« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

12月30日(水)~12月31日(木)

12月31日(水)

最後の最後にきて、最悪な年越しとなってしました(T.T)
昨日の午後から、声が出にくくなり、今朝はまるっきり出なくなりました。(≧Д≦)
風邪がまだ治らないまま、あさらんに出かけそして女子駅伝を応援したりと
声を使いすぎたのが原因かも?
声が出なく苦しいんので、救急医療センターへと治療に行ってきました。
「喉が赤く腫れているが、専門医でないから喉の奥まではわからないと。。。
薬を飲んでかわらないようだったら、耳鼻科に受診してください」と言われてきました。

毎年の恒例の夕日ランで沈む夕日を見て一年を終わりにしている事もできなく、、、
体調不良のため、走り納め、走り始めと出来なくなり散々です。weep
落ち込みます。...catface
皆様、良いお年をお迎え下さい。

12月30日(水)

あさらん仲間と朝6時から浅間大社往復23.5㎞走り納めのイブ&富士山女子駅伝の4区の応援をしてきました。

10395_500651336808824_3113726896135まずは、浅間大社出お参りを

10014930_500651526808805_4538180734本日のメンバーなり。

943884_500651616808796_695359741181

Img_traffic01富士山女子駅伝のスタート地点の浅間大社 → 富士山女子駅伝こちらから
まだ、スタッフしかいません。 富士山の山頂は雲の中。

7788_500651640142127_53987811636841
岩本山にて。
一時山頂が見えていましたが、また山頂は雲の中

1045115_500651713475453_12150329728富士山女子駅伝の4区にて。あさらん仲間と応援しました。
コースは↑の地図を参照。

2015年12月27日 (日)

咳とまれ

1917155_499781280229163_93634193026

亡くなった義母から、咳には大根汁がいいと言われていました。
余りにも、旦那の咳が止まらないので久しぶりに大根汁を作りました。
蜂蜜がないので、ゆず茶で代用。
冷蔵庫にしばらく入れておくと汁が出てきます。
旦那に、飲ませました。

不調

12月26日

暮れと言うのに、暖かくて過ごしやすい本日。
こんなにラン日和なのに走れないストレス(≧Д≦)
&プチ大掃除しようと計画していてのが台無し。
旦那の風邪がもろにうつり、咽の痛み、咳とだるさで自宅待機中。
午前中に病院に診察してきました。

旦那は、まだ治らず、咳ゴホゴホとし持病の偏頭痛で寝込んでます。
元気なのは、南だけ。
午後は、シャンプーに連れていかなけばならないのです。
だるいけれど、予約してるから仕方ない。
この暮れは、予約いっぱいで今更変えられないから。

968900_499479883592636_661948929572ゲージの中で大人しく(家出は脱走するのに)していて、とぉゃんと、かぁしゃんの顔見て、不安な顔からほっとした顔に!

1425551_499479956925962_26643125885
シャンプーの帰りに緑地公園にて散歩
30日の富士山女子駅伝の3区のコース土手がみえます。

続きを読む "不調" »

こたつっ子

12月25日

1045224_499240956949862_57650259823頭隠して尻隠さず!
ワンコなのに、こたつが好きで困りもの(^^;)
遊んでいてそのまま寝てしまった南。

12400543_499240976949860_4615523892
ペットショップで買い物
買い物袋ごChristmasバージョンでした。

2015年12月24日 (木)

富士スピードウェイ画像

merryChristmasxmasxmasxmas
富士スピードウェイの画像アップしました。
チャコサンタです。
カメラマンを見つけて、(^O^)vと\(^o^)/ポーズ
もっと走りに集中すれば、2位のI川さんに追いついたのにねぇーcoldsweats01

今日は、旦那の風邪がうつったようで、咽の痛みと頭痛と節々がたるくて、グテグテしてました。bearing

10296558_498833950323896_1265557535

12376582_498833993657225_7110393400

続きを読む "富士スピードウェイ画像" »

2015年12月23日 (水)

富士スピードウェイ2015j

2015xmas
12月20日(日)

富士スピードウェイ2015マラソンに昨年に続き、今年も2周の部に参加してきました。
昨年の様子  → こちらから

昨年は同時期に体調を崩しましたが、今年も木曜日に胃腸炎を起こし同じように体調不良となりました。

風邪で喉の痛みと咳があり体調不良の夫君をアッシー君としてrvcar自宅を6時40分に出かけ、8時半前に駐車場に着きました。
会場に着くとワンコを連れている方を見かけました。
dogも連れてくればよかったかな?と一瞬思いましたが、休憩室には入れないから連れては来れないなと。。。

12391231_497185340488757_81128023_2

天気予報だと冷え込むと言ってましたが、昨年と同様に会場に着くとそれほど寒さを感じず汗をかきましたsweat01
天気は快晴。富士山くっきりと姿をみせていました。

20151222191117_deco昨年までは、6位まで入賞bellでしたが今年からは3位までに変更です。happy02
諦めムード(木曜日に胃腸炎をおこしているし)で、今年もサンタのコスプレxmasで走りました。.
(..100円ショップで400円のコスプレ。)

地元だと、私より速い方は沢山いますが、 大会は参加されていないのでラッキー入賞できました。goodhappy01heart04

947345_497185590488732_699799493031

仮装で一番乗りだったようで、仮装賞もいただけました。notes

12369197_497185380488753_8958157003

Ca3h0070_513x382
夫君、ガラ携にて撮影
身体が重い。happy02 足もふわふわ。
前行く同年代の女子を追っかけるけれど、なかなかペースが上がらなのです。

Dsc_1766_640x480ゴール後のトン汁です。大きなカップで具たくさんでした。

Img_20151220_115647_573x640
表彰式前に、金太郎さんと一緒に。camera
体調不良で顔色が悪い、夫君です。

Img_20151220_122703_640x546歴代優勝者のI本さんがいなのは寂しいです。weep
1位の方は昨年3位の方です。昨年はラスト200mで抜かされ4位になりました。
そして今年は体調不良のI川さんを抜いて1位に。I川さん今年も2位
そして私は、3位入賞となりました。 20:04-20:35 40:39

Img_20151220_122817_640x49420代優勝者のラン友達と一緒に。

Dsc_1778_480x6402位の副賞です。
袋の中身はなぁ~~にかなsign02

Dsc_1782_640x480中身は、こんなんでしたぁ~~
TシャツはLサイズでした。大きくて着れません。

各部門で、男子はふとん、電子レンジなどありました。
子は、優勝者は選べるカタログ等でした。
男子と女子の副賞が違いすぎと思う、私でした。

2015年12月15日 (火)

活躍素晴らしいなぁ~~

20151215193406_deco_480x640
長崎の大会での副賞です。
こんな入賞をもらってみたいなぁー
今年、旦那様の転勤で九州にいったラン友
(旦那様とラン友の地元の会社に転勤)
静岡ではいつも優勝していたから、九州にいっても活躍してます。good
一つしか違わないのに凄いなぁ~と思う、本日でした。happy01

見つけた。

12360329_495673680639923_6522635204

大好きなスニッカーズのシェアサイズがあるのを初めてしりました。happy01
いつもは、ミニを買ってました。
ミニはロング走の時に活躍してますが、これからはシェアサイズも活躍しそうですrun

2015年12月12日 (土)

ガーデニングチャレンジ参加

富士川体育館で見つけた「ガーデニングチャレンジ参加者募集」のチラシ
抽選が当たり、参加してきました。

Dsc_1679_640x480参加者がくじを引いてそれぞれの番号のお花を持っていきます。
私は①を引いてしまいました。
あまり好きな色の花ではなかったので、少々がっかりgawkDsc_1683_480x640ますは、お飾りをつけました。

Dsc_1685_480x640レイアウトを考えます。
センスがないので、どうしたものかと悩むぅ~~wobblyDsc_1688_640x480出来上がりました。でもやっぱりセンスがないです。

Dsc_1691_640x480本日、参加者さんの作品です。
同じお花でも色とかぶの大きさで違うものです。

12348100_494563957417562_78954921_2
本日、ガーデンニングが行われたのは「富士西公園」でした。
この公園は、初めて行きました。市内に住んでいて知りませんでした。
とってもいい感じの公園でした。12376032_494563900750901_7810354022アスレチックなどあり、親子連れなど楽しく遊んでました。

11233264_494564047417553_5112858072

公園は、第2東名の下にあります。 新富士ICの真下です。
駐車場もガード下です。

2015年12月11日 (金)

クリスマスだワン♪

12341519_494281860779105_2988587995

オムツケーキ

今日の天気は、大荒れのtyphoonsun天気でした。
午後からsun晴れて冬だというのに21℃まであがりました。
夜まで、風が吹いている状況です。

1449830385431.jpg

夫君の甥っ子に男の子が生まれて早いもので3ヶ月半。
まだ、お里帰り中で赤ちゃんを見てません。
クリスマスプレゼントbirthdaypresentとしてオムツケーキを届けてきました。
トトロがかわいいので、おばちゃんばあちゃんは、思わず買ってしまったのでした。 happy01

1449830389422.jpg

後ろは、こんな感じです。

2015年12月 6日 (日)

のんびりJOG

12313712_492956827578275_6955355808久しぶりに岩本山公園へ。
途中には、みかんとお茶畑からの富士山を眺めて、
公園では、展望台に上り海岸線と富士山を眺めて、
数少ない紅葉で癒されて来ました。
自宅からは片道8㎞。往復だと16㎞かならないため距離合わせで
ぐるぐるして20㎞としました。

2015年12月 5日 (土)

快晴にて

20151205152947_deco_800x600
本日の堤防。
10時から静岡市町駅伝があったけれども、始まる前に自宅を出ました。
見始めると腰が重くなってしまいそうなので。(^^ゞ
昨夜の夕食は、なべ
なべだと食べ過ぎてしまう。消化されてなく、胃がもたれている感じを受けてました。
体重も増えたようで、体が重い。
でも、今日は20km持久走runをやろうと決めていたので、なんとか頑張りました。
やっぱり今の時点では、20kmはきつく感じてしまう、今日この頃です。coldsweats01

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »