カテゴリー「愛犬チャンプ」の30件の投稿

2016年4月19日 (火)

4/19tチャンプの命日

本日は、2007年に亡くなった先代わんこのチャンプの命日。
好きなみかんをお供えして思い出しました。

12985408_541351096072181_1059289084


2014年7月 8日 (火)

7月7日(七夕)先代わんこ。チャンプの誕生日

1日遅れのアップになってしまいましたが。。。(A;´・ω・)アセアセ

4288349

7月 7日 七夕でした

Dc123101
7月7日と言えば、7年前に15歳9か月で亡くなった、
先代わんこのチャンプの誕生日でした。cake
忘れられない日です。

Postimg_201302_l02

本物のケーキは買ってこなかったので、画像でお祝いしましょうかねぇ~~heart04

7月では最大級の台風が発生して、宮古島あたりを通過している模様

今から40年前 1974年 静岡県内は「七夕豪雨」の被害にあってました。
静岡市の丸子川が氾濫。集中的な雨に浸水6000戸
...
現在は「508mmの恐怖」というタイトルで、
当時の消防団員の方が教訓を語りつぐために活動していると
夕方のニュースで流れてました。

各地での被害がないことを祈るのみです。

2014年4月16日 (水)

7年です。

19時、南dogが「ワン、ワン」と吠えだしました。
玄関チャイムが壊れて、誰か来てもわからない状態なんですが、
南が吠えると言う事は、誰か来たんだと玄関を開けました。
玄関を開けてびっくりeye、高校生になった舞ちゃんでした。
学校帰りに、寄ってくれたそうです。
もうすぐチャンプdogの七回忌の命日だからと言って大好きだったみかんを
持ってきてくれました。
そして、まいちゃん母と二人でお線香をあげてくれてました。

小さいながらも亡くなってからの1か月後も、ちゃんとお線香をあげにきて
くれてました。

あれから7年、私どもは覚ぼえていてくれたのだとうれしい気持ちで
一杯です。happy01heart04heart04heart04

2007年4月1日にお茶会 の帰りに寄ってくれたのが最後の写真。
この18日後に、チャンプは亡くなりました。
思い出の思い出の思い出の一枚です。いつもチャンプと一緒です。

Chanp
早々に、持ってきてもらったみかんをチャンプの元へと。
しばらくしてから、生前のように皮をむいて食べれるように供えました。

舞ちゃんは、チャンプの一番のお友達でした。
小さい子供は大嫌いだったチャンプは、ヨチヨチ歩きだった小さな舞ちゃんだけは
受け入れてお互い兄弟のように遊んだりしていたんですね。
あんな小さかった舞ちゃんも、もう高校2年生。
チャンプが生きていれば23歳です。
月日が経つのは早いものですね。

2012年10月18日 (木)

うれしい快挙(^^)v

Photo_3

先週の富士地域の新聞に続き、本日の静岡新聞の朝刊に真唯ちゃんの記事が掲載されました。

先代わんこのチャンプの妹分としてよく遊びに来てくれていた小さかった真唯ちゃんが、中学3年生になり、こんな快挙を成し遂げてくれました。

引っ越してから会えずにいたので、空手以外にこんなにすごいことをしているとは思っていませんでした。
すごくうれいしい気持ちになりました。heart04happy01

これからは、来年の高校受験に向けて頑張ってね。

Photo_183 小さなころチャンプとともに

Photo_106_2

2011年7月 8日 (金)

20才誕生日。。。生きていれば。。。。

7月7日。七夕diamond

20年前、先代ワンコのチャンプ君が生まれた日です。
生きていれば20才になったこの日。
15才9ヶ月で亡くなってから、はや4年になりました。

Dc070801

仕事帰りにイオン をプラプラしていると、ケーキ屋さんのウィンドーにこんなポスターが張ってありました。
「ふぅ~~ん七夕ロールねぇ~~」とその時はなんとも思っていなかったのですが、買い物していて気がつきました。
「あっheart017月7日。チャンプの誕生日だぁ~」と。。。

Dc070803

買いましたよ。七夕ロールケーキcake
写真と実物はだいぶ違うように見えますが・・・wink

南にも食べさせてあげましたが。食べ物には目がない南です。
チャンプ兄ちゃんは、お行儀がよくてしっかりと待てできていたのに。
南は、ちょっと油断したすきにケーキを「ぱくり」と・・・やられました。wobbly

まぁ仕方がないかな。

2011年4月19日 (火)

4月19日

今日は、チャンプdogが亡くなってから4年になります。
生きていれば、7月7日で20才になる年です。

帰宅すると、玄関前にみかんとプレゼントpresentの包みが置いてありました。
ハテsign02何でしょう。と、思って携帯を見ると留守電が入っていました。
メッセージを聞いてみるとチャンプの妹分のまいちゃんからでした。

C4_2

画像は、チャンプが亡くなる前2週間ほど前に写した最後の写真です。(チャンプ15歳9ヶ月)
まいちゃんも、もう中学生のお姉さんになりました。

Dc041902_2

チャンプの命日を覚えていてくれていて、大好きheart04だったみかんを届けてくれていました。
早々に、チャンプにみかんの皮をむいてあげました。
まいちゃん、チャンプはきっとおいしい「みupかっん」ワンワンと言って喜んでいると思いますよ。

Dc041904

そして、私の誕生日も覚えていてくれてました。
おじちゃんと二人で使ってほしいとかわいらしいタオルをpresentしてくれました。
こんな、かわいい心遣いがとってもうれしかったです。lovely

いつもありがとうね。まいちゃん。note

ヤンキー娘の南も、よろしくね。
でも、チャンプと性格がまるっきり反対だから手強くて嫌かな~~

掛川のレポは、また明日にでも。。。

2010年7月 6日 (火)

明日は七夕♪

7月7日。世間では七夕です。
3年前になくなった、愛犬チャンプdogの誕生日です。
生きていれば、19歳になります。
明日は、大好物だったみかんでも買ってきてあげよう。
妹の南を見守っていてね。チャンプ兄ちゃん。

2009年7月 7日 (火)

七夕

七夕 7月7日
チャンプが生きていれば18才になった今日。
今だにまだ忘れられないでいる。
帰宅したら、ハイビスカスの花が2輪咲いていた。
何かを案じているのだろうか。
後で写そうと思っていたら、暗くなってしまって(忘れていた)写しそこねた。
明日は、絶対に写そう。そして画像をアップしようと思う。
今は、南が家にいる。
つい、南にはかわいそうな事だけれどもチャンプと比べてしまう。
チャンプは手のかからない利口なワンコだった。
南は・・・毎日手こずって大変な思いしている。
手を狙っての甘噛み癖がだんだんとエスカレートするし、興奮すると大変。
そして狂ったように吠えることも悩みの種。
かわいいんだけれど、かわいくない。複雑な気持ち。
まだ子犬だからもう少し長い目でみて、落ち着くのを待つことにしよう。
おりこうさんになってくれないと困ってしまう。一緒に生活出来ない。

2008年7月 7日 (月)

7月7日

本日は、忘れられない日
心に留めておきます。heart02

2008年4月17日 (木)

桜満開でも雨・・・

Photo
2週間前のお花見ラン で夫君が買った桜の盆栽が満開になりました。
この画像は、昨日に写しました。
満開、満開cherryblossomとうれしがってnotesheart04happy01いたのもつかの間、朝の天気予報では、午前中からrainの予報。
rainに濡れたら折角の花が散ってしまう。。。と、言うわけで濡れないように軒先に非難しました。
今夜からまた、typhoonthunderrainが激しく降るようです。。被害が出ないことを祈ります。

今日は、1年前の魔の木曜日。(忘れられない日は2日後)
仕事中思い出して、帰りにイオンに寄ってわんこのおやつと花を買ってきました。
1週間前にいたわんこちゃんは、良い飼い主さんと巡り会えたのかもういなかったです。
いなくて、少し寂しい気分もしました。幸せになってね。わんこちゃん。

より以前の記事一覧