« ほったらかしでも | トップページ | 第30回焼津みなとマラソン »

2015年4月10日 (金)

GO!GO!の誕生日

happy02今日は誕生日。ぞろ目になりました。

と、その前に3年前の話になりますが、亡くなった親友が再度の治療に入る前の元気なうちに
映画を観たいという話になり、清水まで観に行ってきました。→ こちらから
その映画が、今夜の金曜ロードショーにて「メン・イン・ブラック3」が流れてます。。tvcamera
なんだか、自分の誕生日に奇遇です。

Dsc_1934_800x426
本日 8時の富士山。 仕事に行く途中信号待ちにて写しました。
午後からrain雨が降るという天気予報なので、そろがうっすら曇り空です。

Dsc_1948_800x600_2
本日のケーキは、藤栄堂さんの生ロールにしました。
50cm 1600円也

藤栄堂さんのケーキ紹介 → こちらから  HPは→ こちらから

先日、親友との誕生会でショートケーキcakeを食べたのでショートケーキはいいかなと。
久しぶりに生ロールが食べたくなり仕事帰りに買ってきました。
いちごロールが良かったのですが完売でした。
他のくだものいっぱい&チョコ&抹茶なども完売だったので、シンプルな生ロールにしました。

Dsc_1956_800x600
でも、50cmも二人では食べれないし、、、冷蔵庫にも入らない。
すぐさま、夫君のお兄さん宅と妹さん宅に1/3ずつおすそわけしました。

Dsc_1941_600x800夫君が買ってきました。
以前からコマーシャルを見て「澄み渡る葡萄酒」というのが気になっていたので、これを飲みたいと伝えていたので、買ってきたのでした。
でも、お酒は余り飲めないので香りをかいただけで一口で終わってしまいました。coldsweats01

そして、赤ワイン。それも甘口。私は、甘口じゃないと飲めないんです。
赤ワインは、日曜日にでも飲もうかと思っています。

Dsc_1952_800x600昨年の夕飯は好きなものを並べました → こちらから

今年は、とんかつが食べたくなり、とんかつにしました。
今年も、夫君には生しらすを買ってきました。

今夜は、カロリーが高い物ばかり。くるじぃ~~
そして太る。。。
走っていないので、カロリー消費できないで蓄積中。
体重計乗るのが、たのしみだぁ~~

« ほったらかしでも | トップページ | 第30回焼津みなとマラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほったらかしでも | トップページ | 第30回焼津みなとマラソン »