« 祝♪ブログ10周年 | トップページ | 東京マラソン2016① »

2016年2月14日 (日)

第66回富士宮駅伝

Img_20160214_183435_446x640_2_2第66回富士宮駅伝に参加してきました。
昨年の様子は →こちらから
今年は、ランランFFTとしての参加です。
毎年、毎年、メンバー集めに苦労してます。
エースのI本さんが抜けて、いつも1区を走ってくれるY子ちゃんが仕事。
なんだかんだで3人メンバーが足りずになってしまいました。
富士宮のメンバーが、まだ走りはじめのお友達を説得してくれて、なんとかチームを組むことができました。

前日からの大雨、強風注意報が気になってました。
早朝5時。雨が一番激しい時間でしょうか?
風はまで吹いていません。
この天気は、午後からうそのように快晴sunになりました。
御殿線でかけつけてくれるメンバーの一人が大丈夫かと心配になりました。
御殿場線が15分ほど遅れていると連絡が入りました。が。。
東海道線に入るとスピード上げて時間調整をし、富士駅に時間通りに着いてくれて「ほっと」しました。

Img_20160214_183353_465x640今年は、コースが変わりました。2区と5区が距離が短くなり3区は長くなりました。

Img_20160214_183537_458x640_2

参加チーム

Dsc_2244_640x480

Img_20160214_124153_263x640_2

Dsc_2239_640x480_2

Dsc_2243_640x480
気になる雨は、小降りになったり降ったりやんだりの繰り返しです。
その中、恒例の集合写真と、タスキをもっての一致団結です。

Img_20160214_183505_618x640

1区のSちゃんから、メッセージチョコをもらいました。
元気でましたhappy01
今年も3区担当です。が。。。中継点が変わり4.8km→5.2kmと400m長くなりました。

Dsc_2249_640x480
Dsc_2250_640x480

Dsc_2257_640x480

Dsc_2245_640x480


中継所の控え場所です。北山本門寺という重要文化財の立派なお寺が中継場所となりました。
あいにく雨が降ったりやんだりの天気です。
走るまえですが、暖かい甘酒とトン汁をいただきました。

Dscn1813_640x480_2

Dscn1814_640x444

Dscn1816_640x480
夫君撮影。
ラスト400m上りがやっと終わろうとしているところ。下りがすぐそこです。
女子7位の背中を追って縮んでましたが、前半に力を使いすぎてなかなかペースが上がらないところです。1:30ほど縮められました。
今年は、男子を7人抜かしてきただけとなりました。

Dscn1819_640x480
やっとゴールしました。good

Dscn1821_640x480
区間順位

1位 加藤学園           20:41  4位(総合女子順位)
2位 柏日体高校            21:40  2位
3位 日大三島高校          22:21  1位               
4位 富士高校            23:22   6位
5位 東京農業大学        23:46  3位
6位 チームこがちゃんN      24:32   5位
7位 チャコ             26:42   9位
8位 チームこがちゃんS     28:00   7位


とりあえずいまの状態で、26分台では上出来だと思っています。
途中親戚の応援のまえで男を抜かせていいところ見せられたことだし。

Img_20160214_210241_567x640

Dscn1823_480x640
終わったよ~~

Dsc_2264_640x480今年もお疲れ様会にて。

Dsc_2259_640x480夫君、注文。

Dsc_2267_640x480
昨年と同じランチ注文。

楽しい一日でした。

« 祝♪ブログ10周年 | トップページ | 東京マラソン2016① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝♪ブログ10周年 | トップページ | 東京マラソン2016① »