カテゴリー「愛知県マラソン」の8件の投稿

2015年1月26日 (月)

新城マラソンの画像

愛知県遠征第2弾に行けなかったので、第1弾の新城マラソンの画像をUPします。

Img_20150126_210249_283x420_2_2

Img_20150126_210312_259x420_259x420

20150126212205_deco_600x800

2015年1月18日 (日)

第39回新城マラソン

Dsc_1533_586x800
第39回新城マラソン10kmの部に参加してきました。
、昨年11月に史跡めぐりで → こちらから
この地を訪れた時にこの大会を知りエントリーしました。

愛知県遠征第一弾と。。。
優雅に行っていられないのです。
夫君の父親が入院してしまいました。
日頃は、兄夫婦と姪っ子にまかせっきりでのんびり次男夫婦。
姪っ子は、夜勤明け、早番など時間があるときは、つきっきりで面倒をみてくれてます。
入院中だけでも面倒を見なくてはいけないのですが。。。
(昨日は夫君一日中一応病院に行っていた。私は仕事帰りに寄ってる)
本日、大会へと出かけてしまいました。(^^ゞ
(おじちゃんたちは、、、と姪っ子も諦めてます)

5:10起床。
支度をすませ、夫君に南の散歩を任せた後
、南がフードを食べている間に、すぐに6;15rvcar自宅を出発しました。
新城は愛知県ですが、浜松の隣。第二東名で1時間50分ほどで行ける場所です。

Dscn1512_800x600_2

1182会場は、総合運動公園です。

20150118195745_deco_600x800運動公園に着くと、火縄銃の演目がありました。

1181着替えをしようと思っていると、本部の放送では「ドクターヘリが降りてくるので気を付けるように」と放送がありました。
ランナーの方が具合が悪くなったようです。その後、容態が回復したと放送がありました。20150118190749_deco_600x800コースですが、前半は下り基調。と言う事は後半は上り
今日は来週に備えての練習として参加なので、のんびりと走ってきました。
後半の上りもペースが落ちることなく完走できました。
グランドがどろんこぐちゃぐちゃで、スタート1周。ゴールまでの1周で滑るし、泥はねあがるしで、グランド内はペースダウンです。
これがなかったら、45分きれたかなぁ~~残念。
10km の部 45:07 年代別2位 22:07-23:00
ちなみに1位は浜松のN田さんでした。5分もの差ありです。

11863夫君は、故障からの復活です。bell
まだスピードは以前よりありませんが、 年代別5位に入ることができました。
42:44ヽ(^。^)ノ あと2分は縮めたいと思っているようです。

Dsc_1535_800x600
夫君の5位の副賞は地元のお米1kgでした。 3位は、ただの楯だけでした。

2011年11月30日 (水)

Qちゃん、申し込み

003_465x640_3
昨年、野辺山が中止になり結婚記念日イベントがなくなって、どうしようかと思っていたところ、チャリティー枠の追加申し込みがあったのを見つけ、急きょ第1回大会に申し込みました。
その清流マラソンの申し込みパンフが届きました。

昨年の様子 →その①  その② その③  その④  その⑤

この大会は、とっても楽しく参加できた大会でした。
今年は、参加は予定していないです。

どなたか、参加してみませんか?
興味ある方、申し込みパンフ差し上げます。

003_465x640_2

2011年3月16日 (水)

昨夜の10時30分頃の地震で、被害はありませんでしたでしょうか?
富士は震度5弱ということでした。揺れは余り長くなく、
家の中でも落ちるものもなく大丈夫でした。
夫君は、買ったばかりのテレビが一番心配で倒れないように抱えていました。
地震のあとに、水道がチョロチョロとしか出なくなり断水かなと思いましたが、
朝起きたらちゃんと復活していて、一安心でした。

午前中に震度6強の実家のある富士宮に行ってきました。
昨夜は、実家。親戚。友人に電話もなかなか繋がらなく心配しました。
実家の話では、食器棚からコップが落ちた程度で他には被害がないという
ことでした。
市内を走ってrvcarきましたが、落ち着いていました。
市役所の近くを通っていると、瓦が落ちていたり、ショーウインドウの
ガラスが割れたりブロックが壊れているところがところどころありました。
昨夜は停電もあったようですが、すぐに復活したようです。
断水をしている箇所もあるようです。
市内のジャスコなどは、1週間~1ヶ月単位でお店が開かないという情報も
出ています。

今日の計画停電は、地震があったので停電は除外されました。
明日の計画停電は、朝の6時20分からです。午後にもう1回の予定です。
明日の朝は、冷え込むようです。
でも冷え込むといっても被災地の皆さんよりも静岡は暖かいです。
沢山着こんで暖かくして過ごします。

2011年1月27日 (木)

第21回小牧シテイーマラソン

Dc012502

小牧シテイーマラソンから5日もたってしましました。
いまさら、ながら書きました。

1月23日

愛知県遠征第2弾。昨年 ←に続き小牧シテイーマラソン10kmの部に昨年の距離疑惑を確認しに参加してきました。
昨年は、41分台でした。。こんな速いタイムで走れるわけがないからです。。

Dc0123023時35分起床、4時40分に自宅をrvcar出ました。
途中のPAで朝食をとり、7時20分頃に着きました。
今年は、昨年のように失敗しないように会場のアリーナ近くの駐車場の止めました。

Dc012307

ここがスタート地点です。
昨年よりも若干後ろに下がった気もします。
週間天気予報では、愛知県は一桁で寒さを覚悟していったのですが、それほど寒くもなく走るにはちょうどよいかなという感じでした。

右手にGPS、左手にスポーツ時計をつけてスタートしました。
でも右手のGPSは操作ミスで動きませんでした。
なんのためにGPSをつけていたのか。。。bearing
とりあえずコース上には、1kmつづの距離表示がありましたので、スポーツ時計でラップをとることにしました。

Dc012313_3結果は、42:31(21:12-21:19) 50才以上 4位
4:09-8:35(2~3km)-4:18-4:09-4:19-4:18-4:15-4:11-4:13
ラップをみて1kmずつの距離が少しずつ短いのかなと思いました。

1位は、37分台でした。速いです。もうびっくり\(◎o◎)/!でした。

Dc012310Dc012309

Dc012506_2今年の参加賞です。
夫君とは、菓子が違ってました。

2011年1月17日 (月)

Qちゃんとの写真

先日のいちのみやタワーパークマラソンでの写真が掲載されました。
オールスポーツとサンライトスタジオフォトショップの2店からの写真があります。

オールスポーツ 
クリックして画像がでませんでしたら、イベントID84148で検索してみてくさい。(ゼッケン番号2433)

サンライトフォトショップ
クリックして画像がでませんでしたら、ログインID110 パスワード913で検索してみてください。

オールスポーツはしっかりと手を繫いでのゴールシーンを写してもらってうれしいです。
サンライトフォトショップは、しっかりとカットされてQちゃんの手しか写っていません。
ゴール後だけでした。

それから
コピーの仕方がわからなく、画像を取る事ができません。
どなたか教えてください。

2011年1月10日 (月)

第9回いちのみやタワーパークマラソン

Dc011027_3

愛知県遠征第一弾。
いちのみやタワーパークマラソンに初参加してきました。
なんといってもQちゃんに会いたくて参加をきめました。
Qちゃんは、やっぱり人気者でした。大勢の人だかりができていました。
それと参加費2000円。

Dc011010
選べる参加賞というのが気に入りました。
参加賞は、タオル・Tシャツ・ポンチョの3点です。
そして、豪華な抽選があったからです。(二人とも外れましたが・・・)
私は、ポンチョにしました。夫君はTシャツにしました。
でもTシャツのほうが良かったと後悔しました。bearing
ポンチョが余りよくないものでした。100円ショップで売っているものよりも素材が良くなくペラペラのものでした。

Dc011002一宮まで3時間ほど。10kmのスタートが11時なのでそんなに慌てて出なくても良く、余裕をもって5時半rvcarに出かけました。
高速はスムーズでした。途中で朝食をとり会場付近のICを降りるとすぐです。
でも、駐車場の行く車で渋滞していました。
会場付近の駐車場着いたのが、9時チョット前でした。

今日は、ドジな事ばかりでした。
まずは、デジカメcameraのSDカードを入れ忘れていて写真を写していると思ったらメモリーがありませんと表示が出て、「あらら入れ忘れちゃった」でした。
画像は少しだけです。携帯で写してきただけになりました。
もう一つは、テーピング切るはさみhairsalonを忘れてきました。coldsweats01

Dc011015会場は、突風ではないですが冷たい風が吹き寒かったです。
6kmからは向い風となりました。
でもなんとか足が動いているので風に負ける事無く前に進む事ができてました。goodがんばったよお~

40・45・50分とペースメーカーがいました。
最初は、45分のペースメーカーに着いていこうと思っていたのですが、1kmの入りがすごく速くてついていけなかったので、自分のペースで行く事にしました。
結果的には、後半頑張るでこのペースメーカーを7km地点で抜いていく事ができました。dashdashdash

そしてそしてなんと言ってもすごくうれしい事が。。。
ラスト50mほどでQちゃんが、ランナーの皆さんとハイタッチをしていました。
私のチョット前を女子ランナーが走りQちゃんとハイタッチをしていきました。
その直後後から来る私にQちゃんから手を繫いでくれました。
そしてゴールまで一緒に走りぬいてくれました。
きゃきゃとゴール後は、子供のようにはしゃいでしまいました。heart04heart04heart04
そして、地元のケーブルテレビに夫君と二人でインタビューされました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dc011016_2

ゴール後は、パンとチョコが配られました。

Dc011007


結果は、G 43:55 N 43:45 (ロス含む)22:09-21:46Dc011008_2
50代女子 4位 
女子1位は39分台でした。静岡県でいうと浜松のN田さんクラス(サブスリー)だと思います。
そして2位3位は、富士・富士宮のI川さんやI本さんクラスです。
どこに行っても実力のある速い方は多いと実感してきました。
そうそう、一番左端の方は仮装して(スーパーウーマン)入賞しました。
実力者なんだと思いました。

Dc011017_2表彰が終わり、Qちゃんがまだランナーのハイタッチをしていたので見ていました。
最後のランナーとゴールしたあとに、こちらにやってきました。
dogがこの赤白のブロックから乗り出してました。
それを見たQちゃんが駆け寄ってきてくれて「かわいい~~note」となでなでしてくれました。
またまたうれしい出来事でした。

Dc011021

やっとQちゃ登場です。
最後のランナーを見送ってから、壇上にあがって挨拶です。
もう子供達や5kmのランナーの皆さんは帰ってしまってほとんど10kmの部の方で少人数の中挨拶してくれました。

Dc011018

ここに残っている方限りのプレゼントpresent
Qちゃんのゼッケンをじゃんけんで勝った二人にサインつきでくれたのです。
私と夫君は、1回で敗退でしたbleah

Dc011024
帰る前に小腹が空いたので、軽い昼食中riceballbread
南は、おとうしゃんが食べているもの、食べたくて、食べたくて。。。吠えちゃた。

2010年1月25日 (月)

第20回小牧シティーマラソン

1月24日

Dc012440愛知県の大会に初進出してきました。
1月に何処かの大会に参加したいと思っていたところ、まだ参加して事のない愛知県のこの大会が目にはいったのでした。
でもランネットなどで大会記録を検索したところ、愛知県はレベルの高いなぁ~∑(=゚ω゚=;)と。。。

前日の土曜日からなんとなく風邪気味で喉がイガイガで鼻ずるずるでした。
早朝、3時半起床。4時10分に自宅をでました。rvcarDc012401
途中、休憩をしながら駐車場に着いたのが、7時10分ごろ。約2時間半ほどで着きました。
なんせ、初参加なので駐車場がよくわからなく、案内地図に載っていたrvcarという場所の素直に止めました。そこへは、一番乗りでした。
Dc012402_2 皆さん遅いなぁ~と思ってましたら、会場のアリーナの駐車場に皆さん止めていたのでした。気が付かないアンポンタンでした。coldsweats01

Dc012437_2この大会は、参加費がとても安く1500円でした。 
参加賞は、Tシャツだけと思っていたところ、こんなに色々と入った袋をいただきました。
これが、私がもらったの袋の中身です。

Dc012439_2 こちらが、 夫君の袋の中身です。
ドリンクとノートが違ってました。

Dc012413 さてさてマラソンですが。10km。5km。3kmの部門があり、昨年よりも750人ほど参加者が増えたそうです。
私の部門も昨年は80人でしたが、今年は140人と増えてました。
コースは、1周コース。これが。。。距離疑惑が。。。sign02
タイムは、41:11(20:47-20:24)部門6位
タイムを見て、うそだぁ~eyeこんな走れないって、思いました。
ベストタイムよりも2分も速いなんてありえない。
後半は、足はもってペースが落ちる事無くB-upはできてはいたのですが、でも、でもねぇ~
風邪薬が効いたのかしら~happy01
GPSで計ったランナーの方が100m短いと言っていたそうですが、私の体感としては250~500mは短いのかなsign02と。。。
表彰式のときに5位の方(国際ランナー)のタイムを聞きました。10秒差の41:01でした。と、いうこは。私頑張ったgoodということにしておきます。

夫君も体感的に短いと感じ、1分は違うなおかな?と思ったようでした。
でも、そこそこ走れたからこんなもんかな?とも言ってましたが。。。
夫君1kmずつのラップを取っていました。(私、あえて取らなかったですcoldsweats01
5kmを見逃して4~6kmのラップが変?ここが疑惑。あと8~9kmも疑惑
(4:06-3:50-3:54-3:51-7:34(?)-3:55-3:48(?)-3:45(?)-3:58=38:44)
どうなんでしょうねぇ~sign02

Dc012414_2

ゴール後は、甘酒をいただきました。

  Dc012423
表彰式が終わって。記念に。

Dc012434 Dc012435
大会が終わって、10kmほど先にある犬山城へ行ってきました。

Dc012433_2

お城の中の急な階段。
頭上も注意しながら、上ったり降りたりしてきました。