« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

考える

 

12096593_474720329401925_4874992696

12063337_474720339401924_7526124707
事情があり、実家に向かう途中にて。(午前中の画像)
こんな天気が良い日に、、、 これからの事を考えてないといけない。

2015年9月27日 (日)

お山コースLSD

お山コース30㎞を走ってきました。
山から海へ
前半のお山は、キウイコースの逆走

このコースを1人で走る事がない。...
いつもは夫君のナビ付きで走っているコース。
夫君は、肉離れ中。
8:25スタートして、お昼まで帰ればと1人気ままにのんびりと走ってきました。
家まで後、300mでお昼のチャイムが鳴っていた。

12039461_473922689481689_8703726098

12004924_469269486613676_20872697_2

12011178_473922712815020_8283340267

11217511_473922746148350_8608691446

11953223_473922806148344_1349261702

12047072_473922769481681_6020217227

2015年9月26日 (土)

秩父、懐かしい

12049461_473685029505455_6709069916

昨夜のぴったんこカンカンで、21日に地元だいちゃんに朝ラン観光で寄ってもらった棚田が放映されました。
藤あや子と前川清と安住アナウンサーの3人の稲刈りの様子でした。
行ってきたばかりだったので、TVに釘付けでした。 3人が食べていた味噌ポテト。
秩父名物、勿論食べてきました。

2015年9月25日 (金)

病気に負けないで

北斗晶さんの乳ガン手術
抗ガン剤治療
川島なお美さんの肝内胆管ガンで亡くなる。

私は、生まれながらの病気が胆管が悪くて1才の誕生日前に手術している。...
生命も5分5分だったと言われている。
この手術しても、小さい頃からず~と体調が悪くて、19年前にこのままだとガンに移行すると言われて7時間の大手術をした。

北斗晶さんの乳ガン
昨年の親友の姿と重なって辛い(T.T)(;_;)(T-T)

親友もリンパに転移。
抗がん剤治療で頑張っていた。
それが5年で、、、
亡くなる6時間前まで、見舞いに行っていた。
重なってしまう。(T.T)(T-T)

私は、入退院も繰り返しているけれど
、今こうして元気に生活出来ている。
病気に負けないでほしい。

2015年9月23日 (水)

秩父観光②

9月21日(月)祝

宿を8時前に出かけて、長瀞へrvcarを走らせました。
8時半すぎに到着しましたので、まだ余り混んでいません。
1時間もすると、だんだんと人が集まってきました。

Dsc_0858_800x583ここに来たら、ライン下りです。

Dsc_0844_800x600

Dsc_0841_800x566

Dsc_0847_800x600

Dsc_0853_800x590Dsc_0867_800x600

Dsc_0869_800x600

Dsc_0871_800x599ライン下りを終えて畳石に上って、ライン下りやラフティングを楽しんでいる皆さんを眺めていました。

Dsc_0879_800x600

Dsc_0876_800x600

お目当てのカキ氷屋さんが、列を作って何時になるかわからないので(南もいるので)
妥協して、南も入れてもらえたのでこのお店に入りました。
かき氷が、思っていた感じと違ってました。お椀にレンゲでした。sign02

Dscn1807_800x600

一通り見て、帰ろうかと思っていた矢先。SLが走ると聞きました。
夫君に写真を託し、南と遠目でSLが通り過ぎるのを見ていました。

Dsc_0881_800x584帰りの道の駅にて。やっぱりこれを食べなくちゃ。

そして帰路へと。

秩父観光の朝①

前日からの続き

9月21日(月)祝

前日書き忘れました。

Dsc_0812_800x571〆は、手打ちうどん。
この地方で採れるきのこづくしのうどん
きいたことのなかった「しばっかぶり」というきのこが良いダシをだしているそうです。
おいしくいただいてきました。

21日、早朝6時 朝ランrunをだいちゃんに無理言ってお願いして10kmほどラン&プチ観光してきました。
夫君は、南とだいちゃんママとトイプードルちゃん2匹とお散歩デートしてました。dog
クマが出る、猿がでると脅かされビビりながらランしてきましたが、とても楽しく走ってこれました。

Dsc_0816_800x600

Dsc_0814_800x569
9kmほどの棚田がある場所にて。
後ろには、武甲山が見えていました。

Dsc_0830_800x589
棚田には、たくさんの案山子が置いてありました。

Dsc_0824_600x800ランの止めは、150段の階段。ダッシュ!!dash
私は、ダッシュは、できませぇ~~ん。のんびりと上って行きました。

10kmラン、朝からのお付き合いだいちゃんありがとうhappy01

あさらん仲間とマラニック

あさらん仲間とマラニック26.5㎞を楽しく走ってきました。
自宅から集合場所往復含めて30㎞

12003955_472824389591519_6735136866

12009600_472824456258179_4236305118

12038377_472824559591502_4617557832

12002098_472824666258158_6349696979

12037981_472824722924819_2990068648

12047151_472824756258149_3296175241

2015年9月22日 (火)

第31回巨峰の丘マラソン

Dscn1809_563x800_29月20日

第31回巨峰の丘マラソンの20kmの部(実測18.3km)に参加してきました。
昨年の様子 →こちらから

夫君は、両足の故障が治りきらずDNSでした。
南とともに応援団員となってました。

今年は、シルバーウィークと重なったので大会が終わってからどこかへ観光しようと考えました。
もちろん、南を連れてです。
山梨からは、秩父が近い事を思い出し、秩父(長瀞観光など)へと宿泊しようと考えました。
まずは、だいちゃんへ連絡。
用事があったようですが、そちらを断って巨峰の丘マラソンに参加を受けてもらいありがたかったです。

で、夫君がDNSなので 夫君の分身としてだいちゃんが20kmコース。
だいちゃんの分身が10kmコースを走ることになりました。

20150922222629_deco_3昨年と同様に3時35分起床。
dogはまだ、めずらしく寝ています。
夫君に南の散歩を4時15分ごろからしてもらい、散歩から帰ってすぐに車の中のクレートに乗せました。
自宅を4時50分rvcar出掛けました。

2時間弱で、7時ちょっと前に駐車場に着いました
まだ、埼玉組はきていませんでしたので、昨年と同じ場所に陣地をとりました。

今年の参加賞は、もちろん巨峰。そのほかに、マグカップでした。

そうこうしていると、ランさんがやってきました。
渋滞があり、遅くなってしまったとか。
そして、ほしんさ、だいちゃんと埼玉組が次々やってきました。

Dsc_0788_800x598

Dsc_0781_800x600

Dsc_0785_599x800まだスタート時間まで時間があったので、会場内や巨峰の試食にぶらぶらとしておりました。
完走はしていないのに、先に写してもらったりと。。。

Cut2015_0922_2255_45天気はsun暑いです。9:40スタートです。
スタート時からどうも上りのペースがあがってきません。

Dscn1788_1280x959_800x666    画像夫君。2km地点にて
そのはず、坂の練習は余りしていなく、足に力がないのです。
後ろからスタートしただいちゃんに2kmほどで「ペースが遅いよ」と声かけられて追いこされました。
後を追って行きましたがなかなかペースが上がって行きません。
やっとリズムが出てきたのは、9kmちょっと前。
目標があると頑張れる!
だいちゃんに追いつけました。そのまま折り返しまで前を走ってましたが。。。
下りになり、苦手な下りで抜かされました。
下りを我慢我慢の走りでラスト3kmの上りにきました。
だいちゃんの背中が見えました。
追いつけ、追いつけ、と歩かないぞぉ~~と思いがら抜かせました。

Dscn1789_800x675_2でもここまで、ラスト1kmの下りでまた追いつかれました。
ここからはゴールまで一緒に走りました。

Dsc_0789_800x603

で、結果は、昨年より4分落ちで完走できました。
一般女子19位 総合207位 1:35:14 で、順位は4位落ちでした。
女子も年代別があったらいいのになぁ~~まぁ頑張ったでしょう。

昨年と一昨年のタイムの比較です。
一昨年は 27:08-27:23-22:39-14:49
昨年は    26:52-27:41-23:15-14:53
今年は     27:20-28:10-23:54-15:50

こうみると、5kmごとのラップは全体に1分落で走っていたことがわかります。-

Dsc_0793_581x800_2完走後に、みんなでマスコットのキョシィーと一緒に写しました。

Dsc_0797_800x590
走った後は、温泉spa入って、のどを潤いましょうと。。。
でも、夫君まで秩父まで運転しないといけないから、夜までは我慢。

Dsc_0804_800x581_2Dsc_0807_800x591_2

Dsc_0801_586x800

 


Dsc_0802_800x599

一旦、だいちゃんたちと別れて、夫君が行きたかった恵林寺に立ち寄りました。

Dsc_0808_579x800_3

南は、とぉしゃんが観覧中。おかぁしゃんとおとなしく待ってました。

観覧後、秩父に向いました。途中少し渋滞がありましたが5時半前に宿に着きました。

Dsc_0810_800x593夜は、やっと夫君もおいしい泡ジュースを飲むことが出来ました。
Dsc_0811_800x567

まめなだいちゃんの接待です。
一日、ありがとうございました。

翌日の観光編に続く

2015年9月19日 (土)

シャンプー

12049128_471739743033317_6532829624本日、南はシャンプーの日。
シャンプーすると、必ず雨が降るという雨女から解放。
お迎えをおおなしく待っていたところ、とぉしゃんを見つけてガラス越し。

12019798_471739763033315_4312671330
夕方の散歩中、バッタが偶然にとまってきた。

続きを読む "シャンプー" »

2015年9月16日 (水)

子犬の寝顔

 

11230587_470772463130045_2975215561
かわいい、子犬の寝顔 癒されます(●^o^●)

2015年9月12日 (土)

地震だった。

遅れて合流する、今朝のあさらん。
5:49時計を確認。
さぁ走ろうと思った瞬間『どし~~ん』と言う音が、、、 「な、な、なんだ(。>A<。)???」訳わからずに走り出しました。
帰りの車のラジオで関東地方が震度5の地震だったと聞いて、ビックリ(@_@)しました。
あの音は地震だったのだと納得。
富士市は震度3とか。
あさらん、合流して11㎞ S澤さん、N村さん、お疲れ様でした。
もう、元気に走ってます。 やはり超人だわぁー
お土産、ありがとうございました。o(^▽^)o
その後、いつもの松野お山コースへ。

12009812_469269399947018_5700405783

12004924_469269486613676_2087269709

8:00の富士山 復路では雲の中に隠れてしまいました。
富士川は、まだ水量が多めです。
下界は、うっすら見えずらい。
週末ランナー。
もう少し走りたかったけれども、家事優先て、ラン終わり。

2015年9月11日 (金)

散歩中

12002179_469031486637476_1148316176

夕方の散歩中、南の天敵のワンコと遭遇。 何かしていると思ったら、増水した川?からきたのか、おおきな沢蟹が出てきてた。
南の天敵ワンコは、沢蟹にちょかいに夢中。
沢蟹、威嚇。 ハサミで抵抗していた。 一枚は、フラッシュがoffで暗い。

続きを読む "散歩中" »

2015年9月10日 (木)

お散歩コースの土手

昨日の、話ですが、、、

12006101_468769393330352_2507497136
台風が接近する前日6日から、南の散歩コースの富士川土手を除草剤作業を行っていました。
7日は、昼間は雨が降っていたにもかかわらず作業をしてくれていました。
昨日9日、午後から台風一過で晴れました。

11350691_468769479997010_8776365979
夕方17:30すぎ、散歩中です。
きれいに除草してくれた散歩コースを気持ちよく。

12003293_468770153330276_9010234700

富士山は、時間差で傘雲になってました。

2015年9月 6日 (日)

LSD

自宅~白糸滝~西富士宮駅(36.4km)
西富士宮駅~柚木電車にてワープ 柚木駅~自宅(2km)をLSD
今日は、佐渡でS澤さんたちがトライアスロン
朝霧トレイルではFB仲間やらん仲間のI川さんSちゃんが参加しています。
みんな、がんばっているから私も。。。さてどうしようかな?
曇り空で涼しい。これはロングしなくてはと。。。

11960101_467314810142477_817228390511219310_467315300142428_4598180267

白糸滝のマイナスイオンをたっぷりと浴びて、気持ちを癒してきました。
白糸滝まで片道24km。標高差500m
前日に朝ランの後、坂練習して少し疲れ気味。
白糸滝までのんびり、のんびりと走ってきました。

11951258_467314916809133_6628343292
中間点の浅間大社では、結婚式の写真撮りしてました。
向かいのお宮横丁で、湧水を投入

11223802_467315093475782_6603492029
白糸滝では、甘酒とみそおでんでお腹を満たしました。
下っていると雨がぽつぽつと、西富士宮駅からワープ これが正解。
自宅に着くと本降りの雨となってきてました。

続きを読む "LSD" »

2015年9月 5日 (土)

獣医さんへ。

11214313_466782850195673_80919107_2獣医さんにて。
南は、ワクチン接種の日。
体重は、400㎏減っていた。
この診察台が嫌なんだよね

続きを読む "獣医さんへ。" »

2015年9月 4日 (金)

お見送り応援

 

11949277_466335423573749_4002324454

11951140_466335443573747_3689076476

日曜日に佐渡にてトライアスロンが開催されます。
あさらん仲間のS澤さん&N村さんが、参加します。
今朝6時前に、お見送り応援をしてきました。
近くの神社で自転車の御守りを買って健闘を祈り、渡してきました。
反対に、S澤さんからベーグルとコーヒーとお絞り付きをもらちゃいました。m(_ _)m
家に帰って仕事前にしっかりといただきましたよ。
一緒に行くお仲間で総勢9人、 凄い超人な方ばかりです。
S澤さん、優勝目指してガンバです。(^_^)v(^O^)v(*^^)v

続きを読む "お見送り応援" »

2015年9月 1日 (火)

 

11231678_465413000332658_7257897449今日は、病院のハシゴ。
午前中は、胃腸科。
2時間仕事してから 午後4時から歯医者です。
2ヶ月前にピロル菌の除去薬を 飲んで、今日は、除去されているか確認です。
除去されてました。(´▽`)ノ
これで、胃がん移行は少なからずなくなりました( ^-^)
検査は息を袋にためてから薬を飲み、20分後また息を袋にためると言う検査。
こんなんでわかるんですねぇー。
歯医者は、2週間前に歯が欠けてしまい大会があったので応急処置で詰めてもらったのですが、しばらくしてから痛みが出てきたので今日の治療では神経を抜きました。
麻酔で口がおかしいです。
お昼に仕事に行く前に、Sさんから教えてもらった、イチヂクの自販機へ。
家庭用の小ぶりは売り切れいました。
大きい実の方を買ってきました。
麻酔の効いている口で食べても、甘かったo(^-^)o(@^▽^@)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »