« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

東京マラソン2016②

2月28日(当日)

Img_20160228_175004_545x640

Dsc_2397_640x480_25時起床し、目を覚ますようにシャワー浴びてから、ぼちぼちと支度をしました。
前日に買ってあったおむすび2個riceballを食べて、しばらくしてから部屋をでました。

みっちゃんと6時半の待ち合わせしています。
駅まで一緒に歩いてくれました。
朝早くから感謝の一言です。

新宿まで山の手線に乗りましたが、どこかの線が遅れているとかで、山の手線も時間調整しているようで、少し遅れているようでした。
新宿駅に降りて、ボランティアさんの誘導がああり、方向音痴の私はゲートまでなんとかたどりつけました。

Dsc_2401_640x480_2ゲートに入ろうかな?と思っていたところ、うしろから「Hさん」と言う声がしました。
振り向くとあさラン仲間の「Yちゃん」でした。
会えないかと思っていたので、もうびっくりでした。
このゲートに入るのには、セキュリティーが厳しく、空港のような探知機の中を通っていきました。
私の荷物を預けるトラックは22番です。
ボランティアさんが番号を並べながら、預かってくれてます。

1456657342124_360x640_2

スタート前にハイ!ポーズ

Cut2016_0228_1950_22_346x486_2

Yちゃんと8:10すぎにブロックに並びました。
まだ日陰は寒さを感じました。Yちゃん、半袖で元気。
並んでいると-、〇ールスポーツさんのカメラマンがきていて写真を写してもらいました。

9:05 車いすの部スタート
9:10 マラソンの部スタートです。
紙吹雪舞う中、のろのろとスタート地点へ移動していきました。run

ボランティアの皆様に感謝notes。感謝notesです。
そして、沿道からの沢山の応援して下さる皆様に感謝ですnotes
27㎞位で転ぶというおまけつきですがhappy02
ヨーコさん、みっちやん、ほしんさん、 洋子さん、春日さんと
8km・10km・22km・23km・38kmと移動をして、沢山の応援をいただきました。
スッゴくうれしいし、楽しかった☆彡(*^o^*)☆彡

当初は、5:30位でゆっり行こうと思っていたら、楽しくて、ペースが上がってしまったcoldsweats01
(2㎞でトイレ)
15㎞すぎで、5:30に修正をして、いいペースになってきたなぁ~と思っていたら、
って走っていたら貧血か? 転んでしまった。(。>ω<。)
痛くてしばらくは走れずに歩きました。
そんな泣きが入っているときに、35㎞すぎにヨーコさんの『チャコさぁ~~ん、がんばってぇ~』と言う声が聞こえ 思わず駆け寄ってハイタッチしました。膝が痛いと泣きをいれました。
顔見たら、元気でました。
そして、すぐにみっちやんとほしんさんの『チャコさぁ~~ん』という声がしました。
また、駆け寄ってハイタッチして膝が痛いと泣きをいれました。
2人の励ましで、再度元気が出ました。
そして、なんとか41kmまでたどり着けました。さうと1kmが長かったです。
ゴールまでのラスト直線に入る前、日本テレビ局のスタッフが右往左往していました。
そしたら、オリエンタルラジオの藤森さんがスッゴい勢いで走っていきました。抜かれました。
ゴール後、ウェンツと山瀬まみさんが駆けつけていました。
藤森さんは、膝痛いと言っているのが聞こえました。
きっと、火曜サプライズで放送するのねでしょう。

1456657331608_360x640
ゴール後、Yちゃんと一緒に

Dsc_2413_640x480

Cut2016_0228_1947_38_2

2kmでトイレ
27kmで転び、歩いているので29分
35kmすぎは、ヨーコさんとみっちゃんの応援を受けたため29分

東京マラソン2016①

2月27日(前日)

今年で第10回目を迎える東京マラソンに7年ぶりに参加してきました。
7年前は→こちらから

走るにあたって、1週間ほど前に持病の腸閉塞気味になりお腹が張って痛みがなかなか取れなくて焦りましたが、なんとか土曜日までは落ち着いてくれました。安心。

余り欲もなく、当たればいいなぁ~~sign01という感じで締切ぎりぎりにエントリーして当選しました。note

今年は、みっちゃに前日から当日までの2日間すっごくお世話になりました。
一人では頼りない私に付き合ってもらいました。heart04

Dsc_2355_640x480地元を9時すぎのtrainに乗り、のんびりと東海道線で向かいました。
みっちゃんとは、新橋のホームにて待ち合わせしました。
到着時間が11:44です。何事もなく会えるかが一番心配でした。
みっちゃんと待ち合わせには決まって何か2人してドジするのですが、今回は無事に会え一安心happy01

Dsc_2387_640x480
軽い昼食をとり、ゆりかもめに乗って受付会場へと向かいました。
これが、ビックサイト。

Dsc_2359_640x480_2Dsc_2396_640x480

Dsc_2361_640x480
まずは、受付です。
センサー反応のチェックが行われました。
ボランティアさんは、各国の言葉をしゃべる方が数名いました。
外国から来たランナーさんの案内をしていました。

Dsc_2366_640x480受付をすませて、一般も入れるブースへとみっちゃんと出向きました。

Dsc_2371_640x480
まずは、どこのゆるキャラ???と記念に一枚。

つぎのブースは???車いすの体験乗り場での1枚です。

Dsc_2373_640x480_2Dsc_2377_640x480

車いすの車輪は手は「グー」で親指の内側だけでつかんではいけないそうです。
ハンドルはすっごく重く、ハンドルを切るのには大変だということがわかりました。
貴重な体験できました。

Dsc_2379_640x480
次は、ポカリのブースへ。被り物して楽しく、面白く。

Dsc_2383_640x480
次は、黄門さまと一緒に写しました。

他のブースは、並んでいたりと混んでいるので諦めてこれにて帰りました。
うろうろしていて疲れました。

Dsc_2391_640x480
会場を後にし、ホテルにチェックインしてから、みっちゃのお宅にお邪魔してきました。
おいしいケーキをいただきました。

Dsc_2388_640x480
なんと、みっちゃんのお宅のベランダから泊まるホテルが見えるんです。
緑ののマークがついているのが、ホテルです。
徒歩1分位の近くでした。

しばらくくつろいでから夕食へ。おいしくいただきました。

続きを読む "東京マラソン2016①" »

2016年2月14日 (日)

第66回富士宮駅伝

Img_20160214_183435_446x640_2_2第66回富士宮駅伝に参加してきました。
昨年の様子は →こちらから
今年は、ランランFFTとしての参加です。
毎年、毎年、メンバー集めに苦労してます。
エースのI本さんが抜けて、いつも1区を走ってくれるY子ちゃんが仕事。
なんだかんだで3人メンバーが足りずになってしまいました。
富士宮のメンバーが、まだ走りはじめのお友達を説得してくれて、なんとかチームを組むことができました。

前日からの大雨、強風注意報が気になってました。
早朝5時。雨が一番激しい時間でしょうか?
風はまで吹いていません。
この天気は、午後からうそのように快晴sunになりました。
御殿線でかけつけてくれるメンバーの一人が大丈夫かと心配になりました。
御殿場線が15分ほど遅れていると連絡が入りました。が。。
東海道線に入るとスピード上げて時間調整をし、富士駅に時間通りに着いてくれて「ほっと」しました。

Img_20160214_183353_465x640今年は、コースが変わりました。2区と5区が距離が短くなり3区は長くなりました。

Img_20160214_183537_458x640_2

参加チーム

Dsc_2244_640x480

Img_20160214_124153_263x640_2

Dsc_2239_640x480_2

Dsc_2243_640x480
気になる雨は、小降りになったり降ったりやんだりの繰り返しです。
その中、恒例の集合写真と、タスキをもっての一致団結です。

Img_20160214_183505_618x640

1区のSちゃんから、メッセージチョコをもらいました。
元気でましたhappy01
今年も3区担当です。が。。。中継点が変わり4.8km→5.2kmと400m長くなりました。

Dsc_2249_640x480
Dsc_2250_640x480

Dsc_2257_640x480

Dsc_2245_640x480


中継所の控え場所です。北山本門寺という重要文化財の立派なお寺が中継場所となりました。
あいにく雨が降ったりやんだりの天気です。
走るまえですが、暖かい甘酒とトン汁をいただきました。

Dscn1813_640x480_2

Dscn1814_640x444

Dscn1816_640x480
夫君撮影。
ラスト400m上りがやっと終わろうとしているところ。下りがすぐそこです。
女子7位の背中を追って縮んでましたが、前半に力を使いすぎてなかなかペースが上がらないところです。1:30ほど縮められました。
今年は、男子を7人抜かしてきただけとなりました。

Dscn1819_640x480
やっとゴールしました。good

Dscn1821_640x480
区間順位

1位 加藤学園           20:41  4位(総合女子順位)
2位 柏日体高校            21:40  2位
3位 日大三島高校          22:21  1位               
4位 富士高校            23:22   6位
5位 東京農業大学        23:46  3位
6位 チームこがちゃんN      24:32   5位
7位 チャコ             26:42   9位
8位 チームこがちゃんS     28:00   7位


とりあえずいまの状態で、26分台では上出来だと思っています。
途中親戚の応援のまえで男を抜かせていいところ見せられたことだし。

Img_20160214_210241_567x640

Dscn1823_480x640
終わったよ~~

Dsc_2264_640x480今年もお疲れ様会にて。

Dsc_2259_640x480夫君、注文。

Dsc_2267_640x480
昨年と同じランチ注文。

楽しい一日でした。

2016年2月11日 (木)

祝♪ブログ10周年

手術記念日20年(1月26日)ばかりきにしていて →こちらから

1月19日にてブログが10周年を迎えていることに気がつきませんでした。

ぽつぽつとしか書いていなかったブログです。

良く続いていたものだと、、、

これかも、細く長くのんびりとブログ更新していこうと思ってます。

2月3日~2月8日まで

2月3日(水) 駅伝3区試走

12509294_512582948948996_5141547859

12662042_512582965615661_1553605978

講習が本日休みでした。
駅伝コースの試走をしてきました。
今年は、中継場所が変わり4.8㎞→5.2㎞のに長くなりこの400mの具合を確認してきました。上り高低差179m 走りにくい歩道で29分台でした。
4.8㎞で3年前は23:11...昨年は24分台
これをふまえて、当日は26分台位で走りたいと思うのでした。
走れるかなぁ~~(//∇//)

2月7日(日)あさらん~お山へ

疲れ気味の身体。
パワーをもらいにあさらんに参加してきました。
南の散歩待ちにて自宅を出発し、途中から合流しおしゃべりランで楽しんできました。
その後、松野お山へと向かう。
490mの急坂INT×3...思うように、ペース上がらす凹む

12642762_513952705478687_4440147742
いつもの展望台にて8:30

12670313_513952715478686_7271065039
少し展望台から走ってきての景色。 太陽と雲と光る海と富士川

12669631_513952745478683_7698845716
自宅に着くと花火の音。お祭り?
この時期は、、、と考えて1.3㎞ほどの先にあるお稲荷さんかなぁー???と思い、走って行ってみました。
やはり、お稲荷さんのお祭り。ほっとカルピスを頂いてきました。japanesetea

疲労抜きしないと。。。(x_x)

2月8日(月) 富士山傘雲

12717582_514211828786108_3207751266朝、8:30運転中にて。
傘雲を、かぶっている富士山
雨、降るのかな???
天気予報は、晴れなんだけれど

12715385_514247645449193_3743883874
お昼休みにて。天気快晴sun

2016年2月 2日 (火)

東京マラソン案内届く

Dsc_2187_640x480

東京マラソンの参加案内が届きました。
最終締め切りに欲もなく、なんとなくプチとエントリーしましたら
当選しちゃいました。(^^♪)
今年は、GO! GO! 55才最後の思い出マラソンです。

.から7年前の第3回大会に続き2回目の参加なりました。
この時は、40代最後思い出マラソンでした。

第3回大会 → こちらから

第3回 3:33:33と3のぞろ目揃い。

この時は、陸連Aブロックからのスタートでロスタイムが30秒でした。
今年はCブロックからのスタートです。
さてさて、ロスタイムは何分かかるのでしょう。
以前のようなスピードも出ず、のんびりと楽しく楽しく走りたいな~~と思ってます

2016020213270001_351x640
銀座4丁目にて。東京のラン仲間のお姉さんから送られきました。
昨日からフラッグが飾られたそうです。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »