« 乗鞍エコーラインランニング | トップページ | 富士山頂往復マラニック »

2015年7月25日 (土)

富士スカイライン往復ラン

涼しいところで走りたいという夫君

富士山スカイライン西臼塚駐車場から往復32km(1250~2400m)を
4年ぶりに走ってきました。→こちらから

Dsc_0367_800x600

Cut2015_0725_1456_10_800x301
先週の乗鞍エコーラインよりも、勾配はキツイです。...
来週は、ここをみんなが海抜0地点の田子浦港からマラニックするんですね(^_-)
とっても信じられません

20150725144058_deco_600x800

当初は富士吉田市の滝沢林道の予定だったのですが、時間も遅いし曇っていたのでスカイラインにしました。
7:55 西臼塚駐車場を出発です。
自宅付近下界は出かけるときも帰宅時も曇り空なのに富士山の1250m付近からは晴れsun、晴れsun、晴れsun

Dsc_0344_600x800_2
3.5kmほど走って料金所まできました。

Dsc_0347_800x600_2

Dsc_0349_800x600_3

Dsc_0350_800x600_4
スカイラインに入ると、日陰は多少あるので、最初のうちは日陰で涼しさを感じて走っていました。

Dsc_0358_800x600
ラスト5kmほど、下界の景色です。
空の青さと雲の白色がとてもきれいです。

Dsc_0371_800x600

五合目にやっと着きました。

Dsc_0368_800x600Dsc_0363_800x600

五合目では、茶娘が冷たいお茶を振舞ってくれていました。

Dsc_0373_800x600

Dsc_0375_800x600

Dsc_0376_800x600

Dsc_0374_800x600
上りも下りものんびりと走り、5合目で休憩して8時~12時の4時間の旅でした。
交通規制しているので、バスが時々すれ違いだけ・
以前よりも登山者が少なく思う。やはり交通規制があるからかな。
昔は、スカイラインに縦列駐車で5km以上下まで車でいっぱいだったのを思い出します。。

« 乗鞍エコーラインランニング | トップページ | 富士山頂往復マラニック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗鞍エコーラインランニング | トップページ | 富士山頂往復マラニック »