« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

今年も100円

Dsc_1556_800x600月の走り納めは、一人松野お山コース。(夫君仕事)
ある大会をエントリーしていたから中途半端な時間から走り出すことに
今年も無人販売が出てきました。お山を上って家から5km
みかんを買って帰ろうかとも思ったが、5km手に持っては辛い。(ーー;)
夫君と来るときは、夫君に持たせる(リュックに)...

Dsc_1552_800x600

Dsc_1553_800x600
富士川楽座や東名も良く見えてました。

1月の走った回数16回。お正月前半10回
2週間は義父の仕事帰りに病院に寄ったり、通夜告別式の打ち合わせが
あったりしてまったく走らずじまい
(夜ラン出来なかったら、朝ランすればいいじゃんと言われそう)
マラソンの練習不足。しかたないなぁ~~
40代後半は、3時間半を必死で目指していた。
でも今は3時間40分も切れない、鈍足
とにかく、40分切目標で頑張ってみようと思う

2015年1月28日 (水)

ぶつけられ損

昨年の5月31日 夫君の誕生日に運転中後ろからあおられていて
その挙句に突然左に車線変更し、そして右側を走っているの我が家の車の
少しの隙間の前に入ろうとしてウィンカーも出さずに無理に入ろうとしてきた。
そしてぶつかった。...
事故当時、相手があおっていたことは認めていた。
なのに、この相手自分があおっていたと認めながら過失は認めない。
我が家は9:1で納得したが、保険は使いたくなかった。
修理費は修理費30万以上。我が家は修理を安くしてもらい10万。
そうなると相手に3万、自分で1万支払う事になる。
ぶつけた相手に高い金額払うのが腹ただしかった。
保険を使うと割引率が上がって、これからの3年間は今までより
6万以上円高くなるとのこと。だから使いたくなかった。
そして相手になんとかしてもらおうと考えていたが、相手が効く耳もたず。
解決しなかったらそれでいいと。。。言っているらしい。

本日、我が家の保険屋が経過報告に来た。
弁護士をつけても。。。というが長引くしと思って。。。考える
修理費の請求も半年たって、そろそろ払わないとならないらしい。
結局、我が家が腹ただしけれど折れることになった。
いつまでも、嫌な気持ちを引きずるのは嫌になったから。
自腹。それでも、3年間の保険料よりも安いから。

2015年1月26日 (月)

新城マラソンの画像

愛知県遠征第2弾に行けなかったので、第1弾の新城マラソンの画像をUPします。

Img_20150126_210249_283x420_2_2

Img_20150126_210312_259x420_259x420

20150126212205_deco_600x800

無事に終わりました

25日は、愛知県遠征第2弾!!
楽しみにしていた甥っ子初マラソン大会の小牧シティーマラソンでした。
でも、これはDNSとなりました。...

昨日25日、夫君の父親の葬儀・告別式が無事に終わりました。
19日に亡くなりました。義母が亡くなってから5か月後になります。
葬儀会場がいっぱいのようで、約1週間後の葬儀となりました。
義母の時もそうでしたが、今回も夜勤前に病院に介護に行ってくれていた
姪っ子が看取ってくれました。
おじいちゃんもおばあちゃんも、姪っ子がいてくれて安心したと思います。
義父は、脳梗塞。認知。股関節の骨折で足動くのが大変でした。
5~6年、兄夫婦と姪っ子が自宅で介護生活してくれていました。
兄夫婦、そして姪っ子はいろんな面で大変だったと思います。
次男は、何もやらなくてだめです××××(一緒に住んでいないので出来ない)

これで姪っ子も自由なj時間が取れるようになるでしょう

2015年1月18日 (日)

第39回新城マラソン

Dsc_1533_586x800
第39回新城マラソン10kmの部に参加してきました。
、昨年11月に史跡めぐりで → こちらから
この地を訪れた時にこの大会を知りエントリーしました。

愛知県遠征第一弾と。。。
優雅に行っていられないのです。
夫君の父親が入院してしまいました。
日頃は、兄夫婦と姪っ子にまかせっきりでのんびり次男夫婦。
姪っ子は、夜勤明け、早番など時間があるときは、つきっきりで面倒をみてくれてます。
入院中だけでも面倒を見なくてはいけないのですが。。。
(昨日は夫君一日中一応病院に行っていた。私は仕事帰りに寄ってる)
本日、大会へと出かけてしまいました。(^^ゞ
(おじちゃんたちは、、、と姪っ子も諦めてます)

5:10起床。
支度をすませ、夫君に南の散歩を任せた後
、南がフードを食べている間に、すぐに6;15rvcar自宅を出発しました。
新城は愛知県ですが、浜松の隣。第二東名で1時間50分ほどで行ける場所です。

Dscn1512_800x600_2

1182会場は、総合運動公園です。

20150118195745_deco_600x800運動公園に着くと、火縄銃の演目がありました。

1181着替えをしようと思っていると、本部の放送では「ドクターヘリが降りてくるので気を付けるように」と放送がありました。
ランナーの方が具合が悪くなったようです。その後、容態が回復したと放送がありました。20150118190749_deco_600x800コースですが、前半は下り基調。と言う事は後半は上り
今日は来週に備えての練習として参加なので、のんびりと走ってきました。
後半の上りもペースが落ちることなく完走できました。
グランドがどろんこぐちゃぐちゃで、スタート1周。ゴールまでの1周で滑るし、泥はねあがるしで、グランド内はペースダウンです。
これがなかったら、45分きれたかなぁ~~残念。
10km の部 45:07 年代別2位 22:07-23:00
ちなみに1位は浜松のN田さんでした。5分もの差ありです。

11863夫君は、故障からの復活です。bell
まだスピードは以前よりありませんが、 年代別5位に入ることができました。
42:44ヽ(^。^)ノ あと2分は縮めたいと思っているようです。

Dsc_1535_800x600
夫君の5位の副賞は地元のお米1kgでした。 3位は、ただの楯だけでした。

2015年1月12日 (月)

駅伝区間試走

112

今日は、夫君に付き合ってもらい富士宮駅伝コース(1区と3区往復) 試走をしてきました。

1121
富士宮市役所~139号線を走り白糸滝まで25km。
上りなのに向風。キツイ。帰りは下りで追い風。楽でした。
最近、上りの練習をしていなかったので、今日の試走で上りの感覚を思いだしながら走りました。

1122音止めの滝を眺める、夫君です。

昨年は一人で自宅から白糸滝まで往復しようと思って出かけたコース。
復路で、北高前の下りで転んで後自宅までの12km走れずに、 結局西富士宮駅から電車で帰った苦い思い出があります。(ー_ー)!!(36kmに終わりました)
北高前に来て、昨年のトラウマ。
転ばないように気を配りながら下ってきました。

11124
浅間大社近くに来ると、消防の音が鳴り響いてました。
出初式だったようです。浅間大社に着いたときには終わってました。
一応クレーンの写真だけ写しました。
夕方のTVでは、ちょうど出初式の様子がニュースとして流れていました。
昔ながらの儀式なんですね。

2015年1月10日 (土)

三島までマラニック

後(?)の岩〇さんと石〇さんと、3人での月例会をしてきました。
富士駅~三島極楽湯28.5km~三島大社徒歩3km~三島駅徒歩1kmの
マラニックです。
岩〇さんが、後2か月もすると九州に引っ越しなのでこうして3人で走れるのも最後かなと。思い出作りです。...
2人は5kmや10kmでは、年代別では1位2位を争う私よりとっても速い ラン友です。
そんな2人のナビ担当で、先頭を走ってきました。
沼津からは方向音痴な私。岩〇さんが沼津の地理を知っていたので、 大変助かりました。

Dsc_1461_578x800

Dsc_1458_800x600

Dsc_1459_800x600

Dsc_1460_1280x960_800x600

Dsc_1462_800x600

田子浦海岸から沼津千本浜の堤防では、太陽で光る海がきれいでした。
どんどん焼きの準備も各地区で準備中でした。

20150110171139_deco_800x600

20150110171753_deco_800x600

20150110173438_deco_600x800
極楽湯でくつろいだ後、三島大社へ。名物の福太郎を買ってきました。
2月は、岩〇さんと一緒に走れる、最後の富士宮駅伝です。
最初からのメンバー3人で富士宮駅伝の思い出作りします。
この事思うと、寂しさが湧いてきます。

続きを読む "三島までマラニック" »

2015年1月 4日 (日)

友人、初詣ラン

Dsc_1441_800x600

Dsc_1443_800x600
友人(弟子)の初詣ランのお付き合いをしてきました。
本日も浅間大社です。
マックスバリュー(元ヤオハン)から往復20kmです
(友人はまだ走りこんでいないため距離は短くしました)

Dsc_1435_800x600

Dsc_1437_800x600

Dsc_1438_800x600

目的は、友人(弟子)のフル2回目挑戦という気持ちの絵馬の願いです。...
これから、秋の大会に向けて友人とフルに向けて練習開始です

2015年1月 3日 (土)

中学校同窓会

20150103201609_deco_600x800

中学校の同窓会に出席してきました。
久しぶりの再会で、皆さんとっても同級生とは思えないほどの素敵になっていました。

先生にもお会いできたこと。皆さんの余興は楽しいものでした。

帰りにテーブルのお花をいただきました。
出席したクラスの皆さんに、私が行った事で帰って気を使わせてしまって申し訳ないという気持ちがいっぱいです。
いろいろとありがとうございました。

幹事の皆さん、お疲れ様でした。

2015年1月 2日 (金)

新春健康マラソン&久能山東照宮まで

Dsc_1359_800x600例年だと2日は、箱根駅伝の応援にでかけていますが、
今年は数年ぶりに、清水健走会さん主催の新春健康マラソンに
参加してきました。

Dsc_1370_800x600
毎年2日 三保の海岸(世界遺産登録になった)で参加無料で開催されてます。
3kmと6kmで、ワンコと一緒に参加されている方も多数います。
健康マラソンなので競走ではないのです。
夫君と私は6kmに参加です。1.5kmの折り返しを2往復します
。のんびりと30分で走りました。

Dsc_1373_800x600

手作り完走証をもらい、完走証の裏に書いてある番号で参加賞がいただきます。
そして何と言っても、朝からメンバーの皆さんが作ってくれている 暖かくておいしい甘酒をいただけることです。 2杯いただいちゃいました。

20150102190500_deco_598x800

20150102194034_deco_600x800

終わった後は、久能山東照宮までLSDしました。
往復19km 太平洋岸自転車道をぶらぶらと。 ここは3月開催の静岡マラソンコースと並行しています。 一応試走になった感じかな。

続きを読む "新春健康マラソン&久能山東照宮まで" »

2015年1月 1日 (木)

島田元旦マラソン

 

Dscn1500_800x600初日の出を見た後、毎年恒例の島田元旦マラソン10kmに参加してきました。

なかなかない駐車スペースを探していて受付時間に間に合わなくなりそうなので、先に車から降りて受付をすませてきました。
その後、着替えをしたりして時間をみたらスタート10分前。アップもなしです。
待っている間は、風花が舞い、snow強風で寒いので走るのやめようかと思ったくらいでした。
向風は超~~キツイ。走れない。のんびり、のんびりと49:15
この大会は、もう今年限りで我が家は終わりにします。

Dsc_1357_600x800

Dscn1502_600x800
★ダルビッシュが走ってました。走っている姿かっこよかった。

20150101204653_deco_800x600午後は、浅間大社へ初詣ランに出かけました。
その足で、実家へ顔を出してきました。もちろん帰りは電車です。
(夫君は、南の散歩があるのでそのまま走って帰りました。)
島田10km 実家まで15km  実家~駅~自宅 小走り3km トータル28km

2015年初日の出

Dscn1488_800x600

6:52 だんだんと周りが明るくなってきました。

Dscn1489_800x600富士山の周りもうっすらと明るくなってきました。

Dscn1490_800x600
6:58 太陽が頭をだしはじめました。

Dscn1492_800x600_67:00 初日の出です。

Dscn1495_800x600

Dscn1491_800x600富士山も赤く染まってきました。

続きを読む "2015年初日の出" »

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »