« 今年もこの季節がやってきました。 | トップページ | ほ~ほ~ほたる来い »

2016年5月28日 (土)

2週続けて土曜日ランチ

気になっていた、お店

やっと行ってきました。

5月21日(土)

さくらえび漁が解禁になり、さくらえびの旬を迎えてます。

TVや雑誌で最近紹介されている、由比の「食堂さくらさんに行ってきました。→こちらから
昨年「ごはん屋さくらとして新店舗が少し先にできました。
最初は、新店舗に行ったところ満車rvcar満席で2時間半待ちと言う事であきらめ、(旧)店舗に行きました。
こちらは、さほど混んでおらず10分ほど待ったところでお店の中に入れました。
お店の中は、カウンター席というこじんまりしてました。

160522150042004_deco_640x480

160522150632653_deco_480x640

本日のメニューです。
上の画像が夫君が注文した新メニューの「さくらや定食」
下の画像が私の注文した人気NO.1「さくらえび定食」です。
どちらもさくさくのさくらえびのかき揚げがついおり、格安の1000円ほどで食べれました。
このほかにメニューは豊富です。また、行って食べたいお店です。

本日5月28日(土)

昨年ゆずの「袋井のエコパライブ」の時に → こちらから
静岡って言ったらさわやかレストランのハンバーグだよね」と言ってました。
富士にも2店舗出来てます。
この言葉をふいに思いだして行ってきました。

Cut2016_0529_2023_51

看板メニューのげんこつハンバーグこれを食べなくては。と思っていたのですが、
ハンバーグが私には大きすぎなので小ぶりの和風ハンバーグにしました。

Dsc_3146_640x360

Dsc_3150_640x360

夫君の注文は、げんこつハンバーグ

Dsc_3149_640x360_2
私の注文は、和風ハンバーグです。

« 今年もこの季節がやってきました。 | トップページ | ほ~ほ~ほたる来い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もこの季節がやってきました。 | トップページ | ほ~ほ~ほたる来い »