« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月21日 (土)

明日は、岩本山で梅まつりがあります。 → こちらから

Dsc_1749_800x600

Dsc_1748_800x600

我が家の梅も満開となっています。cherryblossom

Dsc_1696_800x600先週、岩本山に行ってきました。
まだ、余り咲いていなかったですが1週間たったから つぼみも咲いているかな?と思います。

20150217215600_deco_800x600先週は、子供たちのコンサートが開催されていました。
とても、かわいかったです♪

明日の天気が心配です。雨マークついてます。
雨が降りませんように。願います

2015年2月18日 (水)

Dsc_1731_800x599またまた思い出フォトブックを作成しちゃいました。
今度は、月例会だけの写真なのでなんとか安くならないかなぁ~と
ネットを検索していたら、キャンペーン価格で安くできるプリント店を見つけました。

→ こちらから

前回のは「カメラのキタムラ」でA5版でレイアウト自由で作成しました。
案外高かったです。(^_-)
こちらの「しまうま」よりも倍高かったかな~~と。
今回はA5スクエアサイズ198円で注文しました。
送料、手数料、税込で一人当たり320円で出来ました。happy01

Dsc_1736_800x598
大きさは、CDケースよりも一回り大きいくらいです。
海の青さがきれいでした。

興味あるから、是非作成してみたらいかがでしょうか。

2015年2月17日 (火)

南6歳。

2月15日(日)

Dsc_1707_800x600本日、ヤンキー娘。南の誕生日。6歳になりました。
誕生日で、シャンプーしてきました。
お店のブラドールの置物と並んで、「店番?」

Dsc_1715_800x498
Dsc_1711_800x600
誕生日ケーキを食べたいんだけれど、ず~~と「待て」をさせられてた。...
「よし」で一口で食べちゃいました。

思い出作り月例会

2月14日(土)

静岡県で最後となると思われる3人での月例会
I本さんとの思いで作りランでした。
3月からは、引っ越しの準備で忙しくなりそうで日程がわからないとのこと。
本日は、我が家の年2~3回走るコース草薙の湯までのランとしました。
富士川緑地公園~さった峠経由で28kmでした。...
昨日の天気予報だと強風&寒いと言う事でしたが、風もなく暖かくて穏やかな日で楽しく走ってこれました。
これが、曇り、風、寒いではやる気がなくなっていたしつまらなかったと思います。

20150214191234_deco_800x600蒲原堤防にて。富士山が見えている位置で。

Dsc_1669_1280x960_800x546さった峠の展望台にて。景色最高

Dsc_1680_588x800梅がきれいに咲いてました。
Img_20150214_165303_800x762

早咲き桜も咲いてました。
梅、桜、富士山、海。とてもきれいな景色を見れて良かったです。

Dsc_1687_800x599
Dsc_1690_800x600温泉に入った後は、ソフトが一番。

 

10402808_354123911461568_77368861_2
地元の小さな新聞にて。
14日の新聞に掲載されていたものです。
ももいろクローバーZの映画が、我が家の近くで撮影されていたようです。
夫君が田子の浦堤防を走っている時に、撮影に遭遇しました。
映画に出てくる高校は、14日に思い出ランで私たち3人の後ろに写っている学校です。
(合併で廃校になった庵原高校。)...
この蒲原の堤防でも撮影したのか。
そのほかには、岳南鉄道の吉原駅。比奈駅。車内などで撮影されたとのこと。
2年前まで勤めていた営業所が(今はもうない)比奈駅の前でした。
岳南鉄道と仕事で関係があったり、高校の通学で毎日乗っていたりと
きっと映画をみると懐かしさが湧いてくるかも。。。
映画は見にいかないなぁ~ビデオが出るまで待ってるかな。

2015年2月12日 (木)

思い出アルバム完成ヽ(^。^)ノ

思い出アルバムが完成しました。!(^^)!
先日の駅伝のお疲れ様会の時に、I本さんに思い出アルバムを贈りました。present
駅伝のものと、各大会と月例会とのもの2冊です。
駅伝のアルバムには、今回の駅伝が入っていないので終わったら追加というものとしてました。
2006年から駅伝に参加しているのですが、もう年数がたってしまっているので、画像がデジカメに残っていなくブログの小さな画像からひっぱってきたので画質が悪くなってしまいました(^_-)

Dsc_1587_800x600

Dsc_1643_800x600

第1回の駅伝2006年の画像がなくて残念でした。

6回参加しましたが、毎回のごとくメンバー集めに苦労しました。
一人探すのにぎりぎりまで待ってエントリーしたりしてました。
熱があっても走ったりしました。

「2007年
2回目の参加 女子チーム3位入賞
総合101位 2:16:47。速かったぁ~~
この時はI本さん~K口さん~Nちゃん~Aちゃん~I川さん~久子
4区下りのAちゃんはI本さんの娘さん24分台で走っていて、速いとみんなに言われていましたねぇ~~
私は、なぜか??苦手な下り がんばって22:07で走ってた。

「2008年」
3回目の参加 前日雪でした。大会が危ぶまれました。
女子チーム5位 2:19:16
Nちゃん~I本~久子~I川さん~F澤さん~Aちゃん
Nちゃんは、故障中にもかかわらず参加してくれました。速い流石。
NちゃんとI本さんの活躍で3区までは女子4位
中継所50mで高校生(市町村駅伝代表)に抜かされて5位に落ちてしまいました。
ここで繰り上げまで数秒、必死で走りました。

☆☆☆なんと、なんと、うれしい事に、
第3中継点で繰上げにひっからずにタスキが渡りました。ヽ(^o^)丿
トップが行ってから15分後が繰り上げです。
少女子2チームがきていたので、少し余裕をみてくれていたようです。
(夫君が言うには)
タスキが渡っただけでもうれしいことです。ヽ(^o^)丿
繋がったと同時に一斉スタートとなった大会でした。

Nちゃんのこぼれ話 → こちらから

2009~2010年は参加せず。

「2011年」
4回目の参加 女子チーム7位
今回からNちゃんは、他のチームにて参加です。
なんと、私は1区を任されてしまい緊張、緊張の大会でした。
久子~N津さん~I池さん~I川さん~I池さん~I本さん。

「2012年」 
5回目の参加 女子チーム7位 2:23:55
初参加の親子でタスキを繋いだ大会
H原さん(娘)~H原さん(母)~久子~I川さん~I池さん~I本さん

「2013年」
6回目の参加 女子チーム8位  2:29:22
H原さん(娘)~H原さん(母)~久子~I本さん~A池さん~O田さん
いつも4区を走ってくれるI川さん都合がつかず不参加
この時はI本さんが走りました。
A池さんとO田さんは、初参加です。
メンバーを快く引き受けてくれてありがたかったことを覚えてます。
特にO田さんには、エントリーぎりぎりで引き受けてもらって感謝です。

2014年雪で中止(メンバー集まらず不参加)

「2015年」 2:29:06
7回目の参加 今年です。
N川さん(H原さん娘)~W林さん~久子~I川さん~S原さん~I本さん

最初からのメンバーI本、I川、久子の3人での駅伝はこれで最後となって
しまいました。
いろんな思い出、ドラマがありました。

2015年2月11日 (水)

桜えびのかき揚げ丼

Dsc_1641_800x600 昼時に、ちょうど西へと用事があり出かけました。
由比港前にきて、桜えびのかき揚げ丼を食べようと言う事になり
寄ってきました。

Dsc_1642_800x600

Dsc_1637_800x600
桜えびいっぱいのかき揚げでいいのですが。。。油が。。。
午前中に30kmペース走などやっていたので、(余り調子よくない走りだった)
胃がまだ落ちつてなくて、気分が悪くて 余り食べれなかったですぅ~~。...
夫君に半分以上食べてもらいました。(ーー;)

続きを読む "桜えびのかき揚げ丼" »

第65回富士宮駅伝競走大会

2月8日(日)

9第65回富士宮駅伝に参加してきました。
「きょりーらんらんチーム」として2年ぶり2の参加です。 →駅伝カテゴリー
夫君監督&サポーター
若い子3人。〇代3人メンバーの6人編成です。

アンカーのI本さんが、九州への引っ越しのため静岡県最後の大会となるため、 皆で思い出作りをしようと思い参加した大会です。...


昨日から天気が心配でした。
天気予報だと、9時~12時まで雨マークがついてます。
どうか当たらないで下さいと。願うものでした。

今回は、私がチームまとめ役になり手配などいろいろしていました。
朝、陣地取りに向かうため自宅を6時15分に出かけました。
市役所には、6時40分には着きましたがもう市役所が7時に開くのを待って並んでいるチームの代表者さんたちがいました。
女子チームは7時30分集合です。
メンバーが来る前に受付をすませて、参加賞、ゼッケンを分けてまっていました。

Img_20150210_194546_224x10594

緑タスキは、繰り上げで最後まで持てないから.スタート前に皆で持ってがんばろぅ~~(^^)v

5_21区のY子ちゃん、タスキをかけて。
メンバーでスタート前の記念撮影。

Dsc_1609_960x1280Dsc_1610_800x600


夫君のサポートで中継所にきました。
この時は、まだ雨は降っていませんでした。

Dsc_1613_800x600中継所の控え場所です。
今年は、昨年までの場所と違う控え場所となりました。
寒かったので、暖かい甘酒とトン汁をいただきました。
9時ごろからぽつり-ぽつりとrainが降りだしてきました。
これ以上降らないでほしと願っていたのですが、駅伝がタスキが渡るころには本降りになり寒くて、寒くてふるえていました。
白糸に向くにつれて、みぞれまじりの雨です。体が冷え切りました。
Dscn1540_800x600

画像は、中継所まで200mでちょうど男子を抜かしたところです。

私は。今回も3区の上り担当です。 4.8km 高低差180m
2年前より1:10ほど遅い24:23での完走です。
23分台で走っているとバテテイル男子を10人くらい抜かせるのに、
今年は7人抜いて2人抜かされました(^_-)
寒い中応援していただく沿道の皆さんには感謝します。
「女子頑張れ」「らんらんがんばれ~~」
男子抜くと「凄いよ女子」男子には「女子に負けてる。がんばれ」とかうれしかったです。

Dscn1541_800x600_2
寒いながらも一応、恒例の記念撮影です。

白糸中継点にて。完走できました。good
                    
1位 加藤学園           19:41  43位(区間順位)
2位 東京農大女子A          20:26  66位
3位 東京農大女子B         20:54   81位               
4位 絶好調クラブI          22:04  116位
5位 三島走友会 (☆野さん)  22:46 133位
6位 富士宮北高           23:34  157位
7位 チームこがちゃん         23:55  162位
8位 チャコ             24:23  175位

6完走後に、また、記念撮影

Dsc_1621_800x600

Dsc_1624_800x600お疲れ様会にて。食事が来る前に記念撮影です。Dsc_1620_800x600注文を考える監督さん。
8
私たち女子部は、ランチセットを注文です。もうトマト食べてないしぃ~~
これだけついて、1045円でした。

一日、楽しいひと時でした。

2015年2月 1日 (日)

100円みかんまで散歩

昨夜から吹いている風が朝になっても吹いてたので、
なんだか走る気力もなく(俗にいう根性なし)朝ものんびりとしてた。
ぐてぐてしているのもなんだから、富士川楽座に車を置いて
昨日に走った松野お山コースを南と散歩です。

Dsc_1559_800x600

Dsc_1560_800x600

富士川楽座では、昨年から相棒ストアーが開いています。...
とりあえず、記念に写しました。

Dsc_1564_800x600

Dsc_1566_800x600

Dsc_1572_800x600
そして、昨日の100円みかんを買い

に楽座から1.5km歩いて南と散歩。 本日は2袋購入です。
この先、また上りを散歩しました。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »