カテゴリー「埼玉県マラソン」の14件の投稿

2015年10月18日 (日)

あさらん

mimi姉さんのお宅へ、みっちゃんとともに泊まらせてもらいました。
あさらんを楽しみました。

12088460_479798625560762_3764953544

2015年9月23日 (水)

秩父観光の朝①

前日からの続き

9月21日(月)祝

前日書き忘れました。

Dsc_0812_800x571〆は、手打ちうどん。
この地方で採れるきのこづくしのうどん
きいたことのなかった「しばっかぶり」というきのこが良いダシをだしているそうです。
おいしくいただいてきました。

21日、早朝6時 朝ランrunをだいちゃんに無理言ってお願いして10kmほどラン&プチ観光してきました。
夫君は、南とだいちゃんママとトイプードルちゃん2匹とお散歩デートしてました。dog
クマが出る、猿がでると脅かされビビりながらランしてきましたが、とても楽しく走ってこれました。

Dsc_0816_800x600

Dsc_0814_800x569
9kmほどの棚田がある場所にて。
後ろには、武甲山が見えていました。

Dsc_0830_800x589
棚田には、たくさんの案山子が置いてありました。

Dsc_0824_600x800ランの止めは、150段の階段。ダッシュ!!dash
私は、ダッシュは、できませぇ~~ん。のんびりと上って行きました。

10kmラン、朝からのお付き合いだいちゃんありがとうhappy01

2014年4月 3日 (木)

GPSを購入

Cut2014_0403_2009_10いままで使っていた、ガーミン110が充電器接触不良で、使えなくなってしまいました。

それで、30時間という魅力でエプソンを購入しました。

Cut2014_0403_2017_42_3
ガーミンも一番シンプルのものだったから、エプソンも一番シンプルなものを選びました。
でも使ってみて、もうランク上の物でもよかったかな?と思いました。。...
トンネルでは、電波を拾わないことがわかったから。。
バンドの色が黒と白があったが、白の方が安かったから白を購入したのですが、 買って後悔しました。。白は汚れが目立つのです。

使用感は。
ガーミンの方が使いやすいかなと思いました。。
履歴が見えやすいし、削除も簡単に出来るのです。
エプソンは、削除が出来なので、初期設定しないとだめのようです。
たまった履歴は、いつ満杯になるんだろうかと思いました。


Cut2014_0403_2048_47

3月29日のマラニックのコースが、やっとアップロードが出来きました。

2014年3月31日 (月)

荒川マラニック(後半)

014_480x640

015_640x481

川越から荒川の土手を5km位の目安で休憩しながら走る事50km。
あと10kmとなりました。

頼れるみっちゃんは、膝の痛みがでたので33kmで取りやめて帰りました。
少しさびしかったですが、膝が悪化しないようにやめたのが正解だと思いました。

A5_640x472土手の上に上ると、背後にはスカイツリーが見えました(画像提供mimi姉さん)

A6_640x478_216時半、61km辿り着けました。(画像提供mimi姉さん)

A8_640x472お世話になった髭さんとツーショット。(画像提供mimi姉さん)
撮影しているmimi姉さんの前で、腕くんじゃいました。(すみましぇ~~ん)

020_628x464_2021_638x478東京湾の景色です。
海抜0地点。

引っ張ってくれた髭さん&mimi姉さんのおかげで、ここまでくることができました。
感謝します。

024_479x640走った後は、汗を流しに銭湯に。疲れた身体には、とても気持ちが良いものです。

025_640x454身体もさっぱりとした後は、慰労会です。
帰る時間の都合で、お先に失礼してきました。
方向音痴な私を、駅まで送ってきてくれた〇〇さん、ありがとうございます。
無事に21:30に帰宅することができました。

富士にもこういう企画をしてくれる走友会があるといいなと、つくづく思いました。

楽しい一日でした。

2014年3月30日 (日)

荒川マラニック(前半)

まず、初めに。
mimi姉さん、名古屋年代1位 おめでとうございますbell

↓の記事にも書きましたが、mimi姉さんと髭さんの走友会の主催のマラニックに参加してきました。
みっちゃんも参加と聞き、私も行きたぁ~~いと思い、mimi姉さんにお願いしました。

メールでいただいた内容は)
小江戸川越~荒川マラニック
...

4月~6月のウルトラマラソン、基礎体力増強に向けての トレーニングとして、
小江戸川越~武蔵浦和自転車道~谷川真里ハーフコース~  荒川マラソンコース~
東京湾までの約62㎞ 午後4 時頃までの ゆっくりペース


と、いう内容です。

でも、朝が早い。前泊しないと間に合わない。
さて、どうしようぉ~~と考えた結果。池袋にてホテルの予約を取りました。
ホテルを予約したのはいいのですが、
まず問題なのは、仕事が終わってから向かうので
夜も遅く、池袋構内を抜けてホテルまでたどり着けるかが第一の問題でした。
そんな心配をいろいろとアドバイスしてくれたのは、頼れるみっちゃんでした。
無事に駅構内を脱出して、21時20分ごろにホテルにたどり着けました。

001_640x471_2

翌朝、みっちゃんとふくろうの前にて待ち合わせをしました。
乗っていくtrainの切符も買ってきてもらったりと、何から何までみっちゃに頼りっきりでした。
そして、集合場所の本川越駅を目指しました。

005_640x460初対面の皆さんと自己紹介をした後、出発前の記念撮影をお願いしました。

007_640x460駅からしばらく走ると川越の町並みに入りました。

A1_640x465_2時計塔の前にて(画像mimi姉さん提供)

A2_640x480
A3_640x480_212km走ってきました。ここからサイクリングロードです。
海まで48km。(画像mimi姉さん提供)

A4_640x480
          (画像mimi姉さん提供)

010_640x473サイクリングロードは、両側が菜の花が咲いて綺麗でした。

011_640x470〇〇橋(名前を忘れました)を渡って向こう岸へ。
先頭を走る、髭さんとmimi姉さんです。

001_640x471

2014年3月29日 (土)

荒川マラニック

008_534x640

髭さん&mimi姉さんの走友会の主催のマラニック61kmに参加してきました。

まずは、報告まで。詳細は明日にでも

2010年5月 6日 (木)

春日部大凧マラソン

Dc050628_2

5月4日(火)
前日は、温泉に入りました。
ここの仮眠室で、横になって体を休めました。
でも、なかなか寝付かれずうとうととしただけでした。
会場の駐車場が少ないというので、この温泉を4時半にでました。(3時半に、起きてました)

Dc050643_2

会場の駐車場に着いたのが、5時。
数台もう駐車場には止ってました。
スタートまで5時間もあります。その間に南の散歩したり、うろうろとしてました。疲れちゃいました。
この駐車場は、6時10分ごろには満車になりました。

Dc050633 Dc050635
まだ、ランナーの皆さんが来ていない会場で、スタート地点とゴール地点に行って見ました。
1_dc050637 先にゴールしていた夫君の撮影。ゴール目の前。
入院、練習不足&暑さで辛いレースとなってしまいました。
もう遠征はしないから、もっとうまく走りたかったと悔しさが残る大会となりました。
走り出してから、どうもペースが上がってくれず重たい走り。
なんとか踏ん張って走っていたのですが、辛くて(歩きたい気持ちを抑えながら)とてもきつかったです。
今回は、応援に駆けつけてくれたランさん。
毎年、富士吉田火祭りロードレースでも並走してくれます。
大凧でもラスト1kmをランさんの並走応援があり走りきれました。
感謝sign03感謝sign03です。、

ゴールしてみれば、なんと部門4位。タイム見てうそぉ~と。このタイムで入賞しちゃいました。coldsweats01

Dc050641

KRCの会長さんと。再会がうれしかったです。

Dc050640_2 マスコットと記念に写しました。南何してるぅ~

表彰式が終わり直ぐに会場を後にしました。遅い昼食を取り、高槻ICに(14時半ごろ)乗りました。
来る時の浦和ICの渋滞もなく、一番心配していた八王子JCTの渋滞もなく、河口湖まで休憩をしながらスムーズに帰ってこれました。(16時55分)
でも中央高速の反対車線は渋滞してました。rvcarrvcarrvcar
河口湖ICを降りてからの自宅までの一般道の方が混んでいました。
途中買い物して自宅には、19時10分頃に無事に帰り着きました。

埼玉の皆様、ありがとうございました。

気になる事が。桜えびせんは、宴会には、不評だったのか?一人一枚渡らないんだものね。誰も一言のコメントなし。持って行くべきでなかったんだろうか?なんだかがっかり。安物、少なすぎで良くなかったんだと考えれる

GW遠征(春日部大凧マラソン)小旅行

5月3日(月)
GWの真っ只中。渋滞が気になりつつ自宅を5時55分にrvcar埼玉県に向かいました。
今日の高速のルートです。本日は、幸手市に行く目的があり東北自動車道の久喜IC
自宅からは一般道を走ると河口湖ICまで+1時間10分ほどかかります。
河口湖ICに乗ったのが7時30分ごろでした。
大泉JCTまでは、渋滞もなく比較的スムーズでしたが、東北自動車道の浦和ICから渋滞にはまりました。(9時半ごろ)
ここで迷ったことは久喜ICまで行くか、それとも一つ前の高槻ICで降りるか迷ったあげく、少しずつ動いているので久喜ICまで行く事にしました。(11時ごろ到着)

Dc050601_2 本日の目的地は、埼玉県最大の「ドックランが出来るドックパー幸手」です。(11時半到着)


Dc050606_2大勢のワンコちゃん達が、走りまわってます

Dc050608_3

南は、追っかけれてばかり、逃げる逃げるdashdash

Dc050610_2

ここのベンチには、たまたま誰も座っていなくて、ワンコ達もいなかった。よかった。よかった。一安heart02

Dc050612_2 こっちのベンチは、知らない人の影に避難してきちゃった

Dc050607_3

走りまわって喉がかわいちゃった

Dc050621_3

かぁしゃんが、食べてるの、食べたいなぁ~。あ・た・ちriceball

Dc050613

暑くて日陰に非難中。

約3時間、ここで思いっきり走って遊んできました。

この後は、前日受付をしに会場まで足を運びました。

Dc050624

まだ、準備中の会場です。

Dc050625_2

会場の名物。大凧

GW遠征(春日部大凧マラソン)小旅行

5月3日(月


GWの真っ只中。渋滞が気になりつつ自宅を5時55分にrvcar埼玉県に向かいました。
今日の高速のルートです。
本日は、幸手市に行く目的があり東北自動車道の久喜Iに向かいます。
自宅からは一般道を走ると河口湖ICまで+1時間10分ほどかかります。
河口湖ICに乗ったのが7時30分ごろでした。
大泉JCTまでは、渋滞もなく比較的スムーズでしたが、東北自動車道の浦和ICから渋滞にはまりました。(9時半ごろ)
ここで迷ったことは、久喜ICまで行くか、それとも一つ前の高槻ICで降りるか迷ったあげく、少しずつ動いているので久喜ICまで行く事にしました。(11時ごろ到着)

Dc050601

本日の目的地は、埼玉県最大の「ドックランが出来るドックパーク幸手」です。(11時半到着)

Dc050606

大勢のワンコちゃん達が、走りまわってます。


Dc050608

南は、追っかけれてばかり、逃げる逃げるdashdashdash

Dc050610 逃げ回って疲れて非難。。。のつもり
ここのベンチには、たまたま誰も座っていなくて、ワンコ達もいなかった。よかった。よかった。一安心heart02

Dc050612

こっちのベンチは、知らない人の影に避難してきちゃった。

Dc050604

Dc050607

走りまわって喉がかわいちゃった。

Dc050621

かぁしゃんが、食べてるの、食べたいなぁ~。あ・た・ち

2008年6月17日 (火)

6月15日 ハイドバーク練習会

続きから
アフター会場に折角いただいた景品を忘れてきてしまいました。
なんというドジでしょう。bleah

むかしぃ~~むかしぃ~~の昔話ではないですが、
夫は、SAIKOロードレースへ。rvcar妻は埼玉へ出かけました。trainbullettrain

ネットで知り合って埼玉と静岡で交流を持つ事ができました。
毎年、静岡にプチ合宿に来てくれているappleさんとそのお仲間。
昨年は、我が家に皆さん来てくれてました。 → アルバムです
そして、今年は私が出向くことにしました。
なんと、総勢31名という大勢のお仲間さんが参加されていました。
appleさんの人柄で繋がりが繋がりを呼んで輪が広がっているんですね。
とても素敵なイベントだと思ってきました。
旦那様のMr.nabesaイベントを盛り上げるために走らずにカメラマンありがとうございました。
そして裏方の皆様、ありがとうございました。とても楽しく一日をおくることが出来ました。
バスの時間の都合で、お先に失礼してすみませんでした。


当初は富士発(東海道普通)5:39 → 戸塚(湘南新宿ライン快速) → 池袋 → 稲荷山公園9:27でゆっくりと3時間48分かけて向かう予定でしたが、朝起きた時からお腹の調子が悪くて何回も○イレに行ったりきたり。
そのせいで、電車の時間に間に合わなくなってしまいました。
で、朝は、夫君が出かける時間に駅までrvcarに乗せてもらいなんとか次の電車に乗り込む事ができました。
でも東海道線普通電車trainだけでは間に合わなく、途中からbullettrainに乗る事にしました。
富士初6:04 → 三島(新幹線)6:45 → 品川(山手線) → 池袋 → 稲荷山公園 9:14着 所要時間3時間10分とネットで調べ、予定時間よりも品川・池袋からは少し早め、早めになり稲荷山公園に9:05頃に着きました。早い3時間ジャストで着きました。
地元の新幹線駅の新富士駅から乗ればもっと早いのだろうね。少し節約して三島から。



Dc061602

改札口に出るとまだ誰の姿もない。どうしようcoldsweats01Mr.nabesanが入ると聞いていたのだけれど。。。と、思ったらランさんがカードを買っておりました。一人でなくて「ほっと」一安心。

私が到着した頃、SAIKロードレースでは夫君の西湖2周コース(20.5km)のスタート時間9:20が迫っていました。Dc061603
西湖は、涼しくてというか寒かったようです。
夫君まずまずの記録だったみたいです。
先日の誕生日プレゼントのランシャツランパンでの初レースです。
西湖のコースは、どうも私は、苦手です。標高が高くて苦しい。湖の同じ景色とくねくね道で嫌になってしまうからです。

Dc061502

  1. 9時半集合ということで、時間が近づくにつれてゾクゾクと参加の皆さんがやってきまいした。
    久しぶりの再会。わ~い。わ~い。再会をうれしがり、初めてお会いする方とは、ご挨拶。

ハイドパークでそれぞれのペースで走りで参加者の皆さんは走られていました。
私は、appleさんokanさんといろいろと話をしながら走れて楽しかったです。楽しさ余りに、コースを覚えていない。これが後でドンデン返し。

Photoその後の駅伝コースがわからずに一時立ち止まってキョロキョロと確認しておりました。
メンバーの皆さん、すみません。m(__)m

Photo_2 アフターでは、完敗の音頭をといわれて、\(◎o◎)/!びっくり。
何を言ったのか覚えていません。変な事言っていたら、すみません。
(このアフター画像、3枚走り屋さんからいただきました)

Photo_3
私が先に帰るということで、まだまだ宴会がこれから盛り上がりというときに中断してすみませんでした。
集合写真を写していただいて、感謝してます。

帰りは、東名バス 東京17:50発 → 富士駅南20:10着に乗り、東名もスムーズに走りぼぼ予定時間どおりの20:20頃に着きました。 
そこから、徒歩20分で我が家に無事に帰ってきました。

続きを読む "6月15日 ハイドバーク練習会" »

より以前の記事一覧