カテゴリー「ウルトラマラソン」の33件の投稿

2015年4月24日 (金)

画像。

またまた、富士五湖関係
〇〇スポーツの待ち受け画面受け取りました。
辛くても、カメラがあるとおきまりポーズ(^^)v(^^)v(^^)vがついつい
でてしまいます。

20150424220238_deco_800x600_3    40km付近 河口湖へ行く途中

20150424220400_deco_800x600  

  第3関門56.6km 西浜小学校へ向かう途中
             みっちゃんが隣に写ってます。

20150424220441_deco_800x600   60km付近  西湖にて

20150424220510_deco_800x600_2    71km付近 精進湖にて

20150424220602_deco_800x600    84km付近 西湖にて

20150424224659_deco_640x460

2015年4月22日 (水)

第25回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

4月19日(日)大会当日

Dscn1625_800x599第25回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 4LAKE100kmの部に参加してきました。
関門ぎりぎり通過、膝痛、坐骨痛で走れなくなり、制限時間をめいいっぱい使ってのゴールとなりました。

Cut2015_0421_2017_20Cut2015_0421_2017_42

Cut2015_0421_2121_42_4

Cut2015_0421_1627_26

今年はコースが大幅に変更となり、前半の関門も厳しいものになってました。
クリックで画像大きくなります

民宿に泊まっている方たちもウルトラに参加するようで、駐車場の関係もあるので深夜1時に出かけていく方もいました。
私は、夫君に会場まで乗せていってもらうので3時に民宿を出ました。
3時30分には、会場の北麓公園につきました。
私の駐車場は富士急ハイランドなんですが、北麓公園の駐車場にすんなり入ることができ
ラッキーでした。

今年から、100kmの部はウェーブスタートです。
4:30・4:45・5:00と3部門に分かれました。
私のスタートは4:45の部でした。

Dsc_2035_800x589
スタート10分前です。富士山がうっすらと見えてきました。
Dscn1604_800x581_2

雨カッパを着るほど寒くはないのですが、寒がり屋の私は来てました。
南、かぁしゃんの顔見てるね。

Dscn1607_800x600スタート1分前です。いよいよ長い旅の始まりです。
今年は、mimi姉さんたちの「髭道場」の一員でなく一人です。
記念大会です。なんとしても完走目指さないと。。。

まずは第1関門の山中湖19.2km 2時間30分をクリア目指します。
10kmすぎからトイレに行きたくなり給水所のトイレに寄ろうとしますが並んで諦めました。
ある男性ランナーさんが、「山中湖までいけば湖畔い沢山あるから」と言うので我慢して走って行ったのはいいですが限界が。。。山中湖までは5kmまだ先でした。
途中のセブンではランナーさんが並んでました。諦め、次のローソンへ。
ここは、穴場で空いていてすぐにピットインでき、一安心。
1km先が湖畔でした。
第1関門は、無事に15分前に通過できました。

Dscn1610_800x593
7:10 
山中湖にて。21km地点くらい。富士山が見えてます。第一関門クリア

Dscn1612_800x596_2
7:25
 山中湖 22km地点くらい。富士山に向って。

Dscn1614_800x575
アッシー君&応援団員の夫君も、記念に。
山中湖1周を一緒に走りました。
夫君は、河口湖駅へmimi姉さんご夫婦の応援に来ているみっちゃんを迎えにいきました。

Dsc_2041_800x574Dsc_2043_800x575_2

8:35 32.1kmエイドにて
31km地点にてトイレへ並ぶ。タイムロス。
ここ寄ってから、すぐにこのエイドだった。
おにぎり食べて、味噌汁飲んで、のんびりしてしまい大幅なタイムロス
ここから第3関門に向けて、焦る、焦る。

第2関門 富士北麓公園上 38.7km 4時間45分
30kmすぎから、右膝が痛みだしてやばいなぁ~と思いながら走ってました。
関門1分前でぎりぎりに通過で、ひやひやものでした。
前半の休憩を多く取りすぎてしまったようです。反省。

Dsc_2045_800x591
10:55 
河口湖 50km地点にて。桜のトンネル綺麗でした。

次は第3関門 西浜小学校 56.6km 7時間
膝の痛みがあり、元気がなかったところに、みっちゃんと夫君の応援を受けました。
みっちゃんが少し並走してくれて、何とか元気がでてきて復活
関門まで600m、あと6分と隣のランナーさんに聞き必死に走り関門クリア。

Dsc_2046_800x575

Dsc_2047_800x600
12:45  
西湖野鳥の森公園 63km
ここでみっちゃんが待っていてくれました。
髭さんやmimi姉さん、K口さんの応援してきてから私の方へかけつけてくれました。
久しぶりの再会。すっごくうれしかったぁ~~。heart04みっちゃん、いつみても若い。
とっても一回りも上には見えないよぉ~~。同世代って感じを受ける。

その後72kmの精進湖へと向かいます。下りの精進湖大橋があります。
下りは膝に響く。痛みがでるので走ることができません。
ほとんで歩きとなりました。
皆走っているのに自分だけ歩きは、とっても悔しい。bearing
ここでサプライズ。
もう応援部隊のみっちゃんと夫君はいないと思っていたのが、待っていてくれました。
うれしかったぁ~。声援を受けて精進湖1周へとむかいまいました。
精進湖はほとんど上り。遅いなりにも、足引きずって頑張りました。

第5関門 旧精進小学校 72.2km
第6関門 西湖公民館  80.6km  なんとかクリア

西湖公民館を過ぎると膝をかばって走っていたせいか、突然に坐骨に「ピキ~~ン」と稲妻が走ったような痛みが発生。
これで、気持ちが切れてしまいこの先20kmは歩きとなってしまいました。

Dscn1618_800x587

16:25 河口湖 88km付近 周りは走っているのに歩いているのは一人だけ

Dscn1620_800x541
昨年と同じ場所で夫君カメラを構えていたので、とりあえず(^^)vサイン。

第7関門 ステラシアター前 95km 15分前にクリア
ここから延々と続く上り坂。必死に歩きました。
例年だとここの坂は気持ちよく走っているのにと思いながらの歩きです。

Dscn1622_800x707
やっと、やっとゴールです。ヽ(^。^)ノ
アナウンスで名前を呼ばれ、コメントも読まれてうれしいゴール。

応援、カメラマンと一日付き合ってくれた夫君に感謝、感謝。します。

2015年4月21日 (火)

第25回富士五湖チャレンジウルトラマラソン前日

4月18日(土)大会前日

大会にエントリーするのに少し考えました。72kmか100kmかと。。。
過去2年間は72kmの部に参加してました。 → こちらから
「うぅ~~ん。25回の記念大会かぁ~。考えるぅ~~
誕生日を迎えて55才になるから、Go!Go!Go!55才で100kmに挑戦しよう」と
エントリーボタンを押しました。

Dsc_2015_800x578今年は、スタート時間が早いので前泊することにしました。
宿は素泊まりの河口湖湖畔の民宿を予約しておきました。
急ぐこともないので、午前中のんびりして昼過ぎにrvcar出掛けました。
もちろん、今年も夫君はアッシー君と応援隊員です。
昼食をとった後は、西湖の「いずみの湯」に立ち寄り、癒したきました。
温泉を後にして、宿にむかいました。

Dsc_2023_800x589
Img_20150418_194801_800x791

Dsc_2028_800x588

民宿から南の散歩に出かけて、遊歩道を散策してきました。
夕方は、静岡と違い河口湖は風が冷たく寒いです。

続きを読む "第25回富士五湖チャレンジウルトラマラソン前日" »

2014年7月28日 (月)

第21回奥武蔵ウルトラマラソン

029_640x473

038_457x640_23年ぶりの奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきました。

3日ほど前には、持病が再発しそうになったり、5月すぎからの疲れが抜け切れていないで(2人の母の介護疲れが重なったり)の体がだるく、5kmいや500mも走ることが出来ないでフラフラとしていた状態でした。

体調がどうもすぐれなく、ウルトラ練習のロングの練習がなく、走っても辛いだけと不安があったので当初はDNSを考えていました。
前日にmimi姉さんから連絡を受けて、DNSと伝えたのですが、でもなんだかもやもや感がありすっきりしません。
夫君に話すと、「行きたかったら、rvcarで送っていってやる」と答が返ってきたので、参加を決意しました。
(当初はmimi姉さんのお宅にお泊りでした)

会場まで行くに、新しくできたと東名厚木からの圏央道で行くか、今まで通りの中央道で行くか悩みましたが、まだ圏央道の状況がわからなかったので、中央道で行きました。
3時間半と余裕を見て、自宅を2時半に出かけました。rvcar
早朝だったのでスムーズに走り、2時間40分位で5時10分位に駐車場に着きました。

033_640x275_2

Cut2014_0728_0848_33_2案内の図とGPSの高低差です。坂、坂、坂

003_640x478004_640x479

まだランナーさんは、あまり来ていません。
空には月がまだ出ていました。

006_640x479
しばらくして、mimi姉さん&髭さんと合流しました。

スタート7時。待っている間も汗sweat01が出てきます。
今日は、足が出来ていないのできっとバテルだろうと上り坂は歩く、無理して走らない。
を思って走りました。
余りにも暑くて体が重いので、10km位からいつDNFしようかと、そんな事ばかり思ってました。
でも、そんな事考えて走っていたら、半分の距離まできていました。
これでは、我慢で走らねばと。。。
頑張っていて折り返しで、髭さん&mimi姉さんとすれ違いが出来てうれしかった。heart04
ミサさんともすれ違えました。ここまで来れて良かったね。
前半で会ったときに体調が悪いと言っていたので、どうしたかと心配していたました。
頑張り屋さんだから、きっと完走するだろうと思いました。

前半は、暑さでのどがカラカラです。
エイドとの距離は短いので給水はすぐに出来るのですが、のどの渇きには勝てません。
走っている時は、コップに氷を入れて持って走ってました。
こういう暑さのときは、ボトルポーチをつけて走る事を痛感しました。

20kmすぎくらいからゴロゴロとなりだし、だんだんとピカピカドカァ~~ンthundertyphoon
雨足が強い。(昨日の天気は、関東地方はゲリラ豪雨があったようです)
  山の中だったので怖い思いしました。

036_640x4802km~3km位かな鎌北湖にて(カコさん画像提供)

008_640x449_2カコさん、ご夫婦のサプライズ応援がありました。(23km位)
すっごくうれしかったです。happy01
旦那様、カメラマンありがとうございます。

010_640x431

011_640x477
暑い時のエイドは、スイカがさっぱりしておいしい。

017_640x480_2
暑くて水をかけてもらっているランナー

018_640x463
氷を沢山くれた、お姉さま。

024_640x480023_640x457

ここのエイドしかないという、じゃがいものふかし。おいしかった。

019_640x470_2

020_640x480

022_480x640
折り返し丸山SA42.9km地点にて。

ここに着いたのが13:50頃でした。
応援部隊のほしんさんやみっちゃんたちの予定では13時くらいまで応援と言う事を聞いていたので、もういないだろうなぁ~と諦めていました。
でも、心のどこかでいてほしいと願っていたのですが。。。ついたら誰もいないdown
一人でビキニお姉さんと写真を写してきました。
ここからあと28km折り返してす。
癖で下を向いて走っていました。
「ちゃこさぁ~~んじゃない」という声が聞こえてきました。 
顔を上げるとなんと、みっちゃんでした。会えたぁ~happy01
ほしんさんもすぐ後からきて会えたぁ~~すっごくうれしかったぁ~~heart04
雨宿りをしていたとのことです。他の応援部隊に会えなくて少し残念。

何キロくらいだったか60kmすぎ、ふくちゃん父の姿が見えました。
もっと前にいるのかと思っていましたので、追いついてちょっとびっくりしちゃいました。
足が痛いと言ってました。少しだけ言葉を交わして先行かせてもらいました。

025_640x480
ミニーさんには、お世話になりました。
下りで先行されてましたが、上りで追いついて話をしたりして
雷が怖かった時に一緒に居てもらって心強かったです。

026_640x480
夫君が12km位まで逆走してくれていました。
上り歩いている姿を写してた。

031_640x478鎌北湖からラスト3kmが一番、ペースが速く走れていたと思います。
後2km位では、前に女子2人の姿が見えました。
この感じだとゴールテープを一人で切れないと思い、女子2人を追い越せ追い抜けで
ペースを上げて、ゴール前50mは、ペースも上がり気持ちよくテープを切ることができました。

やっと完走できました。ヽ(^。^)ノうれしかったです。(^^)v 
10:03:22

030_640x480
K口さんが、ゴールで待っていてくれました。
先月サロマ湖を走ってきたのに、奥武蔵も快走。疲れ知らずのパワーの持ち主

2014年5月 8日 (木)

完走写真

003_640x493

富士五湖ウルトラの写真が届きました。
もう15年以上前に夫君が、チャンプが生きている時に富士五湖100kmを 走ってました。
もちろん私は応援。先回りして車で100kmのコースを走ってました。。
その時のゴール写真。これは私の友達が写してくれた写真です。。
とっても気に入って今でも家に飾ってあります。...
オールスポーツさんでは、一緒に走っている足元のチャンプを 沢山写してくれていました。
犬と一緒に完走は、珍しかったのだろうと思う。
(昔は小さな2×3cm位の大きさの見本の写真を送ってきた)
この写真のポーズがいつも頭にあり、いつかは一私も夫君と 一緒にゴールしたいと思っていました。

Cut2014_0508_2055_26

Cut2014_0508_2104_36_2

念願叶って、一緒にゴールできました。3枚目は2枚目を拡大したものです。
でも、南は一緒でないです。南は、車の中でお留守番だからです。
ラスト3kmくらいから夫君が、応援ランしてくれていたから 一緒にはゴールできなかったのです。。
それが少し残念でした。
 

2014年4月21日 (月)

第24回チャレンジ富士五湖 ウルトラマラソン

4月20日

004_640x467富士五湖ウルトラマラソン72kmの部に参加してきました。
今年も、昨年に続き髭道場の一員として参加しました。

Cut2014_0421_0919_22

Cut2014_0421_0929_53           エプソンGPSにて。高低差コース表(画像大きくなります)

今年も前日受付に行っているmimi姉さんに情報を聞きました。
北麓公園は小雨模様で、ダウンを着ていないと寒いという事でした。
雪はsign02昨年の事が頭によぎりました。
雪はなくても、寒い事には変わりはないと言う事です。

002_640x477昨年と同様に、早朝4時起床。支度をして南dogを起こしてすぐにrvcarに乗せて4:50頃自宅を出ました。。
もちろん夫君はアッシー君&応援です。

自宅を出るときは雨が降っていましたが、車を走らすとともに、雨は止んで曇りとなっていました。

今年の駐車場は、72kmの部は北麓公園駐車場ではありませんので、ここに停めることはできませんでした。
会場入口にて降ろしてもらいました。到着が6時10分ごろだったと思います。

019_640x463_3スタート&ゴールの競技場はもやっています。
会場受付に向いました。
まだ、2月に降って雪が解けていなく残っています。
2m70cmも積もっていたと聞きました。

当日受け付けは、6時半からでした。
しばらく時間がありましたが、少し早めに開いてくれました。
受付をすまして更衣室に行くと、大会当日のボランティアを終えたO田さんとK口さんと会えました。
久しぶりの再会です。
今日は髭道場のメンバーとして一緒に走ります。019_640x463_2

006_640x480スタート前、お決まりのポーズにて。
グループトライアルは、メンバーさん上位3人の記録で順位がきまります。
私は遅い方なので、のんびりと気楽に走ってきました。
中央のO田さんは、ウルトラの日本代表者。富士五湖は初参加です。
関係者の誘導がなかったため精進湖を2周回ってしまうというアクシデント
上位狙いが出来る方なのに、とても残念な結果となってしまいかわいそうな結果でした。。

今年も寒いです。昨年よりは寒さはないにしても寒いには変わりなく、小雨も降っていたので防寒対策はしっかりとしました。

今年からスタート時間が15分遅くなり、8時15分になりました。
走り出すと、カッパもいらないくらいに身体が温まり10km手前で応援してくれている夫君の手渡しました。

20kmまでの区間は、信号機に全部つかまり15kmで〇イレタイムなどして一番時間がかかってしまいました。
なんだか、20kmまでに、足を使ってしまったような感覚で前に進むことが出来なかった感じです。
20km手前の給水で、少し身体が復活でき走り出しました。
ここまでに行く途中、河口湖さくら祭をしているコースを通過しました。
すっごく綺麗で心が和みました。
携帯を持っていなかったの、写す事ができなかったのが残念です。(T_T)

008_640x442

10:52 河口湖~西湖に向かう22kmすぎの急坂にて、歩かず完走したのだ(^^)v

010_640x47211:07 西湖にて桜がきれいに咲いてました。

↓の画像は11:20

011_640x470西湖野鳥の森公園30.3kmのエイドに向かう途中です。

012_640x46612:59 42kmの本栖湖へと向ってます。
折り返してくるmimi姉さんと今年は39km位ですれ違いました。
すっごく速いです。声をかける間もなくすれ違いました。
K口さんと40km位ですれ違いました。いいペースで走ってました。

本栖湖エイドになると、地元のラン仲間の応援を受けました。
チームの仲間が参加しているので応援にきていたと聞きました。
まさかいるとは思っていなかったので、びっくりでした。

私が本栖湖を折り返し3kmほど走ったところで、みっちゃんとすれ違いました。
みっちゃん、がんばってます。

014_640x440_2

015_640x454

015_640x454_2
15:11 60km手前の河口湖の勝山道の駅にて。桜がすごくきれいです。

昨年はラスト5kmの上りは、急に元気になりここの区間だけ一番いいペースで走れたのですが、今年は違いました。
ラスト7km位から、顔がさぁ~~と冷たくなって貧血見たいな感じを受けてました。
でもそれでも、なんとか足を運んでいました。
貧血でも、足を前に運ばないと完走は出来ないと思い、遅いながらも坂を上って行きました。

016_640x477私が坂を上っているころは、髭さん&mimi姉さんご夫婦はもう完走して記念撮影をしていました。お二人とも速いなぁ~~
ご夫婦で年代別優勝でしょうね。

ラスト3kmほどで夫君が待っていてくれて、顔色が悪いのに気がつき「大丈夫か?」と声をかけてくれましたが、「うん」としか答えることが出来なかったです。
最後の1.5m手前の信号機で赤信号で待っている間は、フラフラとして立っていることが出来-ずに、夫君に支えてもらっていました。
ラスト1.5kmだと言われ、気力を振り絞って走ってました。

017_640x479_2夫君と手を繋いでの完走となりました。
昨年よりも遅いですが、なんとか完走できたことが良かったです。

022_640x534 025_640x480

完走メダルの裏表です。今年は、桜があしらって綺麗なメダルでした。

018_640x471帰り際には、会長さんと会えました。
会長さん相変わらず速いのには、感心しきりです。

Cut2014_0421_0800_26_2

Cut2014_0421_0827_43

Cut2014_0421_0827_43_2
ランネットとエプソンGPSとの距離がタイムが約3kmも違います。
ランネット 20km   2:32:32   エプソン 23km  2:30:46
              40km   4:48:56                43km  4:49:49
       60km  7:07:26               64km  7:08:45 
              72km   8:16:52                73,77km 8:16:50

こんなに差が出るものなんでしょうか。?????

2013年6月12日 (水)

ゴール写真

002_640x464 記録集と一緒に、写真が届きました。
ボランティアのテープ係りのお二人様。
雨が降っている中、一人一人テープを持ったり、離したりと
おつかれ様でした。

私のタイムは、12時間33分39秒
919人中213位 完走率81.2%(制限時間16時間)

2013年6月 4日 (火)

しまなみ海道100kmウルトラ遠足④ 道後温泉編

6月2日
ウルトラから一夜明けた日です。
朝、早くから目が覚めました。朝シャワーをして、さっぱりとしました。
7時に朝食を、昨日食べれなかった分沢山食べてしまいました。

088_800x600 9時半の松山行の電車に乗る前に、今治駅前にて写しました
これから、道後温泉に癒しに行くのだ。spa


090_800x590

特急で30分で松山駅に着きました。
路面電車に乗って道後温泉へ向かいました。

10:40 道後温泉駅にて、坊ちゃん電車に遭遇
この電車に乗って見たかったと、少し思いました。

094_800x593

10:50 道後温泉駅まえにて、はるこちゃん道場です。

097_800x574 10:55 道後温泉本館に着きました。

104_800x590

11:35 お風呂から出て散策中。マドンナと坊ちゃんになりました。

108_589x800

11:45 名物じゃこ天を買いました。静岡でいう黒はんぺんに似ているかな?

110_800x600 12:30 みっちゃん、リサーチのお店にて昼食です。
古い家を改造して、お店にしたようです。家の内装がそのままになってました。
ボリュームあって、おいしかったです。

111_593x800 さぁ、食べましょう。食べましょう。

そして、食べ終わった後、13:22の空港行きバスに乗るためにバス停に向いました。
みっちゃんとはるこちゃんの飛行機はまだ遅い時間です。
お見送りを見ながらのバスの発進でした。
これで2泊3日のイベントも終わりです。なんだかあっという間の3日でした。
とても楽しめました。
帰りの電車も乗継がスムーズで、19時半には自宅に帰れました。

みっちゃんとはるこちゃんには、珍道中に感謝!感謝!です。

2泊3日の旅のアルバムを作成しました。 → こちらから

まなみ海道100kmウルトラ遠足③マラソン編

6月1日

泊まっているホテルからホテルキャッスルまで、徒歩5分ほどです。
千葉ちゃんと合流し、ホテルを4時に出てきました。

086_640x480 4時すぎ、トラックに荷物を預けて。スタート地点に向かう前に(画像みちゃん提供)

066_600x800 まだ薄暗い4時半。元気満杯。

続きはまた。。

続きです。

068_800x587

4:50 少し明るくなってきました。
ランナーの皆さんの様子が、だんだんとわかってきました。

出場ランナー1200人です。

069_800x595 5時いよいよスタートの合図で、ランナーの皆さんが走り出していきました。

と、いっても私もみっちゃんもまだスタート地点には、いません。
それは。。。。
トイレに行きたくて並んでいたからです。
私がトイレから出てきたときは、「スタート20秒前」と言ってました。
私の後、みっちゃんがトイレへ。
その直後にスタートのピストルがなりました。
遠足(とおあし)と言いますが、遠足とも読めますね。
ランナーの皆さんは、ゆっくりゆっくりと階段を降りているので、みっちゃんが出てくるのをまっていても十分余裕がありました。bleah
のんびりのんびりと1kmを13分ほどかかってのスタートとなりました。

70kmという距離のウルトラは走っていますが、100kmのウルトラは初です。
70km以降が未知のの世界です。どんな走りになるのか不安いっぱいでした。
ウエストポーチには「皇潤スポーツ」を6本入れて走りました。
足が辛くなり始めると、1本飲むようにしてました。

約25kmくらいまでみっちゃんと走っていましたので、力まずのんびりと走れました。
10kmくらいからトイレに行きたくなり、どこかないかな?と探しながら走ってました。
15kmほどでやさしい地元のおば様の案内で、公園のトイレを貸していただきました。
もう限界だったので、ほっとしました。簡易トイレで水洗でした。


ここから、どうもお腹の調子が良くありません。
前半50kmまでに4回トイレへ。後半2回トイレへと合計6回行きました。
トイレへ行っては走り、トイレへと繰り返し。

5kmごとに胃薬を飲み、50kmすぎから右膝が痛み、一瞬足に力が入らずふぁ~~となったりして、痛みどめを飲んだりとしました。
それでも絶対に完走しようと思い、上りは早歩き無理はしない走り方で、気持ちをきれないように足を運んで行きました。

携帯電話の写真撮影で、後半は雨が降ってきたので、画像は余りありません。

071_800x567

7:45頃
20km地点の最初の橋尾道大橋です。
一人しか走る幅がなく、抜かすこともできずのろのろと歩きながらの橋渡りでした。

072_800x589

8:40頃 次渡る、因島大橋です。

076_560x800 9:15 
35kmほど走ってきました。
みっちゃんもわたしもこの生ジュースが飲みたくてここまで走ってきたのです。

080_800x581 16:00 86km
最後の橋に行くためラセン状のロードを上ってきました。

082_800x577_2 木島海峡第一大橋です。(1570m)ここから第二(1515m)~第三大橋(960m)と5km弱雨降る中走ります。
とっても長く長く感じた橋でした。
走り終わって、階段を降りたところが92kmほどでした。あと8kmなんとかがんばれそう。
ラスト5km位から、徐々にペースが上がっていった感じです。
ラスト2kmという看板を見たら、俄然ペースが上がり歩いているランナーを横目に走っていきました。
信号機に足止めされましたが、この区間が一番気持ちよい走りでした。

ゴールは、ひとりひとりにテープを張ってもらってます。
完走選手じゃなければ味わえない事ですね。海宝さんとの握手もできました。

003_640x453 ゴール後は、外れくじなしの抽選がまっていました。
はずれでしたが、海宝賞でした。

083_800x599_2

085_800x588

ゴール後は、このチケットを使って模擬店で買い物ができました。
私は、毎度のごとく吐き気がして食べるものは受け付けなく、チケットはお土産に使いました。

ガーミンラップにて。

5km  39:55      ~  10km 34:17      1:14:12

15km 46:09(トイレ) ~  20km 35:06      1:21:15 (2:35:27)

25km 39:20(トイレ) ~  30km 35:15      1:14:35 (3:50:02)

35km 41:27(トイレ) ~  40km 36:50      1:18:17 (5:08:19)

45km 34:07      ~  50km 39:51(トイレ)  1:13:58 (6:22:17)

55km 33:48      ~  60km 38:02(トイレ)  1:11:50 (7:34:07)

65km 36:12      ~  70km 37:35(トイレ)  1:13:47 (8:47:54)

75km 36:13      ~  80km 36:36      1:12:49 (10:00:43)

85km 35:43      ~  90km 37:41      1:13:24 (11:14:07)

95km 35:58      ~  100km 35:19      1:11:17 (12:25:34)

              ~  101,4km  7:56:               (12:33:30)

2013年6月 3日 (月)

しまなみ海道ウルトラ100km遠足②受付編

002_800x600_2

駅から徒歩ですぐのホテルキャッスルへと受付に向かいました。
受付を済ます前に、コンビニにおむすびが無くなるという情報があると聞き、
早めにコンビニに立ち寄り購入していきました。

037_800x599

038_800x582

15時すぎ受付をすませました。

001_640x480

ビニール袋の中身は、地元のお塩など入ってました。

044_599x800

補給食、何を食べようかな?

047_800x592

050_800x589 ここまでは、どうしてもたどり着きたいと思っている私です。

みっちゃんと一緒の時は、何かしらドタバタが起こる私です。
まずは、みっちゃんです。
スカーフを落としして、受付にいくと落し物で届あり受け取りました。
今度は、私です。
携帯カバーを落として受付に向い受け取りました。
2人してと、、、受付の方に笑われてしまいました。

052_600x800_2

会場で、埼玉の千葉ちゃんと合流しました。
千葉ちゃんとは、初対面です。いろいろとお話しを聞けました。
一旦ホテルにチェックインした後、5時すぎにスタート地点の福山城へと行ってきました。

057_800x575

天守閣に上ってきました。

060_800x600

夕食です。まずは明日の完走を祈って、乾杯。