« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハイキング

富士山自然休養林ハイキングに行ってきました。 → こちら
ゆるゆる2時間半、Eコース一周。 標高1600m 気温7℃寒かったぁー。(>_<)
下界は、暖かい。
幕岩が目的だったから、行けて良かったo(^-^)o
少しずつコースを制覇していく予定です。

12196253_483530741854217_5618135471Eコース。2時間半

12066018_483530755187549_9213550951水か塚公園駐車場からの富士山
夏場場は、ここが登山者の有料駐車場になります。
真ん中が宝永山火口。左側には、6合目の山小屋が見えます。

12188993_483530781854213_2401373544落ち葉が気持ちいい。

11209366_483530795187545_3708635027来たかった、幕岩。
ここまで、1時間15分位。
向こう側からは、御殿場から来れます。

12065957_483530821854209_1130039775岩に上って。
コーヒーが美味しいo(^▽^)o

12188939_483530861854205_5156229389クリスマスツリー。
左側は、まだ子供の木30㌢位

12107037_483530898520868_7140584747歩きやすい遊歩道

12196201_483530921854199_9867091963駐車場にて、昼食。
温かいお茶がおいしい。
南は、お利口さんにしてる。

2015年10月29日 (木)

大井川の画像

 

12189762_483044361902855_1329697872

元気な時に、(*^^)v 木の橋、蓬莱橋を背に。

2015年10月25日 (日)

第7回大井川マラソン

12039489_481751115365513_4700978035

大井川は、ご期待に応えて33㎞大エイドで終わりました(^^;)
25㎞すぎから、吐き気で気分が悪くなりペースダウン。
フラフラとしながら、30㎞まで
その後は歩きとなりました。
大井川は、苦手(/_;)...
友人は、完走しました(*^^)v
足が痙攣してしまい5時間切りもう少しでした。
でも、頑張りました。
私は、暑いと胃に来るようです。
寒い大会しか完走できない身体なのか?
完走しませんが、30㎞までのタイムを貰ってきました。
夫君は、ゴール会場まで7㎞で終わりにしました。

2015年10月24日 (土)

久しぶりの再会

 

10665202_481468305393794_3366741655転勤で九州に引っ越した岩本さんと、半年ぶりに再会しました。
娘さんがいるメルボルンからのマラソン遠征帰りです。
お茶してきました。  楽しくて話が弾みました。
ケーキを食べ終わってから、『あっ!写真』と慌てて写しました(@^▽^@)

1554503_481468338727124_85382447769

明日は、大井川です。 友人のお供なので、完走あるのみ。
33㎞の大エイドで、気持ちを切らさないこと。 過去2回、ここでリタイアしてるから。

2015年10月23日 (金)

富士市選手

10846068_481032965437328_3918773774

静岡県市町駅伝の選手が決まり、新聞に掲載されました。
夫君のラン仲間のK君も選ばれてました。
夫君、新聞見るなり『Kが載ってる』と大声出してました。
応援いきますよ。

K君は、30才台の時に地元の駅伝では、15才~20才以上も離れているおじさんチームの助っ人としてエースで走ってくれていました。
今は、楽しかった思い出です。

続きを読む "富士市選手" »

2015年10月20日 (火)

ゆずライブ

12144904_480366638837294_4486409307これから、静岡(エコパ)アリーナで『ゆず』のライブなり。
夫君と2人で。

12096387_480455812161710_2418458675

『ゆず』ライブステージ
今年のアリーナツアーは、エコパから始まるとのこと。
アコースティックでの《栄光の架橋》は良かったなぁー。
途中で、恐竜が出てきた。???
夫君、3時まで仕事で会場に着くのも遅くグッズ買う事出来ず...
に途中の歌に参加できずに残念。
「めざましテレビ」のテーマ局《終わらない歌》で締めくくり。

ライブが終わったら、駐車場までダッシュ!混む前脱出成功。
行きは、東名1時間
帰りは、下で1時間半

エコパライブは、この時期4年目
昨年は『ドリカム』
親友が危篤な時だったので、気が気でなく余り楽しめなかったのを思い出す。
明日が命日、もう一年。
時の過ぎるのは早いな。

2015年10月18日 (日)

あさらん

mimi姉さんのお宅へ、みっちゃんとともに泊まらせてもらいました。
あさらんを楽しみました。

12088460_479798625560762_3764953544

2015年10月17日 (土)

大人女子会

12088158_479642702243021_52642108_2

10534415_479798645560760_4179168748

所沢で、大人女子会 mimi姉さん、ヨーコさん、春日さん、みっちゃん、と一緒

2015年10月12日 (月)

今日、1日の各地からの富士山の画像です。

12096489_478416772365614_35820232299:25 堤防250m 地点。 大好きな光る海
12079640_478416802365611_7067693210

9:40  堤防3000地点

12088237_478416825698942_137405784213:30 岩本山からお茶畑から眺めて
下の画像では、街並みと第2東名が見えてます。

12106918_478416862365605_7169138508

11255009_478417192365572_269530072714:30  上の画像、病院の窓から
17:05  下の画像、病院前駐車場にて夕焼けの富士山。

先日の『ブラタモリ』で、富士宮市の浅間大社の湧玉池が映ってました。
富士山の裾野の先端が、湧玉池と言っていまたね。
地元民なのに知らなかったです。
よく、この場所を走るけれど ここから急に坂がキツくなると思って走ってました。
堤防でフルのために少しペースを上げて走って見たけれど、10㎞で力つきた。
最近、㎞/7~6でノンビリと走っているので㎞/5:15~5:30がキツイ、キツイ(>_<
) これでは、先が思いやられそう。 タイム関係なく完走あるのみ。

12072700_478426269031331_8292666344湧玉池にて

12141574_478426315697993_7971676786ここが、富士山裾野先端部分
知らずに立つふくちゃん

12088155_478426379031320_7821380549
『ブラタモリ』で、富士宮の浅間大社内の湧玉池を映していたのを見て、2008年に埼玉組が富士登山で訪れた時の事を思い出し、画像を引っ張り出しました。
ふくちゃん父、偶然にも富士山の裾野の先端部分にいたね。

2015年10月11日 (日)

初冠雪

12033013_478025955738029_1273136526
富士山、初冠雪? 16:55
母親の病院の帰り 病院前のイオンにて

2015年10月10日 (土)

大井川試走

ラン友(弟子)が初めて大井川マラソンを走るので、試走に行ってきました。20㎞
夫君はアッシー君。
ふくらはぎの肉離れが治らず、ランはやめて自転車を走らせてました。
天気は曇り空。走るにはちょうど良く、ランナーも多く見かけました。

12108072_477639779109980_7448527824コースには、コスモスが咲いてました。

12074489_477639799109978_4032324340コース上には、日本橋からの縮小した宿場町の碑が立てられます。
隣町の吉原宿にて、田子の浦の碑

12096167_477639829109975_2775809333

ラン友の出身地にて。

12109117_477639852443306_3824092766蓬莱橋を眺めて

11222403_477639885776636_1170890739
何回も大井川に来ているのに初めて蓬莱橋を渡りました。

12079174_477639902443301_3939301884鐘を鳴らして、愛を。

2015年10月 7日 (水)

検診結果

12065727_476862825854342_1179743006

9/11に受けた、特定検診の結果が届いた。
肝機能の数値が高いとD評価。

6月に市からのがんドッグを受けてC型肝炎検査(19年前インタフェロン治療半年受けてウイルス退治する)をしたときは、肝機能は問題なし。

原因は?
8月の火祭りロードレース??と夏の疲れからかなと思う。
様子見よう。

2015年10月 4日 (日)

高尾山ハイキング

憧れだった高尾山。
健保組合主催の高尾山ハイキングに行ってきました。
これは、前々から決まっていたこと。
参加費も払ってあります。
母親が入院してどうなるかと思ったのですが、体調も良くなり、病院にいれば安心と参加しました。
1人では、心細い^_^; 東京のみっちゃんに、お願いしました。
駅で待ち合わせです。 バスが、時間通り着いて良かったです。

12118609_475953529278605_3880860436コース、時間的に小仏峠まで
何回も来ている、みっちゃんのナビで9:00~13:00 集合時間にしっかりと間に合いました。
トレイルでなくてハイキングです。
日曜日、お天気で大勢の人、人、人。 人の流れで上っていきました。
ラン友が良く行く陣馬山までは、時間的に間に合わなくて今回は諦めて、往復12㎞
次回のお楽しみです。

12118843_475953559278602_2464042569上りは5号の稲荷山コースから

12063807_475953629278595_2853081906

時間的に景信山行くと、集合時間に間に合わない恐れあり
ここまで、みっちゃんがお昼を作って来てくれました。
ナメコ汁を購入。名物の猫ちゃん。
唐揚げ食べていたらよってきました。

12122938_475953669278591_3019985651下りは6号。アドベンチャー気分。
みっちゃんも、初めてなコース。
沢下り。

1546327_475953705945254_84331864640
集合時間30分前。
ソフトで乾杯。

続きを読む "高尾山ハイキング" »

2015年10月 2日 (金)

中国爆買

 

12118662_475340589339899_2327271616

母親の入院中の病院のすぐ近くのイオン。
お昼すぎに、病院に行く前に立ち寄りました。
店の中は、中国語が飛んでいて何だろ?と、、、
店内放送を聞いていると、まずは日本語で『中国からの観光ツアーの皆様』の後、中国語で放送していました。
そうか、買い物しているんだと納得しました。
確かに、買い物袋を沢山持っていた中国人さんでしでした。
14:00までらしいけれど、バスになかなか戻ってこなかったようだと聞きました。
バスがずらりと並んでました

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »