カテゴリー「兵庫県」の5件の投稿

2015年11月20日 (金)

神戸マラソン③

神戸マラソンの画像
雨模様か曇り空だと思ってサングラスを持っていかなかったよ。
晴れたので仕方なくコンタクトせずにメガネで走ってきた。
楽しくて前半は、笑顔(^∇^)
後半は、カメラに余裕なし(//∇//)

12250137_489130834627541_8513836633

12241559_489130904627534_3753139141

12249699_489130937960864_8027628722

12219447_489130981294193_5113983944

11214219_489131007960857_5904716510

12249980_489131037960854_6879343601

2015年11月17日 (火)

第5回神戸マラソン②

11月15日

前日までは、降水確率50% cloudrain予報でしたが、
スタート前から青空が見えて晴れました。
天気予報の気温は22℃です。

Dsc_1452_800x600

Dsc_1454_800x600ホテルを6時半に出かけtrain地下鉄に乗り、会場には7時すぎに着きました。
昨夜雨が降っていたので、会場の中は濡れており荷物や着替えに少し苦労しました。

Dsc_1451_800x600

私の荷物を預けるトラックです。

Dsc_1469_800x600スタートする前のイベント。震災の皆さんに黙とう
黄色の手袋で花を咲かせよう

Cut2015_1116_0913_32_800x456

Cut2015_1116_0912_50_800x257
9:00いよいよスタートです。

12239864_488111651396126_8754626580
沿道の応援をいっぱいいっぱい貰って楽しめました。heart04
ハイタッチ&『チャコさん、頑張れー』と声援は嬉しかったです(*^▽^*)...
ただ、前日歩きすぎで大腿骨に痛みとくるぶしの痛みが気がかりでした。
痛み止めが20㎞で切れて痛みだしました。
案の定、メンタル面が弱い私は、悪魔の囁きに負けて歩きが入ってしまいました。
ラスト10㎞は、ペースダウン(^^;)
これからの走り方を変えなければいけないなと、、、

ゴールともに胃が気持ち悪く吐き気があり、帰りの電車、新幹線では吐き気が治まらなくて散々でした。crying 胃腸が弱すぎです。

観光が何もできなかったぁ~~。あぁ~~残念happy02

Cut2015_1116_0902_00_584x309

2015年11月16日 (月)

第5回神戸マラソン前日受付

Dsc_1471_800x600_511月14日

Go!Go!55才そして第5回という「5」に関する大会でしたので、初めて大会枠にてエントリーしました。そして当選happy01
大会前の1週間まえに自転車に乗っていて、車とぶつかりそうになりよけて転び、右腕と左足くるぶしと膝を強打しひじ、膝を擦りむきました。
腕はしばらくジンジンして痛みはありましたが、しだいに痛みは引きました。
ただ、くるぶしに痛みがなかなかひかずに走れるのだろうかと焦りがありました。
暇見てはアイシング&お灸をして痛みの改善を心がけた一週間でした。

Dsc_1409_800x600

Dsc_1405_800x600
14日(土)新富士駅~新神戸までbullettrain8:38に乗り、地下鉄等を乗り継ぎ、受付会場に12時少し前に到着しました。

Dsc_1410_800x600_2

Img_20151114_203307_510x800無事に受付が終わりました。

Dsc_1416_800x600_2Dsc_1418_800x600

Dsc_1425_800x600_2

Dsc_1431_800x600
会場内です。

Dsc_1436_800x600

Dsc_1437_800x600この辺が、ゴール地点かな?

Dsc_1440_800x600
次に向かったのが、明日のスタート地点の神戸市役所前です。

駅が広くてあっちいったり、こっちいったりと迷子になりながら良く歩きました。
ホテルに着く前にすっごっく疲れてしまいました。

Img_20151114_204606_800x500三宮駅から神戸駅へと向かいました。

ホテルは、神戸駅から徒歩10分です。
またまた、いつものこと、一人で行くと道を間違えます。
すっごく歩いてから、違う事に気がつき通りすがりの方に聞いてやっとホテルにつけました。

Dsc_1450_800x600
ゼッケンとTシャツ

Dsc_1448_800x600
スタート前イベントで使う黄色手袋

2010年3月30日 (火)

世界遺産②

Dc032711 先日の27日の行き先は。答えは姫路城でした。
とっても強行群の一日でした。
なぜ姫路城へ。それは、改修工事で、しばらく見れなくなるからです。

深夜0時に自宅出rvcar、休憩入れて6時間半で到着。
見学して、自宅へ18時半着というものでした。
私は、眠くて眠くて助手席で寝てましたが、夫君運転手。居眠り運転注意。危ない。危ない。でした。

前々日の25日に
夫君「明日、姫路城に行ってくる」
私「えっつgawk何それ。泊まりsign02
夫君「夜出て行っての日帰り。今行かないと見れなくなるから」
もう、慌てました。だって、姫路までrvcarでどのくらいかかるんだろう。
若くないんだから、長距離のrvcarの運転が大丈夫なんだろうかと。。。不安が。
でも、夫君「この先、歳を取ったら運転も出来なくなるから今のうちに行くと。foot
自分なりに高速道路の行き方を調べていました。PCなびと同じでした。すばらしいgood

調べた高速道路の経路です。(ノンストップで約5時間)
我が家の車のナビは古いので湾岸道路や新名神道路などが載っておらず、古い道路の方へ行こう行こうとしてました。
そちらと新道では1時間半~2時間違います。先にJCを調べていた夫君に敬礼です。
深夜0時過ぎに一番近い5分で行ける富士川SA(富士川楽座)のETCスマートから入りました。
ICまで行かなくても良くなって、便利になりました。
休憩を挟みながら、お城の一番近い大手門駐車場に付いたのが6時45分ごろでした。
8時開門まで時間があるので近くのファミレスで朝食をとりました。
Dc032704 Dc032705
まだ時間があるので南を散歩させていると、ワンコを散歩させている地元の方が「皆さん並んでますよ」と教えてもらい、すぐにお城へ向かいました。(南は車でお留守番)

Dc032717案の定、こんなプラカードが。。。
大勢並んで、開門を待ってました。

Dc032714

待っている間に記念に写しました。

Dc032718_2

Dc032729

Dc032733

お城の中の様子です。

Dc032738

Dc032741

外を眺めて。

Dc032745

工事ただいま進行中。
クレーン車がありました。

一通り見て降りてくると、入場制限がかかってました。
お城の中で、下りてくる人優先。
その後入場となっていました。
やはり、しばらく見えれないとなると我が家と同じ考えで訪れてくるんでしょうね。

自宅に戻ると夕食をとり、眠気ですぐにふとんへ。
そんな疲れた体で翌日日曜日には、ラン友とお山を午前中駆け回ってきました。
夫君、ふくらはぎ痛をこらえてロングでした。午後は、二人疲れてコタツで昼寝でした。

2010年3月27日 (土)

世界文化遺産

Dc032751_2

ここは、さてsign02どこにいるのでしょう。sign01
今日は、深夜からハードでとても疲れました。
それとすごい睡魔。。。
また、明日詳しく書きたいと思います。(???文章下手だからできないなぁ~bleah