« 富士山女子駅伝2014 | トップページ | 持病の腸閉塞再発 »

2014年12月14日 (日)

第26回袋井クラウンメロンマラソン大会

Dsc_1202_582x800_22年ぶりに参加してきました(2年前は)→ こちらから

今回も重ちゃんも参加です。(5km)

4時10分起床。自宅を5時20分出発rvcar
夫君が南の散歩から帰ってきたのが20分ちょっと前、
重ちゃん宅へ5時半と約束していてあわてて迎えにいきました。
でも、道間違えて遅れてしまいましたcoldsweats01
毎年、バイパスで行っていたのですが、今年は東名で向かいました。
駐車場へは、6時45分過ぎに順調に袋井ゲートへと停められました
駐車場を見ると今年ももう結構な車が停まっていました。
そして、朝食を車の中でとり7時すぎにエコパアリーナへ参加賞引換に向いました。

重ちゃんは、これから長い長い時間をまっていなければなりません。
フルマラソンのスタート9:10 5km11:20
私どものフルの時間に合わせて一緒にきたので、フルがスタートしてからまだ2時間も待っていなければならないのです。
そして私どもがゴールするまで待っていないとならないのです。
疲れちゃったね。ごめんね。人( ̄ω ̄;) スマヌ

Cut2014_1214_2156_18

Cut2014_1214_1852_58_800x204
前日の天気予報では、寒波がはいり真冬並みの気温。
そしてsnowも降る地区もあり西風typhoonが強いと言う事でした。
寒さ対策が心配で、ゲーターとハーフタイツか長タイツにしようかと前日悩みました。
結局タイツを履くことにしました。
でも、エコパに行くと風も余り吹いていなく寒さもさほどではありませんでした。
いつものゲーテーとハーフタイツにしておけばよかったと少し後悔wink

Dsc_1194_594x800レースですがrun
スタミナ&スピードなしを超実感(ーー;)してきました。
コースが昨年から変わったという事です。
コースわからず走りだ出しました。
小刻みなアップダウンがあり、足を使ってしまいました。
コース画像では坂がゆるかに見えますが、これが結構キツインです。私にはですが。
スタート時には風はさほど気にならなかったですが、走っていくにつれてコース場所によっては向風とか横風を受けてました。
一番つらかったのは30km~34km位の向風でした。
そして、そして、40kmすぎたラスト2kmは、パタと完全に足が動かなくなってしまいました。..
歩くような速度です。。きつかったです。(>_<)

Dsc_1209_800x600_2

昨年からレベルがあがっているので、 ゴールタイムでは入賞無理と思っていたら・・・
完走証もらったら、あららぁ~年代6位\(◎o◎)/!
でも、5位の方は34分台、私48分 このタイム差15分もありました。 ラッキ入賞でした。
きっと今年限りの入賞だと思っています。
40代の方が上にあがってくるからです。

Dsc_1201_800x600_2
重ちゃんも5kmで今回も入賞できました。
2人でメロンゲットできました。(^^)v

25:41   
26:19 (  52:10)
25:58 ( 1:18:08)
26:34 ( 1:44:42)
26:25 ( 2:11:07)
25:35 ( 2:37:41)
27:21 ( 3:05:02)
27:45 ( 3:32:47)
15:20 ( 3:48:07)→ 今までの中で一番遅い2km15分は遅すぎ

ちなみに夫君、35kmすぎから股関節が痛み歩きだしたそうです。
痛みがひどく、歩くのにもやっとだったとか。
38kmで抜かれたと言っております。(抜かした時、気がつかなかったです)
4時間8分でした。

« 富士山女子駅伝2014 | トップページ | 持病の腸閉塞再発 »

コメント

Junさぁん、こんばんは。

袋井に参加されていたんですね。
遠征お疲れ様でした。
風強かったですね。小柄な私たちは、風に押し戻されてしまいますね
私も名簿を確認していなくて、ごめんなさい。
コースが昨年から変わってどんなんだろうかと思ってましたが、
今回のほうが坂は緩やかになってました。
でも、坂は坂ですよねぇ~~足疲ます。
50代、皆さん強いです。たまたまラッキー入賞でした。
メロンの食べ頃は今週なんですが、腸の調子が良くなくて食べれないかも
一口くらいなら、大丈夫かな?

Junさあん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

昨日から、持病の腸閉塞が再発してしまい、
ダウン中です。
また、改めてコメントいたします。
すみません。m(_ _)m

チャコさん、お久しぶりです。

私は、夫とともに、今回初めてメロンにチャレンジしました。
自分的には、練習してのぞんだのですが、(平らな所ばかり(^▽^))
低温とたくさんのアップダウンと風にやられ、足が動きませんでした。
19Kで疲れ切ってしまい、その後は上り坂はみな歩いてしまいました!残念っ!
コースのきびしさにびっくりしました。

スタート前、名簿をチェックする余裕なく、
チャコさんの出場は知らなかったのですが、

41kくらいでスタジアム周りを走っている時、
表彰式のアナウンスで、
チャコさんのお名前が聞こえてきました!

すご~い!!さすがた!!元気いただきました。

おめでとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山女子駅伝2014 | トップページ | 持病の腸閉塞再発 »