« お腹の張り | トップページ | 真夏の富士山 »

2015年7月11日 (土)

沼津アルプス第2弾

11745708_447881122085846_59069224_4

Map_09_numazualps_1_2

埼玉のほしんさんが、静岡にやってきました。
目的は、沼津アルプスです
私のラン仲間のI川さんとSちゃんと4人でハイキングしてきました。
沼津駅に9:06train到着に乗って来るほしんさんを3人で改札口で待っていました。
本日のコースは2週間前の大平山からの反対コース香貫山からです。
前日までrain模様だったのが、一気にsunて暑い暑い。sweat01
香貫山まで2kmで汗びっしょりでした。

Dsc_0194_800x600_2香貫山入口を9:40に上り始めて山頂には10:09到着

Dsc_0199_600x800

2つ目の横山山頂まで行く道のり、急坂、急登でロープを使っていきました。

Dsc_0201_800x60011:05横山山頂に到着です。

10408499_447881185419173_6185275629
11:35 3つ目の徳倉山へ行く登山道は鎖を使っていきました。

Dsc_0213_800x600
11:45 徳倉山山頂に到着です。

Dsc_0216_800x600
12:00 4つ目の志下山目指して志下坂峠を歩きます。

Fb_img_1437143575603_800x597
12:15 峠からの眺めです。ここで昼食です。

Dsc_0218_600x800
12:45 志下山山頂到着

Fb_img_1437143591742_597x800
13:00 ほしんさんの体調を考えて志下峠下山道で下山することにしました。

Dsc_0221_800x600

Dsc_0223_800x600_2ここから降りるよ。と記念撮影

Dsc_0224_800x60013:45 下山してきました。
下山道が沢、獣道だったので一瞬遭難したのかと思いながら歩いてきました。

Dsc_0226_800x600志下公会堂前バス停にて。

歩き終わって、原まで戻りさぶ~~ん温泉にて汗を流しました。
まずは乾杯wine

Dsc_0228_800x600

Dsc_0229_800x600

Dsc_0231_400x300_400x300

Dsc_0234_800x600

Dsc_0235_800x600
無料バスにて沼津駅まで。気をつけてお帰りください。

« お腹の張り | トップページ | 真夏の富士山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹の張り | トップページ | 真夏の富士山 »