カテゴリー「軽井沢ハーフマラソン」の10件の投稿

2014年5月20日 (火)

今年も

001_435x640昨年は、軽井沢駅前のアウトレッドにてアディダスの上下を買ってもらいました。
今年は、ナイキのTシャツとパンツを買ってもらいました。(選手特典で、20%割引あり)
色はブルーに見えますが、淡い紫色です。
003_640x589 夫ほうが、このポイントがかわいいと気にいって買ってくれました。
自分で買うのでないから、ありがたく買ってもらってきました。
来月の大会にでも、来ていこうかなと思ってます。

軽井沢ハーフマラソン2014 帰宅編。

マラソンを終えて、南の元へもどってきたのは12時半。
朝、出かけたときは日陰で涼しかったのが、午後は燦々と太陽が射して暑いです。
暑い中、真夏でなくてよかった。熱中症にかからずにいて。「ほっと」しました。
自転車など片づけて、駐車場を出たのが13時でした。
ここから約2時間、野辺山に向います。もちろんウルトラの応援にです。

074_640x393

野辺山に向かう道中ではナビでは先に進むのですが、信号機先は通行止めと
なっていました。
左の蔵元さんの蔵開きで、歩行者天国となっていたようです。
大きなバル~ン人形が見えました。

091_479x640_479x640_2 089_480x640_2

15時すぎに野辺山駅に着きました。
ランナーの皆さんが元気よく完走してくるのを応援することができました。088_640x472

081_640x451

083_640x480デカフォルステ(10回連続)のランナーさんがインタビューを受けています。

082_640x469

ランナーの皆さんへの完走メダルが用意されてます。

085_640x473

ランナー皆さんに申し訳ないですが、おそば(夫君)トン汁(私)を先にいただきました。
ごちそうさまです。
ゴールしてくるランナーの皆さんの応援で、野辺山会場には16時までいました。

MちゃんとNさん&旦那様が初ウルトラを走っています。
応援をしたかったのですが、夫君が帰宅時間が遅くなるからとそそくさと
16時に帰宅することになりました。。
運転手には、敵わないです。

095_640x479野辺山からは、南をクレートから出してあげました。099_640x479外を眺めるのが大好きです。
17:50頃、朝霧高原付近です。富士山がくっきり見えてきれいでした。
この時間頃は、MちゃんやNさんはラスト2~3kmを走っている頃です。
アップデートを追っかけしていたので、検索しながらもうすぐゴールはまじか、
がんばれ、ガンバレ(^^)v(^^)vと携帯に向って思ってました。
そして、富士宮に入るころ、完走を確認しました。ヽ(^。^)ノ

10325226_558262960961442_4022619982

10289952_558263014294770_3472790190

画像は、Mちゃんからいただきました。
完走後、とっても素敵な笑顔ですね。(*^。^*)
こんな素敵な笑顔を見ると、私も来年は・・・って。思いが・・・

帰りは、少し渋滞にあい19時過ぎに帰宅でした。

楽しい結婚記念日の2日間でした。☆彡

軽井沢ハーフマラソン2014 ホテル編

本日泊まるホテルは、コンドミアムタイムのペットホテルです。
夕食は、自分たちでというフリースタイルのホテルです。
それで、近くのスーパーツルヤで夕飯の買い物してきました。
買い物をしてから「アートホテルドックレック」に向いました。16:00頃

049_640x466

053_640x464早期割引でデラックスツインに泊まる事ができました。

047_640x480まずは、 明日の準備です。
明日の大会会場に向かうために自転車を積んできました。(MTB)
夫君にタイヤをつけてもらってます。

052_640x480

自転車の準備が済んだら、今度はあたちがおとうしゃんと遊んでもらう番
ドックランで遊んだよ。

060_640x453部屋の中にあるミニキッチンです。
自宅はガスなんですが、ホテルは電気。ちょっと使い勝手がわからず少し???
なんとか、なんとか使えました。 055_640x473_3

スーパーでほとんど買ってきたものを並べただけです。
ただパスタだけは、ゆでました。115_640x480

いよいよ、夕飯の始まりです。では、乾杯(^^♪

117_640x480

123_640x472
とぉうしゃんとかぁしゃんが、夕飯している時は、あたちはお利口さんにしていたよ。

ちょとだけ吠えちゃったけれど。

056_640x468

いよいよおねむタイム。
しばらくしたら、クレートの中に入れられちゃった。
家にいるときは、朝4時に目が覚めて吠えるけれど、とぉしゃんとかぁしゃんと
一緒だったから、 目が覚めたけれど吠えなかったよ。おりこうしゃん。
でも、ガサガサ動いていたけれどね。

翌朝5時半、家にいる時と同じくおとぉしゃんと散歩に行ったよ。
ハーフマラソンのため、おとうしゃんとおかぁしゃんは、そそくさと支度をすませて
7時15分には、自転車に乗ってあたちを置いてきぼりにして会場へといちゃった。
あたち、暑い中、いい子にお留守番したよ。

続きを読む "軽井沢ハーフマラソン2014 ホテル編" »

2014年5月19日 (月)

軽井沢ハーフマラソン前日観光

5月17日(土)

自宅を6時50分に出かけました。
朝食を途中でとり、精進湖を抜けて中央高速に乗り野辺山へと向かいました。

008_640x4808:50頃、高速道路から見える綺麗な八ヶ岳です。 012_640x4809:45頃、18日に行われる野辺山ウルトラの受付会場前です。
まだ、準備中でした。

011_640x479

南は、ここで小休止のお散歩です。020_640x362 11時ごろ、軽井沢に向かう途中の浅間山が見えてきました。
(昨年と同じ場所で写しました)

021_640x473_311:45ごろ軽井沢白糸の滝に向いました。

我が家の地元の世界遺産になった富士宮の白糸の滝と名前が同じで、どんなかなと興味あり行ってきました。
中軽井沢から上ってハイウェイを通るコースで行きました。→コース図
(ハイウェイは、選手特典で通行料無料になります)

駐車場から150m歩いた先に滝はあります。

106_480x640_2102_480x640

109_640x480

108_640x471まず、最初の一声「小さぁ~い」でした。You Tube
富士宮の白糸滝は、もっと高さが高く幅が広いから、そう思ってしまいました。

031_471x640

032_640x418

左の旗の手作りという文字にひかれて、おとうふを買ってみました。
トッピングが6種類から選べましたが、無難に左が岩塩、右が地元のお醤油にしました。
おとうふが濃厚で岩塩もお醤油もおいしかったです。

111_640x466

12時ごろ、「あたちも食べたぁ~い」と、お行儀よく待てしてます。

037_640x480 12:40頃 軽井沢、銀座を軽く散策しました。

043_640x455_2 見上げると足が・・・

12:50分頃、お昼タイムです。

039_640x473

038_640x480

私は、湯葉御膳を注文しました。

040_640x475

夫君は、焼き豚丼定食を注文しました。

この後は、ぶらぶら散策した後、地元のスーパーに立ち寄り夕飯の買い出しをして
宿泊地へと向かいました。

続きを読む "軽井沢ハーフマラソン前日観光" »

軽井沢ハーフマラソン2014

5月18日
本日は、結婚記念日です。
昨年に続き、結婚記念日ランとして軽井沢ハーフマラソンに参加してきました。

068_640x480

065_474x640_2

128_1280x960_640x500_3

前泊したペットホテルからは3.5kmほどです。
今年は、自転車を家から積んできました。
7:15 にホテルを自転車に乗り会場まで向かいました。
南は、駐車場の車の後ろにクレートを置いてお留守番です。
朝は涼しくて日陰で良かったのですが、快晴になり暑くなって行きました。
大会が終わっても暑さが心配で落ちついていられず、急いで帰ってきたしだいです。

大会のTシャツです。
大会関係者から、Tシャツを着て走ろうという案内がありました。
5月18日という日付が入っているので、走ってきた記念にと写しておきました。

062_640x480

天気快晴、ランナーの皆さん集まってきています。

9時スタートです。
ゼッケン番号別の荷物お預け場所に荷物を置き、整列時間までぶらぶらとしていました。
今年は、夫君とはブロックが違いました。昨年は同じAブロックだったのですが、今年は夫君だけBブロックでした。
エントリーした時に申告タイムを何分にしたかな?と考えてました。
今年は、暑くなりました。一日中、紫外線が強くじりじりと暑さを感じてました。
でも、さすがに日陰は涼しく感じました。

このところ、年のせいでしょうかねぇ~疲れが抜け切れないという身体の世状態です。
先週の裾野10kmを走っていますが、裾野前からず~と疲れ気味です。
そんなんで、筋肉痛も治らず足は重くて全然動かずで苦戦でした。
Bブロックからの夫君にもすぐに抜かされて行きました。
最終的には、 Km/5で走れなかったです。(>_<)
後半は、抜かれる一方でした。
でも気持ちを切れないように我慢、我慢で足を前に運んでいきました。
昨年のように余裕がなくて、子供たちとのハイタッチをスルーしてきちゃいました。
苦しいレース展開でしたが、結婚記念日ランを楽しめました。
結果は、昨年より6分遅く、順位も4つ落ちました。1:45

131_640x471_2130_640x480_3

132_640x475

004_448x640 ゴールする号外が出てました。

010_592x640

番外ですが、会場でのアンケートに答えるとなめ茸をいただきました。
夫婦で1本ずつ

2013年5月26日 (日)

軽井沢ハーフマラソン④

a社で、夫君に買ってもらったウェアー上下です。

実は、2度おししいウェアーなんですよぉ~~

袖が外れてベストになりまぁ~~す。happy01

2013年5月25日 (土)

軽井沢ハーフマラソン道中③

ペンションから会場まで2.5kmほどです。
ペンションの奥様のご厚意で朝食を6時にしてもらい、rvcarをペンションに置かせてもらいました。
そして南も部屋に(クレート内で)置かせてもらいました。
ペンションの奥様のお孫さんが、給水ボランティアをやるのでマラソンで泊まった私たちに協力をしてくれたようです。

ハーフのスタート時間は9時でした。
スタート30分前は、じりじりと暑かったですが、走りはじめると曇り空になり標高も高いのでとってもすがすがしく気持ちよく走れました。
コースも適度なアップダウンがあり、森林の中走ったりととっても楽しいコースでした。

1993

ペンションを1時ごろに出ました。
野辺山まで2時間です。

047_640x473

1996

1997

10時間台で走ってくるランナーさんの応援をしてきました。
野辺山を10時間台で走って来るランナーさんは、ウルトラマンです。
しばらく応援していると、雨が降り出してきたのでそそくさと会場を後にして自宅へとむかいました。
野辺山、来年またチャレンジしたいと思ってます。頑張ろう。と。。

軽井沢ハーフマラソン道中②

アウトレッドの隣に大会会場があります。

190 会場に行くと、金さんの走りの講習会が開かれていました。

193 スタート地点です。

024_640x465

023_640x479 明日の大会に備えて女子専用のtoiletや、荷物預かり所が設置されていました。

028_640x475

一泊するペンション前にて。
ここのペンションは、犬も泊まれます。そしてドックランもあります。

ペンションのドックランで、遊びました。

037_640x460

198 ペンションの夕食です。
手料理感たっぷりの夕食でした。

軽井沢ハーフマラソン道中①

181 18日は、結婚記念日です。
例年だと、野辺山を乾坤記念日ランとして参加しているのですが、今年は軽井沢ハーフを二人で走ろうと計画し、参加してきました。

義父の朝食介護をするために自宅を7時半ごろ出かけました。rvcar
朝食介護を終わり9時ごろ病院を出て、軽井沢を目指しました。
途中のSAで休憩です。
南は、とぉしゃんが来るのを眺めてます。

004_640x463

2時間ほどrvcarを走ると、野辺山ウルトラ会場の前をとおります。
まだ、受付時間には早いようで、ランナーさんたちの姿はみえませんでした。

005_467x640 軽井沢までに行く途中には、中山道があります。

各所でいろいろと宿場町を通ってきました。

007_640x465 浅間山が目の前に見えてきました。
浅間山登山マラソンで、よく走ったもんだと思いだしていました。

008_471x640 追分宿です。

013_640x455

015_640x479

野辺山から2時間ほどで軽井沢に着きました。
まずは、アウトレッドをうろうろと。。。
と、その前に長旅で欲求不満解消させるために無料ドックランで遊ばせました。

017_640x473

016_640x480 a社でにて、夫君が、買ってくれました。

少ない小遣いしかやっていないのに、ありがたい事です。

186 お茶タイム中です。南は飽きておとぉしゃんにちょっかい出し始めました。

2013年5月24日 (金)

軽井沢ハーフマラソン2013

5月19日(日)

結婚記念日ランと言う事で走ってきました。

ネット 1:39:27 年代4位
23:28-23:13-23:27-23:43-5:43
(20km地点がちょっと違うようです。24分台になっていると思うのですが。。。)