カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の690件の投稿

2017年3月 9日 (木)

電気が壊れて

我が家は、只今キャンプ⛺️状態。
居間の電気をL ED に変えようと思っていた矢先、壊れました。
間接照明とランタンで過ごしてます。
目がつかれます。

17155851_689949737878982_7763897195

2017年3月 8日 (水)

思い出フォトブック

17190900_689339064606716_5103922197

思い出、フォトブック
富士宮駅伝の時のです。
静岡マラソンの時に、さわさんに渡して、これで駅伝メンバーが持つことができました。
さわさんには、6位入賞の表彰状も渡しました。
他のメンバーは、コピーで我慢していただきました。...
岩手に帰っても、これ見て思い出してほしいなと、思ってます。
このT シャツ、静岡マラソンでも目立ち、応援を沢山貰えて嬉しかったです😃🎶
作って良かったと思いました。
静岡マラソンと同じ日に
九州にいる岩本さんも九州の大会に参加していてT シャツ着て走ってくれました。
もちろん、優勝です。
思い出フォトブック、数冊になりました。

話はかわり、膝痛は歩くには支障がなくなってきました。
ただ、膝を曲げると痛みがまだあります。

2017年2月24日 (金)

パンが食べたくて。

16938862_683615971845692_1776510513自宅近くの『あにばんや』さんに行ってきました。
かわいい、お雛様🎎パン🍞がありました。
ちゃんと箱入りです。
敷物は、畳やさんの手作りだそうです。

16806691_683615985179024_1005164288
今日は、少しだけの購入です。
お砂糖いっぱいの揚げパンを買ってきました。
太るナァー

.

2017年2月23日 (木)

2.23 富士山の日

2.23  富士山🗻の日
本日、富士川SA に観覧車🎡がオープンしました。
午前中はあいにくの☔️
午後から🌤️てきました。

16939605_683117261895563_8536782417
夕方🌆、夫君と観覧車が見える雁がね堤までラン🏃してきました。...
距離的にS Aまで行くのと同じ、だったら、ここまで行けよって突っ込まれそうですが😅
近くなのでちょくちょく行っているので、特にいかなくていいのです。

2017年2月18日 (土)

観覧車

昨日は、富士川SA の観覧車🎡のニュースが朝から流れてました。
朝のZIPの全国放送では、『富士山か海かどちらを見る?』と近くの岩本山からの映像が流れてました。
夕方の静岡のニュースでも流れてました。...2/23富士山の日がオープンです。

16807812_680332832174006_7285005093富士市のHPより

16807371_680332855507337_6042193135

16807163_680332875507335_4848580713夕方のニュースにて。
一周12分。ゴンドラの中は、色々面白い
観覧車のイルミネーションは、南のお散歩で土手の上から見えます。

16807279_680332892174000_4653285615

で、今朝は久しぶりのお山コースに出向き、観覧車🎡を写してきました。
今朝の7:00   撮影
富士山は、うっすらとしか見えていなかったです。

16806638_680332932173996_7895623735

朝日を受けて。

16807615_680332978840658_9153807392いつものお山コースの展望台から。
富士山がうっらと。 海は、太陽を受けて光ってます。

16806855_680333025507320_5971798006帰りに楽座に立ち寄り、下から見上げて。
走ってきたお山が後ろです。

超久しぶりの15㎞越え、捻挫のため走っていなかったのできつかったぁー。😣
足が出来てません。

2017年1月29日 (日)

針治療

129午前中に、針治療に行ってきました。
治療院の先生は、夫君の昔ながらのラン仲間です。
日曜日にもかかわらず、治療を行ってもらいました。
いつも、最後の頼りは西原さんです。
痛みが、治まりますように。と、願う日々。

2017年1月16日 (月)

おにちゃん。

116イオンの中のパン屋さんで、オニちゃんパンが売ってました。
節分にちなんでかな? 夕方でしたので、半額に。!
買ってしまいました。(^_^;中身は、ありまぁースカスカ。...
煮りんごでした。

2017年1月14日 (土)

春を思う

114浜松や掛川など西部~中部地方では雪が降ったようです。
我が家では、そんな寒さを吹き飛ばすように梅が咲き出して暖を感じてます。

2017年1月 3日 (火)

あにまるちゃんつくし

13
朝から、あにまるちゃんで賑わってます。お正月は、予約(時間指定)のみ。
我が家は、9時にて購入してきました。これからは、実家に持っていく予定。

2016年9月23日 (金)

外科受診4週間目

休足する事4週間
本日、外科受診日
昨日、自宅の駐車場で足を滑らせて尻もちついて内出血il||li (OдO`) il||li
恥骨骨折の治りかけなのに、大丈夫かと不安がよぎりる。

14448801_605582006315756_4142151018
何となく痛みが気のせいと思いつつ、レントゲンを撮った。...
結果は、尻もちの影響なし(*゜▽゜)ノ
先生のお言葉
『ウズウズしていることでしょうね。
歩きは、いいですよ。
一般人では、この状態では治ったと言えますが、ランナーはまだまだです。
こらから先、走れるように診て行きましょう。』
歩きOK!これだけでも嬉しい(@^▽^@)
無理はしないことを心掛けて、明日からリハビリウォーキング。

14450018_605582019649088_8888936625

待っている間、病院のリハビリ室にて計ってもらった。
4か月走っていないので、体脂肪、体重が増えて、筋力が落ちてる。(*´ω`pq゛
特に脚の筋力低下がわかる。
リハビリの先生に肉を食べないと筋力つかないと言われたけれど、肉は好きでなくて食べないんだよね。これから食べるように心掛ける。

より以前の記事一覧