« 月例会 | トップページ | フォトブック »

2017年4月30日 (日)

庭仕事

隣のドンのお方に、風で葉🍃が舞って庭に来て困る。掃除してほしいと。
裏のお宅のサクラの木の事も言っていた。
だから、もう文句を言われるのが嫌なので、垣根を切ることにしました。
昨日の夕方にホームセンターに行って電動ノコギリを買ってきました。
痛い出費です。😞...
夫君がノコギリで伐採したのを、私は花切りハサミで小枝をキョキキョキ。切りすぎて親指が痛くなりました。
夫君は、ノコギリの振動で手が麻痺しておりました。
お互いに慣れない事をしたので、腰が疲れております。
片付けは、数日かかりそうです。

18222373_721182224755733_8837862972電動ノコギリ(オモチャみたい) 小型だから、買ってきた。

18156997_721182254755730_2287133367レッドロビンの垣根

18193760_721182264755729_8668979054
まずは、太い幹から。
と、思ったら木が固くてなかなか切れずに後回し

18157887_721182284755727_2141075420細い木から、伐採

18222481_721182318089057_7455356641

こうなりました。

18193760_721182338089055_6655059245

垣根が、なくなり、すっきりしてしまいました。(ノ_<。)

18195104_721182348089054_6234573561枝を短く切って、6袋のごみ袋
奥には、まだ処理していない木があります。

« 月例会 | トップページ | フォトブック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月例会 | トップページ | フォトブック »