« 浜名湖サイクルツーリング2017の画像 | トップページ | ハワイ旅行② 4/12 ホノルルにて。 »

2017年4月19日 (水)

ハワイ旅行① 4/12編 日本時間~ハワイ時間 ホノルル空港まで

Dscn2000八王子に住む友人と15年来の積立金で4/12~4/16までの3泊5日のハワイ旅行に行ってきました。
15年といっても、私は途中ずるして入金していないので、10年位です。
2000円から始めた積立金が友人は35万、私は26万ほど積立てありました。

ハワイ旅行に行こうと決めたのは、がんで亡くなった友人の3回忌という事が一番でした。
亡くなった友人も積立を一緒にしおり「いつかは一緒に旅行しようね。」と言っていたからです

ハワイは、今回で5回目です。
新婚旅行。
夫君の初フルマラソン(ホノルルマラソン)
私の初フルマラソン
私の弟子の初フルマラソンのお付き合い
そして、今回は友人の初ハワイのお付き合い
ハワイより他が良かったんだけれど、日本語しか話せない2人。
やっぱりハワイだねと決定したのでした。

昨年12月に友人が帰省していた時に話が進み、今年1月に入り、旅行を計画していきました。
4月というのは、ゴールデンウィーク前なので一番安く行ける月
そして、亡くなった友人と私の誕生日が4月
一緒に行く友人が5月と言う事もあり4月に決めました。
その後、どこの旅行ツアーが安くいけるかパンフレットを集めて、ANAツアーに決めました。

決めたポイントは、羽田から飛行機便がある事。
並び席を無料で予約してくれること(ほかのツアーは18000ほどとられる)
海外旅行保険付きである事。
早期予約で割引がある事。

12日の飛行機時間は、21:55発なので仕事が終わってから新幹線にて羽田国際ターミナルへと向かいました。
品川からは、平日のラッシュに重なり大変な思いをしての羽田駅まででした。

Dsc_0560_1024x768羽田国際線にて、チケットの自動発券機

Dsc_0558_1024x768手荷物カウンターにて。

Dsc_0561_1024x768

Dsc_0564_1024x768羽田空港、食事処。軽い食事をとりました。

Dscn1971_1024x768

搭乗口にて。Dsc_0566_768x1024

Dscn1975_1024x768_3友人も一緒に。

Dscn1983_1024x768飛行機に乗って約2時間後。深夜に食べれないなぁ~と思いつつも食べておりました。

日本時間23:45 ハワイ時間 4:45

Dscn1984_1024x768
日本時間 4/13 1:10 ハワイ時間 4/12 6:10
これは食べれなく、持って行きました。

Dscn1989_1024x768ハワイ上空 日本時間 4/13 4:50 ハワイ時間 4/12 9:50

Dscn1994_1024x768_2ハワイ上空 日本時間4/13 5:10 ハワイ時間4/12 10:10

Dsc_0570_1024x768ホノルル空港 4/12 11:25
迎えのバスが来るまで待機中

« 浜名湖サイクルツーリング2017の画像 | トップページ | ハワイ旅行② 4/12 ホノルルにて。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜名湖サイクルツーリング2017の画像 | トップページ | ハワイ旅行② 4/12 ホノルルにて。 »