« 針治療 | トップページ | 南、8歳。 »

2017年2月13日 (月)

第67回富士宮駅伝競走大会

Dsc_0047_769x1024_2第67回富士宮駅伝に参加してきました。

昨年の様子は →こちらから

今年も、ランランFFTとしての参加です。

女子チームの参加が17チームと多くなりました。
それも、県内トップクラスの高校生チームが増えました。
大学生、高校生チームに到底適わないから
楽しんで参加しようと、みんなで誓いました。

Img_20170207_184205

15825910_659266974280592_2596358048

Cut2017_0209_1922_24

Dsc_0013_1024x768過去2年は天気が悪くrainで寒かったですが、今年は、晴れました。sun

Dsc_5670_2
今年は、チームTシャツを着て走りました。一緒のTシャツを着ると力が湧きます。
Dsc_0012_768x1024               右から1区~6区のメンバー

今年の我がチームのメンバーは、素晴らしい実力者な方々です。

1区は、Nちゃん(フルベスト2:35を持つ)
昨年のふじかわキウイマラソン10km 優勝

2区は、H山さん(国際ランナー&トレラン優勝)
昨年のふじかわキウイマラソンハーフ年代優勝

4区は、Sちゃん 5kmの大会などで優勝あり、市町駅伝代表

5区は、I川さん 〇代なのに10kmを42分で走る

6区は、Mちゃん ウルトラ118kmで年代優勝
クラウンメロンマラソンで入賞
と、入賞ぞろいのメンバーで協力です。
その中で、私は一番遅のです。足を引っ張るのが走る前から目に見えてます。coldsweats01

Dsc_0008_1024x768

 スタート前に、一致団結を誓いました。

170217203919587_deco_1024x768
今年は、H山さんが初参加してくれました。
H山さんにとって富士宮駅伝は最初で最後の参加となります。
来月は、引っ越しして静岡を後にするからです。
毎年、なにかしらの用事と重なってしまいお願できませんでしたが、今年は思い出作りとして参加してもらえました。
2区をTさんからタスキを受け取り、すばらしい活躍をしてもらいました。
思い出を沢山作ってくれたかなぁ~~heart04

Nちゃん、男子に混ざっての2桁79位。女子部でも高校生に負けない速い。すごぉ~い。
2区のHさんも総合4位の高校生よりも速い。すごぉ~~い。

さて、私ですが。。。
昨年5月から10月まで恥骨骨折にて、走ることが出来ませんでした。
11月のキウイマラソン10kmをやっと走ってきました。
本格的に練習を始めたのが12月に入ってからです。
(12月の上旬は腸閉塞が再発してしまいラン休止)
順調にきていた矢先、右足首を負傷。
1月にコース試走した後になんとなく痛みがあったので変だなぁ~~sign02と思っていました。
翌日、階段から足を滑らせて足捻挫し、くるぶしの下が腫れてしまいました。
そんなんで、約1か月走ることができませんでした。
駅伝の2週間前に夫君のラン仲間の鍼灸の先生に針をお願いして治療をしてもらい、なんとか痛みも引いてきました。
こんな状態で3区の180m高低差ある上り区間を走れるのか不安が募る一方です。
足を引っ張るのが見えています。

Dsc_0014_1024x768

170217210628706_deco今年も、走る前にはトン汁とあま酒をいただきました。
お腹が重くなってしまいました。

Dsc_0025_1024x768快晴です。3区からの富士山はくっきりと見えてました。

170212201356367_deco10時にスタートしてから43分。すごく速くてびっくり。
総合4位の高校生よりもタスキをH山さんからもらいました。
タスキをもらった後、全然走れない、上れない。足が動かない。
で、抜かされる一方でした。
後からくる、女子チームにも2チームにも抜かされ、NちゃんとH山さんの貯金を使いはたしてしまいました。
タイムは、昨年より2分遅い。28:09

170212224611996_deco

1486906738086_1024x754

1490187023129_2昨年のような走りが出来ていれば、、、
2分、されど2分。繰り上げを少し遅くしてくれてあったようです。
2分前に繰り上げスタートとなってしまいました。1486906723462_1024x742

その後、4区~6区の下り担当のメンバーのがんばってくれました。

Dsc_0032_1024x768走り終わって、がんばった。(^^)v
この時点は、高校生もいるので入賞はたぶん無理かと思って、お疲れ様会へと。

Dsc_0038_1024x768_2監督の夫君。サポートありがとう。助かりました。

Dsc_0036_1024x7685区担当I川さんと、若い子に負けない位の走りでした。

Dsc_0035_1024x768

左側、2区H山さん。右側、4区担当Sちゃん。二人とも速かったです。
Dsc_0041_1024x768

記録表が出るまで表彰式も長引きそうなので、H山さんと二人で浅間大社に散策へと出かけてました。
そんな時、携帯がなったのです。なんだろうなぁ~~と
「いますぐに帰ってきてぇ~~。6位入賞したから」とI川さんとSちゃんからでした。
高校生がオープン参加で、このタイムをとってしまったいたので順位が違ってしまったようです。一つ繰り上げになりました。
もう、市役所までの上り坂1kmダッシュです。汗だくだくです。
エレベーターにちょうど着いたときに、女子チームの表彰しますというアナウンスが流れて、ぎりぎりに間に合いました。

1486890263750_986x739
1486890249643_1024x766

H山さんと表彰式に出させてもらいました。

1486890241744_1024x758最初で最後の富士宮駅伝に参加してくれたH山さん
岩手に帰る前の、おみやげが出来て良かったです。
I本さんの時は、これが出来なかったから余計にうれしいです。

1486898189311_1024x735

入賞副賞は、ナイキの副賞です。

メンバーの皆さんお疲れさまでした。

 

 

 

« 針治療 | トップページ | 南、8歳。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 針治療 | トップページ | 南、8歳。 »