カテゴリー「富士宮駅伝競走大会」の20件の投稿

2017年2月13日 (月)

第67回富士宮駅伝競走大会

Dsc_0047_769x1024_2第67回富士宮駅伝に参加してきました。

昨年の様子は →こちらから

今年も、ランランFFTとしての参加です。

女子チームの参加が17チームと多くなりました。
それも、県内トップクラスの高校生チームが増えました。
大学生、高校生チームに到底適わないから
楽しんで参加しようと、みんなで誓いました。

Img_20170207_184205

15825910_659266974280592_2596358048

Cut2017_0209_1922_24

Dsc_0013_1024x768過去2年は天気が悪くrainで寒かったですが、今年は、晴れました。sun

Dsc_5670_2
今年は、チームTシャツを着て走りました。一緒のTシャツを着ると力が湧きます。
Dsc_0012_768x1024               右から1区~6区のメンバー

今年の我がチームのメンバーは、素晴らしい実力者な方々です。

1区は、Nちゃん(フルベスト2:35を持つ)
昨年のふじかわキウイマラソン10km 優勝

2区は、H山さん(国際ランナー&トレラン優勝)
昨年のふじかわキウイマラソンハーフ年代優勝

4区は、Sちゃん 5kmの大会などで優勝あり、市町駅伝代表

5区は、I川さん 〇代なのに10kmを42分で走る

6区は、Mちゃん ウルトラ118kmで年代優勝
クラウンメロンマラソンで入賞
と、入賞ぞろいのメンバーで協力です。
その中で、私は一番遅のです。足を引っ張るのが走る前から目に見えてます。coldsweats01

Dsc_0008_1024x768

 スタート前に、一致団結を誓いました。

170217203919587_deco_1024x768
今年は、H山さんが初参加してくれました。
H山さんにとって富士宮駅伝は最初で最後の参加となります。
来月は、引っ越しして静岡を後にするからです。
毎年、なにかしらの用事と重なってしまいお願できませんでしたが、今年は思い出作りとして参加してもらえました。
2区をTさんからタスキを受け取り、すばらしい活躍をしてもらいました。
思い出を沢山作ってくれたかなぁ~~heart04

Nちゃん、男子に混ざっての2桁79位。女子部でも高校生に負けない速い。すごぉ~い。
2区のHさんも総合4位の高校生よりも速い。すごぉ~~い。

さて、私ですが。。。
昨年5月から10月まで恥骨骨折にて、走ることが出来ませんでした。
11月のキウイマラソン10kmをやっと走ってきました。
本格的に練習を始めたのが12月に入ってからです。
(12月の上旬は腸閉塞が再発してしまいラン休止)
順調にきていた矢先、右足首を負傷。
1月にコース試走した後になんとなく痛みがあったので変だなぁ~~sign02と思っていました。
翌日、階段から足を滑らせて足捻挫し、くるぶしの下が腫れてしまいました。
そんなんで、約1か月走ることができませんでした。
駅伝の2週間前に夫君のラン仲間の鍼灸の先生に針をお願いして治療をしてもらい、なんとか痛みも引いてきました。
こんな状態で3区の180m高低差ある上り区間を走れるのか不安が募る一方です。
足を引っ張るのが見えています。

Dsc_0014_1024x768

170217210628706_deco今年も、走る前にはトン汁とあま酒をいただきました。
お腹が重くなってしまいました。

Dsc_0025_1024x768快晴です。3区からの富士山はくっきりと見えてました。

170212201356367_deco10時にスタートしてから43分。すごく速くてびっくり。
総合4位の高校生よりもタスキをH山さんからもらいました。
タスキをもらった後、全然走れない、上れない。足が動かない。
で、抜かされる一方でした。
後からくる、女子チームにも2チームにも抜かされ、NちゃんとH山さんの貯金を使いはたしてしまいました。
タイムは、昨年より2分遅い。28:09

170212224611996_deco

1486906738086_1024x754

1490187023129_2昨年のような走りが出来ていれば、、、
2分、されど2分。繰り上げを少し遅くしてくれてあったようです。
2分前に繰り上げスタートとなってしまいました。1486906723462_1024x742

その後、4区~6区の下り担当のメンバーのがんばってくれました。

Dsc_0032_1024x768走り終わって、がんばった。(^^)v
この時点は、高校生もいるので入賞はたぶん無理かと思って、お疲れ様会へと。

続きを読む "第67回富士宮駅伝競走大会" »

2016年2月14日 (日)

第66回富士宮駅伝

Img_20160214_183435_446x640_2_2第66回富士宮駅伝に参加してきました。
昨年の様子は →こちらから
今年は、ランランFFTとしての参加です。
毎年、毎年、メンバー集めに苦労してます。
エースのI本さんが抜けて、いつも1区を走ってくれるY子ちゃんが仕事。
なんだかんだで3人メンバーが足りずになってしまいました。
富士宮のメンバーが、まだ走りはじめのお友達を説得してくれて、なんとかチームを組むことができました。

前日からの大雨、強風注意報が気になってました。
早朝5時。雨が一番激しい時間でしょうか?
風はまで吹いていません。
この天気は、午後からうそのように快晴sunになりました。
御殿線でかけつけてくれるメンバーの一人が大丈夫かと心配になりました。
御殿場線が15分ほど遅れていると連絡が入りました。が。。
東海道線に入るとスピード上げて時間調整をし、富士駅に時間通りに着いてくれて「ほっと」しました。

Img_20160214_183353_465x640今年は、コースが変わりました。2区と5区が距離が短くなり3区は長くなりました。

Img_20160214_183537_458x640_2

参加チーム

Dsc_2244_640x480

Img_20160214_124153_263x640_2

Dsc_2239_640x480_2

Dsc_2243_640x480
気になる雨は、小降りになったり降ったりやんだりの繰り返しです。
その中、恒例の集合写真と、タスキをもっての一致団結です。

Img_20160214_183505_618x640

1区のSちゃんから、メッセージチョコをもらいました。
元気でましたhappy01
今年も3区担当です。が。。。中継点が変わり4.8km→5.2kmと400m長くなりました。

Dsc_2249_640x480
Dsc_2250_640x480

Dsc_2257_640x480

Dsc_2245_640x480


中継所の控え場所です。北山本門寺という重要文化財の立派なお寺が中継場所となりました。
あいにく雨が降ったりやんだりの天気です。
走るまえですが、暖かい甘酒とトン汁をいただきました。

Dscn1813_640x480_2

Dscn1814_640x444

Dscn1816_640x480
夫君撮影。
ラスト400m上りがやっと終わろうとしているところ。下りがすぐそこです。
女子7位の背中を追って縮んでましたが、前半に力を使いすぎてなかなかペースが上がらないところです。1:30ほど縮められました。
今年は、男子を7人抜かしてきただけとなりました。

Dscn1819_640x480
やっとゴールしました。good

Dscn1821_640x480
区間順位

1位 加藤学園           20:41  4位(総合女子順位)
2位 柏日体高校            21:40  2位
3位 日大三島高校          22:21  1位               
4位 富士高校            23:22   6位
5位 東京農業大学        23:46  3位
6位 チームこがちゃんN      24:32   5位
7位 チャコ             26:42   9位
8位 チームこがちゃんS     28:00   7位


とりあえずいまの状態で、26分台では上出来だと思っています。
途中親戚の応援のまえで男を抜かせていいところ見せられたことだし。

Img_20160214_210241_567x640

Dscn1823_480x640
終わったよ~~

Dsc_2264_640x480今年もお疲れ様会にて。

Dsc_2259_640x480夫君、注文。

Dsc_2267_640x480
昨年と同じランチ注文。

楽しい一日でした。

2015年2月11日 (水)

第65回富士宮駅伝競走大会

2月8日(日)

9第65回富士宮駅伝に参加してきました。
「きょりーらんらんチーム」として2年ぶり2の参加です。 →駅伝カテゴリー
夫君監督&サポーター
若い子3人。〇代3人メンバーの6人編成です。

アンカーのI本さんが、九州への引っ越しのため静岡県最後の大会となるため、 皆で思い出作りをしようと思い参加した大会です。...


昨日から天気が心配でした。
天気予報だと、9時~12時まで雨マークがついてます。
どうか当たらないで下さいと。願うものでした。

今回は、私がチームまとめ役になり手配などいろいろしていました。
朝、陣地取りに向かうため自宅を6時15分に出かけました。
市役所には、6時40分には着きましたがもう市役所が7時に開くのを待って並んでいるチームの代表者さんたちがいました。
女子チームは7時30分集合です。
メンバーが来る前に受付をすませて、参加賞、ゼッケンを分けてまっていました。

Img_20150210_194546_224x10594

緑タスキは、繰り上げで最後まで持てないから.スタート前に皆で持ってがんばろぅ~~(^^)v

5_21区のY子ちゃん、タスキをかけて。
メンバーでスタート前の記念撮影。

Dsc_1609_960x1280Dsc_1610_800x600


夫君のサポートで中継所にきました。
この時は、まだ雨は降っていませんでした。

Dsc_1613_800x600中継所の控え場所です。
今年は、昨年までの場所と違う控え場所となりました。
寒かったので、暖かい甘酒とトン汁をいただきました。
9時ごろからぽつり-ぽつりとrainが降りだしてきました。
これ以上降らないでほしと願っていたのですが、駅伝がタスキが渡るころには本降りになり寒くて、寒くてふるえていました。
白糸に向くにつれて、みぞれまじりの雨です。体が冷え切りました。
Dscn1540_800x600

画像は、中継所まで200mでちょうど男子を抜かしたところです。

私は。今回も3区の上り担当です。 4.8km 高低差180m
2年前より1:10ほど遅い24:23での完走です。
23分台で走っているとバテテイル男子を10人くらい抜かせるのに、
今年は7人抜いて2人抜かされました(^_-)
寒い中応援していただく沿道の皆さんには感謝します。
「女子頑張れ」「らんらんがんばれ~~」
男子抜くと「凄いよ女子」男子には「女子に負けてる。がんばれ」とかうれしかったです。

Dscn1541_800x600_2
寒いながらも一応、恒例の記念撮影です。

白糸中継点にて。完走できました。good
                    
1位 加藤学園           19:41  43位(区間順位)
2位 東京農大女子A          20:26  66位
3位 東京農大女子B         20:54   81位               
4位 絶好調クラブI          22:04  116位
5位 三島走友会 (☆野さん)  22:46 133位
6位 富士宮北高           23:34  157位
7位 チームこがちゃん         23:55  162位
8位 チャコ             24:23  175位

6完走後に、また、記念撮影

Dsc_1621_800x600

Dsc_1624_800x600お疲れ様会にて。食事が来る前に記念撮影です。Dsc_1620_800x600注文を考える監督さん。
8
私たち女子部は、ランチセットを注文です。もうトマト食べてないしぃ~~
これだけついて、1045円でした。

一日、楽しいひと時でした。

2013年2月10日 (日)

第63回富士宮駅伝競走大会③

E8_3今年も昨年と同じ場所から富士山を写しました。
快晴で、とてもきれいな富士山です。

E10_2心安らぐ一コマです。
中学校のトイレを借りているのですが、地元の中学生がほんわか、
こんな素敵なコメントを書いてペーパーを補充してありました。

中継でタスキを受けた時点では、185位、先行く男子チームは多いです。
中間点を過ぎたころから先行く男子ランナーはペースダウンしています。
私はイケイケモードで男子ランナーを10人ほど抜かすことができました。dashdashdash
順位を落とすことなく走れて良かったです。

チーム名の「きゃりーらんらん」の名前がかわいらしく沿道の応援の皆さんの
反応があり、沢山の声援をいただきながら走れてとっても嬉しかったです。happy01heart04
でも、繰り上げスタートとなりタスキは間に合いませんでした。

E11E12今年も、夫君サポートです。ラスト200m付近で応援してくれてました。

E15

白糸中継点にて。完走できました。good
                    
1位 東京農大女子A          20:02  74位(区間順位)
2位 三島走友会 (☆野さん)    20:05   77位               
3位 東京農大女子A         20:27   86位
4位 四日市商業高校       21:04 104位
5位 スルガAC A          22:45  153位
6位 加藤学園高校           22:57  160位
7位 スポウエルAC          23:10  165位
8位 チャコ               23:11  166位


E13埼玉県からの助っ人。駄馬の宴会部長さんと同じ区間でした。
豚汁を食べている最中に撮影。失礼いたしました。

006_1280x959_640x480_640x480夫君のチーム西原鍼灸院の3区を走った。イバちゃんと一緒に

ここをすぐに下って、アンカーの応援に行きました。

E17きゃりーらんらん、アンカーのOさん、頑張って走ってます。

011_640x431
ゴール後に、初駅伝楽しんでもらえたようで良かったです。

第63回富士宮駅伝競走大会②

E1_3今年は、市制70周年記念大会と記念すべく大会です。
天気は、2月にめずらしく風もなく暖かい日となりました。

Efuji_2市役所7階からの富士山です。しっかりとすそ野まで見えてました。

E4_3

スタート前の「きゃりーらんらん」チームです。昨年とチーム名を変えての参加です。
おばちゃんチーム若い子に負けずに頑張ります。scissors
今年のチームは、新人2人が加わって二人に楽しんでもらおうとチームを組みました。
楽しんでもらえて良かったと思ってます。

Efuji

第63回富士宮駅伝競走大会

駅伝も無事終わりました。
ふじさくら走友会のメンバーの皆さん
きゃりーらんらんのメンバーの皆さん、それぞれの区間がんばりました。

E19_2参加チーム245チーム

きゃりーらんらん   総合163位   女子チーム15位中 8位 2:29:22

ふじざくら走友会   総合74位   一般197チーム中 46位 2:07:50

2013年1月27日 (日)

富士宮駅伝試走

012_640x480
今年は、新メンバーが2人入りました。
新メンバーにコース状況を知ってもらうために試走をしてきました。
昨年のメンバーの一人が他のチームにひっぱられてしまったり、
向って左側の主力メンバーのI川さんが仕事の関係で参加できなくなってしまい、
メンバー探しにいろいろと手を回しやっと走ってくれるメンバーを見つけることが
できました。

今日の試走は、上り1区と2区の担当が用事のため試走にはこれませんでした。
さて、試走はどのようにしようかと緊急会議です。
会議の結は、第1中継点の体育館までみんなで車で行き、そこから2区は抜かして
3区~6区まで走ろうということに決定しました。
私は上りの3区 4.8km 高低差179m 担当の区間だけ頑張ってペースを上げて
走りました。
4区からは、下り主体なので4区担当以降のメンバーのガチ走り。
ついて行くことが出来ないので、自分のペースで下っていきました。

トータル25kmの試走となりました。

 

023_800x576
今年は250チームです。
女子チームも15チーム。 強豪。 おばちゃん50代チーム楽しむよぉ~~

2013年1月16日 (水)

富士宮駅伝試走前の試走

004_582x800_2今月末にチームでの試走がありますが、その前に試走しておこうということで、本日I本さんと二人で走ってきました。
2区を抜かした1区~6区 29.5kmです。
1区~6区間全行程は32.8km 高低差370m

005_640x436今年もまた4回目の3区上りのエース区間担当です。
4.8km-高低差上り179m
(エースでないけれど、みんな3区は距離が短くて坂キツイから嫌といい走る人いないから)
昨年は23分台でした。
年々遅くなっているし年も取っているから今年はどれ位で走れるか???
だって、大学生や高校生の中50代のおばちゃんが走るんだもん。
でも、上りはペースが落ちている男子を一人一人抜いて行くのが楽しいです。

002_480x640

001_640x459_2

下り区間では、50代でも5km19分台で走るI本さんに引っ張ってもらいました。。
良い刺激になりました。
下りが嫌いだから一人だと速いペースでは走れないからよかったです。

2012年2月14日 (火)

第62回富士宮駅伝競走大会③

昨日の続きです。
坂の角度は、普段練習している角度よりも楽です。
今回は、熱で体調があまりよくなかったですが、楽、楽と思いながら中継点を目指しました。

コース中は、男子の中女子一人。
チームTシャツの「ふじざくら」の大きな文字が目立ち、沿道の応援の皆さんが
女子ふじざくら。がんばれぇ~。追いつけ、追い抜け
男子を抜かすと、「おっ!女子速いよぉ~。ふぁいと!!」と(男子5人抜けました。)
沢山の声援をいただきながら走れて、体調不良などふっとび楽しくheart04走れました。happy01
でも、中継点に行っても誰もいません。繰り上げスタートとなりタスキは間に合いませんでした。

E7

最後の上り坂です。後ろの男子ランナーを抜かしました。dashdashdash
夫君撮影。ぼけてますねぇ~
(夫君は、自分のチーム4区のサポートとして白糸にいました)

E33 上って最後ラスト500mの下り坂です。看板を曲がれば中継点です。
また、男子ランナーを抜かすところです。dashdashdash
E9 白糸中継点にて。熱を押してなんとか完走できました。good
                    
1位 東京農大女子B          19:46   62位(区間順位)
2位 三島走友会 (☆野さん)    20:01    69位               
3位 東京農大女子A          20:47    88位
4位 加藤学園高校            20:57     93位
5位 日本女子体育大学       21:45    115位
6位 スルガAC A          22:08   130位
7位 チャコ               23:24  156位

体調がいまいちなりに、私なりに頑張りました。
でもここの区間でタイム差が開き申し訳なかったと、、、
後半下りのメンバー3人が、すごく頑張ってくれたのにここの差で6位になれず。。。
足をひっぱりましたbearing

下り区間4区~6区 I川さん、I谷さん、I本さんの3人は。
女子5位 三島走友会と6位スルガACよりも速かったです。
さすが、下りが得意なメンバです。good
そういえば、みんなIさんですね。

E10 駐車場へ行く途中のつり橋にて。

E17

女子メンバー集合でぇ~~す。
タスキを繋いだ後は、楽しくnote楽しくnote

2012年2月13日 (月)

第62回富士宮駅伝競走大会②

昨日の続きです。

E14

旗のスター&ゴール地点の下には、↓の石碑が置かれています。

E13

私のチームは、50代が4人もいるメンバーです。
今年は、H原さんが親子2人&旦那様が○水から参加してくれました。
1区娘~2区母へとタスキを繋ぎました。
娘さんも1区で頑張りを見せて母へとタスキを繋ぎ、そして私へと繋がりました。
そして、後半の下り3人が私の区間で差が開いた分をカバーしてくれて、6位入賞争いが面白くなったしだいです。25秒ほどの差で7位でした。(私が足引っ張りましたcoldsweats01
残念!!

E54年ぶりに上りのエース区間という3区(4.8km)を走ることなりました。run
試走でコースはわかっています。
自宅付近の山コースの高低差がきついので、3区の坂は上っていけるだろうと
思ってました。が。。。
金曜日から熱happy02があり、体はだるく大丈夫だろうかと不安いっぱいでした。
前日に書いたように努力をして、タスキをもらうまでにはなんとか熱もさがり
中継点の白糸滝を目指すことができました。
ふと、いつもよりも体が軽く感じたのは、なんでしょう。薬のせい?

E4 3区の中継点から見える富士山です。
暖かい一日で、富士山もくっきりと見えていました。

E6_3 E1_2

中継所には、選手や付き添いに無料接待所がありました。
私な熱で脱水にならないようにと水分補給などという項目で、
甘酒とトン汁をいただきました。

E2

2区のランナーがここから入ります。
わがチームは406番です。
中継するのにコールがありますが、コールの時は、409番が先に呼ばれていました。
中継が近づくと2区のH原(母)さんは、409チームを抜かしたようで、先に入ってきました。
409チームさんとは、3秒差でタスキを受け取りました。

E3

タスキを受け取り、白糸滝を目指しました。
409チームさんが、追いついてくるのではないかと、ひやひやして走っていましたが、
無事に逃げ切り、男子ランナーも抜かすこともできて5位順位を上げて中継点まで走りました。

(繰り上げスタートで誰もいませんでした)

明日に続く。

より以前の記事一覧