« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

あさらん仲間と30kmLSD

あさらん仲間と、早朝7時から、マイコース『夫君コース』31㎞を走ってきました。
夫君も初めての参加でした。
夫君はやっと肉離れが治り久々の30㎞です。
夫君が走れるか不安がありましたが、何とか大丈夫でした。
仲間と走るとあっという間の距離&楽しい(*^o^*)(o^^o)(*^ー^)...
夫君と二人だと黙々と走るだけだもんね。

Cut2016_0131_1408_04
Cut2016_0131_1409_10本日のコース。

Dsc_2164_640x480

Dsc_2160_640x447いつもの展望台からです。曇っていて富士山見えなかったです。
100円みかんで補給しました。

Dsc_2169_640x480

Dsc_2174_640x480
ひたすら上ってお山のてっぺんに到着

Dsc_2175_640x480

Dsc_2177_640x480
がんばったよぉ~~

Dsc_2180_640x48022kmすぎにて新富士川橋と海が見えます。

Dsc_2179_640x480
富士川の河口

Dsc_2184_640x480あと5km切った蒲原堤防にて

Dsc_2186_640x480
走り終わって、緑地公園にて。びしょ(?)4人組

2016年1月29日 (金)

かれこれ1か月

大晦日からお正月にまるっきり声が出なくなってから、かれこれ1か月
いまだに声がかれてます。

一声だけならなんとか声だせるけれど、長く話していると声がかすれて
出なくなって苦しいです。wobbly

いつになったら、もとに戻るうんだろうなぁ~~。この声despairsad

2016年1月27日 (水)

出発の日

12592568_509694272571197_3455989952
昨日からの続きで、、、 手術記念日1日目。
今日から再出発と、いうことで。。。ロールケーキを買ってきました。
これから先、体調を整えて(特に腸閉塞にならないように)生活して行きたいと思ってます。

2016年1月26日 (火)

手術から20年

12552886_509339609273330_540374693616:40すぎ。 西日を受けての散歩

まだ、生きてます。
本日、午後1時。
5回目の開腹手術記念日。
7時間にも及ぶ手術20周年記念日。

.生まれつきの病気で、1才まであと4日と言うときに1回目の手術を行いました。
生きるか死ぬか五分五分だったと、親から聞きました。
20年前の手術は、もう少しで癌になる寸前と主治医から聞きショックでした。
術後は、お腹に太い管を通され動けない状態で点滴だけで絶食11日間でした。
流動食になるまで1か月の入院をしました。

6848_509339699273321_48418045104373その間、愛犬のチャンプの写真に癒されていました。
南と同じ犬種のシェットラントシープドック。先代ワンコの愛犬チャンプ
当時5才。5㎏弱。自転車のカゴに入る位の体格。
南(12㎏)と違い、凄くおりこうさん。

12631319_509339649273326_2011192951
この年は、5月は結婚10周年。
退院祝いと記念と言うことで5月の連休を利用してカナダバンクーバーに出掛けました。
カナダに行く2週間前、腸閉塞になり再入院してしまいました。
行けるかどうか心配でした。
お腹の傷で、(胸からおへそまで約15㌢位の傷)飛行機に座っているのがとっても辛かったです。
それでも、カナダは何とかまいいっぱい楽しめました。
夫君、バンクーバーマラソンをゆっくりとカメラを持ち楽しんで走っていきました。

今年は結婚30周年。
毎年、結婚記念日ランでどこかの大会に参加しています。
今年は、どこの大会を走ろうか。sign03
チャンプは、義父、義母が可愛がってくれたので預けられたけれど、南はヤンキー娘でとても預けられないでず。
どこ行くのも、一緒に連れて行くしかないのです。

2016年1月25日 (月)

ズキズキ(+o+)

朝晩、冷え込んだ今日。
昨年の11月に事故もどきで自転車転倒し、左内側のくるぶしを強打。
しばらくは痛みが引いていたのだけれど、、、
寒くなって、くるぶしが痛みだした。
寒さがヤバい(x_x)

三世代交流

1月24日(土)

富士南地区で毎年1月末に開催する『三世代交流大集会』に行ってきました。
強風&寒い中、賑やかでした。
駅南地区の皆さんの出店などあり、団子やラーメンなど食べてお腹いっぱいになって帰ってきました。

12549003_508658582674766_2948071111
抽選は、ティシュでした。

12573162_508658616008096_8587558508凧が沢山、あがってます。

12524297_508658662674758_5239824044甘酒、豚汁、あんこ餅、無料をいだたきました。
綿菓子は、子供さんで賑やかです。

12540984_508658702674754_6097198844申年の大凧、準備中。

春近し

1月22日

我が家の梅も、咲き始めました。
剪定をちゃんとやっていないので、花数は少ないです。
少ない花を写してみました。

12417690_507974632743161_7051800000

12548905_507974589409832_7638896750

まだ声でない

1月21日(木)

12552800_507653829441908_3966032650

声がいまだにかすれ声(ハスキー)。
話すのに聞こえるように声を出すのに苦しい(≧Д≦)
で、こんな薬を買ってみました。
元の声に治ってほしい。と、願う。
明日、耳鼻科で診てもらおうかなぁー。

続きを読む "まだ声でない" »

風強いので。

1月19日(火)

風が朝から吹いているので、堤防は諦めて風があたらない、松野お山コースへ。
お山の展望台から雪景色の富士山をみました。
日曜日に走っていった、白糸方面は雪が降った様子。
海側は、雪降らないねぇー。

1909593_507048456169112_72988475066いつもの、お山の展望台にて。 愛鷹山が、うっすらと雪景色

12565635_507048482835776_8650990994途中に1本だけの梅の木

12540792_507048516169106_5363145038お山の途中の梅の木

12472375_507048529502438_7262408905
キウイマラソンハーフコース12㎞付近、折り返しで17㎞付近
コースきついけど、この景色があるから走れます。

続きを読む "風強いので。" »

2016年1月17日 (日)

白糸滝までLSD

お正月に恒例にしている、白糸の滝まで1人ラン。
夫君は、松野お山コースへと別行動。

今年は、お正月は体調不良で行けずそこで、本日実行です。。

一昨年様子 →こちらから

昨年は、愛知県へ遠征していたこの時期でした。

昨年の様子 →こちらから

12507600_506338592906765_7094829748本日のコースです。
坂道練習してなかったから、ラスト白糸までの5㎞の坂きつかった(x_x)
声がまだハスキーで出ないのと鼻水ずるずるで、ティッシュが離せない状態でした・
1~2㎞走っては鼻をかんでました。

12552539_506338419573449_5400641925

まずは、浅間大社にて湧き水を補給

12400518_506338436240114_2110337387

12572949_506338459573445_5219891219

白糸の滝にて

12509407_506338472906777_1656207948いつもの、甘酒と味噌おでんにて腹ごしらえ

12548969_506338512906773_8571231140

12400914_506338576240100_7507418315
途中に、地元の酒蔵が蔵開きしていました。
浅間大社駐車場には、観光バスが何台も止まってました。
行きは素通り、帰りに酒蔵に寄って来ました。
日本酒は呑めないので、甘酒をいただきました。

寄り道したので、今回も西富士宮駅からワープtrain
37㎞+2㎞の39㎞の1人旅でした。

2016年1月16日 (土)

一周忌法要

声がでなくなってから2週間。
まだ、まともにでない声。
ハスキー声でやっと出しているって感じ。
本日は、義父の一周忌法要でした。
一年は、早いものですね。...
19日が、命日。
和尚さんも、昨年12/18に声が出なくなったそうです。
1ヶ月余りたつけども、まだほんとの声が出ないと言ってました。同じ症状でした。
と、いうことは私もまだまだ声が出ないと言うことかな?(≧Д≦)( ´艸`)

2016年1月10日 (日)

暖かい1月

12509206_504254349781856_2703800549緑地公園で夕方、散歩中。何、見ているのやら。

10441420_504254363115188_8171257229相変わらずのヤンキー娘。
高い場所大好き。尻尾フリフリと歩いてた。

咳が出る。

昨夜は咳で眠れなく、朝起きたら頭痛が。そして、鼻水、ずるずる
本日も、天気が良く暖かい。
走ると気管支がヤバそうだったので、また歩くことに。
松野お山へとトコトコと歩いて往復14㎞

12509766_504254329781858_5332768777富士川の河原では、どんど焼の準備がされてました。

2016年1月 6日 (水)

声がやっと出るようになって。

12月31日から声が出なくなってから6日
昨日から、少しガラガラですが出始めました。
声が出るってうれしい事ですね。happy01heart04
意志疎通で声を一生懸命出そうとしますが、
その声がかすかな音で聞こえるように出そうと思うと辛いのです。

まだまだ喉はイガイガでまともな声は出ていません。
咳も出ています。
ケアをしっかりとして治して行きたいと思っています。

 声が出ない原因 → ① こちらから
            → ② こちらから

1/2に耳鼻科の当直医がちょうど富士市でしたので受診してきました。
鼻スコープで見てもらい、①で書いてあるように12/30日の午後から
突然に声が出にくくなってきました。
声帯は大丈夫喉の腫れで声帯をふさいていると言われました。

大根とはちみつ・レモン・紅茶 
お茶と塩うがい 
は、殺菌作用があり良いとのこと、取り入れてます。

寝る前にトローチを口に入れて寝る。
これは、夜のうちに溶けて喉に良いとのこと。これも取り入れてます。

体調不良の幕開け

初めに喪中につき新年のご挨拶を失礼いたします。

1月1日fuji

940971_502335073307117_114832807578蒲原堤防からの今年の初日の出fujiです。
体調不良でしたが、これだけは毎年の恒例。
拝みに行かなくてはと思い出かけました。

1月2日(土)

声が出ないのは耳鼻科が良いとネットで調べて、祝日での当直医調べていると、
ラッキーにも、市内の耳鼻科が当直医でした。
すぐさま、耳鼻科へ受診してきました。
鼻スコープを入れて調べましたが、喉が赤く腫れあがって、
それが原因で声帯をふさいで声が出にくいと言われました。
手当は、室内を乾燥しない事。喉を潤わせる事。
暖かくしている事と言われてきました。

1月4日(月)

10308299_502334849973806_3333214988声出なく苦しいまま、終わったお正月。
何も走らずに終わってしまいました。
夫君やっとふくらはぎの肉離れ痛が和らいで松野お山コースへと走っていきました。
お山と聞いてじっとしていられません。、(怒られそうですが)
走らなければ喉に負担がかからないと思い、とことこと歩いてお山へ。往復12㎞...
歩いてお尻が筋肉痛になりました。(≧Д≦)

10259334_502334943307130_3214319646今年も、置いてくれてます。
ボロボロだった張り紙が、綺麗になってました。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »