カテゴリー「長野県マラソン」の45件の投稿

2016年5月11日 (水)

信州なかがわハーフ画像

信州なかがわハーフマラソンの画像 いつもの(^^)v
サインでカメラ目線 天気も良く、景色が綺麗。 でも、風強い。

13221631_549486311925326_5359340043

2016年5月 5日 (木)

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン③

ホテルは朝食付きです。バイキングを食べ7時半すぎにホテルを後にしました。
駐車場は決まっていました。徒歩5分もかからない場所です。
南のクレートを置く場所があるか確認したかったため早めに行きました。
日陰がある場所に停めることが出来たので、一安心しました。

長野県の大会はおもてなしが最高です。(o゜▽゜)o♪
至れり尽くせりです。
強風の中、 第9回なかがわハーフマラソンに参加してきました。
第1回5回 に参加して4年ぶりになります。...
コースも第1回は、アップダウンが厳しいコースでしたが、コース変更してそれほどのアップダウンがなくなりました。

ウルトラが終わってから、胃痛も治らず、そして股関節痛もあり10日間走らずにいての大会となりました。
足が出来ておりません。
㎞5でもキツイので、綺麗な景色を見ながら、のんびりとトコトコと走りましたが、19㎞の激坂が辛かった(。>ω<。)

スタート前のアナウンサーが、『強風で最初の橋で落ちても、流されて14㎞に辿り着きますか、そこから走っても計測します。』
うけましたo(^-^)o

13138755_547182105489080_4080950756スタート直後の橋のこいのぼり

13139180_547182118822412_2605433988

13102687_547182175489073_4409632679ゴール後のおもてなし
おもてなしがいつぱい。なくなると直ぐに出てきます。りんごジュースを3杯いただきました。
トマトが甘くて美味しかったです。

13173935_547182225489068_5293756035ゴール後に記念撮影

13165918_547182262155731_76190640_3

お友達ゼッケンを背中につけて。声かけよう!
完走証も素敵です。

帰りは、のんびりとどこも寄らずに19時前には家に着きました。

 

2016年5月 4日 (水)

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン②-3

駒ヶ根から15分ほどのなかがわハーフマラソンの会場に前日受付にいきました。

Dscn1905_640x480_640x480

Dscn1907_640x480
14:45 会場内

13177873_547182072155750_4428125564
なかがわ村のマスコットと一緒に

Dscn1908_640x480

夫君受付中

Dscn1911_640x480

私も受付中

13177885_547181865489104_5024156959はずれくじなしの抽選でリンゴジュースが当たりました。
GPSが当たりたかったなぁ~~

受付をすませ、本日泊まるホテルへとまた駒ヶ根へと向かいました。

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン②-2

お昼は、駒ヶ根のソースかつ丼を食べようと決めてました。

13174070_546701425537148_3866765420目的地のお店は11時半開店です。
開店前30分前に着いたのですが、もう結構並んでました。

13133288_546701412203816_5543415410並ぶこと2時間、やっとお店に入れて食べることができました。
凄いボリュームでもうびっくりです。

13179100_546701438870480_7523277432
食べきれず、持ち帰りました。お店にタッパーが置いてくれてあるのでありがたいです。
でも、これちょっと油断したすきに車に待たせていた南に2枚食べれてしまいました。

13139038_546701398870484_3021961653お店の裏にある、遊歩道を散策してきました。
揺れるつり橋は、南は全然平気でスタシタと歩いていきました。
かぁしゃんは怖かったよぉ~~。
綺麗な景色を見て、リフレッシュできました。

続きを読む "GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン②-2" »

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン②-1

戸隠神社から走る事70km+40km 19時半少し前に着きました。
昨夜は、この温泉付きマルメロの道の駅に車泊しました。
さすがに疲れて、車のなかではぐっすりと寝てしましました。南も同じく爆睡してました。
温泉付きとあってキャンピングカーや一般車も含めて泊まっている皆さんが多かったです。

13179413_546775518863072_6912800076
早朝rain音で目が覚めました。
一時的に雨が強く降ってましたが、急速な回復で6時半位には、晴れ間が出てきました。
道の駅にはコンビニもあるので便利でした。
夫君が南の散歩をしてから、、コーヒーを買ってのんびりと朝食をとりました。

8時に道の駅を出発
駒ヶ根に行く途中にある中山道「和田宿」 に立ち寄りました。

Dscn1888_640x480

13179024_546775552196402_7531045155
8:45 和田宿本陣前

Dscn1896_640x480

Dscn1892_640x480Dscn1894_640x480_2_2

9:15 大黒屋内

Dscn1897_640x480

Dscn1901_640x480

9:20 脇本陣

ここを後にし、次の目的地駒ヶ根へ向かいました。

2016年5月 3日 (火)

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン①

GW、夫君10連休でたっぷりの暇があります。
で、5/5の信州なかがわハーフマラソンにエントリーしたので出かけてきました。

5月は結婚30周年記念heart04になるのです。
前倒しとして、GWに小旅行を計画したのでした。

1日目は、戸隠神社5社巡り → パワースポットの地「戸隠神社」 (車泊)

2日目は、中山道「和田宿」散策~駒ヶ根のソースかつ丼(昼食)~前日受付(ホテル泊)

3日目は、信州なかがわハーフマラソンに参加

と、2泊3日の小旅行です。

自宅を、6時に出てかけました。rvcar休憩しながら5時間で戸隠神社に着きました。
まず最初にある「宝光社」に立ち寄りました。

Dscn1852_640x480

Dscn1853_480x640
270段もある階段を上って行きますshoe。南dogは、この階段で疲れたみたいです。
途中、止まりながら上を見上げながら上ってました。

Dscn1857_640x480
11:50到着。

次は、「中社」に寄ろうと思っていたろ頃駐車場は満車でしたので、この時期だけの
シャトルバス1日500円の(南は駐車場でお留守番)乗り換えて、「奥社本殿」に向いました。

Dscn1858_480x640
12:50 奥社の参道入り口です。

Dscn1865_480x640Dscn1866_480x640

Dscn1860_640x480

Dscn1870_640x480
奥社は、山道2㎞を上ってきました。

奥社まで500mくらいは、渋滞です。1時間くらいかかりました。

Dscn1872_640x480
14:00 やっと参拝ができました。

Dscn1871_640x480「九頭龍社本殿」 奥社の隣にある社参拝

Dscn1878_640x480
14:15 降りてきました。

Dscn1879_640x480_2
14:30 「中社」 参拝

Dscn1882_480x640
Dscn1884_480x640

Dscn1885_480x640パワーを注入

Dscn1887_480x640
14:40 ここを後にし「、戸隠そば」を食べにまた最初の宝光社へと向かいました。

13178833_546775502196407_4240266137御朱印集めは、ここから始まりました。

2015年11月21日 (土)

長野ドライブ

松代市まで行ってきました。まで?
ほんとは、もっと遠い場所を訪れたかったのとお蕎麦を食べたかった夫君。
私が朝もたもたしていて出掛ける時間が遅くなり、予定の場所まで行けず。
予定変更して近場で早めに帰宅出来る場所にしました。(ゝω∂)...
明日は、大会があるので。

12278685_489319847941973_4989864830中央高速にて、太陽が当たって綺麗な八ヶ岳

12227581_489319877941970_6423283182古戦場にて

12243319_489319904608634_1554937067お蕎麦屋さんにて。
新蕎麦。温かいのが食べたかったから天丼セット注文
漬け物バーで、お代わり2回
野菜スティックに三種類のお塩をつけて。

12246604_489319931275298_620634635812249693_489319961275295_2521967116

お寺は、歴史好きな夫君の行きたかった場所です。
将来、ボケないようになでておこう

12278892_489320001275291_5388207408
松代市は、以前長野マラソンの時に訪れた事があります。
お城は、前回は工事中で見られなかったので訪れてみました。

2015年7月19日 (日)

乗鞍エコーラインランニング

昨日18日から乗鞍に片道5時間かけて行ってきました。
下界は暑い。山は、16℃涼しい。
夫君が5年ぶりの乗鞍エコーラインを走りたいと言いだしたからです。
5年前 → こちらから

台風情報が気になるところです。
朝ジョグしてから、11時過ぎに自宅をrvcarでました。
とりあえず晴れマークがついていたので、行ったはいいのですが、...
だんだんと乗鞍に近づくに連れて、天気が悪くなっていきました。
途中、松本市内でスーパーにて買い物したりして 16時45分ごろ観光センター駐車場に到着
rain雨が土砂降りに。。。

Dsc_0253_800x600_2

天気予報だと夜は曇りだったのが、深夜2~3時でも雨足が強い。
もう諦めて、帰ろうかと思っていたところ。
観光センター1500m地点では晴れ間がでてきました。

20150719194624_deco_600x800

では、せっかくなのでは走ろうと。。。
乗鞍岳天空マラソンでは、観光センターから1500m~2700m折り返し30kmでしたが、
本日は3本滝1800m~畳平まで往復26kmとしました。

20150719204050_deco_800x800

☆☆☆スタートしようと思ってましたら、取材のカメラマンさんが
私どもを写してくれました。
途中のコースも走っている姿など数枚。どこかに載るらしいです。


でも、上って行くにしたがって靄がでたりして余り天気は良くありません。

20150719194845_deco_600x800

天空マラソンは、雨で良くコースが短縮されます。
昨日の雨でコース上では、滝のように流れる場所がいくつも ありました。
4回大会に参加していますが、過去2回雨で短縮されたました。
余りにも雨が降っているので両側の山がけからものすごい雨水が滝のように
落ちてきて足首までうまるほど流れてきました。

20150719195116_deco_600x800 5年前に夫君が私が走っているところを写した場所です。 懐かしく、写しました。

Dsc_0276_800x600

Dsc_0286_800x600Dsc_0287_800x600まだ雪が残ってます。

Dsc_0282_800x600_2取材しているカメラマンさんにうつしてもらいました。

Dsc_0293_800x600

Dsc_0295_800x600
ここまで13km。畳平らまであとわずかですが。。。
余りにも軽装すぎて急にここから風が強くて寒くなってしまいここで やめました。根性なしです。

20150719201729_deco_800x6008月にヒルクライムの大会があるのでバイク練習する ライダーさんと大勢すれ違いました。

Dsc_0315_800x600
3本滝に戻って1~2分したところ、突然の大雨が。。。
雨にぬれずにセーフ。南もクレートにお留守番してましたが、濡れずにセーフ
すれ違いのライダーさんたち、ずぶ濡れになったんだろうなぁ~~

Dsc_0250_800x600走った後は、温泉へ。汗流しました。

続きを読む "乗鞍エコーラインランニング" »

2015年6月 6日 (土)

明日は、安曇野へと出かけます。
日曜に第1回安曇野ハーフマラソンに参加するためです。
第1回というのが好きな我が家です。(^_-)
安曇野は14年ぶり。
以前は「三郷アップルマラソンin安曇野」という名前の大会で...
5月の連休中で5kmと10kmと短い距離だけの大会でした
まだ、マラソンブームでないためランナーも少なく走りだしの私は、
5km22:30と遅いタイムでも年代1位になれました。
その後、秋に移行して参加していませんでした。
15年前は、大会前日は車泊でした。。
帰りは、先代ワンコのチャンプと車山を上ってきたりしました。。
今年は、南を連れて行きます。。民宿タイプの宿泊先です。
懐かしこの地です。

20150516143726_deco_800x600
20150516143524_deco_600x800

20150516143455_deco_800x544

2014年11月16日 (日)

第59回千本浜ファミリーマラソン

Dsc_1098_800x600

5年ぶりに沼津千本浜ファミリーマラソン大会 ←こちらから に
重ちゃん(通称弟子)と夫君と3人で参加してきました。
3年前に参加しようと出かけたのですが、強風で中止となった大会です。
夫君と私は10kmの部に参加・重ちゃんは6kmの部に参加してきました。
24年から11月開催に変更になっています。(以前は10月)

Dsc_1101_800x600

Dsc_1099_800x600
今日は、風もなく穏やかな日でした。

Dsc_1111_800x600この大会は、当日受付、参加費無料、
完走後は、参加賞としてチューリップの球根・タオル・ボールペンを もらえます。
のんびりとした大会です。
今日は、スピードもないのでB-upできればいいと思い走ってきました。
5kmまでは4:40~50 折り返し4:30~4:19 
4:19がやっとです。これ以上ペースが上がりません。
でも、折り返しでは前行く男性ランナーを数名抜かせて気持ちよかった♪
GPSでの距離は400mほど短かかったです。
折り返しが200m手前でした。9.6kmで43:26
GPS 5km 23:26-20:00(5kmだったら22分位かな)
B-upできて、とりあえず目標達成が出来たかな。

続きを読む "第59回千本浜ファミリーマラソン" »

より以前の記事一覧