« 第26回袋井クラウンメロンマラソン大会 | トップページ | 袋井クラウンメロンマラソンポート »

2014年12月18日 (木)

持病の腸閉塞再発

 

前日のフルマラソンで冷えと疲れ&もろもろのいままでのストレスが 重なって腸閉塞が爆発してしまったようです。。

腸閉塞の痛みは、下痢でお腹を下して痛みが出ると思いますが、その倍以上の痛みです。 女性では生理痛の倍以上の痛みかなぁ~

4年ぶりに痛みの大きな腸閉塞になってしまいました。
2010年 4年前  → こちらから

2009年 5年前  → こちらから

2008年 6年前 → こちらから

  完治 とまではいっていないけれど、8~9分位治ってきてる感じです?
ガスは前日から出始めていますが、今朝にやっと〇〇ち出ました。
でもまだ下腹の方が張っている感じがします。
痛みはほんの少しありかなぁ~ って感じです。
食事もおかゆから少しずつとって、とりあえず痛みが出てないです

Dsc_1213_539x800

Dsc_1212_800x600月曜日(15日
仕事をし始めてからお腹が張りだして苦しくなり、 早退して病院に駆け込みました。
レントゲンを撮り、画像を見るとガスでお腹の中は真っ白。
先生は(昔の主治医ではない)入院をすすめますが、 長年腸閉塞とお付き合っているから、痛みの加減がわかってます。
入院しなくてもこのくらいの痛みでは、自宅でも大丈夫と思って 入院はしなかったです。
全部吐いてしまいば、痛みはすぐに治まる事はわかりきっているからです。
入院すると24時間点滴、絶飲食なる。動けない。これが嫌なんです。
この日は、点滴2本を打ってきました。
打っている間も先生が2~3回様子を見にきて痛みの加減を聞いてきます。
「入院のほうがいいんだよね。」と促します。。
昼から点滴を2本を打ちました。帰るころは5時過ぎていました。

夜になり、吐き気と痛みとの戦いです。でもお腹の痛みは和らぎ眠れました。

火曜日(16日)
お腹は張って少し痛みがあるが-なんとか仕事に行きました。
午後の部の病院に点滴1本を打ちに行きました。
夜ごろから、ガスが出始めたから少しお腹の張りが和らいだ感じを受けてます。

水曜日(17日)
前日と同じく、仕事終わりに点滴1本打ちました。
食事は、水分とヨーグルトとジョアを取ってみました。
夜に痛みがなく、安心しました。

木曜日(18日)
乳酸菌が良かったのか、朝に〇〇ちがでました。
お腹がすっきりしました。それと同時に楽になりました。
でもまだ多少張りがあります。
病院が休みだけれど、仕事を遅刻し点滴を打ってもらいました。
朝は、張りがないんだけれど午後になるにつれてお腹が張ってきます。
椅子に座っていると体を動かさないから、腸も動かないのだろうと思う。
昼休み腸が動くようにと、歩いてきました。。
午後、ふたたび〇〇ちが出ました。
やっとお腹楽になってきました。

こんな日々を過ごしていました。

« 第26回袋井クラウンメロンマラソン大会 | トップページ | 袋井クラウンメロンマラソンポート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第26回袋井クラウンメロンマラソン大会 | トップページ | 袋井クラウンメロンマラソンポート »