カテゴリー「芸能・アイドル」の27件の投稿

2015年10月20日 (火)

ゆずライブ

12144904_480366638837294_4486409307これから、静岡(エコパ)アリーナで『ゆず』のライブなり。
夫君と2人で。

12096387_480455812161710_2418458675

『ゆず』ライブステージ
今年のアリーナツアーは、エコパから始まるとのこと。
アコースティックでの《栄光の架橋》は良かったなぁー。
途中で、恐竜が出てきた。???
夫君、3時まで仕事で会場に着くのも遅くグッズ買う事出来ず...
に途中の歌に参加できずに残念。
「めざましテレビ」のテーマ局《終わらない歌》で締めくくり。

ライブが終わったら、駐車場までダッシュ!混む前脱出成功。
行きは、東名1時間
帰りは、下で1時間半

エコパライブは、この時期4年目
昨年は『ドリカム』
親友が危篤な時だったので、気が気でなく余り楽しめなかったのを思い出す。
明日が命日、もう一年。
時の過ぎるのは早いな。

2014年1月 5日 (日)

サザンDVD届く

昨日の転倒で、本日は首から肩にかけてムチ打ち(筋肉痛)状態で痛いです。(+o+)

002_470x640_470x640

昨年8月31日に茅ヶ崎球場にて「サザンオールスターズ」 → こちらから のライブに行ってました。
1月3日に「サザンの茅ヶ崎ライブのDVD」が届いてました。。
これは、ローソンチケットのメールにて12月31日発売の先行予約をしていたものです。

午後から用事もないので、DVDを夫君とともに見ていました。
見ている最中も、昨年のライブの様子が思いだし「そうそう、こんなことやってた」と思わず声も出てました。
しばらくは、サザンライブで余韻に浸ってました。
DVDの撮影は、私たちが行った8月31日でなくて、9月1日分かな?と思えました。

017_640x465箱の右上には、こんなシールが貼っててありました。

019_472x6406大特典とは、裏に貼ってありました。

005_640x480その中のポスターは、居間のカレンダーの横に夫君が貼りました。

2013年11月 1日 (金)

今年、6回目のコンサート

001_640x478
1月のドリカムから始まり、11月はいきものがかりで〆る今年です。
今回も、ローソンチケットの先行予約抽選で当選しました。
そして本日、チケットが送られてきました。
今年は、いろんなジャンルでの アーチストを見れてうれしいです。
11月16日のコンサートです。今から、わくわくしてます。


1月 袋井エコパアリーナーにて       ドリカム
2月 市内のロゼシアター会館        ELT
7月 山梨県 河口湖ステアラシアター   イルカ with Friends 
8月 茅ヶ崎球場                サザンオールスターズ
10月 市内のロゼシアター会館
       南こうせつと伊勢正三

こんな感じでした。(カテゴリーの芸能アイドルにあります。)

2013年10月30日 (水)

ひめ風

017_557x64010月27日。大井川マラソンから帰ってきてから、着替えを済ませて
地元の会館で行われるコンサートに行ってきました。(忙しかったぁ~)
今年は、かぐや姫と風のユニットと言う事で2人のコンサートでした。
(2人でもかぐや姫なんだけれど・・・・)
ロゼフォークプラザでのコンサートは、今年で10回目。
ロゼシアターが20周年という記念年となっていました。
第1回は伊勢正三さんプロジュースから始まり(ゲスト2~3名)途中から
南こうせつさんにバトンタッチしました。
南こうせつさんの話が弾み、ショーヤンはぼそぼそと話。掛け合いの間が微妙で面白く。
アンコールもそのまま終わることなく、もう1曲歌うというおもしろおかしい
コンサートでした。

2013年9月 2日 (月)

サザンライブの余韻

新聞番組一覧を見ると、サザンライブの事が載ってました。
出掛けると見れないので、ビデオをセットしておきました。

先ほど、見ました。
またまた、ひとしお感激、感動です。heart04
茅ヶ崎市一帯がサザンを歓迎している様子。
ファンの皆さんがチケット取れなくてライブを見れなくても、音だけでも聞きたいと
大勢の皆さんが球場外で聞いていたり。。。
一緒の空気を吸いたいと、皆さん工夫しながら聞いている姿。

我が家は、あの場所に入れ一緒の空気を吸っていたこと、すっごっくうれしく思いました。

ライブの様子が映りましたが、31日のものだとわかりました。
桑田さんの「茅ヶ崎ぃ~~狭いぃ~~小さいぃ~~」って言葉で。

住宅街なので、いろいろとうるさい面もあると思うのです。
でも、近隣の皆さんはおかえりなさいと歓迎しています。
茅ヶ崎を特別にしている、桑田さんの気持ちでしょうか。

2013年9月 1日 (日)

我が家のお宝

019_640x462

021_640x458 022_480x640

初ライブで我が家のお宝。グッズと買ってきました。
もう行くこともないかもしれない、サザンのライブです。
大事にしていきます。

憧れのサザンライブ実現

チケットが取れましたぁ~scissors
ローソンチケット会員になっており、先行抽選が当たりました。
19日の11時ごろに13:00~先行抽選受付というメールが届きました。
夫君が行きたがっていたので、すぐに受付時間にエントリーしました。
24日15:00~抽選結果が届くことになってました。
待ち遠しく携帯ばかり気になっていたところ、メールが届きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すぐにローソンの機械にて、予約券チケットゲットしました。

画像は大きくなります

006_640x470

念願かなって、やっと行ってきました。最高でした。scissorsheart04
初めてのサザンライブ。興奮、興奮、興奮。
横浜、茅ヶ崎、宮城とライブに行く、ファンの皆さんが大勢いるようです。
でも、我が家は他のライブにはいけないので聖地、茅ヶ崎で大いに味わってきました。

9月1日、朝からサザン特集のラジオも聴いてまた。(14:00まで)
曲が♪流れるたびに、聞きほれてます。
リクエストランキング1位は「TSUNAMI 」でした。
でも、昨夜は歌いませんでした。(ラジオでは震災から歌ってないと言う事でした)

本日もライブは開催されるのですが、早朝から暑い中ファンクラブの呼びかけで
茅ヶ崎住宅周辺のゴミ拾いをしているそうです。
サザンを愛しているからこそ、出来ることだと思います。
球場で見れない方に、茅ヶ崎市役所で5000人が見れるように場所を手配してあるそうです。
午前中で、開場無料リストバンドが5000人を越える6500人ほどに配られて午前中には終了したと言ってました。。

8月31日(ライブ当日)
午前中、2時間ほど仕事をしてきました。
出掛ける前に南を少し散歩させて、帰りが遅くなるので少しフードをあたえてから12時にbicycleに乗って駅まで行きました。

002_640x457
14:00すぎに駅に到着しました。
駅周りは、人は多かったですがまだまだ少ない人でした。
小腹がすいたので、駅構内で軽くお蕎麦を食べて球場へと向かいました。

028_640x480 029_640x476
駅前に出るとうちわを配ってました。内容見ると、サザン一色です。
ぞろぞろと1.7kmほど球場へと向かう列に並んで細い細い住宅街。→地図
車1台走るのにやっとの道を球場へとむかいました。

003_640x474 写してはいけないと言われつつも、舞台の後ろ側を写しました。

004_640x478 まずは、席はどんなかな?と確認です。でも、まだ席はわかりません
開場するときにコンピューターがランダムに繰り出すのでその時点で決まります。
ただわかっているのは、一塁側だけとういこと。

011_474x640_2 15:30 会場時間までしばく並びました。
ブースで買ったばかりのツアーTシャツをきている夫君です。

開場口では、写真付身分証明書(チケット購入者代表者)を提示し、(チケット購入の名前を確認してます。違うと入れません)
指定券引換券のバーコードをコンピューターが読み取りました。
さて、席は。。。外野席でした。

014_640x470

開場時間間もないので、アリーナ席も外野席もまばらです。
外野席もまだほとんど座っている方がいなく、丁度良く一番前に陣取ることができました。
場所は↑のスタンドの席の色緑色の一番上C1あたりの外野席です。

混み始めた時間は、開演1時間前でしょうか。ぞくぞくと席が埋まっていきました。

016_640x607

開場するとシンクロライト・リストバンドが配られました。
スタッフが交信して、いろいろな色が光ます。
後半には、、白、黄色と色とりどりと光りました。
そして茅ヶ崎会場だけの模様おし、SASと35という文字も浮き出しました。
私たち外野は赤色になっていました。
普段では、電池が消耗しなければ(ON状態で)青色が光っています。(電池交換できます)

17:45過ぎいよいよ始まりです。歓声とともに、盛り上がりました。
早くも、3曲目に「勝手にシンドバッド」でした。

024_640x213_2

黄色のテープは、ステージから飛び出したものです。
前の方に席でしか届かないもんでしたが、スタッフさんが、集めてスタンド周りに配っていました。
アリーナー下を歩くスタッフさんに声「頂戴 ちょうだぁ~~」と声を張り上げて、最後の最後もらえました。

3時間というライブでもり沢山の演出でした。。
大きなスクリーン中央に1機 両サイドに2機ずつの5機が設定されてます。
字幕スーパーが出ていてわかりやすいし、ステージの桑田さんは小さく見えますが、スクリーンで表情も良く見えました。

途中の「桑田さぁ~~ん」の声、だれ?だれ?それは茅ヶ崎市長さんでした。
名誉市民の表彰に駆け付けてくれていました。
桑田さんの同級生。友人たちが発起人になり、名誉賞をというものになったということでした。

続きを読む "憧れのサザンライブ実現" »

2013年7月29日 (月)

イルカコンサート♪

7月27日(土曜日006_296x400

2年ぶりにトータル5回目となる 「イルカ with Friends Vol.9」に行ってきました。

前回の様子は→こちらからどうぞ

ゲストは、尾崎亜美さん江原啓之さん息子の冬馬君。&イルカさんパパちゃん84歳(サックス)

スペシャルゲストとして、きたやまおさむさん(現在は神経外科のお医者さん)、石川鷹彦さんでした。

パパちゃん元気です。今年は84歳、開演の最初からサックスを吹いて元気そのものでした。

と、コンサートの前に今年は20kmほど先にrunってきました。

004_300x400

富士吉田市に行くのだから、8月の火祭りロードレースのコースを走ろうと思い走ってきました。

8時40分 バインズパークに車を置き、上りから走りだして最後に下りを走ってきました。
前日は、富士登山競争でした。
今年はエントリーしていないので、試走もしなかったので、馬返しまで行きたくなり走ってきました。。(時間的にそれ以上行けないなかったのでここまでです。)
なんだか、馬返し走れてうれしかったです。
ペースがあがりました。
馬返しまでには、昨日登山競争に参加されたランナーの方ともすれ違いました。
コースを1周し、そして温泉spaへ、汗を流してきました。

コンサートは、14時会場。15時開演です。
南のクレートを置ける駐車場を確保するために、駐車場に13時ごろ行きました。
会場するまでは、南と散歩したりコーヒー飲んだりと日陰でくつろいでいました。

15時の開演とともに楽しいイルカさんのトークから始まりました。
約4時間のゲストの歌トークなどで楽しい楽しい、一時でした。

自宅を出たのが7時、
帰宅は20時40分

2013年2月16日 (土)

ELTコンサート

ELTのコンサートにいってきました。
とりあえず写真だけアップします。

002_447x640

003_444x640003_444x640_2

004_455x640

006_520x640

005_480x640

2013年1月26日 (土)

ウラワン ドリカムコンサート

011_454x640ドリカムコンサートに行ってきました。ウラワンというコンサート。
吉田美和さんがいうには、
「表ががあれば裏がありますねぇ~~。ウラワンとは名前の通り裏です。
表の人気30位に入らなかった30位以下のグレーゾーンの曲を歌うものです。
表で歌う曲は歌わないよ」
会場は、「えぇ~~~」の声。でもなくてもすっごく楽しめました。

004_640x479

朝から強風がおさまらなく、そして寒い一日でした。
袋井のエコパには、昨年の12月にクラウンメロンマラソンできています。
1か月ぶりでした。
自宅を14時に出かけました。途中の静岡市に入ると雪がちらほらと舞ってきました。
宇津野谷峠のころには、けっこうなかざはなでした。

007_640x465_3
途中少し渋滞になり、駐車場に着いたのが16時でした。
小腹がすいたので、マックを食べて腹ごしらえです。
帰りが遅くなるので、南を連れてきました。会場へ入る前に散歩です。
南はrvcarの中で、コンサートが終わるまでクレートの中でお留守番。

003_640x456_2強風の中、外でドリカムグッズを売ってました。
16時半会場。18時開演でした。
アリーナの中央に、ステージが置いてありました。
真ん中は丸く、外側が4辺になって、上には大型スクリーンが4面あり
どこの席からも8500人が見えるようになっていました。

吉田美和さんの歌唱力はすばらしいです。
最後までダンサーと踊ったり、歌ったりで素敵でした。
毎週、毎週、土日でコンサートを開いているのに、どこにあんなパワーがあるんだろう
とみていました。
そして、中村さんのボケのMCも、面白かったです。015_640x471

016_640x280_3

017_616x208_3

途中に、ステージの周りに火が「ドォ~。ボォ~」
会場の少しはなれている席で見ているだけでも顔が熱いのに、ステージ上では
熱いだろうなとみていると・・・
そのあとに、ロケット噴射で、メッセージいりのテープがステージに飛び出してきました。
自分のところに落ちてくるのを、必死で受け止めました。

楽しく、感動、感激の3時間でした。

 

017_616x208_2