« 第5回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会 | トップページ | 梅の元へ »

2014年11月 1日 (土)

史跡めぐり2

雨が降ったりやんだりする中、夫君の歴史好きに付き合ってきました。
愛知県新城市の設楽原古戦場まで出かけてきました。新東名で2時間ほどです。
長藤城址・史跡保存館と資料館に行ってきました。
自宅を7時半すぎに出かけました。rvcardash

Dscn1416_800x555_3新東名を降りてすぐの道の駅に立ち寄ってみました。
小さな道の駅でした。

Dscn1434_800x590

Dscn1423_800x599
10時ごろ保存館に着きました。
歴史を訪ねながら遊歩道を歩きたかったですが、雨だったので諦めました。.

Dscn1435_800x582次は、資料館に向いました。11時15分ごろ
道を間違えてしまい遠回りしてしまいました。

Dscn1441_800x600資料館の屋上へと行って見ました。
ここが設楽原古戦場です。左側に馬防柵が見えます。

Dscn1448_800x450

Dscn1450_800x600

Dscn1454_800x599
馬防柵に来てみました。
夫君、その気になってこっちに打っている姿。(雨降っているのに濡れるって)

Dscn1456_800x572

資料館の方角はこっちかな?

Dscn1460_569x800..
資料館には、新城マラソン大会の申し込み案内が置いてありました。
今日から申し込み開始でした。
コースは、車で通ってきた道でした。
夫君に、「参加する?参加してみる?」攻撃してみました。
さてさて、結果は・・・
愛知県の大会は、参加費が安いです。2000円なんですね。
でも、交通費が入るから帰って高いかな?

« 第5回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会 | トップページ | 梅の元へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第5回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会 | トップページ | 梅の元へ »