カテゴリー「ペット」の145件の投稿

2017年2月19日 (日)

南シャンプー

昨日、シャンプーに行ってきました。

16649461_681470738726882_5134256108

2017年2月15日 (水)

南、8歳。

16729480_678736785666944_6340835695

17:30すぎの散歩にて
今日は、南の8才の誕生日🎂
南にとって、人生の折り返し地点です。
後、7~8年の人生。
いつまでも元気で過ごしてほしいと思います。
夕方🌆のお散歩で写真を撮ってきました。...
何才になっても、落着きがない。😩

16684304_678736799000276_5219445789

上のケーキは、とぉしゃんとかぉしゃん用。
下のホットケーキは、あたち用

16711601_678736815666941_3970924084食べる�前に、「座れ」「待て」中

16730341_678736845666938_3539948408

年に一度の🎂を食べたさに、お利口さんにしてます。
「待て」いつまでかなぁー

16603143_678736869000269_8231981909目の前にあっても、「我慢、我慢」
やっと「よし」が出て食べれたよ。

あっという間にたいらげました。

2017年1月 4日 (水)

南、年越しシャンプー

昨年の話(^_^;)
12/31大晦日12時。 南のシャンプー予約
暮れは、シャンプーのみの予約だけ。
いつもは2時間かかるのが1時間的半ですんだ。...
ハーネスに、お正月バージョンの飾りを付けていただいた。

14イヤイヤながら、ドアの中へ。 置いていかれるの?

141車の中では、後ろの席からとぉしゃんの運転する横に、体を乗り出して景色をみてる。

2016年10月 2日 (日)

寝相が・・・

玄関に出してあげようと南の部屋、(縁側へ。)12:00

それにしても余りにも静かすぎと思っていたら、案の定こんなに姿で寝ていた。
普段は、私がいる昼間はこんな姿では寝ていないのに。
涼しくて気持ち良くて、熟睡出来たのかな?

14520567_609611102579513_5803594141

14572915_609611115912845_2932096101

続きを読む "寝相が・・・" »

2016年9月24日 (土)

散歩前の一時

14479745_605987052941918_7906652575とぉしゃんの片付けを見ている南。
しっぽが、大きいこと。

14462738_605987069608583_5122984620
見ていたら、眠くなって、ゴロン!
雨の中の散歩後は、家に入れてもらえないからね。...
今、だけだよ。

2016年9月22日 (木)

雨女、参上!

南のシャンプーの予約の日。やっぱり、雨。rain

14344735_605106419696648_757443208215:00予約。一時止んだけれど出かける時にまた雨。
他の日に替えてもらおうとしても、予約いっぱい。...
キャンセルしようかと迷ったけれども、
皮膚病があるので、痒みがでてきているから
そろそろバブルで洗ってもらわないと、治らないタイムリミット。
それから、爪と肛門線の処理。

14370335_605106429696647_6599012207 外は雨。シャンプーが終わってから1分持たない。雨の中での散歩。
レインウェア、2枚重ねでの散歩。
明日も、雨、雨、雨。( ´艸`)(≧∇≦*)
ラッキーだったことは、シャンプーがワンワンニャンニャンディーで10%off

続きを読む "雨女、参上!" »

2016年9月17日 (土)

いたずら娘

14265008_602467736627183_2606910985

家庭菜園で枯れた枝を片付けて、 広くなった庭を嬉しくて走り回ったり
ウロウロしてりしている南。
土で足は真っ黒。
ゴミ袋の中に首を突っ込んで草を食べるし、軍手をひっばるし、イタズラばかりの
ヤンキー娘。

続きを読む "いたずら娘" »

2016年9月 3日 (土)

獣医さんへ。

本日は、混合ワクチンを接種
午後の診察が16時からで、10分ほど早く着いてしまい、

14212569_596061817267775_6260444775

まだ開いてない。 南は、中へ入る気満々。

14199355_596061830601107_4965405992
体重は、11㎏でまずまず

14142030_596061853934438_2934501713

注射を打った後、待合室で待っていた、とぉしゃんに、痛かったとスネ顔。

2016年4月23日 (土)

おおはしゃぎ

河口湖に向かう途中のマックスバリュー内の無料ドッグランで大はしゃぎの南。

13092005_542749325932358_4320975611
13087597_542749405932350_1730516617

2016年4月17日 (日)

雨女、南

雨女の南。
シャンプーする日は、必ず雨が降る。(x_x)
降らなくても、1~2時間後や翌日雨とか
が毎回。
14:00ころまで、雨風が強かったが、...
15:00には雨が止み、晴れ間も出てきた。ホッとした。
予約時間は16:30
トリミングの姉さんとお兄さんに、連れていくと、『雨でしたね。』と
笑われてしまった。(ゝω・)

13015226_540666369473987_8463111027

13010794_540666379473986_8722843090

乾かしは、2人掛かり。
お尻のブラッシングは怒るから、口ふさがれてる。

より以前の記事一覧