カテゴリー「しずおか市町村対抗駅伝」の10件の投稿

2015年10月23日 (金)

富士市選手

10846068_481032965437328_3918773774

静岡県市町駅伝の選手が決まり、新聞に掲載されました。
夫君のラン仲間のK君も選ばれてました。
夫君、新聞見るなり『Kが載ってる』と大声出してました。
応援いきますよ。

K君は、30才台の時に地元の駅伝では、15才~20才以上も離れているおじさんチームの助っ人としてエースで走ってくれていました。
今は、楽しかった思い出です。

続きを読む "富士市選手" »

2013年11月14日 (木)

002_424x640

市町対抗駅伝 富士市メンバー決定
かれこれ4年。2009年から応援に出かけていません。
今年は、夫君のいとこの娘が一般女子でメンバーに入ってます。
小学生のころから兄弟で富士市のメンバーとして活躍してました。
今は、実業団でも頑張って走っている。藍ちゃんです。
応援に行きたいと思っていたのですが、またまた予定が入っていて
応援いいけません(T_T)
静岡県の市町代表の皆さんの健闘を祈ります。

2009年12月 6日 (日)

駅伝が終わって

昨日は、ビデオで見ました。
たすきを繫ぐドラマがたくさんありました。
驚いたことに、高橋尚子さんの「チームQ」練習パートナーを務めていた藤井さんが熱海市で一般男子(アンカー)を務めていたことでした(熱海の専門学校生1年生)
沼津市で10年連続一般女子の部エントリーの☆野さんは、いまだに力が劣らずにすばらしいと思いました。
他にも10年連続の方もいらしたのですが、小学生からの参加でそれぞれ中学~高校~一般女子へと部門が変わってました。(小出監督門下生実業団)
一般女子の区間は、実業団で固めたチームは強かったです。

ミキティーちゃん、急遽出場でがんばったね。お疲れまでした。

2009年12月 4日 (金)

いよいよ明日に

Dc120401 明日は「第10回記念しずおか市町村対抗駅伝」runが開催されます。
第1回は「市の部」21チーム。「町村の部」53チームで全部で74チームでした。
市町村合併があり、チームが毎年減っています。
今年は、41チームです。
内訳は「市の部」23市27チーム
「町の部」14チームです。
昨年は応援にいきませんでしたが、その前は応援に出かけてました。
応援にいきたかったのですが、今年も用事があり応援に行けません。残念。
ミキティーちゃん、今ドキドキかなheart02がんばれぇ~

ランナーの皆さん、チーム一団となってタスキを繫いでください。

2008年12月 6日 (土)

第9回しずおか市町村駅伝

今日は、runしずおか市町村対抗駅伝 ←クリックの日でした。
毎年、応援に行っているのですが(昨年の様子 ←クリック)、今年は大腸検査と同じ日でしたので行くことができませんでした。
検査が終わってからビデオtvを見て観戦しました。
今年は、一般女子区間で夫くんのいとこの子供が走りました(昨年は1区高校女子の部)
注目選手として名前がでていたので、応援に行きたかったのですが行けなくてとても残念でした。
我が富士市は1区で少し出遅れたのですが、後半盛り返しで4位でした。
隣の富士宮市も前半健闘して、40才の部で1位にでました。
Sさんとは、少しですが顔見知りです。tvを見ていて応援に気合が入っておりました。
富士川町は富士市と合併して「富士市ふじかわ」として駅伝参加でした。
今年かぎりで来年はないということです。最後の駅伝でメンバーの皆さん頑張ってました。

それぞれの市町村のランナーの皆さんの走りに感動しました。
皆様お疲れ様でした。

今日の大腸検査の結果です。問題ありませんでした。
昨夜に飲んだ下剤が朝4時前からおなかがゴロゴロと言い出し、眠い目をこすりながらトイレに何回も直行してました。
そして6時半すぎからの1500ccの洗腸剤を飲み始めましたが、これがとってもまずいhappy02
普段こんなに水分飲んだことないから辛かったです。それとまずいので吐き気をこらえながらです。
ゆっくりとなんて飲んでいられないので、いっきに飲みました。
その後は、○イレへ何回となく。。。
11時に病院に行き、すぐに着替えて検査に入りました。
先日の胃カメラと同じで軽い麻酔を打ったようです。(覚えていない)
点滴を打たれて自然とぼぉ~となって寝たようです。
また、気がついたら回復室のベットの上でした。
とにかく何でもなくて一安心でした。heart04

2007年12月 2日 (日)

市町村駅伝応援

昨日の12月1日。
Photo
第8回しずおか市町村対抗駅伝の応援に行ってきました。
今年から、小学生女子の部が加わり昨年と区間が変更になりました。
10時に駿府公園を高校生女子のスタートからはじまりました。
この区間は、夫君の従姉妹の娘が走ってました。夫君だけ応援に行ってました。
私の応援区間は、第6区(昨年は5区)の一般女子の部です。

Photo_2 Photo_3
スタートしてから55分浜松中央が1位で走っていきました。(左)
浜松勢は、3チームは上位独占です。
数秒で、6位の私達の富士市が走っていきました。(右)

Photo_4
少し遅れて、沼津市代表の☆野さんさんが走りっていきました。
いつも、力強い走りに感動してます。そしてパワーをもらえます。
☆のさんの所には、毎年バイクカメラがついています。TVに毎年、映しだされています。

Photo_5
そして、富士川町代表のなおちゃんがやっと走ってきました。
富士川町の順位は、総合でも最後から数えた方が早い順位です。
先日の河口湖で痛めた左足にはテーピングが痛々しくがっちりと巻かれてます。
(今週は、全然走ることができなくて、本番当日も流しも出来なかったと言ってました。)
後ろ姿を追って、前のランナーを抜かしていく姿をみて「ウルウル」きちゃいました。(T_T)
そんな中で、11人抜きをして頑張って順位を上げてタスキを渡しました。
家に帰ってビデオを見ると、TV中継で中継点での走りが映りましたが、足を引きずっての中継点でした。
アナウンサーの言葉がうまい事言ってました。
「○○○子独身最後の日の走り。明日の花束贈呈に変わって今日はタスキを贈呈」と。。。

この区間を応援し終わってから、ゴール地点の競技場に向かいました。
今度は、男子アンカーの応援です。

Photo_6 1位 浜松市中央 独走です。

Photo_7 3位 浜松市北部

Photo_9  6位 富士市 区間賞新

Photo_10  10位 富士宮市 O-君(中央)
富士宮市は、念願の10位でした。ヽ(^o^)丿

Dc120255 ゴールに向かうランナー。

Photo_12 会場内は、各チームの上り旗で賑わってました。

Photo_13  伊豆の国市の応援部隊の皆さん。

Photo_14  競技場の外では、各地域の物産が振舞われてとてもにぎやかでした。

本日の東部版の朝刊です。富士宮市の事。そして直ちゃんの事が載っていました。
身近な人たちの事が載っていると、うれしい気持ちでいっぱいです。
直ちゃんの取材場所に一緒にいたのですが、結構長い時間の取材でした。
最初に聞かれたことは「独身最後の走りは?」でした。
今日は、きっとかわいらしい花嫁さんになっていることでしょうね。
お幸せに。

Photo_15 Photo_16

2007年11月30日 (金)

第8回しずおか市町村対抗駅伝

いよいよ、第8回しずおか市町村対抗駅伝が ←こちらから 明日10時スタートで始まります。
第一回は我が富士市が優勝でした。その後は。。。。

今年も応援に行こうと思っています。
私の従姉妹の娘の息子が中学生代表として芝川町で。
私達の住む富士市では、夫くんの従姉妹の娘と息子が、昨年に続き高校生代表でタスキを繫ぎます。。

明日の応援は、富士市は勿論応援しますが、一番の応援目的は、昨年に続き一般女子の第6区 (4.34km)です。
ここには、先日河口湖で優勝した直ちゃんが、富士川町代表で走ります。
これが、ほんとに独身最後の走りとなります。思い出に残る走りをしてほしいです。
(駅伝HPの左側のタスキのハイライトの写真は、昨年の富士川町の直ちゃんです)
それと、沼津市代表の大田原で優勝したばかりの☆野さんも代表で走ります。
&、ミキティーちゃんが静岡市A代表として走ります。
三人のすばらしい走りが、とても応援する側としては楽しみです。

そして、ここの区間を応援したらアンカーの応援です。
昨年に続き、富士宮市代表のO-君の応援です。

タスキを繫ぐ、ランナーの皆さんの頑張りを、しっかりと応援してきたいと思ってます。
そして、力を貰ってきます。

2006年12月 6日 (水)

市町村対抗駅伝。番外編

Dc120701 新聞をなかなか見ている時間がなく、やっと新聞を開いてみました。なんとそこには、従姉妹の息子の渉の姿が大きく掲載されていました。

1区からタスキを受取ったすぐに、後方から追い上げてきた静岡市静岡の選手に追い抜かれた瞬間です。
渉にとって、この記事は記念になるのか。ならないのか?
我が家は記念にとっておこうと思っています。

2006年12月 2日 (土)

しずおか市町村対抗駅伝

Photo_109

Photo_110 静岡県内の一大イベントんのじずおか市町村対抗駅伝(←こちらから)を応援に行ってきました。
今年は、代表に選ばれた選手が大勢いて応援をどこでしようか悩みどころでした。

富士市では、夫くんの従姉妹の子供井上兄妹(6区中学男子と8区の高校女子)2人が選ばれました。

そして3区の40才以上男子の部では、以前仕事を一緒にしたことのある七森さん。競技場で話をすることができてうれしかったです。
そして1区の高校女子では、I本さんの娘さんが菊川市でがんばっていました。

結局応援場所は、5区一般女子の富士川町代表の土屋さんと沼津代表のりかちゃんの応援に決めました。
そして5区を見てから競技場へ移動し、アンカー10区の富士宮市のO-君の応援をしてきました。

富士市は前半5区までは1位という快走。このまま独走で1位かと思っていたところ、6区で追いつかれてしまいました。渉よ。また頑張ろう!!
その後8区では、弟が抜かされて分をお姉ちゃんの藍が弟の分までがんばってくれました。富士市代表全員でがんばって4位という成績でした。
静岡市静岡優勝おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
市町村対抗駅伝の選手全員の皆様お疲れ様でした。

Photo_111 Dc120214

5区、一般女子の中継点で。
コール中です。

Photo_112 富士市は1位で通過です。スズキ所属の松岡さんです。この区間は上位3位はスズキの選手でした。

Photo_113 その後土屋さんが走ってきました。
足が肉離れで故障中にもかかわらず、襷をつなげたときには8人抜き。健闘してました。
  Photo_114Photo_115                            

9時半ごろ。くつろいでいる富士市代表鈴木さん(右)と富士宮市代表Oー君 
コースは、冷たい向い風になりそうな予感。

 

Photo_116
競技場まであとわずか、1位の静岡市静岡 
                Photo_117           Photo_118

3位(左)を走る富士市の鈴木さん。
競技場を回ってきてからは、4位に。でも前とは余り差がないです。がんばってほしい。頑張って♪

Photo_119

Photo_120

富士宮市代表O-君。
ラストだ。ファイト♪ファイト♪

Photo_122

競技場では、各地の物産展で賑わっていました。
あれも、これも食べたいなァ~とお腹が鳴ってしまいました。

2006年10月 2日 (月)

市町村駅伝選考会

昨日の10月1日

Photo_85 富士市陸上競技場で、隣の市の富士宮市代表選考会が開かれました。

富士市は先日行われ、代表選手は決まりました。
親戚の子供、高校生女子と中学生男子の兄妹が選ばれうれしいさ倍増です。

家事をしていて出かける時間が遅くなってしまいスタート時間に間に合わなく、途中から見ることになりました。

Photo_865000mでの高校生~一般の男子の方々が代表目指して力強く走っていました。
昨年に続き代表の座を射止めたのはO-君でした。

堂々1位でのゴール

Photo_87 長野を一緒に行ったSさんも健闘してました。

Photo_88 組長も選考会参加でSさんに続いて健闘してました。
だんだんと調子が上がってきているようで、走っている姿をみて安心しました。