« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

リハビリウォーキング2日目

自宅~松野お山コース10.3㎞

14291627_606405879566702_5607343477
出かける時は富士山が初雪で、山頂が白く見えた。
帰りは、溶けたのかな?見えず。

14484583_606405889566701_1962094298いつもの、展望台にて。

14448967_606405942900029_5513987388

昨日は、曇っていて富士山が見えなかった。
観覧車は、このような景色を見るように作るのでしょうね

14484742_606405909566699_7066092922

富士川橋下にて。
川の流れがすごい。台風の雨の影響か!
水しぶきたててる。
普段は、こんなに水の量ないのに。
疲れたぁ~。体力落ちてる。...
夏の暑い時には、太陽を浴びていなかったから
今日は、そんなに暑くないのにバテた。
歩くより走る方が楽なんだけれど、我慢の子で。

2016年9月24日 (土)

散歩前の一時

14479745_605987052941918_7906652575とぉしゃんの片付けを見ている南。
しっぽが、大きいこと。

14462738_605987069608583_5122984620
見ていたら、眠くなって、ゴロン!
雨の中の散歩後は、家に入れてもらえないからね。...
今、だけだよ。

リハビリウォーキング1日目

外科の先生からウォーキングOKでてから、リハビリウォーキング1日目 7㎞
8月の火祭り、9月の巨峰の丘マラソンのアップタウンコースがDNSだったので、上りを歩きたく(走りたく)ウズウズ。

今日は、松野お山コースへ。
久しぶりだったので、上っていけない。こんなにも、ダメなものかと思う。coldsweats02
少しずつ少しずつ焦らずに戻して行こう。
焦ったところでどうしようもないからね。(^-^)
雨は、セーフ。
歩き終わって帰る時に、降り出した。
今、土砂降り。rain
rainrain

14446167_605877569619533_7779473913

いつもの展望台にて。
富士山は、雲の中。
観覧車を上から眺めて。海もまだ明るい。

14479637_605877586286198_6280287152

キウイと彼岸花。
11月のふじかわキウイマラソンの時には、食べ頃になっているかな。

14463178_605877559619534_4806456715

富士川SA(富士川楽座)
建設中の観覧車

 

2016年9月23日 (金)

外科受診4週間目

休足する事4週間
本日、外科受診日
昨日、自宅の駐車場で足を滑らせて尻もちついて内出血il||li (OдO`) il||li
恥骨骨折の治りかけなのに、大丈夫かと不安がよぎりる。

14448801_605582006315756_4142151018
何となく痛みが気のせいと思いつつ、レントゲンを撮った。...
結果は、尻もちの影響なし(*゜▽゜)ノ
先生のお言葉
『ウズウズしていることでしょうね。
歩きは、いいですよ。
一般人では、この状態では治ったと言えますが、ランナーはまだまだです。
こらから先、走れるように診て行きましょう。』
歩きOK!これだけでも嬉しい(@^▽^@)
無理はしないことを心掛けて、明日からリハビリウォーキング。

14450018_605582019649088_8888936625

待っている間、病院のリハビリ室にて計ってもらった。
4か月走っていないので、体脂肪、体重が増えて、筋力が落ちてる。(*´ω`pq゛
特に脚の筋力低下がわかる。
リハビリの先生に肉を食べないと筋力つかないと言われたけれど、肉は好きでなくて食べないんだよね。これから食べるように心掛ける。

2016年9月22日 (木)

雨女、参上!

南のシャンプーの予約の日。やっぱり、雨。rain

14344735_605106419696648_757443208215:00予約。一時止んだけれど出かける時にまた雨。
他の日に替えてもらおうとしても、予約いっぱい。...
キャンセルしようかと迷ったけれども、
皮膚病があるので、痒みがでてきているから
そろそろバブルで洗ってもらわないと、治らないタイムリミット。
それから、爪と肛門線の処理。

14370335_605106429696647_6599012207 外は雨。シャンプーが終わってから1分持たない。雨の中での散歩。
レインウェア、2枚重ねでの散歩。
明日も、雨、雨、雨。( ´艸`)(≧∇≦*)
ラッキーだったことは、シャンプーがワンワンニャンニャンディーで10%off

続きを読む "雨女、参上!" »

2016年9月19日 (月)

踏んだり蹴ったり(>_<)

汚い画像ですみませんm(__)m

昨日の巨峰の丘マラソンで応援にて動きまわり、恥骨骨折が痛みます。
応援で虫に刺された2箇所が、赤く腫れて痛痒いです。

14329907_603411286532828_5006280619
昨日、巨峰のお土産を夫君の実家に持っていったところ、姪の愛犬チワワに玄関あがるやいなや猛烈に吠えられ、ズボン上からこんな血が滲むほど噛まれまして、内出血してしまってます。...
帰る時も立つとまた、噛まれること2回。さわるとこもできない、すぐ噛む
困ったワンです。
骨折も痛いし、噛み傷も痛いし、気がめいる。

2016年9月18日 (日)

第32回巨峰の丘マラソン

3か月ぶりの更新になります。
以前の分は、ボチボチと上げて行きたいと思ってます。


9月18日(日)

Dsc_4267_479x640

「人はなぜ、この厳しいコースを走りたくなるのか・・・」

なぜでしょうね。coldsweats01

昨年の様子 →こちらから

夫君昨年のリベンジ20kmの部
私は復活戦として10kmの部にエントリーしていました。
でも、夫君ふくらはぎの違和感のため途中リタイア。
私は恥骨骨折の治りが悪く、DNSとなりました。
で、応援部隊として行ってきました。

Dsc_4231_640x423

Img_20160918_173235_640x266
Dsc_4255_640x4724時起床、夫君の南の散歩が終わり6時に自宅をrvcar出発しました。
7時少し前に、学校のグランドの駐車場に着きました。
もう行ったときには、グランドは満車状態でした。
埼玉組が遅くなりそうなので、雨があたらない陣地を確保しておきました。
参加賞は、タオルともちろん巨峰です。
いつもは2房入っているのですが、今年は大きな房の巨峰が1房と変わっていました。

Dsc_4201_640x473山梨から埼玉へ向かうという大会が毎年同じ日にあります。
途中、ランナーと遭遇しました。
デビルマン発見。dash
ウルトラマラソンに必ずこの格好で走っている方がいます。
この大会でも、参加しているんだと感心して見送りました。

Dsc_4210_640x454
毎回、使わせてもらっている小学校が今年の3月に閉校したようです。
合併して、「笛川小学校」と名前を変えて新スタートしたそうです。

14330065_603113099895980_6137644678台風の影響が、空はどんよりと曇っています。

Dsc_4214_466x640

今年も、スタート前(私は走らないですが)完走写真を撮りました。
その後、ラン仲間の皆さんとツーショットを撮ってました。

14390949_603113179895972_6040681118

Dsc_4225_480x640夫君とのツーショットはないので、3人での画像で。

Dsc_4246_478x640
だいちゃんとほしんさに挟まれて、両手にcherryblossom

Dsc_4223_640x480だいちゃんママ。
昨年に会ってからすぐに事故にあい、重傷からの復活。
5㎞をしっかりと完走しました。
同い年。若いでしょう~(*^ー゜)

Dsc_4238_640x566

スタート前のメンバー

Dsc_4250_640x460
20kmの部9:40スタート がんばれ♪Dsc_4235_640x472

20kmの部のメンバー

スタートしてから雨が降りだしましたが、ランナーには走りやすい。
ランナーの皆さんを応援していると、一緒に走りたとつくずく思いました。

来年は走りたいと思うのでした。

お昼前に会場を出て、温泉に入って帰路に着きました。


2016年9月17日 (土)

いたずら娘

14265008_602467736627183_2606910985

家庭菜園で枯れた枝を片付けて、 広くなった庭を嬉しくて走り回ったり
ウロウロしてりしている南。
土で足は真っ黒。
ゴミ袋の中に首を突っ込んで草を食べるし、軍手をひっばるし、イタズラばかりの
ヤンキー娘。

続きを読む "いたずら娘" »

2016年9月16日 (金)

外科受信3週間目

恥骨骨折にて、休足すること3週間。
でも、家事したり南の散歩したりと完全休足ではなくて。。。
本日、外科にて受診してきました。

14317531_602051660002124_7547295315

レントゲンの結果は、、、...
『まだ、先週より多少いいけれども、まだまだ、黒い部分が見えている。
白くならないと治ったとは言えない。
ここで走るとまた骨折するので、ゆっくりと行きましょう』と。

焦らない、焦らない。
また、来週。

14390854_602051683335455_4198085737
待合室にて。
医院の名前は、ここからついたのかな

2016年9月11日 (日)

長崎案内

朝、町内会の神社の草取りし、その後家の庭掃除してから、引きこもり。
風が気持ちよく秋の気配を感じずつ、今日も動くのを我慢の子で、TVとお友達になってました。
長崎の旅番組を放送してたので、I本さんを思い出しながら見てました。
いつかは行きたい。ヾ(o´∀`o)ノ

14237508_599565650250725_6980443313

14212672_599565726917384_1377694012
14292330_599565773584046_8537221032


2016年9月10日 (土)

良い天気なのに

余りにも、天気がよくて湿気もなく気持ちよい日。
太陽を浴びたくて、南の散歩コースの途中2㎞をのんびりと散歩してきました。
グランドで、グテグテと寝てました。
ランはまだ故障中で出来ないから、恰好だけはラン仕様

14222269_599129853627638_2710141978南の散歩コース。町内会のグランドあり。

14237734_599130003627623_2399828189
グランドでねていると、新幹線がよく通ること。

続きを読む "良い天気なのに" »

2016年9月 9日 (金)

外科受診2週目

外科病院を変えて2週間目
ウォーキングとランはやらずに足を休めていた。
先生が言うには、
「普通の人だったら、これで治ってきてると言えるけれど、恥骨骨折はランナーにはまだまだ良しとは言えない。
休んでから3か月しないとOKは出せない。直ぐに走り出すと、また骨折するから」と。
「ランナーは、じっとしていられないよね。うずうずしてるでしょう」と。

14316959_598778806996076_1292327392

そう考えると、今年はダメ(~。~;)?と言うことかな。
我慢の子でいないと。

腸の様子も画像に写ってる。
まだ、ガスが充満して真っ白だね。( ̄∇ ̄)

素直でなくていい。

ストレスから来る、持病の腸閉塞気味
お腹が痛む(>_<) 
まだ、何とか我慢できてる。
お腹のマッサージをして、今夜寝るれるかな(´`:)
ここ2~3日、恥骨骨折痛がズキズキ傷むし、...
歩けない、走れない、他もろもろのストレスが、ついに腸にきてしまった。
腸閉塞、素直すぎ。素直でなくていいよ。

2016年9月 4日 (日)

採れ頃

我が家の冷蔵庫には、大小合わせて10本のゴーヤが入ってる。
毎日、食べているけれど一向に減らない。
8月に余り実をつけなかったゴーヤが、9月に入ってから沢山なってきている。
ベランダの部分にも、実が数本なっている。
嫌いではないから、頑張って食べよう。

14224825_596507557223201_2159906612

2016年9月 3日 (土)

つま恋営業中止

掛川の「ヤマハつま恋リゾート」が12月営業中止とニュースが流れた。
うそぉ~~って思ってしまった →こちらから 1 こちらから2

14232458_595945770612713_2030208563

4月に掛川・新茶マラソンの会場にもなっている場所。
4年は参加していないけれど、今後どうなるのだろう。

4年前のマラソンの様子 → こちらから

14232982_595945923946031_4529561155
そしてなんといってもつま恋でのコンサート等
2006年に「吉田拓郎&かぐや姫」3万人
2009年に「南こうせつピクニックいinつま恋」2万人

2009年の様子 → こちらから

沢山楽しませてもらった

今後のゆくへは???

獣医さんへ。

本日は、混合ワクチンを接種
午後の診察が16時からで、10分ほど早く着いてしまい、

14212569_596061817267775_6260444775

まだ開いてない。 南は、中へ入る気満々。

14199355_596061830601107_4965405992
体重は、11㎏でまずまず

14142030_596061853934438_2934501713

注射を打った後、待合室で待っていた、とぉしゃんに、痛かったとスネ顔。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »