« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

12313617_491247954415829_7502912148しつこく、(ゝω・)本日の富士山です。 いつものお山コースの展望台より。
右肘の化膿したすり傷は治ったけれども、肘をついたりインナーを着たりすると骨なのかな?痛みあり。 事故もどきの後遺症か?

またまたしつこく、キウイマラソンのSKTさんとヤマダカメラさん の画像。
ラスト1㎞のピース(^_^)Vした時の写ってた。
カメラマンさんのここでピース(^_^)Vはびっくりしてた顔が浮かぶ(^.^)
どちらもラスト2㎞地点の下り坂にいた。

12308232_491248057749152_8085407486

SKTさんの画像。
ラスト2㎞の下り坂とラスト1㎞のピース(^_^)Vサインとゴール手前

11222577_491248134415811_6767372950ヤマダカメラさんの画像
ラスト2㎞の下り坂とゴール画像


2015年11月28日 (土)

12311170_490989271108364_9137887235

12295429_490989321108359_2019126901昨日よりも、雪が少ない。
風で飛ばされたか、暖かいからとけたのか???
煙突の煙は、真っ直ぐ。風なくて気持ち良い。
汗σ(^◇^;)かいた。
ランナー、ウォーキングする方とすれ違う。

2015年11月27日 (金)

今日の富士山

12308277_490757857798172_3766088821本日の富士山。
冬景色になってた。
工場の煙突の煙が右側へ流れている。風向き、

左膝内側と右膝外側が、寒くなったのでズキズキ痛む∑(OωO; )...
先日の事故もどきの自転車で転んだ時の打撲の後遺症?
くるぶしの痛みばかり気にしていたから、膝のメンテやってなかったのが今に出てきたみたいたなぁー
くるぶしも、まだ痛みあるけれど、、、

2015年11月26日 (木)

キウイマラソン画像

12278791_490561911151100_5905451384キウイマラソンの画像です。
ゴール手前から余裕ありすぎ?
もっとペースを上げて走ってこいよ。つて突っ込まれそう。
他2社のカメラマンさんがいた。
ゴール手前の左折し下りになる前にカメラマンさんがいたからバンザイでなくて、ピース(^_^)Vをしてたら驚いてた。...
28日掲載、どう写ってるかなぁー(ゝω∂)

体重計

12289507_490545777819380_1474856632同じ計測器なのに、数値が違う(//∇//)
体脂肪は、他の施設で計ると22%位に出るんだけれど、 どれを信じればいいのか?
体重多くて、恥ずかしい^_^;
基礎代謝が、相変わらず少ないなぁー

2015年11月23日 (月)

お山へ

松野お山ショートコース Jog

12241682_489783051228986_2022583293
下からお山を見上げると紫色が目に入りました。

12295333_489783081228983_5556315073

今まで見たことない??? 行って見ると納得。
綺麗な花が咲いてました。おや

12279220_489783094562315_76529387_2富士山のてっぺんは、雲の中。

12249576_489783117895646_8714883193
もう少し走って行くと、昨日のキウイマラソンハーフの折り返し地点がまだ残ってました。
コース上から秋を感じます。

2015年11月22日 (日)

第25回ふじかわキウイマラソン

ふじかわキウイマラソンに参加してきました。
25回大会と言う節目の大会です。昨年の様子 → こちらから
フルの翌週なので、どうしようかとと悩みましたが、自宅から10分と近い地元の大会。
悩んだあげくエントリーしました。
でも、マイコースを走るハーフは定員締め切り、10㎞にしました。

12240111_489619394578685_586284803425回記念大会
参加賞Tシャツ、タオル、ポンチヨ、ゼッケン留め、キウイフルーツ、弁当、豚汁

昨年と同様に、夫君が、南dogを散歩している間に 自宅を7時半前rvcarに出かけました。
早く来ている皆さんがいて結構車が停まってました。
寒いのでしばらく車の中で待機してました。
8時ちょっと前に、会場にいきました。
毎年5kmの部に参加のI本さんと陣地を一緒の場所にしていますが、今年はもういないのだと、ふと寂しく感じました。

朝は寒かったのですが、走るころは暑くなってきました。

12243324_489619417912016_1445568472スタート前に、学生さんにストレッチしてもらいました。

12289758_489619434578681_1585793743ゴール後に。
このチアコスプレ、3年目

疲れが抜けないまま当日を迎え、9位(キウイ賞)でノンビリと走ればいいやと、、、
チアの格好で応援沢山もらって何とか完走。
中途半端な6位
昨年より1分落ちと1位落ちでした。
23:10-22:51  46:01

12289689_489619454578679_2587725192
あさらん仲間の皆さんと。 
皆、アップダウンが超~~キツいコースを入賞してる速い皆さん。

2015年11月21日 (土)

長野ドライブ

松代市まで行ってきました。まで?
ほんとは、もっと遠い場所を訪れたかったのとお蕎麦を食べたかった夫君。
私が朝もたもたしていて出掛ける時間が遅くなり、予定の場所まで行けず。
予定変更して近場で早めに帰宅出来る場所にしました。(ゝω∂)...
明日は、大会があるので。

12278685_489319847941973_4989864830中央高速にて、太陽が当たって綺麗な八ヶ岳

12227581_489319877941970_6423283182古戦場にて

12243319_489319904608634_1554937067お蕎麦屋さんにて。
新蕎麦。温かいのが食べたかったから天丼セット注文
漬け物バーで、お代わり2回
野菜スティックに三種類のお塩をつけて。

12246604_489319931275298_620634635812249693_489319961275295_2521967116

お寺は、歴史好きな夫君の行きたかった場所です。
将来、ボケないようになでておこう

12278892_489320001275291_5388207408
松代市は、以前長野マラソンの時に訪れた事があります。
お城は、前回は工事中で見られなかったので訪れてみました。

2015年11月20日 (金)

神戸マラソン③

神戸マラソンの画像
雨模様か曇り空だと思ってサングラスを持っていかなかったよ。
晴れたので仕方なくコンタクトせずにメガネで走ってきた。
楽しくて前半は、笑顔(^∇^)
後半は、カメラに余裕なし(//∇//)

12250137_489130834627541_8513836633

12241559_489130904627534_3753139141

12249699_489130937960864_8027628722

12219447_489130981294193_5113983944

11214219_489131007960857_5904716510

12249980_489131037960854_6879343601

2015年11月17日 (火)

第5回神戸マラソン②

11月15日

前日までは、降水確率50% cloudrain予報でしたが、
スタート前から青空が見えて晴れました。
天気予報の気温は22℃です。

Dsc_1452_800x600

Dsc_1454_800x600ホテルを6時半に出かけtrain地下鉄に乗り、会場には7時すぎに着きました。
昨夜雨が降っていたので、会場の中は濡れており荷物や着替えに少し苦労しました。

Dsc_1451_800x600

私の荷物を預けるトラックです。

Dsc_1469_800x600スタートする前のイベント。震災の皆さんに黙とう
黄色の手袋で花を咲かせよう

Cut2015_1116_0913_32_800x456

Cut2015_1116_0912_50_800x257
9:00いよいよスタートです。

12239864_488111651396126_8754626580
沿道の応援をいっぱいいっぱい貰って楽しめました。heart04
ハイタッチ&『チャコさん、頑張れー』と声援は嬉しかったです(*^▽^*)...
ただ、前日歩きすぎで大腿骨に痛みとくるぶしの痛みが気がかりでした。
痛み止めが20㎞で切れて痛みだしました。
案の定、メンタル面が弱い私は、悪魔の囁きに負けて歩きが入ってしまいました。
ラスト10㎞は、ペースダウン(^^;)
これからの走り方を変えなければいけないなと、、、

ゴールともに胃が気持ち悪く吐き気があり、帰りの電車、新幹線では吐き気が治まらなくて散々でした。crying 胃腸が弱すぎです。

観光が何もできなかったぁ~~。あぁ~~残念happy02

Cut2015_1116_0902_00_584x309

2015年11月16日 (月)

第5回神戸マラソン前日受付

Dsc_1471_800x600_511月14日

Go!Go!55才そして第5回という「5」に関する大会でしたので、初めて大会枠にてエントリーしました。そして当選happy01
大会前の1週間まえに自転車に乗っていて、車とぶつかりそうになりよけて転び、右腕と左足くるぶしと膝を強打しひじ、膝を擦りむきました。
腕はしばらくジンジンして痛みはありましたが、しだいに痛みは引きました。
ただ、くるぶしに痛みがなかなかひかずに走れるのだろうかと焦りがありました。
暇見てはアイシング&お灸をして痛みの改善を心がけた一週間でした。

Dsc_1409_800x600

Dsc_1405_800x600
14日(土)新富士駅~新神戸までbullettrain8:38に乗り、地下鉄等を乗り継ぎ、受付会場に12時少し前に到着しました。

Dsc_1410_800x600_2

Img_20151114_203307_510x800無事に受付が終わりました。

Dsc_1416_800x600_2Dsc_1418_800x600

Dsc_1425_800x600_2

Dsc_1431_800x600
会場内です。

Dsc_1436_800x600

Dsc_1437_800x600この辺が、ゴール地点かな?

Dsc_1440_800x600
次に向かったのが、明日のスタート地点の神戸市役所前です。

駅が広くてあっちいったり、こっちいったりと迷子になりながら良く歩きました。
ホテルに着く前にすっごっく疲れてしまいました。

Img_20151114_204606_800x500三宮駅から神戸駅へと向かいました。

ホテルは、神戸駅から徒歩10分です。
またまた、いつものこと、一人で行くと道を間違えます。
すっごく歩いてから、違う事に気がつき通りすがりの方に聞いてやっとホテルにつけました。

Dsc_1450_800x600
ゼッケンとTシャツ

Dsc_1448_800x600
スタート前イベントで使う黄色手袋

2015年11月11日 (水)

痛み②

12196308_486305448243413_5652955685

お見苦しい画像で、すみません(´θ`llll)
6日に事故もどきで転んだ傷。
化膿しました。ズキズキです。
化膿する体質なので『今回も』と言う感じです。
綺麗に治しておきたいと、キズパットで治療しましたが、7~9日まで3日間つけてましたが、ズキズキ感が治まらなくて剥がしました。...
なので、昔(だいぶ前なんだけれど大丈夫か?)買ってあった化膿止めの薬をつけて、傷口乾かしました。(南がおもちゃとして遊んでふたには、噛んだ後が残ってる。)
ひじはまだ打撲の後、内出血も少し残ってます。

くるぶし強打の痛みは、まだ多少の痛みありです(/_;)

2015年11月 9日 (月)

痛み

オハヨーございます。
今朝はくるぶしというよりも、くるぶしの上の足首の筋が痛みます。wobbly
かばって歩いていたからなのでしょうか?
日曜日までには、何とか痛みが引いてくれる事を願う日々。

2015年11月 7日 (土)

南は、2時からシャンプーの予約。

10403179_485218088352149_67780252_2

午前中仕事帰りの夫君と、南を連れて行きながらランチしました。
昨日の事もあり、夫君のおごりです。
ふわふわチーズオムレツ頼みました。

12190886_485218105018814_9005951515
2時間後、南を迎えに行くと気持ちがいいのか、ウトウトと寝てました。
昔はゲージから脱走するヤンキー娘でしたが、今は外面がよくなり大人しくしてます。

2015年11月 6日 (金)

事故もどき

先ほど17:25ごろ、事故もどきに合いました。
私は、自転車に乗って帰る途中。
相手は細い路地から出てきました。
危ないと思い急ブレーキをかけたので車にはぶつからなかったのですが、ぶつかる寸前で自転車ごと転びました。
ひじ、ひざを擦りむきましたが、最大の痛みは左くるぶしを強打してしまった事です。...
歩くのに痛みがあります。
大会があるのに、これでは走らないです。
警察の現場検証で、お互い注意不足と。

事故もどきになったときに、相手は孫を迎えに行くから待ってくれと、孫連れて来たら、さきに娘に長々お電話していた。
私は、カチンときて『娘より先に警察でしょ』と言ってしまった。
警察がきたのは、19時近く

それよりも頭にきたのは、相手の娘、
子供を迎えに来て、車の中から『お前が勝手に転んだでけだろ、いつまでもそんな所に座っているな』と言って車のクラクション鳴らして帰った。
こんな言い方ってないと思いませんか?
自転車のライトが壊れたのは、わかっていますが、暗いので壊れているのが見えません。
帰りは、ライトがないので自転車乗らずに帰ってきました。
家についてら、くるぶしが痛みを増してきてます。
病院は、行ってません。
明日になると、痛みがますのかな?
右ひじ打ちつけて擦りむき、なんだかしびれてる感じを受けてます。

2015年11月 3日 (火)

朝ランLSD

あさらん仲間と、我が家のホームコース30㎞をLSDしてきました。
いつもは、一人で走っているこのコース。
キツイも忘れて、楽しく走ってこれました。

早朝6:30 緑地公園集合~約3時間半

12187819_484232335117391_8384710126
本日のコース也。

12208683_484232355117389_4840993312最初のお山の展望台にて。
富士山を写したつもりが、うっすら富士山が見えず(^^;)

12191964_484232411784050_8764544021
520m山頂の景色。
道順を確認中

12208645_484232435117381_8462459223ラスト3㎞蒲原堤防
キスするハトを横目にラン、ラン、ラン

夕方、秋を感じて

散歩中12189537_484196095121015_5567086711

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »