« 誕生日 | トップページ | また、メガネを買う »

2015年4月 5日 (日)

2000年、神代桜

今日は、富士市は春堀り(俗にいくドブさらい)の日でした。
7:30から開始でしたが、宅地が増えて昔のように田んぼがなくなったのでドブもなく
15分もしたら、夫君は帰ってきました。

昨年にテレビの旅番組で「山梨県北杜市武川町の神代桜cherryblossom」を放映していたのを観た夫君。
神代桜とは → こちらから

会社の同僚も行ってきたというので、今年は行って見たいと思っていたようです。
1週間前ほどに「春堀が終わったら、いこうかなぁ~~」と言いだしてました。
でも、本日は雨rain模様。どうしようかと迷ったあげく、やっぱり行こうと。。。
と、、、その前に少しジョグrunしてから、11時過ぎ出かけました。rvcar

県内は葉桜になりつつあるのに、山梨県に入るとまだまだ満開の桜の木が沢山ありました。
各地区の神社などは、桜まつりなどあり臨時駐車場の文字が多くありました。
みごとな桜の木が道路上にも多くて、車の中からも花見を堪能してました。

神代桜まで2時間半弱でした。rvcar
観光客(バス)で大勢の方でにぎわってました。

Dsc_1875_800x590

これが、2000年の神代桜cherryblossom

Dsc_1878_800x575幹をアップにしてみると。凄いですね。

Dscn1574_800x600
Dscn1570_800x600境内に入ると、沢山桜が迎えてくれます。
親友に貰ったジャケットを着ていきました。11号なのでちょっと大きいです。
でも、気にいっていて良くきています。

Dsc_1864_800x600桜の景色を撮るcamera 夫君sign01

20150405230112_deco_800x600

全国の子桜が何本かありました。どの木も見事に咲いてました。

Dscn1577_800x569_2この木が神代桜の子桜です。

Dscn1590_800x598Dscn1586_800x571

Dsc_1888_800x600向かいの桜越しに神代桜を写しました。

Dsc_1889_800x600満開の桜、桜、桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dscn1597_800x600
Dscn1598_800x600境内の外に出て、塀から写しました。

20150405201732_deco_800x600

境内の出店にて。
サーモン積み合わせ1000円なり。高いのか安いのかmoneybag
今夜の夫君のbottleのつまみとなりました。

« 誕生日 | トップページ | また、メガネを買う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日 | トップページ | また、メガネを買う »