« シャンプー | トップページ | あさらん仲間とマラニック »

2015年9月22日 (火)

第31回巨峰の丘マラソン

Dscn1809_563x800_29月20日

第31回巨峰の丘マラソンの20kmの部(実測18.3km)に参加してきました。
昨年の様子 →こちらから

夫君は、両足の故障が治りきらずDNSでした。
南とともに応援団員となってました。

今年は、シルバーウィークと重なったので大会が終わってからどこかへ観光しようと考えました。
もちろん、南を連れてです。
山梨からは、秩父が近い事を思い出し、秩父(長瀞観光など)へと宿泊しようと考えました。
まずは、だいちゃんへ連絡。
用事があったようですが、そちらを断って巨峰の丘マラソンに参加を受けてもらいありがたかったです。

で、夫君がDNSなので 夫君の分身としてだいちゃんが20kmコース。
だいちゃんの分身が10kmコースを走ることになりました。

20150922222629_deco_3昨年と同様に3時35分起床。
dogはまだ、めずらしく寝ています。
夫君に南の散歩を4時15分ごろからしてもらい、散歩から帰ってすぐに車の中のクレートに乗せました。
自宅を4時50分rvcar出掛けました。

2時間弱で、7時ちょっと前に駐車場に着いました
まだ、埼玉組はきていませんでしたので、昨年と同じ場所に陣地をとりました。

今年の参加賞は、もちろん巨峰。そのほかに、マグカップでした。

そうこうしていると、ランさんがやってきました。
渋滞があり、遅くなってしまったとか。
そして、ほしんさ、だいちゃんと埼玉組が次々やってきました。

Dsc_0788_800x598

Dsc_0781_800x600

Dsc_0785_599x800まだスタート時間まで時間があったので、会場内や巨峰の試食にぶらぶらとしておりました。
完走はしていないのに、先に写してもらったりと。。。

Cut2015_0922_2255_45天気はsun暑いです。9:40スタートです。
スタート時からどうも上りのペースがあがってきません。

Dscn1788_1280x959_800x666    画像夫君。2km地点にて
そのはず、坂の練習は余りしていなく、足に力がないのです。
後ろからスタートしただいちゃんに2kmほどで「ペースが遅いよ」と声かけられて追いこされました。
後を追って行きましたがなかなかペースが上がって行きません。
やっとリズムが出てきたのは、9kmちょっと前。
目標があると頑張れる!
だいちゃんに追いつけました。そのまま折り返しまで前を走ってましたが。。。
下りになり、苦手な下りで抜かされました。
下りを我慢我慢の走りでラスト3kmの上りにきました。
だいちゃんの背中が見えました。
追いつけ、追いつけ、と歩かないぞぉ~~と思いがら抜かせました。

Dscn1789_800x675_2でもここまで、ラスト1kmの下りでまた追いつかれました。
ここからはゴールまで一緒に走りました。

Dsc_0789_800x603

で、結果は、昨年より4分落ちで完走できました。
一般女子19位 総合207位 1:35:14 で、順位は4位落ちでした。
女子も年代別があったらいいのになぁ~~まぁ頑張ったでしょう。

昨年と一昨年のタイムの比較です。
一昨年は 27:08-27:23-22:39-14:49
昨年は    26:52-27:41-23:15-14:53
今年は     27:20-28:10-23:54-15:50

こうみると、5kmごとのラップは全体に1分落で走っていたことがわかります。-

Dsc_0793_581x800_2完走後に、みんなでマスコットのキョシィーと一緒に写しました。

Dsc_0797_800x590
走った後は、温泉spa入って、のどを潤いましょうと。。。
でも、夫君まで秩父まで運転しないといけないから、夜までは我慢。

Dsc_0804_800x581_2Dsc_0807_800x591_2

Dsc_0801_586x800

 


Dsc_0802_800x599

一旦、だいちゃんたちと別れて、夫君が行きたかった恵林寺に立ち寄りました。

Dsc_0808_579x800_3

南は、とぉしゃんが観覧中。おかぁしゃんとおとなしく待ってました。

観覧後、秩父に向いました。途中少し渋滞がありましたが5時半前に宿に着きました。

Dsc_0810_800x593夜は、やっと夫君もおいしい泡ジュースを飲むことが出来ました。
Dsc_0811_800x567

まめなだいちゃんの接待です。
一日、ありがとうございました。

翌日の観光編に続く

« シャンプー | トップページ | あさらん仲間とマラニック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプー | トップページ | あさらん仲間とマラニック »