« 駅伝区間試走 | トップページ | 無事に終わりました »

2015年1月18日 (日)

第39回新城マラソン

Dsc_1533_586x800
第39回新城マラソン10kmの部に参加してきました。
、昨年11月に史跡めぐりで → こちらから
この地を訪れた時にこの大会を知りエントリーしました。

愛知県遠征第一弾と。。。
優雅に行っていられないのです。
夫君の父親が入院してしまいました。
日頃は、兄夫婦と姪っ子にまかせっきりでのんびり次男夫婦。
姪っ子は、夜勤明け、早番など時間があるときは、つきっきりで面倒をみてくれてます。
入院中だけでも面倒を見なくてはいけないのですが。。。
(昨日は夫君一日中一応病院に行っていた。私は仕事帰りに寄ってる)
本日、大会へと出かけてしまいました。(^^ゞ
(おじちゃんたちは、、、と姪っ子も諦めてます)

5:10起床。
支度をすませ、夫君に南の散歩を任せた後
、南がフードを食べている間に、すぐに6;15rvcar自宅を出発しました。
新城は愛知県ですが、浜松の隣。第二東名で1時間50分ほどで行ける場所です。

Dscn1512_800x600_2

1182会場は、総合運動公園です。

20150118195745_deco_600x800運動公園に着くと、火縄銃の演目がありました。

1181着替えをしようと思っていると、本部の放送では「ドクターヘリが降りてくるので気を付けるように」と放送がありました。
ランナーの方が具合が悪くなったようです。その後、容態が回復したと放送がありました。20150118190749_deco_600x800コースですが、前半は下り基調。と言う事は後半は上り
今日は来週に備えての練習として参加なので、のんびりと走ってきました。
後半の上りもペースが落ちることなく完走できました。
グランドがどろんこぐちゃぐちゃで、スタート1周。ゴールまでの1周で滑るし、泥はねあがるしで、グランド内はペースダウンです。
これがなかったら、45分きれたかなぁ~~残念。
10km の部 45:07 年代別2位 22:07-23:00
ちなみに1位は浜松のN田さんでした。5分もの差ありです。

11863夫君は、故障からの復活です。bell
まだスピードは以前よりありませんが、 年代別5位に入ることができました。
42:44ヽ(^。^)ノ あと2分は縮めたいと思っているようです。

Dsc_1535_800x600
夫君の5位の副賞は地元のお米1kgでした。 3位は、ただの楯だけでした。

« 駅伝区間試走 | トップページ | 無事に終わりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駅伝区間試走 | トップページ | 無事に終わりました »