« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月23日 (土)

おおはしゃぎ

河口湖に向かう途中のマックスバリュー内の無料ドッグランで大はしゃぎの南。

13092005_542749325932358_4320975611
13087597_542749405932350_1730516617

2016年4月19日 (火)

焼津みなとマラソン画像

焼津みなとマラソンの画像アップしました。

12993593_541351072738850_1575187656


 

4/19tチャンプの命日

本日は、2007年に亡くなった先代わんこのチャンプの命日。
好きなみかんをお供えして思い出しました。

12985408_541351096072181_1059289084


2016年4月17日 (日)

雨女、南

雨女の南。
シャンプーする日は、必ず雨が降る。(x_x)
降らなくても、1~2時間後や翌日雨とか
が毎回。
14:00ころまで、雨風が強かったが、...
15:00には雨が止み、晴れ間も出てきた。ホッとした。
予約時間は16:30
トリミングの姉さんとお兄さんに、連れていくと、『雨でしたね。』と
笑われてしまった。(ゝω・)

13015226_540666369473987_8463111027

13010794_540666379473986_8722843090

乾かしは、2人掛かり。
お尻のブラッシングは怒るから、口ふさがれてる。

2016年4月16日 (土)

月例会復活 (^。^)y-.。o○

復活、マラニック月例会(^^)v
I本さんとI川さんと3人で行っていた月例会が、
I本さんが引っ越ししてから中止になってました。
今度は、20代のSちゃんが加わり復活しました。
まだ、Sちゃんが行った事のない新東名沼津SA~温泉までの25㎞
SAまでの3㎞のキツイ上りを体験させました。...
天気がよくて、楽しくマラニックできました。ヾ(o´∀`o)ノ

13012766_540219602851997_5726225860

毎回、恒例。毘沙門さんにてお詣り

13007173_540219702851987_6001745683

海 もおだやか。堤防にて。 富士山もうっすらと見える。

12993534_540219756185315_4342119396

Sちゃん、初の松林

13006562_540219579518666_1261982155
新東名沼津SAにて。

13010620_540219842851973_54193394_2展望を眺めて

13015184_540219939518630_1517317283こんなのありました。

12986922_540219966185294_3846152246
ざぶ~ん温泉spaでのんびりと

2016年4月14日 (木)

期間限定

13015213_539569349583689_8600271878

先週の金曜日に抜歯してから一週間。
歯がないから、身体のバランスが崩れている。
頭痛、肩凝りがひどくて辛い(x_x)
走る気にならない。(まだ歯肉が痛むし)

気晴らしに、スーパーへ買い物。
伊勢うどん味のポテトチップを見つけた。
以前、伊勢神宮に行った時に食べたうどんの味を思い出し、
食べてみたくなったので買ってみた。

2016年4月13日 (水)

獣医さんへ

12961741_539202092953748_1349632305

あたち、南は獣医さんにいってきたよ。
家の中で『ぶぅ~ん』と蚊がいて、刺されるし、かゆいし、眠れないとかぁしゃんが言ってた。
あたちは蚊によるフェラリアが怖いから、検査と薬を貰ってきたよ。
血液検査で注射をチクンしたけど、お利口さんにしてたよ。
検査結果は、問題なしだったよ。...
狂犬病の、注射は、また次ぎね。(^_-)

12998519_539202286287062_4891615965

獣医さん、混んでいてわんちゃんいっぱい。

2016年4月12日 (火)

13010896_538861286321162_86518321384/9焼津みなとマラソンの前日
南と焼津 までドライブ チャンプのおさがりのリュックをしょってお出かけ。
焼津に行った目的は、駐車場券を申請しなかったので(今年から申請せい)
どこか止めるとこないかな?と偵察へ 当日は、近くの信用金庫の駐車場に止めた。

2016年4月11日 (月)

誕生日ケーキ

13007110_538496989690925_3030972649
昨日の、誕生日ケーキ
まだ半分残ってます。
これから、食べます。
太るなぁ~(ゝω・)
スワンのシュークリーム、食べ応えあり。

2016年4月10日 (日)

焼津みなとマラソン(誕生日ラン)

テレビ神奈川5月5日(木)12:00~12:55
テレビ埼玉5月7日(土)16:00~16:55
千葉テレビ5月5日(木)12:00~12:55

大学生のペアマラソンの様子を、放映します。

12991121_538158143058143_261367852411年ぶりの誕生日ランに参加してきました。(前日の記事に詳細あり)
8位にギリギリ入賞でき、飛賞のカツオがあたり、良いこと誕生日となりました。(o^^o)(*^o^*)(o^^o)

12974528_538158169724807_3794174562大漁旗&大学旗が風がないのがわかります。

12936547_538158193058138_6016315041

金曜日に抜歯して、ズキズキと痛みがありテンションが下がってました。
テーピングサービスでは、腰も痛いし抜歯した箇所が痛いとお願いしたら、リンパが腫れて力が入っていかなうということで、足に力が入るようにテーピングをしていただいた。
違いがはっきりとわかりました。。

それでも、走る前に安心のために痛み止めを飲みスタート地点へいきました

12932596_538158219724802_3499401095
今年から、10㎞はウェーブスタート
先に若い男子のスタート。
私と夫君の部門は10分遅れてスタート。
折り返ししてから、遅いランナーに追いつき、くねくねと走らないとならない、走りにくいという問題がおきました。
『通して、通して下さい』と言いながらの走りとなってました。
これは改善の予知あり。

公認コースなので、GPSは前半は狂いなし。
後半は、くねくね走りで多少の狂いがありかな?
GPS距離10.095㎞(100mでは狂いの内にはいらないですね)
44:25
21:25(5㎞)-22:17(10㎞)-00:23

12512642_538158239724800_8658054896直ちゃんと一緒に表彰式に出れたことがうれしい(*⌒▽⌒*)

12931264_538158333058124_8687789951

飛賞のカツオの切り身

11215133_538158279724796_4589868091

39才以下の部で入賞した、sちゃんと。

13000224_538158309724793_5086066835
食べ物やさんは、賑やか。
試食コーナーの黒はんぺん

944012_538158179724806_222810417244
毎年恒例、参加賞

続きを読む "焼津みなとマラソン(誕生日ラン)" »

2016年4月 8日 (金)

焼津マラソン2日前

朝から、いつもの腸の具合が悪かった。
挙げ句の果てに、グラグラの歯を抜いてきた。
ツイてない。( ´艸`)
麻酔切れて、痛くなってきた。(x_x)
4/10日曜日は、焼津みなとマラソンがある。...

誕生日ランとなる。
11年前にやはり誕生日ランだった。
当時は、冷凍カツオ1本の副賞をもらった。
いつからか、切り身となった。
今年は10㎞に参加。入賞は無理だけれど10位くらいには滑りこみたいなと思う。

12718090_537424589798165_1358970206

11年前。走った後に誕生日プレゼントを夫君の仲間がくれました。

12472593_537424663131491_7417525643

夫君の仲間と。夫君も入賞してました。
昨年の市町駅伝富士市代表者になった仲間いますね。

上の画像。誕生日ランの翌年は、タイムも速くなってた。
下の画像。昨年の10㎞記録。入賞は8位まで。
おしくも9位。下一桁が偶数はカツオがもらえるのにカツオは9位ではもらえなかった。

12936746_537424713131486_34671164_2

いままでの成績。
2015年  10㎞  44:47  9位
2012年   5㎞   21:11     3位 岩本さん1位19分台(一緒に走った最後)
2008年 10㎞ 43:15    5位
2006年     5㎞  20:36   4位(岩本さん1位)
2005年 5㎞誕生日ラン 3位

2016年4月 3日 (日)

1週間前に

12799405_535677449972879_7468612550
1週間後の誕生日プレゼントを、夫君に買ってもらいました。
たまたまスポーツ店に行って、別に買って貰う予定ではなかったけれど、好きなブルー。
半額以下だったので、夫君が買ってやると。
そしてカニは、スーパーで在庫数処分品でお安くて。カニ好きなので買ってくれました。

12809741_535677479972876_5306085885

本日もお昼は楽座へと行ってしまった。
昨日に食べなかった富士山オムライスを注文。
本日も混んでいました。

12417552_535677503306207_8327071445

窓際に座って富士川を眺めて

12920327_535677529972871_2236193418

富士山が見えないから、オムライスを置いてみました。
上の画像のように天気が良ければ富士山が見えるのですけれど。

2016年4月 2日 (土)

ランチ

本日のお昼なり。
昨日の夕方の地元番組表で紹介された『しらす丼』
期間限定3種類が550円と紹介されました。
では、行ってこようと出かけてきました。
お客さんは、結構番組をみてきている人多かったです。...
私はしらすかき揚げ丼、夫君は桜エビかき揚げ丼(これは550円ではない)を注文しました。

04011しらすかき揚げ+桜エビかき揚げ=『しらす・桜エビかき揚げ丼』となりました。

04012楽座の外(SA)では、大好きな甘夏が出始めてました。
勿論、買ってきましたた。
お昼は、ほんとはこの富士山オムライスを食べる予定だったんだけれども。。。
ちゃんと宝永山もつくってあるそうです。

04013

貫通石が置いてありました。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »