« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

ゴーヤ

11921684_464141637126461_1287215618
あさらんで、お世話になっている方から、ゴーヤを数本もらいました。
ゴーヤは、好きですから何本あっても嬉しいヾ(^v^)k
お昼にお好み焼きの具にいれてみた。
おかずとして、塩昆布とにんじんと和えた。
夕飯は、毎食の定番、ごま油炒めにシラスをのせて。...
これが飽きなくて、毎日食べてる。

2015年8月23日 (日)

第35回火祭りロードレース

第35回の節目の大会 富士吉田火祭りロードレースに参加してきました。
富士の自宅を出るときは、天気も良く富士山見えて暑くなるのかと思ってましたが、
会場の北麓公園曇り空、スタート時間には小雨降ってきました。
走るのは、良い感じなんですが、自分は故障でほとんど走っておらず
練習不足で足が動かないのです。...
昨年のリベンジと思って参加してきたけれど、撃沈(ー_ー)!!
年々、遅くなっていく感じ。
2回シューズ紐ほどけるアクシデントとあり(12kmと16kmで縛りなおしました)
ロスタイム。紐がほどけないように、縛るの忘れてたのが原因です。
気象条件いいのに昨年より遅かったdす。(+_+)

少しふがいなかったから、帰ってきて8.5km走ってきました
アップも含めて30kmなり。

11903973_462114770662481_950093772549分台でないと、年代入賞は無理
来年リベンジできるだろうか
毎年の恒例、埼玉のランさんと再会。GO!GO!の2人

11924548_462114653995826_6733913715ゼッケンゼザイン昨年よりよくなってました。

11904683_462114707329154_4908561422
どんより曇り空。富士山見えず

11217807_462114857329139_4077067172朝霧高原のふもとっぱらで長淵剛10万人ライブが昨夜今朝6時まで やっていました。
行く途中で、渋滞ありかと思っていたら狭い道バスが待機います。
朝は、しばらく動けなかったです。

2015年8月21日 (金)

いちじく

11889438_461042224103069_3641098475
お腹に良い、いちじくが店頭に並びだしている。
いちじくは、大好き♪
まだ、少しお高いけれど買ってきた。
1人で食べる。

2015年8月20日 (木)

寝相

 

11888121_460760867464538_5264472226

南ネタ。
毎晩このような寝相が悪い南。
南の部屋(縁側約四畳半)に、流石に暑いので窓用エアコンを(工事不要、30分で自分で取り付可能)今年、取り付けた。
昼間は快適に過ごす。(昨年までは、氷と扇風機で過ごしてた。)
夜は、扇風機...
扇風機の風をお腹に一晩中あてて寝てる。
寝返り打って反対側になってる。

2015年8月17日 (月)

お転婆南

11899816_459846484222643_8141694350ある日の夕方のお散歩風景。 緑地公園の防波堤。 真っ直ぐ行くと海。
防波堤の高い場所に自分から飛びのり歩くおてんば娘の南。
階段まできたら、『行けないよ 』と、おとぉしゃんに助けを求めてる。

2015年8月16日 (日)

久々ラン

11056055_459491637591461_8282503559座骨神経痛(右側のお尻)が痛くて、(≧∀≦)ラン休足一週間。
その間、リハビリウォーキング&ストレッチ
今朝、一週間ぶりにジョグしてみた。
この一週間、身体が走るの拒否していたけれど、今朝は拒否なくゆっくりだけど走れた。...
6時半頃は、富士山も下界もボンヤリ

コース。
松野お山コース+キウイマラソンコース23キロ

2015年8月15日 (土)

武田家ゆかりの地へ

今年は、義母・義父の2人の新盆です。
お盆中は、おとなしくしていようと心がけていたのですが、
(夫君は左、私は右側が坐骨神経痛で痛みがあり走れないのもあり)
やっぱり出かけたいと思い、本日、昨年と同じ感じで出かけてきました。
歴史好きな夫君がまだ行った事のない甲府市内。「武田家ゆかりの地へ。」

昨年の様子 → こちらから① 

今年は、甲府方面へ まずは、今年もこりずに桔梗屋本店へ。
今年も着いたのが遅すぎました。
アウトレット商品だけ買ってきただけとなりました。

昨年の様子 → こちらから

11903751_459304384276853_7900493985

今日のコースは
甲州善光寺ー東光寺ー舞鶴城公園ー武田信玄銅像ー武田神社ー温泉

11221846_459304420943516_2525910791昼食は、880円也

2015年8月14日 (金)

 

11836709_458978140976144_4096877280

昨夜の話になりますが、 夫君、ももクロのビデオ『幕が上がる』を借りてきた。
なぜ?それは、練習中の田子浦堤防で撮影に遭遇した夫君。
どのシーンだったか確認したかったとの事。
撮影場所、富士市内沢山。
中央図書館、イオン南、岳南電車比奈駅、岳南電車から日本製紙内、
吉原駅、 高校は、蒲原の元庵原高校等々

2015年8月11日 (火)

季節限定品

11028016_457556387784986_6241216974

季節限定に弱いです。(*^ー^)
それに、12日までお安くなってる。
どっちを買うか迷ったあげく フルーツが多い方に決めた。

2015年8月 4日 (火)

弱腸

私の腸は、疲れたと いう信号は正確。(≧∀≦
) たった2日間の富士山だったのに、お腹が張ってきて痛みが多少でてきてる。(//∇//)
今朝、腸を動かそうとウォーキングした。
ランでもよかったんだけれど、右足のふくらはぎに変な違和感あるから無理はしなかった。
私の身体よ、頼むから もっと頑固になってオクレ お昼休みの散歩中にて。

2015年8月 2日 (日)

富士山頂往復マラニック

20150802113101_deco_3

 

7/31~8/31

富士山頂往復マラニックに応援ランでゼッケンなし4人で 選手とともに走ってきました。
0地点~山頂~五合目 59km 1週間前に練習で走っていた富士山スカイライン。
この時は、まさか走るとは思ってもいませんでした。
55GO!GO!で挑戦したくなり、一緒に仲間と走らせてもらいました。

20150802112448_deco_800x800

らん仲間(FB仲間)のsさんとmさんが応援メッセージ付きの反射テープを。Yさんが手作りお守りをスタート前に持ってきてくれました。   
帰ってきてからは、お帰りカエルと富士山せんべいメダルを作って応援してくれてました。
ありがとう、うれしかったです。

20150802133825_deco_2_600x800スタート地点での様子です。

ランナーはFB仲間のMちゃん、Yさん あさらん仲間のK原さんの3人。
ゼッケンなし組みは、FB仲間のNさんと私 あさらん仲間のS木さん、N津さんの4人です。

18:05スタート、蒸し暑く、汗が出る出る。

20150802113323_deco_600x800_2途中で、Yさんたちが応援してくれました。

20150802114102_deco_800x600
15kmほどでチェックポイントの浅間大社に到着。
ここから上り区間に入ります。
蒸し暑くペットボトル何本か購入

とっても楽しく、苦しく、おもろくでした。!(^^)! 夜中走。
辛い時にしりとりしながら、大きな声だしながら足を前に運びました。
8/1 日付が変わったと同時にNさんの誕生日。
ハッピバスディl~♪と合唱しました。

20150802133156_deco_600x800_2

浅間大社15kmすぎてコンビニに立ち寄り、冷房で体が冷えたのかこから寒い、寒い。
1合目の標高1000m 30km前後から頭痛と吐き気がして頭痛薬をのみしばらく休んでました。
迎えにきてもらったりと、みんなに迷惑かけてしまいました。
ここでゼッケン組と分かれることになり、応援ランできなくなり ほんとに申し訳なく思ってます。
2合目の標高1600mで、長袖に着替えてやっと復活しました。

Dscn1753_800x600

Dscn1755_800x600

Dscn1757_800x600

登山道にはいると、N津さんすっごく元気。すいすいと登っていきました。
私は、8合過ぎたころから高山病か???眠気がして、何度となく座って寝ていました。
足も前に進みません。

Dscn1775_800x600

Rscn1776_800x600 Cut2015_0802_1159_47
なんとか4時間弱で山頂にたどり着き、Mちゃん、Kさん、Yさん、Nさんに迎えられました。
うれしく、安心しました。
山頂で、選手は時間的に無理なのでここにて終わりとのこと。
5合目からバスで富士に戻りました。 皆さん、貴重な体験ありがとう。
そしてお疲れ様でした。 一人ではとても、とても山頂までいけなかったです

 

 

 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »