カテゴリー「つま恋コンサート」の2件の投稿

2016年9月 3日 (土)

つま恋営業中止

掛川の「ヤマハつま恋リゾート」が12月営業中止とニュースが流れた。
うそぉ~~って思ってしまった →こちらから 1 こちらから2

14232458_595945770612713_2030208563

4月に掛川・新茶マラソンの会場にもなっている場所。
4年は参加していないけれど、今後どうなるのだろう。

4年前のマラソンの様子 → こちらから

14232982_595945923946031_4529561155
そしてなんといってもつま恋でのコンサート等
2006年に「吉田拓郎&かぐや姫」3万人
2009年に「南こうせつピクニックいinつま恋」2万人

2009年の様子 → こちらから

沢山楽しませてもらった

今後のゆくへは???

2009年9月26日 (土)

秋の大型連休が終わって。

pcに向かう気力がなくて、やっと重い腰をあげました。

19日~23日の連休が明けて、仕事2日行ってまた本日休みです。
皆さんは、連休どのように過ごされていたのでしょうか?
私は、休み前は連休は走り込み期間と意気込んでいましたが、貧血気味なのか少し走るとクラクラとしてしまって足が止まってしまい走ることができませんでした。
(もしかして、コンサートの暑さで体調をくずしたのかなぁ~)

mimi姉さん&ランさん、明日のウルトラゴール目指して頑張ってくださいね。scissors
20日にシドニーマラソンがありました。翌日の新聞にしっかりと載っていましたね。
直ちゃん3回目の優勝おめでとうbellbellbell


9月20日(日)

コンサート第4弾。
南こうせつサマーピクニックフォーエバーinつま恋に行ってきました。
(NHKで生放送されていましたが、見られたでしょうか?)

Dc092519 早朝6:00 南dogの散歩中に姿を見せていた富士山です。
天気sunがよくなるのかなと思いつつ散歩していました。
夫君は、出かける前に朝ジョグにでていきました。

ラジオを聴いていたところ、静岡で事故があり渋滞の予報が入りました。
それを聴いて、当初は8:00に出る予定を30分早くに自宅を出発しました。
バイパスは、静岡に向かうにつれて車の動きは悪くのろのろとなってきました。(1車線になるからかな?)ある場所まで来ると、スムーズに動きだしました。

Dc092518

菊川総合運動公園の駐車場に着いたのが当初の予定より30分送れの9:35でした。
MTBを組み立て9:45には駐車場を後にして、つま恋南ゲートまで約4kmを目指しました。
着いたのは10:00でした。
ちょうど会場時間で動き出したばかりのようでした。

Dc092516_2 Dc092517_3
のろのろと歩くこと40分。歩きながら上り坂の事考えていました。
掛川・新茶マラソンのラストのコース。一番きついところでの上りなんだなとか。。。

Dc092508 Dc092509
我が家の ブロックはC-1 ステージを前にして左端でした。
それぞれ陣地を取っている皆さんです。
3年前の「吉田拓郎&かぐや姫」のコンサートの時よりも、規模は小さく感じました。
それもそうです。3万人→2万人だからですね。

Dc092511

13時までの開演までまだ時間が2時間半もあります。

まずは、陣地とって座って持ってきた弁当やつまみを広げて先ずはビールで喉をうるおしました。
(オレンジのシートは、簡易背もたれ椅子になります)

Dc092512売店では、からあげ、ポテト、ラーメン、うどん、そば、等々たくさんあり、ちょうどお昼時なので、行列してました。
特に生ビールは、売れに売れてました。。
とにかく暑い、暑い、sunsunsun。カキ氷も食べ、凍らせていったペットボトルの水も飲んじゃいました。
売店のコカ・コーラも売れ切れでしたぁ~

Dc092507
余りにも暑いので、コンサートが始まるまで、木陰で過ごす方も大勢いました。

Dc092506_2 会場でゴミを出さないために、このようなステーションが設置されていました。
ペットボトルとフタを分けて、そして燃えるゴミの分別をして渡します。
ボランティアさん、ご苦労様でした。
おかげで会場はゴミが落ちてなく綺麗でした。

13時いよいよコンサートの始まりです。
南こうせつさん、赤いジャケットきて出てきました(還暦だからかな)
そしてゲストも、大勢でてきました。
先ずはイルカさんと伊勢正三さんと3人での「なごり雪」良かったです。
(夏なのに雪の歌?おかしいかな?とイルカさん言っていたような)
その後、夏川りみさんの歌声がとっても綺麗で、聞き入ってました。
森山良子さんとビキンとの「なだそうそう」良かったです。
後は、なんだかバタバタと入れ替わりわすれちゃいました。^^;
14時過ぎ、余りにも暑くて頭が「ぼ~~と」してしまい、夫君にカキ氷をまた買ってきてもらいました。これで少し体が冷えてなんとか持ちこたえて感じです。

Dc092504 15時半過ぎに会場の横で(南こうせつ歌って入る時)なにかやっていると見に行くとアルフィーの坂崎さんとアナウンサーがなにやらやっていました。

Dc092502 17時15分ごろ太陽が沈みはじめました。
そろそろ松山千春かな?
千春さんの番、ギターで弾き語りでした。が。。。
ギター間違えて自分でも受けていたよ。下手だったね。
MCが長く時間取りすぎて、後の小田和正さんに時間がなくなってしまったんですねぇ~
変なこと言うとNHKさん「ブチ」と音声切ると言ってましたが、大丈夫だったのかな。
南こうせつさんの急遽の計らいで「長い夜」を歌いました。これも時間オーバーと。。。でも聴けて良かった。

その後小田和正さんでした。千春よりも最高にカッコ良かったです。
でも、でも、1曲しか歌ってもらえなかった。時間が押してアンコールにも応えられず。
とってもここだけは不満、ありありでした。もっと聴きたかったです。

Dc092501
19時半、南こうせつ最後のステージ。盛り上がりました。
長い長い7時間のコンサート。20時に終わりました。楽しかったです。

その後駐車場までMTBを走らせ、車に積んで帰宅は22時過ぎと案外早く帰ってこれました。
そして南dogの散歩です。南不満たらたらでワンワンと吠えまくりました。
16時間も○シッコをガマンしていたようで、ケージから出すとすぐにひりました。