« 2週続けて土曜日ランチ | トップページ | うれしい誕生日プレゼント »

2016年5月29日 (日)

ほ~ほ~ほたる来い

ラン仲間の連絡で「ほたるまつり」の事を知りました。
ランニングコース上にあり、毎年看板が出ているので開催されているのは知っていました。
でも、会社の敷地内に会場があるので、職場の方しか入れないのかと思っていたので、なかば諦めていました。
が、誰でも鑑賞できるということをお聞きして、股関節が痛い中で早速行ってきました。

行ってきたのは昨日の5月28日です。、
最終日とあって、駐車場は満車状態で森の中に入るまでしばらく並びました。
森の中1周もゆっくり移動で30分のほたる鑑賞でした。

Img_20160529_181211_640x415_2

1464438598751_2

ほたるが飛ぶのを初めて見て、感動しまいした。高い木の上にも止まるのですね。
川のほとりに止まっているのばかり思っていました。
行ってきてよかったです。


« 2週続けて土曜日ランチ | トップページ | うれしい誕生日プレゼント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2週続けて土曜日ランチ | トップページ | うれしい誕生日プレゼント »