カテゴリー「東京都マラソン」の30件の投稿

2017年2月26日 (日)

東京マラソン応援

26日。東京マラソンの応援M ちゃんとmimi 姉さんと一緒に行ってきました。
東京のことは、M ちゃんに頼る
東京に住んでいるので、後を着いていくだけ。
直ちゃんの応援がしたかった私。
それと、ラン仲間の応援...
それぞれの時間が合わず、応援来なかったラン友の皆さん、ごめんなさい。

応援楽しかった
応援もいいけれど、来年は、お祭り気分を、味わいなぁ

17021501_685062155034407_9352146915★がついでにいるところが応援場所10.5㎞→27.5㎞→26.5㎞→41㎞→31㎞付近に移動して応援

16996287_685082561699033_2023243477スタート前。
ボランティアさん、給水準備で忙しいそう。

17021935_685083425032280_7481814258
やっと、画像がとれた。

16997862_685083478365608_410959893027.5㎞付近にて。直ちゃん。
気がついでにくれた。嬉しい。
Mちゃんの声が、良く聞こえるからわかってくれた。
イーブンペース20分台keep
2:52にて完走!(^_^)vすごいね。

16832091_685083535032269_5535643873埼玉の組のラン仲間。
応援出来なかった皆さん、すみません

16938705_685083608365595_8108416359帰りのバスにて。
帰るときにお姉様2人で、ハートマークで、送ってくれた
1日お世話になりました。

2017年2月25日 (土)

東京マラソン前日

26日の東京マラソンの応援で東京に、着ています。
東京駅Mちゃんと待ち合わせにです。
東名バスが30分遅れて、Mちゃんを待たせてしまいました。
1日中、M ちゃんにお世話になりました。(11:50~20:00)
Expo→水上バス→スカイツリー→ホテル...
観光楽しかった😃🎶
良く歩きました🚶
東名バス→電車→ゆりかもめ→Expo→水上バス→歩き→スカイツリー→バス→電車と乗り継ぎも沢山。
明日の応援📣、楽しみます。

16938928_684162425124380_7684237788Expo会場にて

16998771_684162448457711_7667401513選手ではないけれど

16999096_684162475124375_1288941876応援するよ。
T屋直ちゃん、エリートの部からスタート。
ファンの私。横浜以来の応援。 応援が楽しみ、頑張ってね。
だいちゃん、ほしんさん、総理、頑張って!

16996306_684162541791035_1487465305水上バスにて移動中

16939671_684162565124366_5284811323スカイツリー初めて。 夕日を眺めて

16831979_684162605124362_6945703299下が見える。怖い((( ;゚Д゚)))

2016年3月31日 (木)

東京マラソン画像

3月4日(金)

東京マラソンの、画像アップしました。
今回はカメラ目線の\(^o^)/(^^)vが少なかった。
転んでからは、『余裕なし。』だったから。

夕方、500m×5と250m×2のINT...
500mは、2:00設定(2:00切れず2:04でいっぱい。
250mは、”60設定 ”58でいけた。
これから、10㎞の大会に向けてスピード練習を週1回でもやらねばと、思う

302

8:20  スタート前

3021

10:06 大手町~日比谷

3022
11:01 20㎞は、芝(東京タワー付近)
11:11~11:17  銀座~日本橋

303312:15 銀座~日本橋

3034
11:45 雷門前
11:47  スカイツリー付近
11:58  30㎞

3035

12:40  豊洲~有明
12:55 40㎞

2016年2月29日 (月)

東京マラソン2016②

2月28日(当日)

Img_20160228_175004_545x640

Dsc_2397_640x480_25時起床し、目を覚ますようにシャワー浴びてから、ぼちぼちと支度をしました。
前日に買ってあったおむすび2個riceballを食べて、しばらくしてから部屋をでました。

みっちゃんと6時半の待ち合わせしています。
駅まで一緒に歩いてくれました。
朝早くから感謝の一言です。

新宿まで山の手線に乗りましたが、どこかの線が遅れているとかで、山の手線も時間調整しているようで、少し遅れているようでした。
新宿駅に降りて、ボランティアさんの誘導がああり、方向音痴の私はゲートまでなんとかたどりつけました。

Dsc_2401_640x480_2ゲートに入ろうかな?と思っていたところ、うしろから「Hさん」と言う声がしました。
振り向くとあさラン仲間の「Yちゃん」でした。
会えないかと思っていたので、もうびっくりでした。
このゲートに入るのには、セキュリティーが厳しく、空港のような探知機の中を通っていきました。
私の荷物を預けるトラックは22番です。
ボランティアさんが番号を並べながら、預かってくれてます。

1456657342124_360x640_2

スタート前にハイ!ポーズ

Cut2016_0228_1950_22_346x486_2

Yちゃんと8:10すぎにブロックに並びました。
まだ日陰は寒さを感じました。Yちゃん、半袖で元気。
並んでいると-、〇ールスポーツさんのカメラマンがきていて写真を写してもらいました。

9:05 車いすの部スタート
9:10 マラソンの部スタートです。
紙吹雪舞う中、のろのろとスタート地点へ移動していきました。run

ボランティアの皆様に感謝notes。感謝notesです。
そして、沿道からの沢山の応援して下さる皆様に感謝ですnotes
27㎞位で転ぶというおまけつきですがhappy02
ヨーコさん、みっちやん、ほしんさん、 洋子さん、春日さんと
8km・10km・22km・23km・38kmと移動をして、沢山の応援をいただきました。
スッゴくうれしいし、楽しかった☆彡(*^o^*)☆彡

当初は、5:30位でゆっり行こうと思っていたら、楽しくて、ペースが上がってしまったcoldsweats01
(2㎞でトイレ)
15㎞すぎで、5:30に修正をして、いいペースになってきたなぁ~と思っていたら、
って走っていたら貧血か? 転んでしまった。(。>ω<。)
痛くてしばらくは走れずに歩きました。
そんな泣きが入っているときに、35㎞すぎにヨーコさんの『チャコさぁ~~ん、がんばってぇ~』と言う声が聞こえ 思わず駆け寄ってハイタッチしました。膝が痛いと泣きをいれました。
顔見たら、元気でました。
そして、すぐにみっちやんとほしんさんの『チャコさぁ~~ん』という声がしました。
また、駆け寄ってハイタッチして膝が痛いと泣きをいれました。
2人の励ましで、再度元気が出ました。
そして、なんとか41kmまでたどり着けました。さうと1kmが長かったです。
ゴールまでのラスト直線に入る前、日本テレビ局のスタッフが右往左往していました。
そしたら、オリエンタルラジオの藤森さんがスッゴい勢いで走っていきました。抜かれました。
ゴール後、ウェンツと山瀬まみさんが駆けつけていました。
藤森さんは、膝痛いと言っているのが聞こえました。
きっと、火曜サプライズで放送するのねでしょう。

1456657331608_360x640
ゴール後、Yちゃんと一緒に

Dsc_2413_640x480

Cut2016_0228_1947_38_2

2kmでトイレ
27kmで転び、歩いているので29分
35kmすぎは、ヨーコさんとみっちゃんの応援を受けたため29分

東京マラソン2016①

2月27日(前日)

今年で第10回目を迎える東京マラソンに7年ぶりに参加してきました。
7年前は→こちらから

走るにあたって、1週間ほど前に持病の腸閉塞気味になりお腹が張って痛みがなかなか取れなくて焦りましたが、なんとか土曜日までは落ち着いてくれました。安心。

余り欲もなく、当たればいいなぁ~~sign01という感じで締切ぎりぎりにエントリーして当選しました。note

今年は、みっちゃに前日から当日までの2日間すっごくお世話になりました。
一人では頼りない私に付き合ってもらいました。heart04

Dsc_2355_640x480地元を9時すぎのtrainに乗り、のんびりと東海道線で向かいました。
みっちゃんとは、新橋のホームにて待ち合わせしました。
到着時間が11:44です。何事もなく会えるかが一番心配でした。
みっちゃんと待ち合わせには決まって何か2人してドジするのですが、今回は無事に会え一安心happy01

Dsc_2387_640x480
軽い昼食をとり、ゆりかもめに乗って受付会場へと向かいました。
これが、ビックサイト。

Dsc_2359_640x480_2Dsc_2396_640x480

Dsc_2361_640x480
まずは、受付です。
センサー反応のチェックが行われました。
ボランティアさんは、各国の言葉をしゃべる方が数名いました。
外国から来たランナーさんの案内をしていました。

Dsc_2366_640x480受付をすませて、一般も入れるブースへとみっちゃんと出向きました。

Dsc_2371_640x480
まずは、どこのゆるキャラ???と記念に一枚。

つぎのブースは???車いすの体験乗り場での1枚です。

Dsc_2373_640x480_2Dsc_2377_640x480

車いすの車輪は手は「グー」で親指の内側だけでつかんではいけないそうです。
ハンドルはすっごく重く、ハンドルを切るのには大変だということがわかりました。
貴重な体験できました。

Dsc_2379_640x480
次は、ポカリのブースへ。被り物して楽しく、面白く。

Dsc_2383_640x480
次は、黄門さまと一緒に写しました。

他のブースは、並んでいたりと混んでいるので諦めてこれにて帰りました。
うろうろしていて疲れました。

Dsc_2391_640x480
会場を後にし、ホテルにチェックインしてから、みっちゃのお宅にお邪魔してきました。
おいしいケーキをいただきました。

Dsc_2388_640x480
なんと、みっちゃんのお宅のベランダから泊まるホテルが見えるんです。
緑ののマークがついているのが、ホテルです。
徒歩1分位の近くでした。

しばらくくつろいでから夕食へ。おいしくいただきました。

続きを読む "東京マラソン2016①" »

2016年2月 2日 (火)

東京マラソン案内届く

Dsc_2187_640x480

東京マラソンの参加案内が届きました。
最終締め切りに欲もなく、なんとなくプチとエントリーしましたら
当選しちゃいました。(^^♪)
今年は、GO! GO! 55才最後の思い出マラソンです。

.から7年前の第3回大会に続き2回目の参加なりました。
この時は、40代最後思い出マラソンでした。

第3回大会 → こちらから

第3回 3:33:33と3のぞろ目揃い。

この時は、陸連Aブロックからのスタートでロスタイムが30秒でした。
今年はCブロックからのスタートです。
さてさて、ロスタイムは何分かかるのでしょう。
以前のようなスピードも出ず、のんびりと楽しく楽しく走りたいな~~と思ってます

2016020213270001_351x640
銀座4丁目にて。東京のラン仲間のお姉さんから送られきました。
昨日からフラッグが飾られたそうです。

2015年10月 4日 (日)

高尾山ハイキング

憧れだった高尾山。
健保組合主催の高尾山ハイキングに行ってきました。
これは、前々から決まっていたこと。
参加費も払ってあります。
母親が入院してどうなるかと思ったのですが、体調も良くなり、病院にいれば安心と参加しました。
1人では、心細い^_^; 東京のみっちゃんに、お願いしました。
駅で待ち合わせです。 バスが、時間通り着いて良かったです。

12118609_475953529278605_3880860436コース、時間的に小仏峠まで
何回も来ている、みっちゃんのナビで9:00~13:00 集合時間にしっかりと間に合いました。
トレイルでなくてハイキングです。
日曜日、お天気で大勢の人、人、人。 人の流れで上っていきました。
ラン友が良く行く陣馬山までは、時間的に間に合わなくて今回は諦めて、往復12㎞
次回のお楽しみです。

12118843_475953559278602_2464042569上りは5号の稲荷山コースから

12063807_475953629278595_2853081906

時間的に景信山行くと、集合時間に間に合わない恐れあり
ここまで、みっちゃんがお昼を作って来てくれました。
ナメコ汁を購入。名物の猫ちゃん。
唐揚げ食べていたらよってきました。

12122938_475953669278591_3019985651下りは6号。アドベンチャー気分。
みっちゃんも、初めてなコース。
沢下り。

1546327_475953705945254_84331864640
集合時間30分前。
ソフトで乾杯。

続きを読む "高尾山ハイキング" »

2014年6月 4日 (水)

懐かしいぃ~~

引出しを整理していたら、懐かしい物が出てきました。
今は使えないテレホンカード集。

004_640x480
夫君が参加していたマラソン大会。
昔は、参加賞にテレホンカードがついていました。

003_479x640

勝沼ぶどう郷マラソンは第8回(1992年)~第19回(2003年)まで 参加していました。
楽しい大会でした。
ワイン飲み放題wine。お弁当と味噌汁付き、 小瓶のワイン参加賞
今は、夏に行っていた大菩薩と一緒になって新たない大会となっています。

008_640x470_2

011_640x614そしてなぜか?富士山のテレホンカードも集めていました。
家からすぐの場所から写したのもあります。
新幹線新富士駅開通記念もあったりして。。。

007_640x471
私が集めているのを知っていた夫君の両親は、必ず旅行先で買ってきて くれてました。
いろいろと集まっています。 懐かしくしばらく眺めていました。

2014年3月11日 (火)

やっと届いた参加賞

012_472x640
ようやく、届いた雪で中止になった青梅マラソンの参加賞が届きました。
なかなか届かなかったので、住所間を違えているのかと(富士市○○と富士宮市)
思っていたりして。まぁ届いたので一安心。
完走ストラップも入ってました。

2014年2月15日 (土)

青梅マラソン中止

明日は、青梅マラソンに参加する予定でした。
我が家のところは、雨rainrainrainで雪は降りませんでした。
各地の大雪が信じられませんでした。

電車の切符も用意して、みっちゃんとも連絡とりあって準備していたのですが。。。
昨日からの、関東地方の大雪snowで、大会は中止となりました。
ラン友との再会を楽しみにいていた大会だったので、残念です。crying
明日は、どうしようかな?
走る気力が、一瞬なくなってしまったぁ~~

第48回青梅マラソン大会中止のお知らせ

第48回青梅マラソン大会は積雪により準備作業およびコースの除雪作業が不可能なため中止とさせていただきます。

開会式および前日イベント、肉うどん祭り、当日イベントにつきましてもすべて中止とさせていただきます。

なおナンバーカードおよび参加賞につきましては後日エントリー者全員にお送りいたします。