« GO!GO!の誕生日 | トップページ | やっぱり雨女の南 »

2015年4月12日 (日)

第30回焼津みなとマラソン

30回焼津みなとマラソンに参加してきました。 → こちらから

Photo

走り終わって、一言で、くやしぃ~~~punchの一言
焼津はレベルが高いから入賞できないし来週もあるしと思い、気合入れずにのんびりと走ろうと思ってスタートしたのでしたが。。。

Dsc_1972_800x590

ラスト1kmほどで最後一人抜かして完走証をもらったら 部門9位(8位まで入賞) 
5~9位まで44分台が数秒違いで競り合っているぅ~~
ラストで抜かさなければと後の後悔。

そして9位なのでかつお当たらず
(2人に1人かつおが当たる(偶数の人)bell )
9位が一番、損でした。
上位2位と4位は、かつおもらえて、2位の方は表彰式でももらえて。
いいなぁ~~と。一生くやしい思い忘れない~

それにまして、夫婦で参加で夫君もかつお当たらず。
下一桁が1だったのです。ついていない、夫婦でした。think

40以下の部よりも、40才以上の部の方が速いです。
2位の〇川さんは、私より4才も年上
この年で42分台で走れるってすごい速いです。やっと復活してきた様子。
良かった。良かった。
ちなみに8位の方は、40才になったばかりとのこと。この年の差は。。。って
そんなことは行っていられないですね。上行く〇川さんいるし。


Dsc_1996_551x800悔しい思いは置いといて。
10kmは、夫君も私も数年ぶりの参加です。
3年前に弟子の重ちゃんのお付き合いで5kmに参加したので3年ぶりです。→ こちらから

昨日はrain模様。明日、明後日もrain模様と天気予報では言ってます。
雨の中休みのsuncloudとなり、天気はまずまず。
多少の風が吹いてきてました。
参加の決め手は、30回大会で2人に1人かつおが当たる(偶数の人)bell 
下2桁が30番の方にには、記念品が当たるというもので参加をきめたのでた。
(あぁ~~くやしい。まだ言ってるぅ~~)
そして、弟子の重ちゃんは、初ハーフに挑戦です。前日寝れなかったとか。

いつもの仕事に出かけると時と同じ5時半起床し、南dogを夫君が散歩してから重ちゃん宅を7時に迎えに行きましたrvcar
会場の駐車場に入るまで多少の渋滞はあったものの、駐車場に8:15頃に無事につきました。

Dsc_1998_800x599すぐに参加賞をもらいに行ってきました。
その途中、バナのを配布が始まりいただいてきました。
その後ももう1本いただいてきました。

Dsc_1965_800x591_2

お店も出店でにぎわってます。

Dsc_1966_800x577_4Dsc_1968_800x589

一番人気は、黒はんぺんの試食コーナーです。
まだ、スタート前から焼いてくれていました。
走る前と走った後、2回いただいてきました。

Dsc_1964_800x597スタート地点です。大学対抗ペアマラソンも27回と歴史長いですね。
16:30からペア対抗を放映してました。青山学園強い

Dsc_1960_800x570
ゴール地点です。

Dsc_1962_800x587_2
スタート地点とゴール地点の直線コース500mでの間に、各大学の旗がはためいてました。

10kmはスタート9時40分
夫君と夫君の走友と先にステート地点に行ってしまい、一人でスタート地点に向かいました。
それが良かったのか、私はもうランナーが並んでいるゲートの隙間から入ることができロスタイムもない場所にスタンバイできました。
4位のM瀬さんと会えて、一緒にスタート出来ました。
夫君たちも前にいるものだと思ってました。
なんとなんと、夫君が先に行って行っているとばかり思ってたのが7km付近で追い抜かしていきました。なぜに???と。。。
ゴール後原因を聞いて見ると、並べなく後方からのスタートだったとか。

5kmごとのラップです。
22:00-22:42  44:42 

がんばらないといいながら、前半がんばってしまった(^_-)
身体が軽かったのもあるのですが、追い風だったのでペースがあがってしまいました。
後半はやありおちてますね。向風になりました。
落ちているのは6kmと9kmが4:38で中休みしてました。

Dsc_1979_800x600入賞は出来なかったご褒美???
誕生日プレゼントpresentとして、夫くんが買ってくれました。
ピンク。。。この年して履くの。気だけは若いからいいのだ。happy01

Dsc_1982_800x580表彰式もないので、夫君と初ハーフの弟子の重ちゃんの応援してました。
(夫君座って、ランナーを応援してます。ちょっと遠いよ)
折り返しラスト2kmのロードは、「オーシャンロード」と言うんですね。
夫君(大師匠)が先を走って重ちゃんの伴走してきました。
その後私と交代で20km関門通過が出来るように伴走。
なんとか重ちゃんついてきて、20km関門クリアできて一安心でした。

Dsc_1983_800x585
中間点、15km地点、20km地点の関門をなんとかクリアして完走できた重ちゃんと。
完走おめでとう。そしてかつおも当たってよかったねぇ~~good

Dsc_1986_585x800夫君(大師匠)と一緒に。

Dsc_1992_800x589かつおがあたらなかったので、帰りにスーパーによってかつおを買ってきました。
大会のかつおは、これの2倍くらいの大きさだと思います。

焼津マラソンのTV中継
静岡第一テレビ     4月12日(日)  16:30~17:25
テレビ神奈川(TVK)  4月29日(祝・水) 12:00~12:55
テレビ埼玉(TVS)    5月 4日(祝・月) 10:30~11:25
千葉テレビ(CTC)    5月 5日(祝・火) 12:00~12:55

« GO!GO!の誕生日 | トップページ | やっぱり雨女の南 »

コメント

郭さん、こんばんは。

返信遅くなりまして、すみません。
郭さん、いらしていたんですね。
お会いできませんでした。あのごちゃごちゃでは無理だったですね。
2人ともくじ運が悪いですね。
どっちか一人でも当ってもいいと思うのに。。。残念でした。

焼津お揃いで参加していたんですね。私は走らないでちょっとだけ応援してきました。

それにしても入賞を逃し、鰹も外れとは残念でしたね。

ではまたお伺いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GO!GO!の誕生日 | トップページ | やっぱり雨女の南 »