カテゴリー「北海道マラソン」の5件の投稿

2006年9月 8日 (金)

G 北海道マラソン。。。
もう終わって2週間ほどになります。
ランネットにラップタイムが載ってきてますが・・・
やはり膝が痛みだした25k過ぎからドッカ~~ンとラップタイムが落ちてます。ちょっとはずかしいくらいに^^;
とくにラスト2kは過去最低のタイムをとってしまいました。
走るための精神力がなさすぎということを痛感してます。(>_<)

そしてそしてなんとなんと。女子上位に静岡県ランナーが2人も入るという快挙。。。
4位のりかちゃん。10位のT屋さん。。。
このお二人と知り合えてすっごく光栄なことだと思っています。

特にT屋さんは、同じ市内に住んでます。
これからの、T屋さんの活躍を願っています。
大会優勝での招待レース。次はシドニーマラソンですね。楽しんで走ってきてくださいね。

某監督道場のメルマガでも有名人になりました。
↑の写真の右kら2人目がT屋さんです。ゴール後にバッタリと会えて、写させてもらいました(画像提供は、mimi姉さんです。)
左から2人目がmimi姉さん。長野に続きまたもや全国的に顔が広まりました。
すごい。すごい。もぉ~~びっくりしてます。(^・^)

姉さんのその心意気すっごくステキです。これからも見習いたいと思ってますよ。

膝の痛みはまだ多少あるけれど、さぁ~~私もがんばるぞぃ~~(^_^)v

2006年9月 1日 (金)

北海道の旅

8月26日~28日。2泊3日の結婚20周年記念の旅。
アルバムを作成する前にちょっとだけ写真をアップします。

Photo_57
26日 午前2時23分発。快速ながらに2時間。品川へ。

Photo_58
午前5時半すぎ。空港に到着
6時半発が少し遅れて離陸。千歳空港に8時すぎに着陸。

Photo_59
レンタカーを借りて、支笏湖へ。10時すぎ
湖畔に行く予定が、ナビをキャンプ場のセットしてあったので
湖畔にいけなかった。(;_;)
Photo_60 苔の同門に寄って。

Photo_61 
11時すぎ 羊蹄山をバックに、富士山そっくり。

Photo_62
羊蹄山近くの 京極ふきだし公園。
水が冷たく、たくさん湧き出てとてもきれいな場所。

Photo_65
Photo_6314時半すぎ 受付会場のホテルへ

Photo_67
受付後、明日の健闘を祈って集合写真

Photo_73
夕食は、夫くんが食べたかった。ジンギスカンで。

Photo_68
27日。9時すぎ。預ける荷物はこの中に準備OK

Photo_69
9時50分すぎ、真駒内駅。競技場まで徒歩15分ほど

Photo_70
スタート地点の競技場。とても暑いです。

Photo_66
11時半すぎ。スタート前の元気な内に。みんなで。

Photo_71
18時すぎ フェアウエルパーティー出席。

Photo_72
パーティーでは車椅子でかけつけてきた千葉ちゃん。

Photo_74
21時半すぎ。夕食後の夜の散歩で

Photo_75
28日 9時半すぎ~11時まで
 2時間かけてやってきました。

Photo_76
美瑛~富良野へ 12時半すぎ
富良野の町は、お休みだらけ。
ちょっとがっかり。
ここでゆっくりしてしまい、時間がなく北の国の六郷に
行けなかった。
ナビで千歳まで3時間ちょっと。予定時間16時30分過ぎ
今は1時すぎだよ。間に合わないジャン。

飛行機に乗り遅れないように高速を飛ばして飛ばして
帰った。
レンタカーまで4時10分ごろ着いてほっとした。

これで3日間のイベント終了です。

アルバム作成しました。(12月13日)

第1部 北海道マラソン遠征紀 第1日目(8月26日)

第2部 北海道マラソン遠征紀 第2日目~3日目(8月27日~28日)


2006年8月 9日 (水)

膝。

今日は、治療院の日でした。
日曜日から痛みが出たと話したところ、丁寧に診察をしてもらいました。
「痛いとこは?」って聞かれても、今は何処が痛いのかわからなくて
先生が一箇所。一箇所。見ながら針を打ってくれました。

先生がおっしゃるには、私の足はいつ故障してもおかしくない足だそうです。
腱や筋の張りがよくないようです。

先生が診て行くにしたがって痛い箇所の特定ができ、今までよりも沢山の針を打ったようです。
ちょと、響く場所もあり痛かったところもありますが、これも治るためと思い我慢。してます。

今夜は、痛みが引いたような感じを受けてます。
明日、起きて痛みがないことを祈ります。

2006年7月31日 (月)

体育祭でやっちゃった。(>_<)

道マラ危うし=====

右膝痛いでス。(>_<)

実は、昨日の体育際で右膝を痛めてしまいました。(;_;)
午前中の競技で、テコの原理でポールを上げて相手の男性の背負い籠に入れるというてんぷらあげという競技に出ました。
前の方々は1回で籠に入って我が黄色チームは1位という順位。
さぁ順番が回って、1回目失敗2回目と・・・何回やっても入らない。
焦った!!焦った!!5~6回目でやっと入ったと思います。
結局順位は、私のセイで5チーム中4位に落としてしまいちょっと落ち込みました。
テントに帰ってくると、なんか膝痛い(>_<)
何回も踏んで膝に衝撃があったのだと思います。
でもすぐに次に競技参加。まぁまだ我慢が出来る程度の痛み。
お昼をはさんで、100m競技。全力で走りました。(4人中2位 18秒台だったかな?)
それから、膝に激痛が。。。どうしようと(@_@;)

黄色チームは、他の競技で1位が多くそして、ラストの総合リレーでは1位という成績。
私が足引っ張った分を皆さんの頑張りで、おかげさまで総合優勝ができました。

そんなんで参加してもらった景品は、ティッシュBOX 夫くんと合わせて6個でした。

昨日は帰宅すると同時に、Oー君はじめ組長さんのかかりつけの若葉治療院に予約を入れました。
本日7時過ぎから約1時間半の治療を受けてきました。
1ヵ月後の道マラに出ることを告げて、なんとか治ってほしい旨を伝えて治療をしていただきました。
最初のマッサージはとても気持ちよく、そして針に。針はちょっと緊張して力が入ってしまいました。
途中まで治療をしていると、カーテン越しに見覚えのある声。それは組長さん♪
まさか、ここで会おうとは思ってみ見なかったですねぇ~。

先生にいろんなご指導を受けました。なるほど~と治療をしながら聞いてました。
私の膝は、以前にも何回か痛めた形跡がはっきりしているとか。
うぅ~~ん。わかっているのは、走り始めに痛めて時くらいかな?
知らないうちに膝を痛めていたのか??

早く痛みが治りますように。祈るだけです。

2006年7月12日 (水)

20年記念

Photo_23 本日、北海道マラソンの参加出場承認証が届きました。
よくよく見てみたら、北海道マラソンは20回記念大会でした。

北海道が20回大会とは知らずに、我が家は結婚20周年記念として参加を希望しました。
北海道は、同じ20年を歩んできたんだなぁ~と思った次第です。

20回記念大会。ほんとに記念になるように。。。
Qちゃんのように、「楽しかった42kでした」とゴール後は言いなぁ~!(^^)!

20年前といえば、夫くんはもちろんの事、私も走るなんて事は考えてはいなかったですね。
休日は、よく夫くんとゴルフの打ちっぱなしに出かけて楽しんでいました。
それから、よく寝込むことが多く、体調もあまりよくない状態でいました。
今の健康は、20年前と比べると信じられないくらい元気です。
いつも言ってますが、健康が一番♪