« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

マラニック

3月27日(日)

あさらん仲間と、静岡の温泉までマラニック。
集合場所から37.5㎞
自宅往復含めて41㎞
天気も良く、ワイワイと楽しく走ってきました。
途中寄り道で、久能山東照宮でイチゴ100%のジュースを飲み、
東照宮の階段を上ってきました。
03271_2

さった峠から

03272

清水エスパレスドリームプラザにて。

03273

03274
久能 山東照山宮上ってきたよ。

03275

あさらん

3月26日(土)

mimi姉さんとみっちゃん♪
明日は、楽しみながら完走して下さいね。観光もね。
2人が元気だと、私も元気になれる。

03261いつものお山の展望台にて。
行きの7:30は、富士山は雲の中
折り返してきたら、富士山頭をだしていた。
海が、太陽で光ってる。

03262最近は、みかんが無いときのほうが多い。
今日は、置いてあったので2袋買ってきた。
また、手に持ってラストは筋トレ。

お墓参り

3月21日(月

とぉしゃんのとぉさんとかぁさん(じいちゃん、ばあちゃん)の眠る
お墓参りに行ってきたよ。
そのあとは、かぁしゃんの親友のお墓参りに行ってきたよ。
21日が月命日なんだよね。

03214
おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参り
とぉしゃんが、お線香つけるのまってるの。

03212
後部座席きにひとりでいると、落ち着いてない。
あっちみたり、こっちみたり。吠えまくりうるさい。
だから、クレートにいれられるんだよ。

03213

かぁしゃんが、後部座席にきてくれて落ち着いて寝れるんだよね。

母の誕生日

3月20日(日)

本日は、母親の80才の誕生日
お祝いを自宅でしました。
&お彼岸。父親の月命日でもあります。
墓参りも兼ねて。

0320

痛み

3月20日(日)

東京マラソンから3週間。
転んだ膝の傷は治っているけれども、
打撲かな?右膝の外側の膝が出ていて座ると痛みがある。 
走った後も、多少の痛みがある。
何だろう?(?_?;(?_?;(?_?;この痛みは。...
他にも、恥骨が痛む(。>ω<。)

LSD

3月16日(水)

本日は、お休み。
土曜日は雨マークついます。
なら、本日ロングを決行しましょう。 
日曜日の10㎞の後半の下りでの筋肉痛が出ている足で、さて、行けるだろか?
不安はあったけれども何とかノンビリと行ってこれました。..
新東名沼津SAまで往復48.5㎞
コンビニ休憩など含めて5時間45分の旅
SAまでラスト3㎞の上りきつかったです(x_x)
白糸滝までの往復と同じ距離だけれど、白糸方面はワープという甘えが出てしまうから、
こっちにのコースにしました。

13185

行って来た証拠

03182
毘沙門さんで、いつものお参りしてきました。

03183

堤防だけでは飽きるから、松林を走ってきました。くなくね、
適度なアップグダウン、プチトレイル
千本浜(沼津から)6.5㎞目標で、松林を脱出して沼津SA方面へ。

03184展望台からの景色

今日の富士

3月15日(火)

0315

昨日は、寒かった(。>ω<。)
雪が、積もっていた。
富士山12:45撮影

お散歩風景

3月14日(月)

昨日の夕方のお散歩。
富士川の土手にて。
富士山、どんより曇り空で霞んでる。

0314

第23回ふじえだマラソン

3月13日(日)

03133

 3年ぶりにふじえだマラソンに参加してきました。
今回も夫君は、アッシー君です。
3年前の様子 → こちらから...

静岡マラソンの翌週なので、2年間はエントリーしませんでした。 
ほのぼの地方大会なのに、入賞は8位まで ある穴場の大会です。
以前は、i本さんとi川さんとが年代でも41~42分の速いタイムでの戦いをしてました。
今年は2人がいないので、ラッキー優勝出来ました。(^^)v
3分も違うけれども(^-^;

44:04     23:12ー20:52

折り返しまでは、なだらかな上りです。 今回はリズム良く上っていけた感じでした。
3kmほどで、優勝候補のMさんに追いつき抜かすことができましたが、
折り返しでいつ抜かれるかとひやひやとしていました。
そんななkで、高校生とバトルを繰り返しての走りでした。
このおかげで後半頑張れたかなと?と思いました。

03131_2

03132
ふじえだ名物のジャンボ串焼きなり。
食べ応えありました。

テレビっ子

3月8日(火)

テレビっ子(o^^o)
犬の番組に夢中。
か、、、動く物に集中して、
その後は、
テレビに突進。...
テレビ画面が、壊れる(。>ω<。)

0380

3月7日(月)

新しく買ったレインコートの初おろし。
今までのは、手足のカバーが付いていないレインコートでした。
買ったのは、カバーありのもの。
一応シェルティー用なのだけれど、南はおデブだからピチピチ。
着せるのに大変。(゜o゜;)

0370

0371

第3回静岡マラソン応援

3月6日(日)

静岡マラソンに応援に行ってきました。
夫君とラン仲間が参加のためです。
参加された皆様、お疲れ様でした。
過去2年は、雨、強風、寒さで大変でしたが、今年はスタート時は天気になり(途中雨もふりましたが)まずまずのマラソン日和
スタートを見て、お堀の10㎞地点に移動して応援していたのですが、場所が悪かった。...
魔の三角地帯で、移動が出来ずに焦り(;゜O゜)ました。
アップデートを確認すると、女子上位の直ちゃんは、もう25㎞すぎを走ってます。
なんとか脱出して静鉄にワープし、桜橋駅下車
走ること4㎞位で、目的地点まで直進でまだなのに空からヘリコプターの音が響いています。
目的地点直進諦め、左折してコースへ。
遅かりし、39㎞地点トップランナーが行った後でした。
38㎞地点に移動し、直ちゃんが来るのを待ちました。しばらくして直ちゃんが走ってきました。応援できました。 直ちゃん総合3位bell
その後、数名の仲間の応援できました。
しかしぃ~夫君が来ない。足が痙攣か?
それとも、治りがまだのふくらはぎの肉ばなれか?心配になりました。
しばらくして、歩いてきました。故障明けから2ヶ月。脚ができてなかったようです。
何とか完走しました。

Dscn1827_640x480

スタート前の夫君

0360

いよいよスタートまじか

0361
スタート前にあいさつ。
静岡県の大使の勝俣さん。
今年も完走しました。足が故障していたもよう。

0632

台湾のキャスターさん。10㎞を走ると昨日のダイジェストで言ってた。
台湾とは提携都市とか?台湾の参加者は100人以上参加しているそう。

0363_2

7㎞位かな?トップランナー
スタート地点から移動して、ゲートで止められてしまいギリギリ間に合った。

0364

38㎞地点で応援グッズを貰いました。
2本だったのですが、リュックに差していて駅からの自転車の帰りに落としてきてしまった。

あさらん

3月5日(土)

久しぶりに、あさランに参加してきた。
明日の静岡マラソン参加の仲間にエール(?)を送ってきた。
朝が苦手なので、いつまで続けて行けるかが問題(^-^;
走り終わってから、松野お山コースへ、ショートカットで11㎞
疲れて短めの距離。...
本日の距離26㎞

305_2

撮影。海と煙突と朝日

3051富士山は、雲の中で見えず。
行きはみかんが置いてなかったのが、帰りは沢山置いてあった。
2袋買ってきた。けれど、、、筋トレ状態。2.5㎞重かった(。>ω<。)

続きを読む "あさらん" »

東京マラソン画像

3月4日(金)

東京マラソンの、画像アップしました。
今回はカメラ目線の\(^o^)/(^^)vが少なかった。
転んでからは、『余裕なし。』だったから。

夕方、500m×5と250m×2のINT...
500mは、2:00設定(2:00切れず2:04でいっぱい。
250mは、”60設定 ”58でいけた。
これから、10㎞の大会に向けてスピード練習を週1回でもやらねばと、思う

302

8:20  スタート前

3021

10:06 大手町~日比谷

3022
11:01 20㎞は、芝(東京タワー付近)
11:11~11:17  銀座~日本橋

303312:15 銀座~日本橋

3034
11:45 雷門前
11:47  スカイツリー付近
11:58  30㎞

3035

12:40  豊洲~有明
12:55 40㎞

大事故

3月1日(火)

0301

3月帰宅時、いつも混んでいない道なのに渋滞。
どうしたんだろう?
交差点での事故渋滞なのかな?と思っていたら
おまわりさんがいるけれども事故ではない。
はて???
携帯が、マナーモードになっていてラインでのS澤さんのコメントに気がつかずにいた。...
止まっている間にラインを確認したところ事故だと知る。
自宅に帰って、ニュースを見て凄い事故だったと知る。
巻き込まれた方が、気の毒。
事故現場ほ、以前に勤めていた会社の近くだった。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »