« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

東京マラソン応援

26日。東京マラソンの応援M ちゃんとmimi 姉さんと一緒に行ってきました。
東京のことは、M ちゃんに頼る
東京に住んでいるので、後を着いていくだけ。
直ちゃんの応援がしたかった私。
それと、ラン仲間の応援...
それぞれの時間が合わず、応援来なかったラン友の皆さん、ごめんなさい。

応援楽しかった
応援もいいけれど、来年は、お祭り気分を、味わいなぁ

17021501_685062155034407_9352146915★がついでにいるところが応援場所10.5㎞→27.5㎞→26.5㎞→41㎞→31㎞付近に移動して応援

16996287_685082561699033_2023243477スタート前。
ボランティアさん、給水準備で忙しいそう。

17021935_685083425032280_7481814258
やっと、画像がとれた。

16997862_685083478365608_410959893027.5㎞付近にて。直ちゃん。
気がついでにくれた。嬉しい。
Mちゃんの声が、良く聞こえるからわかってくれた。
イーブンペース20分台keep
2:52にて完走!(^_^)vすごいね。

16832091_685083535032269_5535643873埼玉の組のラン仲間。
応援出来なかった皆さん、すみません

16938705_685083608365595_8108416359帰りのバスにて。
帰るときにお姉様2人で、ハートマークで、送ってくれた
1日お世話になりました。

2017年2月25日 (土)

東京マラソン前日

26日の東京マラソンの応援で東京に、着ています。
東京駅Mちゃんと待ち合わせにです。
東名バスが30分遅れて、Mちゃんを待たせてしまいました。
1日中、M ちゃんにお世話になりました。(11:50~20:00)
Expo→水上バス→スカイツリー→ホテル...
観光楽しかった😃🎶
良く歩きました🚶
東名バス→電車→ゆりかもめ→Expo→水上バス→歩き→スカイツリー→バス→電車と乗り継ぎも沢山。
明日の応援📣、楽しみます。

16938928_684162425124380_7684237788Expo会場にて

16998771_684162448457711_7667401513選手ではないけれど

16999096_684162475124375_1288941876応援するよ。
T屋直ちゃん、エリートの部からスタート。
ファンの私。横浜以来の応援。 応援が楽しみ、頑張ってね。
だいちゃん、ほしんさん、総理、頑張って!

16996306_684162541791035_1487465305水上バスにて移動中

16939671_684162565124366_5284811323スカイツリー初めて。 夕日を眺めて

16831979_684162605124362_6945703299下が見える。怖い((( ;゚Д゚)))

2017年2月24日 (金)

パンが食べたくて。

16938862_683615971845692_1776510513自宅近くの『あにばんや』さんに行ってきました。
かわいい、お雛様🎎パン🍞がありました。
ちゃんと箱入りです。
敷物は、畳やさんの手作りだそうです。

16806691_683615985179024_1005164288
今日は、少しだけの購入です。
お砂糖いっぱいの揚げパンを買ってきました。
太るナァー

.

2017年2月23日 (木)

2.23 富士山の日

2.23  富士山🗻の日
本日、富士川SA に観覧車🎡がオープンしました。
午前中はあいにくの☔️
午後から🌤️てきました。

16939605_683117261895563_8536782417
夕方🌆、夫君と観覧車が見える雁がね堤までラン🏃してきました。...
距離的にS Aまで行くのと同じ、だったら、ここまで行けよって突っ込まれそうですが😅
近くなのでちょくちょく行っているので、特にいかなくていいのです。

2017年2月19日 (日)

南シャンプー

昨日、シャンプーに行ってきました。

16649461_681470738726882_5134256108

2017年2月18日 (土)

観覧車

昨日は、富士川SA の観覧車🎡のニュースが朝から流れてました。
朝のZIPの全国放送では、『富士山か海かどちらを見る?』と近くの岩本山からの映像が流れてました。
夕方の静岡のニュースでも流れてました。...2/23富士山の日がオープンです。

16807812_680332832174006_7285005093富士市のHPより

16807371_680332855507337_6042193135

16807163_680332875507335_4848580713夕方のニュースにて。
一周12分。ゴンドラの中は、色々面白い
観覧車のイルミネーションは、南のお散歩で土手の上から見えます。

16807279_680332892174000_4653285615

で、今朝は久しぶりのお山コースに出向き、観覧車🎡を写してきました。
今朝の7:00   撮影
富士山は、うっすらとしか見えていなかったです。

16806638_680332932173996_7895623735

朝日を受けて。

16807615_680332978840658_9153807392いつものお山コースの展望台から。
富士山がうっらと。 海は、太陽を受けて光ってます。

16806855_680333025507320_5971798006帰りに楽座に立ち寄り、下から見上げて。
走ってきたお山が後ろです。

超久しぶりの15㎞越え、捻挫のため走っていなかったのできつかったぁー。😣
足が出来てません。

2017年2月15日 (水)

南、8歳。

16729480_678736785666944_6340835695

17:30すぎの散歩にて
今日は、南の8才の誕生日🎂
南にとって、人生の折り返し地点です。
後、7~8年の人生。
いつまでも元気で過ごしてほしいと思います。
夕方🌆のお散歩で写真を撮ってきました。...
何才になっても、落着きがない。😩

16684304_678736799000276_5219445789

上のケーキは、とぉしゃんとかぉしゃん用。
下のホットケーキは、あたち用

16711601_678736815666941_3970924084食べる�前に、「座れ」「待て」中

16730341_678736845666938_3539948408

年に一度の🎂を食べたさに、お利口さんにしてます。
「待て」いつまでかなぁー

16603143_678736869000269_8231981909目の前にあっても、「我慢、我慢」
やっと「よし」が出て食べれたよ。

あっという間にたいらげました。

2017年2月13日 (月)

第67回富士宮駅伝競走大会

Dsc_0047_769x1024_2第67回富士宮駅伝に参加してきました。

昨年の様子は →こちらから

今年も、ランランFFTとしての参加です。

女子チームの参加が17チームと多くなりました。
それも、県内トップクラスの高校生チームが増えました。
大学生、高校生チームに到底適わないから
楽しんで参加しようと、みんなで誓いました。

Img_20170207_184205

15825910_659266974280592_2596358048

Cut2017_0209_1922_24

Dsc_0013_1024x768過去2年は天気が悪くrainで寒かったですが、今年は、晴れました。sun

Dsc_5670_2
今年は、チームTシャツを着て走りました。一緒のTシャツを着ると力が湧きます。
Dsc_0012_768x1024               右から1区~6区のメンバー

今年の我がチームのメンバーは、素晴らしい実力者な方々です。

1区は、Nちゃん(フルベスト2:35を持つ)
昨年のふじかわキウイマラソン10km 優勝

2区は、H山さん(国際ランナー&トレラン優勝)
昨年のふじかわキウイマラソンハーフ年代優勝

4区は、Sちゃん 5kmの大会などで優勝あり、市町駅伝代表

5区は、I川さん 〇代なのに10kmを42分で走る

6区は、Mちゃん ウルトラ118kmで年代優勝
クラウンメロンマラソンで入賞
と、入賞ぞろいのメンバーで協力です。
その中で、私は一番遅のです。足を引っ張るのが走る前から目に見えてます。coldsweats01

Dsc_0008_1024x768

 スタート前に、一致団結を誓いました。

170217203919587_deco_1024x768
今年は、H山さんが初参加してくれました。
H山さんにとって富士宮駅伝は最初で最後の参加となります。
来月は、引っ越しして静岡を後にするからです。
毎年、なにかしらの用事と重なってしまいお願できませんでしたが、今年は思い出作りとして参加してもらえました。
2区をTさんからタスキを受け取り、すばらしい活躍をしてもらいました。
思い出を沢山作ってくれたかなぁ~~heart04

Nちゃん、男子に混ざっての2桁79位。女子部でも高校生に負けない速い。すごぉ~い。
2区のHさんも総合4位の高校生よりも速い。すごぉ~~い。

さて、私ですが。。。
昨年5月から10月まで恥骨骨折にて、走ることが出来ませんでした。
11月のキウイマラソン10kmをやっと走ってきました。
本格的に練習を始めたのが12月に入ってからです。
(12月の上旬は腸閉塞が再発してしまいラン休止)
順調にきていた矢先、右足首を負傷。
1月にコース試走した後になんとなく痛みがあったので変だなぁ~~sign02と思っていました。
翌日、階段から足を滑らせて足捻挫し、くるぶしの下が腫れてしまいました。
そんなんで、約1か月走ることができませんでした。
駅伝の2週間前に夫君のラン仲間の鍼灸の先生に針をお願いして治療をしてもらい、なんとか痛みも引いてきました。
こんな状態で3区の180m高低差ある上り区間を走れるのか不安が募る一方です。
足を引っ張るのが見えています。

Dsc_0014_1024x768

170217210628706_deco今年も、走る前にはトン汁とあま酒をいただきました。
お腹が重くなってしまいました。

Dsc_0025_1024x768快晴です。3区からの富士山はくっきりと見えてました。

170212201356367_deco10時にスタートしてから43分。すごく速くてびっくり。
総合4位の高校生よりもタスキをH山さんからもらいました。
タスキをもらった後、全然走れない、上れない。足が動かない。
で、抜かされる一方でした。
後からくる、女子チームにも2チームにも抜かされ、NちゃんとH山さんの貯金を使いはたしてしまいました。
タイムは、昨年より2分遅い。28:09

170212224611996_deco

1486906738086_1024x754

1490187023129_2昨年のような走りが出来ていれば、、、
2分、されど2分。繰り上げを少し遅くしてくれてあったようです。
2分前に繰り上げスタートとなってしまいました。1486906723462_1024x742

その後、4区~6区の下り担当のメンバーのがんばってくれました。

Dsc_0032_1024x768走り終わって、がんばった。(^^)v
この時点は、高校生もいるので入賞はたぶん無理かと思って、お疲れ様会へと。

続きを読む "第67回富士宮駅伝競走大会" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »