カテゴリー「茨城県マラソン」の2件の投稿

2014年1月28日 (火)

第62回勝田全国マラソン当日

26日、大会当日です。
自宅にいるときと同じ5時半に目が覚めました。
まだ早いので、シャワーを浴びて身体をすっきりとさせました。
6時半から朝食バイキングです。
6時半すぎにレストランに行ったところ、ランナーの皆さん食事を取っていました。

024_640x479ホテルに荷物を預けて、9時すぎに会場いりしました。
最初によるところは参加賞引換所です。

036_640x480

この3点が参加賞でした。お米に、干しイモ。なかなかおもしろい品物でした。

028_640x472027_640x478_3会場では、自衛隊の演奏で女性コーラス隊による勝田の歌を披露していました。

029_640x479

032_640x480_2

チキンラーメン。甘酒、お茶の無料サービスもありました。
こちらはココアの無料サービスです。が、ココア1本いただきました。
大判ふるまいですね。

2020_480x640

ホテルの前です。奥がスタート地点になります。

勝田は、とても良い大会だと思いました。。私設エイドが沢山&応援も沢山です。
コース上での救護テントも手際がよっくて助かりました。。(河口湖、島田等にはない)

さてさてマラソンですが。マラソンは×××punchsad
5:15ペースのんびりと走る予定だったんですがど・・・
そんなでも、私の身体は30kmしか持たない身体となっているようです。
20km手前から吐き気がしだし、30km手前で座って吐いたりし歩いたりの繰り返し。
フラフラしながら動いてました。sweat01sweat01sweat01
そんな事していたら、後ろから走ってきたワイナイナーさんに背中を「ポン」とたたかれ
激励をもらいました。
貧血状態でフラフラ、吐き気で走れなくなり、救護テントを見つけて避難しました。
すぐさまベットへと横になりました。そこで救急隊員さんに救護を受けました。
ベットに寝ていて寒くて震えてもうこれ以上走れないと思いリタイアした。

今回、走る前に胃薬を飲まなかったのが一つの原因と思います。
K誌で読んだことを思い出しました。水中毒sign02
スポーツドリンクが好きでないから、水ばかり補給していました。
はぁ~~なんのための遠征だったのでしょうか。

035_640x479

そのほかに、うれしいこともありました。happy01
水戸に御主人の転勤になったノートでのラン友のさわさんに会えたことです。。
先にゴールしてだいぶ待たせてしまっいました。
さわさん、年代別入賞でした。bell凄いですねぇ~~

さわさんとわかれてからすぐにホテルに荷物を預けてあるので取に行きました。
レストランでは、先にゴールしたランナーさんが陣とってました。
コーヒーは、この方たちによって終わってました。
私は甘いもの飲みたかったので、紅茶をもらいました。
帰りの電車が16:20なので、しばらくホテルで休ませてもらいました。
ホテルの中は暖かいので、冷えている身体が温まりました。
帰りの常磐線が強風のため、上野駅手前で少し停まってしまいました。
常磐線には行きも帰りもトラブルにあった遠征でした。
その後、東京駅からの新幹線の乗継がうまくいき、地元の駅に夫君に迎えにきてもらい
20:30には自宅に着きました。

ロス       2:43
5km     26:02    28:45
10km    26:13    54:58
15km    27:16   1:22:14(トイレ)
20km    26:18   1:48:32
ハーフ            1:54:16
25km    26:30   2:15:02
30.km    28:48   2:43:50

第62回勝田全国マラソン前日

2022_446x640_32日たっても胃の調子が良くないです(+o+)
26日、勝田全国マラソンに行ってきました。
25日の天気予報だと、rainマークがついていましたが、当日はsunが出て10:30スタート時には、暖かかったです。
午後になり急激に冷えて、風も吹き出して寒くなりました。

8:34train東海道線でのんびりと東京に向かいました。
みっちゃんと、待ち合わせランチnoodle&コーヒータイムcafeを連絡していました。
東京で落ち合うという事でホームで降りたら、みっちゃんも電車から降りてきました。なんで???
わざわざ品川から乗ってきてくれたそうです。
ありがたいことです。
でも、電車が混んでいて私を見つけられなかったそうです。

001_640x470_2

004_640x466_2歌舞伎御膳を食べました。(歌舞伎座へ御用達)

005_640x467

ランチしたばかりだけれど、別腹でドーナッツも食べちゃいました。happy01

みっちゃんは、同じ日に千葉の館山若潮マラソンを走るとのことです。
お互い頑張ろうとエールをかわしました。。
私より年上だけれど、心身ともに若いし声も若い。...
みっちゃんと会うと元気をもらえます。heart04

007_1280x929_640x526

この日は常磐線がシステムエラーでダイヤtrainがみだれ遅延してました。
当初の予定では14:30に予約を取っていたのですが、これが運休になり1本ずらして15:00で行くことになりました。
昼食後まだ時間があるので、新宿のど真ん中のみっちゃんの勤め先へと案内してもらいました。
この日は土曜日。歩行者天国でした。boutique
田舎者丸出しで写真を写しました。(みっちゃんの勤め先は右側のビル)。
街中を案内してもらっているうちに、電車の時間が近づいてきたので上野駅へと向かいました。
みっちゃん、上野駅までお付き合いをしてくれました。ありがとうnote

009_640x471勝田駅に10分ほど遅れて16:20ごろ着きました。
駅前から、歓迎ム~ドでした。

022_640x465ホテルまで徒歩5分ほどでした。そして会場まで200mくらいととても近くでした。
ロビー横のレストランでは、24時間無料サービスコーヒー、紅茶、緑茶置いてありました。
夜、いただきにきました。

010_640x467

018_640x47117時過ぎ、まだ準備中の会場へと行ってきました。
前日は天気で暖かいのですが、翌日の天気予報はrainがついてちょっと心配です。

020_640x480夕食です。750円定食を食べてきました。