カテゴリー「石川県マラソン」の7件の投稿

2009年3月12日 (木)

能登和倉万葉の里マラソン前日2

昨日の続き。

Conv0011_2  14:00~
和倉温泉に着きました。
明日のマラソンのスタート地点の前でrun
元気にスタートできますように。Conv0012

ここが、ゴール地点です。
スタート地点とゴール地点は違います。

Conv0013 ゴール地点にある会館にて受付です。まだ前日受付なので、余り混んでいませんでした。pencil

Conv0014 Conv0024
宿泊するホテルです。spaホテルの窓から見える、明日のコースとなるの能登島大橋です。

Conv0015 Conv0017_2

ホテルのチェックイン後、(16:00~)にフルマラソンのコースの能登島大橋を試走しました。run
10kmの部参加なので、ここは走りません。フルを走る気分を味わってきました。happy01

Conv0018
温泉街には、このような湯壺がありました。
Conv0019 湯壺の由来

Conv0020_2
16:40~ 受付会場でmimi姉さんに久しぶりに会うことができとってもうれしかったです。明日のマラソン健闘を祈りました。

Conv0022_2このホテルわかりますかsign02
そうです。あの有名な「加賀屋」さんです。
ホテルの中へ見学行こうと思ったら、仲居さんがずらりと並んで待っていたのでcoldsweats01、入ることができませんでした。

Conv0028 でも、それが夜に思いかけずに入ることができたのです。
なんとも幸せな事が。。。heart04
mimi姉さんの練習しているチームの皆さんが、加賀屋さんの温泉spaに入る事が出来るので、我が家を誘ってくれたのです。
ホテルの中は、すごいの一言。驚きでした。
広いし、いろんなイベントをやっているし、売店も沢山あってeye目が点・・・
やはり、すごい。すごすぎでした。

Conv0021
一夜明けて、大橋から上る朝日です。天気が良くて一安でした。

これで、おしまいです。
写真の説明だけで、何時ものごとく終わってしまいました。
なにぶん、文章へたなのでお許し下さい。m(__)m

2009年3月11日 (水)

能登和倉万葉の里マラソン前日

3月7日 大会前日
静岡→愛知→岐阜→富山→石川と5県またいての旅rvcarrvcarrvcardashdashdashとなりました。
出かける1週間前から急に寒くなり雨や雪の情報が流れていました。
観光センターや道路条項を毎日気にしていて、「道路凍結の恐れあり」と言うことを目にし、急遽チェーンを買ってきました。

(行きの行程は)
自宅(3:50)国一浜松IC東名=浜名湖SA(5:45~6:00)=
豊田JTC(6:40)=東海環状自動車道
美濃関JTC(7:25)
東海北陸自動車道=PAで休憩(7:30~7:45)=
(7:50~8:10)
7km渋滞(1車線になるため)=
白川郷IC(9:15)~散策(10:50)=五箇山IC(11:40)

小矢部砺波JTC能越自動車道氷見IC(12:00)~氷見漁港にて昼食=
160号線(能登立山シーサイドライン)=和倉温泉大会会場(14:00)

早朝4時前に自宅を出ました。早めに出たのは能登までは7時間ほどかかると考えたことと、途中にある世界遺産の白川郷によって見たかったからです。

Conv0027_2 岐阜に行くにしたがって雪が舞って来ました。
山間部に行くにしたがって、道路は凍結していないものの道路脇には、雪が残っていました。
とりあえず、普通に走れてチェーンは使わずにすみました。一安心。

Conv0001
白川郷です。展望台からの眺めです。雪がチラホラと舞っていて寒かったです。
案内係りの方が言うには、今年は雪が少ないそうです。

Conv0003 Conv0004
和田家さんなど民家の中を見学してきました。昔ながらの造りに感激してきました。

Conv0006

五箇山ICの近くの部落に行く途中にある、岩瀬家です。
大きな立派な家屋です。家の人が保存しながら住んでいます。
白川郷のよりも、大きな家屋でした。

Conv0007 Conv0008
五箇山の部落です。こじんまりとした部落でした。

Conv0010_4 五箇山ICから氷見ICに向かいました。
ちょうどお昼時です。どこかないかなと探していると、氷見港の道の駅がありました。その中の海鮮館で昼食をとりました。
天気は、青空、風もなくあたたかいです。ここから和倉温泉まで35kmほどです。長い、長い、道のりでした。

今夜はここまで。

2009年3月10日 (火)

能登和倉万葉の里マラソンゴール後

昨夜の続き。

Conv0014_2 
大会会場横には、牡蠣フェスティバル会場がありました。
会場の中は牡蠣、牡蠣、牡蠣つくしです。

Conv0015_2 
牡蠣バーベキューです。いいニオイが漂っていました。

Conv0011_2 
選手の参加賞は牡蠣。どちらか選べます。

Conv0013 我が家は時間がないので、焼き牡蠣をいただきました。

Conv0010

Conv0012
これが、参加賞の牡蠣5個と海鮮鍋です。とってもおいしかったです。幸せ。

この会場を後にして、宿泊先だった温泉に入り体をほぐし7時間半の旅、自宅へ向かいました。

(帰りの行程は)
和倉温泉(15:00)=160号線(能登立山シーサイドライン)=
途中ガソリン補充=氷見IC(16:30)能越自動車道=
小矢部砺波JTC東海北陸自動車道 白川郷IC(17:00通過)=
白鳥IC~群上八幡IC(18:00~19:00)
7km渋滞(1車線になるため)
美濃関JTC(19:30)東海環状自動車道豊田JTC(20:20)東名清水IC国一自宅(22:30)

今夜はここまで。

2009年3月 9日 (月)

能登和倉万葉の里マラソン2009

能登和倉万葉の里マラソン2009(HP)

遠征マラソン第2弾sign03(また後で書きます)
フルはアップダウンがキツイコースです。
ランナーの皆さん、がんばってゴール目指していました。

今回の主役の二人
Conv0002_2
夫君 総合80位 50才代 8位 3:11:09
(今回も○イレあり、ロス)

Conv0001
mimi姉さん年代3位 おめでとうございますbell

Conv0004
私は、10kmの部 一般女子 11位 44:23

スピード練習していなかったので、走り始めから心臓パクパクheart02
折り返しの5kmが長くて長くて、4:15~20が足に応えました。
いつものパターンで折り返し頑張るでgood、なんとかペースをあげるも、それも途中まで。
ラスト2kmで一人抜かれ、ゴール手前50mくらいでまた抜かれ11位と終わりました。
フルの10TTの練習と思ったらいい事かな。

でも能登よかったぁ~。ゴール後のお楽しみがあったものね。
今夜はここまで。

2009年3月 8日 (日)

速報

mimi姉さん、年代別3位入賞でした\(^O^)人(^O^)/

2009年3月 7日 (土)

前日、受付け

前日、受付け
和倉は、天気は晴、風が冷たいです。
明日、誕生日ランのmimi姉さんに会えました(^-^)
明日、ゴールめざしてガンバです。(^-^)v

世界遺産

世界遺産
観光マラソン第2弾(^-^)
明日の能登和倉マラソンのため観光で移動中です。
以前から来てみたかった白川郷を散策しました。(9:30〜)雪が舞っていて寒いですε=ヾ(;゜ロ゜)ノ