« 第66回富士宮駅伝 | トップページ | 東京マラソン2016② »

2016年2月29日 (月)

東京マラソン2016①

2月27日(前日)

今年で第10回目を迎える東京マラソンに7年ぶりに参加してきました。
7年前は→こちらから

走るにあたって、1週間ほど前に持病の腸閉塞気味になりお腹が張って痛みがなかなか取れなくて焦りましたが、なんとか土曜日までは落ち着いてくれました。安心。

余り欲もなく、当たればいいなぁ~~sign01という感じで締切ぎりぎりにエントリーして当選しました。note

今年は、みっちゃに前日から当日までの2日間すっごくお世話になりました。
一人では頼りない私に付き合ってもらいました。heart04

Dsc_2355_640x480地元を9時すぎのtrainに乗り、のんびりと東海道線で向かいました。
みっちゃんとは、新橋のホームにて待ち合わせしました。
到着時間が11:44です。何事もなく会えるかが一番心配でした。
みっちゃんと待ち合わせには決まって何か2人してドジするのですが、今回は無事に会え一安心happy01

Dsc_2387_640x480
軽い昼食をとり、ゆりかもめに乗って受付会場へと向かいました。
これが、ビックサイト。

Dsc_2359_640x480_2Dsc_2396_640x480

Dsc_2361_640x480
まずは、受付です。
センサー反応のチェックが行われました。
ボランティアさんは、各国の言葉をしゃべる方が数名いました。
外国から来たランナーさんの案内をしていました。

Dsc_2366_640x480受付をすませて、一般も入れるブースへとみっちゃんと出向きました。

Dsc_2371_640x480
まずは、どこのゆるキャラ???と記念に一枚。

つぎのブースは???車いすの体験乗り場での1枚です。

Dsc_2373_640x480_2Dsc_2377_640x480

車いすの車輪は手は「グー」で親指の内側だけでつかんではいけないそうです。
ハンドルはすっごく重く、ハンドルを切るのには大変だということがわかりました。
貴重な体験できました。

Dsc_2379_640x480
次は、ポカリのブースへ。被り物して楽しく、面白く。

Dsc_2383_640x480
次は、黄門さまと一緒に写しました。

他のブースは、並んでいたりと混んでいるので諦めてこれにて帰りました。
うろうろしていて疲れました。

Dsc_2391_640x480
会場を後にし、ホテルにチェックインしてから、みっちゃのお宅にお邪魔してきました。
おいしいケーキをいただきました。

Dsc_2388_640x480
なんと、みっちゃんのお宅のベランダから泊まるホテルが見えるんです。
緑ののマークがついているのが、ホテルです。
徒歩1分位の近くでした。

しばらくくつろいでから夕食へ。おいしくいただきました。

« 第66回富士宮駅伝 | トップページ | 東京マラソン2016② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第66回富士宮駅伝 | トップページ | 東京マラソン2016② »