« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

うれしい誕生日プレゼント

5月31日は、夫君の誕生日です。birthday

2~3日前に「今、静岡にいるんだけれども、おじちゃんの服のサイズはMでいいと?」と連絡が入りました。「おじちゃんに似合う服があったから買っていくねって。」
3?才になっても、おじちゃんのことを気にかけてくれるというのが、うれしい連絡です。happy01heart04

そして、本日の誕生日。おじちゃんの誕生日プレゼントpresentとしていただきました。
よく、覚えていてくれたものだと感心の一言に尽きります。
買い物は母親(義姉)と行ったそうですが、
義姉いわく「お父さん」と一言もいわずに「おじちゃんに似合うかな?」と言ったそうでお父さん(夫君のお兄さん)には、この事は言えないそうです。lovely

Dsc_3159_640x480
Dsc_3165_640x480

Dsc_3172_480x640

Dsc_3173_640x480

160531204928760_deco_480x640

Dsc_3186_640x480

近くのケーキやさんがお休みだったので、仕事帰りに少し遠いケーキやさんに行って買ってきました。

2016年5月29日 (日)

ほ~ほ~ほたる来い

ラン仲間の連絡で「ほたるまつり」の事を知りました。
ランニングコース上にあり、毎年看板が出ているので開催されているのは知っていました。
でも、会社の敷地内に会場があるので、職場の方しか入れないのかと思っていたので、なかば諦めていました。
が、誰でも鑑賞できるということをお聞きして、股関節が痛い中で早速行ってきました。

行ってきたのは昨日の5月28日です。、
最終日とあって、駐車場は満車状態で森の中に入るまでしばらく並びました。
森の中1周もゆっくり移動で30分のほたる鑑賞でした。

Img_20160529_181211_640x415_2

1464438598751_2

ほたるが飛ぶのを初めて見て、感動しまいした。高い木の上にも止まるのですね。
川のほとりに止まっているのばかり思っていました。
行ってきてよかったです。


2016年5月28日 (土)

2週続けて土曜日ランチ

気になっていた、お店

やっと行ってきました。

5月21日(土)

さくらえび漁が解禁になり、さくらえびの旬を迎えてます。

TVや雑誌で最近紹介されている、由比の「食堂さくらさんに行ってきました。→こちらから
昨年「ごはん屋さくらとして新店舗が少し先にできました。
最初は、新店舗に行ったところ満車rvcar満席で2時間半待ちと言う事であきらめ、(旧)店舗に行きました。
こちらは、さほど混んでおらず10分ほど待ったところでお店の中に入れました。
お店の中は、カウンター席というこじんまりしてました。

160522150042004_deco_640x480

160522150632653_deco_480x640

本日のメニューです。
上の画像が夫君が注文した新メニューの「さくらや定食」
下の画像が私の注文した人気NO.1「さくらえび定食」です。
どちらもさくさくのさくらえびのかき揚げがついおり、格安の1000円ほどで食べれました。
このほかにメニューは豊富です。また、行って食べたいお店です。

本日5月28日(土)

昨年ゆずの「袋井のエコパライブ」の時に → こちらから
静岡って言ったらさわやかレストランのハンバーグだよね」と言ってました。
富士にも2店舗出来てます。
この言葉をふいに思いだして行ってきました。

Cut2016_0529_2023_51

看板メニューのげんこつハンバーグこれを食べなくては。と思っていたのですが、
ハンバーグが私には大きすぎなので小ぶりの和風ハンバーグにしました。

Dsc_3146_640x360

Dsc_3150_640x360

夫君の注文は、げんこつハンバーグ

Dsc_3149_640x360_2
私の注文は、和風ハンバーグです。

2016年5月27日 (金)

今年もこの季節がやってきました。

甘夏と赤ワイン

Dsc_3151_640x360

甘夏は、さくらえびで有名な由比の甘夏です。
由比の甘夏はジューシーでおいしいくて毎年この季節がまちどおしです。happy01

2016年5月26日 (木)

行ってみたい店

夕方のニュース番組で紹介されたお店。
ボリュームある定食。いつか行って見たい。

Dsc_3140_480x640

Dsc_3142_640x480

Dsc_3145_640x480


2016年5月25日 (水)

痛み取れず(+o+)

股関節痛、いまだに続く。

長引きそう。股関節と言うより恥骨と行った方がいいのかな。

走れない・歩けないストレス増

そして今日の事。

腸閉塞には、気をつけないと。

ストレス直面。

午後の嫌な時

せっかく、午後は休みをとったっていったのに。。。

いやな気分になる。行かなければ良かった。

歯医者も行き、嫌味言われるし。。。

このPCも一旦動かなくなり、

サポートセンターにかけてもなかなか繋がらず

3時間も待った。

繋がった時は、もう自分なりに解決済み

電話待つだけ、時間の無駄だった。

嫌な気分で終わった午後~夜

2016年5月18日 (水)

結婚30周年記念日(^。^)y-.。o○

5月18日(水)

本日は、30周年の結婚記念日です。notes

特別に何をするわけでもなく終わった本日でした。

前倒しでGWに信州にマラソンかねて2泊(1泊は車泊)で

小旅行をして楽しんできました。

記念日とは何でもないのですが、本日は歯医者の予約が入っていました。

奥歯を抜いてしまったので部分入れ歯を作り

装着してきました。

まだ、慣れなくて吐き気がしてます。

2016年5月17日 (火)

股関節痛

14日にI川さんとSちゃんと夫君と月例会で走ってきたのはいいのですが。。。
恥骨だろうか痛みがありしばらく走らすにいた。
月例会を予定していたので、接骨院にも行って少し良くなったので走ってしまった。
走っているうちにズキズキと痛みだしたが、もう半分は走っていた。
引き返すも行くも同じ、痛みがきたので先にみんなに行ってもらい、下りは歩きで降りてきた。
そのごスーパー銭湯に行くも、足がつけないほど痛みが走っていた。
2日置いて接骨院に行き、歪みを治す施術をしてもらった。

本日、整形外科にてレントゲンを撮ってもらった。
疲労骨折は見えないとの事。MRIでないとわからないと。。。
でも、見つかったとしても安静にしているだけのとのこと。
痛みどめをもらってきただけとなった。

痛みどめをのんで、少し痛みも和らいだ感じもする。

2016年5月11日 (水)

信州なかがわハーフ画像

信州なかがわハーフマラソンの画像 いつもの(^^)v
サインでカメラ目線 天気も良く、景色が綺麗。 でも、風強い。

13221631_549486311925326_5359340043

2016年5月 7日 (土)

新展望台 

13177704_547827832091174_4412878409

今朝の新聞に載っていた展望台の記事
マイコースの松野お山コースにあり。
作っていたけれどいつてきるのかな?といつも思って走ってた。
新聞に乗ったから、行ってみようとお山コースへと。
昨日、『ギクッ!』と痛みが走った股関節。無理せず、歩いてきました。

13124898_547827855424505_8955553270

上ってきた道が見えます。

続きを読む "新展望台 " »

2016年5月 5日 (木)

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン③

ホテルは朝食付きです。バイキングを食べ7時半すぎにホテルを後にしました。
駐車場は決まっていました。徒歩5分もかからない場所です。
南のクレートを置く場所があるか確認したかったため早めに行きました。
日陰がある場所に停めることが出来たので、一安心しました。

長野県の大会はおもてなしが最高です。(o゜▽゜)o♪
至れり尽くせりです。
強風の中、 第9回なかがわハーフマラソンに参加してきました。
第1回5回 に参加して4年ぶりになります。...
コースも第1回は、アップダウンが厳しいコースでしたが、コース変更してそれほどのアップダウンがなくなりました。

ウルトラが終わってから、胃痛も治らず、そして股関節痛もあり10日間走らずにいての大会となりました。
足が出来ておりません。
㎞5でもキツイので、綺麗な景色を見ながら、のんびりとトコトコと走りましたが、19㎞の激坂が辛かった(。>ω<。)

スタート前のアナウンサーが、『強風で最初の橋で落ちても、流されて14㎞に辿り着きますか、そこから走っても計測します。』
うけましたo(^-^)o

13138755_547182105489080_4080950756スタート直後の橋のこいのぼり

13139180_547182118822412_2605433988

13102687_547182175489073_4409632679ゴール後のおもてなし
おもてなしがいつぱい。なくなると直ぐに出てきます。りんごジュースを3杯いただきました。
トマトが甘くて美味しかったです。

13173935_547182225489068_5293756035ゴール後に記念撮影

13165918_547182262155731_76190640_3

お友達ゼッケンを背中につけて。声かけよう!
完走証も素敵です。

帰りは、のんびりとどこも寄らずに19時前には家に着きました。

 

2016年5月 4日 (水)

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン②-3

駒ヶ根から15分ほどのなかがわハーフマラソンの会場に前日受付にいきました。

Dscn1905_640x480_640x480

Dscn1907_640x480
14:45 会場内

13177873_547182072155750_4428125564
なかがわ村のマスコットと一緒に

Dscn1908_640x480

夫君受付中

Dscn1911_640x480

私も受付中

13177885_547181865489104_5024156959はずれくじなしの抽選でリンゴジュースが当たりました。
GPSが当たりたかったなぁ~~

受付をすませ、本日泊まるホテルへとまた駒ヶ根へと向かいました。

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン②-2

お昼は、駒ヶ根のソースかつ丼を食べようと決めてました。

13174070_546701425537148_3866765420目的地のお店は11時半開店です。
開店前30分前に着いたのですが、もう結構並んでました。

13133288_546701412203816_5543415410並ぶこと2時間、やっとお店に入れて食べることができました。
凄いボリュームでもうびっくりです。

13179100_546701438870480_7523277432
食べきれず、持ち帰りました。お店にタッパーが置いてくれてあるのでありがたいです。
でも、これちょっと油断したすきに車に待たせていた南に2枚食べれてしまいました。

13139038_546701398870484_3021961653お店の裏にある、遊歩道を散策してきました。
揺れるつり橋は、南は全然平気でスタシタと歩いていきました。
かぁしゃんは怖かったよぉ~~。
綺麗な景色を見て、リフレッシュできました。

続きを読む "GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン②-2" »

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン②-1

戸隠神社から走る事70km+40km 19時半少し前に着きました。
昨夜は、この温泉付きマルメロの道の駅に車泊しました。
さすがに疲れて、車のなかではぐっすりと寝てしましました。南も同じく爆睡してました。
温泉付きとあってキャンピングカーや一般車も含めて泊まっている皆さんが多かったです。

13179413_546775518863072_6912800076
早朝rain音で目が覚めました。
一時的に雨が強く降ってましたが、急速な回復で6時半位には、晴れ間が出てきました。
道の駅にはコンビニもあるので便利でした。
夫君が南の散歩をしてから、、コーヒーを買ってのんびりと朝食をとりました。

8時に道の駅を出発
駒ヶ根に行く途中にある中山道「和田宿」 に立ち寄りました。

Dscn1888_640x480

13179024_546775552196402_7531045155
8:45 和田宿本陣前

Dscn1896_640x480

Dscn1892_640x480Dscn1894_640x480_2_2

9:15 大黒屋内

Dscn1897_640x480

Dscn1901_640x480

9:20 脇本陣

ここを後にし、次の目的地駒ヶ根へ向かいました。

2016年5月 3日 (火)

GW小旅行&信州「なかがわハーフマラソン①

GW、夫君10連休でたっぷりの暇があります。
で、5/5の信州なかがわハーフマラソンにエントリーしたので出かけてきました。

5月は結婚30周年記念heart04になるのです。
前倒しとして、GWに小旅行を計画したのでした。

1日目は、戸隠神社5社巡り → パワースポットの地「戸隠神社」 (車泊)

2日目は、中山道「和田宿」散策~駒ヶ根のソースかつ丼(昼食)~前日受付(ホテル泊)

3日目は、信州なかがわハーフマラソンに参加

と、2泊3日の小旅行です。

自宅を、6時に出てかけました。rvcar休憩しながら5時間で戸隠神社に着きました。
まず最初にある「宝光社」に立ち寄りました。

Dscn1852_640x480

Dscn1853_480x640
270段もある階段を上って行きますshoe。南dogは、この階段で疲れたみたいです。
途中、止まりながら上を見上げながら上ってました。

Dscn1857_640x480
11:50到着。

次は、「中社」に寄ろうと思っていたろ頃駐車場は満車でしたので、この時期だけの
シャトルバス1日500円の(南は駐車場でお留守番)乗り換えて、「奥社本殿」に向いました。

Dscn1858_480x640
12:50 奥社の参道入り口です。

Dscn1865_480x640Dscn1866_480x640

Dscn1860_640x480

Dscn1870_640x480
奥社は、山道2㎞を上ってきました。

奥社まで500mくらいは、渋滞です。1時間くらいかかりました。

Dscn1872_640x480
14:00 やっと参拝ができました。

Dscn1871_640x480「九頭龍社本殿」 奥社の隣にある社参拝

Dscn1878_640x480
14:15 降りてきました。

Dscn1879_640x480_2
14:30 「中社」 参拝

Dscn1882_480x640
Dscn1884_480x640

Dscn1885_480x640パワーを注入

Dscn1887_480x640
14:40 ここを後にし「、戸隠そば」を食べにまた最初の宝光社へと向かいました。

13178833_546775502196407_4240266137御朱印集めは、ここから始まりました。

2016年5月 2日 (月)

1週間がすぎ

4/24日の富士五湖チャレンジウルトラから、はや1週間がすぎました。
胃痛と股関節痛で63㎞、西湖の野鳥の森でリタイヤして凹みました。
いまだに胃の調子が悪くいです。 内臓疲労が、長引いてます。(^_-)

画像は、mimi姉さんからいただきました。

13151762_546103165596974_1580515858埼玉からmimi姉さんとみっちゃんが応援にかけつてくれたのに不甲斐なかったです。(≧Д≦)...
リタイアしてから、髭さんの応援に河口湖に駆けつけて。
ワイナイナさんと みっちやんと、mimi姉さんと、マフイ君と。

13139279_546103205596970_9151101058

胃が痛くて調子悪い。 髭さんを応援して。


5月は、毎年結婚記念日ランで5/中旬は軽井沢ハーフに参加てしてましたが、
今年は結婚30周年noteの前倒しで何年かぶりに5/5のなかがわハーフrunに参加してきます。
まだ股関節痛があるのでのんびり2時間位で走りたいと思ってます。
明日から、観光しながら出かけます。

2016年5月 1日 (日)

御殿場アウトレッド

GWに突入しました。

どこかに行くと計画はないので、御殿場にでかけました。

Dsc_2995_640x480

Dsc_2997_640x480
GW中は、9時開店のようです。
自宅を8時15分ごろ出かけ、1時間半ほどで駐車場付近に着きましたが、もう駐車場に入るのに渋滞してました。

今月は結婚記念日があります。30周年になります。bellbirthday
今までは、節目節目で海外旅行airplaneや、マラソン大会をかねて小旅行していたのですが、今年は前倒しで、御殿場へと出向きました。

Dsc_3009_640x480

夫君にプレゼントとしてこの3点セットを買ってもらいました。present

のんびりとぶらぶら散歩を楽しんできました。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »