« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

第35回山中湖ロードレース

Cut2015_0531_1938_05_25年ぶり  → こちらから

5月31日本日は、夫君の誕生日です。birthdaypresent

山中湖ロードレースに参加してきました。→ こちらから
誕生日ランrunしてきました。
前日から天気が心配でした。
rainマークがついてます。(雨女の南がシャンプーすると雨と言うジンクスがあり、前日シャンプーしていたので心配でした。)
心配はどこかへ。朝から快晴sunで気温がじりじりと上がっていき、暑い大会となりました。

夫君ハーフの部。私は1周の部13.6kmに参加です。
今年は南dogを連れていきません。
私は3時半起床。まだ南は寝ています。
静かに静かに支度していました。
毎朝同様に、南は4時に目が覚めて吠え始めました。
夫君も起床し南の散歩に出かけ、4時40分過ぎに自宅をrvcar出ました。
途中道の駅に立ち寄ったりして、駐車場に6時に着きました。
6時半から受付なので、しばらく車の中で待機してました。

Dsc_2567_800x600Dsc_2575_800x600まずは、受付会場へ。受付会場とゴール地点は、学校の校庭です。
富士山fujiがくっきりと顔を出してました。

Dsc_2571_800x600ゴール地点も設置中。

Dsc_2573_800x600ゴール後のトン汁とオレンジのテーブルもまだ準備中です。

Dsc_2579_800x600Dsc_2580_600x800

受付をすませて会場をぶらぶらと。。。
まだ、走っていないのにこんな写真を写してもらいました。

Dsc_2581_800x600_2アップがてら、スタート地点の湖畔へ行きました。
本日のパンツは、4月の焼津マラソン会場にて、夫君が誕生日プレゼントとして買ってくれたものです。
初履きです。

Dsc_2582_800x600

さてさて、レースですが。。。
全然走れませんでした。bearing
昨年もそうでしたが、5月6月はウルトラ明けでペースが上がってきません。
昨年はハーフワースト記録作っています。

9:00ハーフが先にスタートしました。
1周13.8kmは15分遅れの9:15です。
4kmくらいでハーフの遅いランナーさんに追いつき、ランナーさん大勢いるので蛇行しながらの走りとなりました。
通れないので「すみません、通してください。」と声かけたりと。。。
なんだかペースが乱れてハーフのランナーさんと同じペースにはまってしま、いペースが上がりません。k/5分です。
結局1:07:00でした。記録はすぐにもらえないので、どんななのかわかりません。

Dsc_2584_800x600_2ゴール後は、あさらん仲間と完走(^^)v

Img_20150531_173419_800x600今夜の夕飯は、会場で買ってきた広島焼お好みとテール焼
そして夫君がケンタッキーを久しぶりに食べたいと言う事で買ってきました。
変な取り合わせですね。(^_-)

20150531203108_deco_800x600
ケーキも買ってきました。

続きを読む "第35回山中湖ロードレース" »

2015年5月22日 (金)

新マット

11249024_394383030768989_6066834701
先日、ケージの中でおもらししてしまったので
ワンワンにゃんにゃんディーの22日 ポイント4倍ディーにて
夏専用のヒンヤリマットを新しく2枚購入。
一応女の子だからピンクリ色がほしかったけれどブルーしかなく、
仕方ないけれど、ブルーにした。
新しいとブルブルと振り回すけれども、今回は気にいったのか
そのまま何もせずに寝ていた。

2015年5月21日 (木)

おバカで。。。

11261665_393667030840589_7149894782我が家のおバカ犬
昨日にお腹下してして、ウエストが出来た。(ー_ー)!!
お腹下した原因。。。
普段、居間に入れてもらえないのが、 月曜に入れてもらえてテンション高くなる。...
すぐさま台所へ突進。
月曜日は、とぉしゃんとかぁしゃんの結婚記念日で
キッチンには片づけ中の兜焼の骨が置いてあった。
すかさずジャンプして、骨食べる。
火曜日はお腹の調子は大丈夫だった。
昨日の水曜日の朝も大丈夫だった。
そして夕方仕事から帰宅すると、家の中が臭い、臭い。(+o+)
お腹下して待ちきれずにハウスの(ゲージの中)でやっていた。
着替えずすぐに、外に出すとウンが。。。
お散歩途中も2回。
で、、、今朝は、ウエストが出来た。

おばか犬で困る。。。

2015年5月19日 (火)

懐かしく、子供の頃を思い出して。。。

買ってしまった。(^_-)10985465_392895457584413_6609612090

2015年5月18日 (月)

29回目の結婚記念日

本日は、結婚記念日
昨年までは、結婚記念日ランとして2年続けて軽井沢ハーフマラソンに
参加してました。→ ここから
その前の年は、野辺山ウルトラを走ってました。...
今年は、出かけなかったんです。。

11219701_391835311023761_2979630659

夕飯は、お寿司と思い「沼津魚かし寿司店」によって見ました。
入ったとたん、「半額」という文字が入る(@_@)
それは・・・まぐろの兜焼 半身の500円が半額
半額に誘われて買ってしまいました。(^^ゞ

11295688_391835381023754_53802787_2本日の食卓にの中心は、兜焼
ワインは、夫君がいつもよりも高い物を買てきてくれました。
お酒に弱い私は、このコメント書いているのにくらくらしてる。(--〆)
茶碗洗えないよぉ~~

2015年5月17日 (日)

西湖試走

5173_2

夫君と弟子の重ちゃんと西湖に試走に行ってきました。
重ちゃんの自宅に8時に迎えに行き、西湖に着いたのが9時15分頃でした。
コース上の温泉にrvcarを止めました。

重ちゃんは、西湖は初めて。
来月のSAIKOロードレースに参加するための試走です。
温泉からスタートです。コース上では7km地点です。

まずは、3km先のスタート地点を確認です。
1周目は重ちゃんとのんびりと走ってきました。
2周目は、個々にて。
ペースが上がらないでsy。(+o+) やっと5:25  
坐骨がなんとも言えず、鈍痛がでます。
写真撮りながらの53分で1周でした。

517
天気が良く、富士山や湖面がきれいでした。...

走り終わったら、コース上の温泉へ。

5172
温泉おすすめの、お昼は大根そば・とろろごはん。600円

SAIKOロードレースは昨年まで10.7kmと20.7kmでしたが、
今年から、以前のコースに戻ったようすぁy、10kmと19.8km
昨年までは表彰は年代別で6位まででしたが、今年から年代別3位までとなりました。
過去1周も2周の部もラスト200m位で抜かされて4位
入賞は無理じゃん(^_-)

2015年5月13日 (水)

ある日の昼下がり

5月10日の昼下がり。
普段家の中でお留守番の南。
家にいる時くらい、外に出してあげようと玄関につなぎました。
心地よい風が吹いて、暑くもなく過ごしやすい一日。
玄関のタイルが気持ちが良いみたいでくつろいでいます。

眠くなったのね。

20150512003703_deco_600x800

2015年5月12日 (火)

引っ越しに日

いよいよ5月12日がやってきてしまいました。bearing
I本さんの引っ越しです。
半日休暇を取り、引っ越しのお見送りしてきました。rvcar

20150512195621_deco_600x800

20150512195300_deco_600x80011:40過ぎに無事に荷物を積み終わりました。

20150512200114_deco_800x600積み込み完了sign03
アパート前にて、静岡で最後の記念撮影をしまいした。
私は、午後から仕事のでゆっくりとしていられず残念でした。
お別れした後に車に戻ると心にぽっかりと穴が開いた感じで涙がweepが止まりませんでした。
bullettrainで7時間、長崎は遠いです。これもまた寂しさの一つ。
数年のうちには、遊びに絶対にいきますよ。

20150512200924_deco_600x800

仕事帰りに、無性に寂しい思いが出て心の癒しとしてアレンジ花を買って来てました。

20150512123433_deco_600x800

20150509230529_deco_800x600
3人で最後の月例会と食事会のフォントブックを作成しまた。
不器用な私が包装をして、母ちゃんの日の2日前に渡してきました。
今夜は、しみじみいままで作成した5冊を見ています。

2015年5月 6日 (水)

静岡で三人での最初で最後の朝ラン(月例会)

5月2日(土)

1週間前に食事会をしている時に朝ランをやることに決まりました。
I川さんがちょうど休みを入れてあったので、最後の月例会を行う事ができました。
(私が出かける都合があったので、朝ランになった事もあります)

5:30から走り始めました。
コースは、雁がね堤~実相時階段~岩本山公園往復 11.6kmrun
I川さんのためのプチトレイルを入れました。

20150506150543_deco_35:40 雁がね堤では朝日sunがだんだんと昇ってきて、
富士山にあたって綺麗です。shineshineshine

5:45 階段に突入です。sweat01

20150506144942_deco

Dsc_2135_800x5916:00 階段は、1kmもないのですぐに着きました。dashdashdash
岩本山公園を散策して、展望台に上ってきました。
景色最高ですhappy01heart04

Dsc_2142_800x587芝生の上は気持ちいいねぇ~~
見晴らし台に向って走って行きましょう。dashdashdash

20150506145214_deco_2

Dsc_2150_600x8006:15 見晴らし台にて。富士山fujiをバックに

Dsc_2145_800x600景色最高heart04富士市の景色が一望できました。
今朝走ってきた雁がね堤がしっかりと見えてます。

Dsc_2159_800x5906:25 茶畑と富士山。この景色を目に焼き付けてね。

Dsc_2163_800x589

Dsc_2164_800x593

6:45 ここの岩本山の道路を下れば、いよいよ最後のランは終わってしまいます。weepweepweep

あと10日。きっとあっと言う間に来てしまうんでしょうね。
いよいよカウントダウンが一桁になって、寂しさが増してきました。

長崎は遠いなぁ~~。
思い出作りをいっぱい、いっぱい作ったけれども。。。やっぱり寂しい。

続きを読む "静岡で三人での最初で最後の朝ラン(月例会)" »

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »