« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

姪っ子とランチ

今日は、姪っ子のお誘いで姪っ子の母親と女子会ランチcakeに11時~14時まで
ゆっくりと行ってきました。
お腹いっぱいで、苦しいくらい食べまくってきました。
地元のお店 OMOCHA → こちらから
食べ放題というのは、女子にはいいですね。happy01

Img_20141129_115446_800x582_2
2まずは、サラダバーへと直行。7少ししたら、ピザが回ってきました。3
そしてパスタ。ピザを先に食べてしまったのでパスタが食べきれなかったんです。

1
別腹にて、ソフト、フルーツ、ドリンク等々いっぱい。
お腹、満腹bearing
5

とどめは、このメニューを見て・・・

4
6クレープを注文してしまいました。
これでお腹が、満腹、満腹、満腹。もう食べれません。

楽しいランチタイムでした。

今度は、夫君を誘っていってこようかな。

 

2014年11月28日 (金)

TVを眺めるr

先日の話ですが。

Dsc_1177_800x579
BSテレビの「ポチたま。 まさはる君が行く」という番組が好きで
良く見てます。
今週は、所沢市内からでした。
所沢は「ラッキーパンダ」を見ると一日ラッキーな気持ちになると
騒がれているとのことです。

Dsc_1116_800x574..
先週は、地元の富士宮市からのものでした。
南は夜だけ居間にいれているのですが、テレビがついていると
ワンコに反応してテレビを良く見てます。

2014年11月27日 (木)

キウイマラソン画像

1509976_321063474767612_82202490682
ふじかわキウイマラソンの画像
ゴールは、バンザイ(^^)/
ラスト2キロで抜かした女子が写ってました。
抜かされたから必死についてきていました。
ラスト1キロ位で足音が聞こえなくなっていた女子です。...

10806410_321063498100943_83929067_2

夫君、ラスト1.5キロ位

2014年11月24日 (月)

伊豆の国 LSD

Dsc_1147_800x600
夫君と大仁 の道の駅からかの川サイクリングロードを3時間26kmのLSD
してきました。
南を連れて、自宅を7時半rvcarに出かけ1時半ほどで到着しました。

Cut2014_1124_1959_44_527x439本日のLSDコースです。

9時に走り始めました。run 天気も良く気持ちよく走ってきました。

Dsc_1151_800x600

Dsc_1149_800x600
まずは、河口目指して右側サイクリングロードを10kmほど走り折り返し
反対側を走ってきました。

Dsc_1148_800x600
スタート地点・サイクリングロードには河口までの距離表示が あります。

Dsc_1150_800x600
200mつづありました。

Dsc_1152_800x600_2折り返し反対側を走ってます。13~4「km位かな?

Dsc_1157_600x800
峠越えのような場所もありました。

Dsc_1162_800x600振り向けは、城山でした。
ここはロッククライミングが盛んな山だそうです。

Dsc_1169_800x600Dsc_1173_800x600
夫君がここからのサイクリングロードを見て走りたくなった場所です。
城山をバックに。いい年してはしゃいております。
2度目の折り返ししてきて24km地点くらいでしょうか。

Dsc_1170_800x600私は、さっさと先を走ってます。

Dsc_1174_800x600

Dsc_1176_800x600
クレートの中でお利口さんにお留守番をしていた南でした。

2014年11月23日 (日)

第24回ふじかわキウイマラソン

Cut2014_1123_2103_35自宅から4kmと一番近い大会、「ふじかわキウイマラソン」に
参加してきました。
マイ練習コースを走るハーフが定員になってしまい、泣く泣く10kmに
エントリー
参加賞は、郵送でTシャツ&タオル...
完走後は、レインボーレッドキウイ、お弁当。トン汁。
閉会の後は、投げ餅あり。と盛り沢山

夫君が、南dogを散歩している間に、 自宅を7時rvcarに出かけました。
渋滞が嫌で早く自宅をでたのですが、10分ほどで駐車場に着きました。
早く来ている皆さんがいて結構車が停まってました。
10kmはスタート10時半。
3時間も前に着いてしまい、風が吹いて寒いのでしばらく車の中で待機してました。
8時ちょっと前に、会場にいきました。
5kmの部に参加のI本さんが、もう先に陣地を確保しており、一緒の場所に陣取りました。
I本は、今年で最後、連覇がかかってます。
連覇できました。速い。
来年には、もう富士にはいなくなると思うとさびしい思いです。

Dsc_1119_1280x960_594x800

昨年から軽いチアコスプレにて、地元の大会を楽しんでます。

Dsc_1131_800x600
スタート前に整体を受けて、骨盤の歪みを整えてもらいました。
(1cmずれていたとか・・・
マサージ・テーピングもにぎわってました。

Dsc_1129_800x600
地元の地区のブースもにぎわってました。

さてさてレースですが。
先週の千本浜マラソンのように前半抑えて後半上げるを目標にしたのですが、
前半は軽い上り、前週と同じ4:40前後で走っていてもきつく感じたのは私だけ???

10kmのタイムは
45:03(ネット44:58)GPSしっかりと10kmあり
22:57-22:06 (ネット 22:52-22:06)

40代以上の部 5位 レベルが上がっていた。

前半2.5km地点では、大応援がありチアガールが大勢
少しコスプレは違うけれど、すっごく応援もらいうれしかった♪

ラスト2km位かな?女子ランナーに追いつき追い越しました。
この女子ランナー抜かされたことで、私に必死についてきます。
ぜぇぜぇはぁはぁとすぐ後ろから聞こえます。
私はまだ余裕があったので、女子の様子をうかがいながら走ってました。
ラストの上り区間、一応ついてきている様子。上りきったところでさぁ下り
ペース上げると、ん??足音聞こえない。ついてこない。と確信。
ラスト1km頑張りました。

Dsc_1121_600x800夫君、9位狙い(キウイ狙い)で走っていたが、順位を数え間違えしていて
一人抜かれてよしよしのんびり走っていたら10位でした。

Dsc_1138_800x600

Dsc_1136_800x600

Dsc_1141_800x600ハーフを走れなかったので、終わった後帰り際に富士川楽座から
マイコースの松野お山コース(ふじかわキウイコース逆走)して11km 走ってきました。
富士川楽座から2.5km地点
折り返しの印が残ってました。昨年より手前になってました。
(ここは自宅からだと(お山のてっぺん)5.5km地点になるところ。)
そしてコース上は15km地点

Dsc_1143_800x600

Dsc_1144_800x600
とことこ先を走って富士川楽座から5.5kmで12kmの看板がありました。
ここが一番見晴らしの良いところ。富士山を見ながら走れます。
朝は見えていた富士山ですが、午後は曇で隠れてしまってました。
左側は新東名が並行しています。

続きを読む "第24回ふじかわキウイマラソン" »

2014年11月16日 (日)

第59回千本浜ファミリーマラソン

Dsc_1098_800x600

5年ぶりに沼津千本浜ファミリーマラソン大会 ←こちらから に
重ちゃん(通称弟子)と夫君と3人で参加してきました。
3年前に参加しようと出かけたのですが、強風で中止となった大会です。
夫君と私は10kmの部に参加・重ちゃんは6kmの部に参加してきました。
24年から11月開催に変更になっています。(以前は10月)

Dsc_1101_800x600

Dsc_1099_800x600
今日は、風もなく穏やかな日でした。

Dsc_1111_800x600この大会は、当日受付、参加費無料、
完走後は、参加賞としてチューリップの球根・タオル・ボールペンを もらえます。
のんびりとした大会です。
今日は、スピードもないのでB-upできればいいと思い走ってきました。
5kmまでは4:40~50 折り返し4:30~4:19 
4:19がやっとです。これ以上ペースが上がりません。
でも、折り返しでは前行く男性ランナーを数名抜かせて気持ちよかった♪
GPSでの距離は400mほど短かかったです。
折り返しが200m手前でした。9.6kmで43:26
GPS 5km 23:26-20:00(5kmだったら22分位かな)
B-upできて、とりあえず目標達成が出来たかな。

続きを読む "第59回千本浜ファミリーマラソン" »

2014年11月12日 (水)

癒されて

南のフードを買いに行ったペット屋さんにて。

子犬の寝顔で、先日の嫌な気持ちが癒された。

Dsc_1072_800x588
柴犬の子犬ちゃん。仰向けで寝てる。

Dsc_1073_800x600
チワワとポメラニアンの子犬ちゃん。向き合って寝てる。

我が家のバカ犬では、イライラするだけだもん。

2014年11月11日 (火)

なんで・・・号泣(T_T)

子供がいないからといって、なんであんな仕打ちをされなくては

ならないのか。。。

昨日から号泣。cryingcryingcrying、今朝は目が腫れてしまっていた。

世の中は、不公平。

子供はいらないという人ほど、子供が出来る。

ほしいと思って、何年も治療しても出来なかったもの。

時間も費用も多額もかかっている。

私の周りの友達では子供が結婚する年になっている。

そして、孫も生まれてきている。

しあわせな時を過ごしている。

友達の孫はかわいいと思う。でも、一物の寂しさも感じる。

今夜も思い出すとまだ涙が出てくるcryingcryingcrying

2014年11月 9日 (日)

雨女の南

Dsc_1065_800x543

昨日、トリミングに行ってきました。
トリミングのお兄さんに預けるときに言われちゃいました。
「南ちゃんがシャンプーに来るということは、明日はrainですね」と。(^_-)
案の定、今日は雨模様。rain...
今まで何回とシャンプーしましが、綺麗な時は一日と持ちません。
必ず雨降ります。半日も持たない時がありました。
朝方雨に多少濡れましたが、まだ綺麗なので家に入れました。
店でかわいいバンダナをつけてもらってきました。

Img_20141109_114404_563x800

おやつを手に乗せて、しばらく「待て」しています。

2014年11月 8日 (土)

百か日法要

今日は、夫君の母親の百か日法要でした。
お墓も百か日に間に合い、きれいなお墓に納骨できました。
和尚様が、
百か日の別名は「卒哭忌(そっこっくき)と言います」と
おしゃってました。初めて知りました。...
半紙に「卒哭式」と書いてあるのを見せてくれました。

「卒」は卒業。 「哭」は泣く。
字のごとくです。いつまでも泣くのはやめましょう。
今日で、泣くのは卒業です。
これからは前を向いて生きましょう。
お母様の死を忘れてしまう事ではありません。
残された者として命を大切にしていく事です。
とおしゃっていました。

お嫁にきていろいろとありました。
お母さん、ありがとうございました。

それから、親友の死も受け入れる事が出来るように頑張ります。

続きを読む "百か日法要" »

2014年11月 3日 (月)

梅の元へ

昨日の11月2日

1週間前の告別式で会ったかりですが、東京八王子に住む友人に会いに 行ってきました。急ぐ旅でないので東海道線~小田急線~横浜線trainを乗りついて約3時間の 傷心旅へ。
(6:03~8:59)

Img_20141102_143400_800x600

友人と「二人気持ちの切り替えしないいと行けないね」と高尾山ハイキング へと出かけました。

以前からのあこがれの高尾山。
でもトレイルではありません。 走る気持ちもありません。
、友人はランナーでないのでハイキングです。

京王線は友人宅から駅は5分と近いです。ここから高尾山へとむかいます。

Img_20141102_102550_600x800
高尾山駅に行くと、ゆるきゃらちゃんがいました。
記念に1枚写しました。

Img_20141102_102624_800x600
連休中日なので、すっごく混んでました。
ロープウェイに乗っていく予定でしたが1時間待ちなので、諦めました。

Img_20141102_102823_800x600
子供もハイキングする山頂まで約4kmコースで向かいました。

Img_20141102_110555_600x800

タコの足だったかな?この木がありました。

Img_20141102_113944_800x600

Img_20141102_113559_800x600お土産屋さんの期間限定の文字にはかないません。
かりんと買ってきました。

Img_20141102_124900_800x600
天狗様の前で開運うちわを持って。

Img_20141102_121247_800x600山頂は、人、人、人で座る場所もありません。
小休止して下山しました。
し気持ちが天狗様のおかげ??気持ちが晴れました。

Img_20141102_135646_800x60013時半すぎでもお店は、どこもお客でいっぱいです。
少し歩いて、空いていそうなお店にて昼食とりました。
自然薯のてんぷらそばを注文しました。

ロープウェイも混雑していたことで、予定時間が大幅に狂ってしまいました。
でも、行けなかったところは次回のお楽しみにしておこう。と。。。

Dsc_1056_600x800_3
先週亡くなった友人の14日でした。
祭壇にお供えしてきました。友人が好きだった干し梅も買ってきました。

 

2014年11月 1日 (土)

史跡めぐり2

雨が降ったりやんだりする中、夫君の歴史好きに付き合ってきました。
愛知県新城市の設楽原古戦場まで出かけてきました。新東名で2時間ほどです。
長藤城址・史跡保存館と資料館に行ってきました。
自宅を7時半すぎに出かけました。rvcardash

Dscn1416_800x555_3新東名を降りてすぐの道の駅に立ち寄ってみました。
小さな道の駅でした。

Dscn1434_800x590

Dscn1423_800x599
10時ごろ保存館に着きました。
歴史を訪ねながら遊歩道を歩きたかったですが、雨だったので諦めました。.

Dscn1435_800x582次は、資料館に向いました。11時15分ごろ
道を間違えてしまい遠回りしてしまいました。

Dscn1441_800x600資料館の屋上へと行って見ました。
ここが設楽原古戦場です。左側に馬防柵が見えます。

Dscn1448_800x450

Dscn1450_800x600

Dscn1454_800x599
馬防柵に来てみました。
夫君、その気になってこっちに打っている姿。(雨降っているのに濡れるって)

Dscn1456_800x572

資料館の方角はこっちかな?

Dscn1460_569x800..
資料館には、新城マラソン大会の申し込み案内が置いてありました。
今日から申し込み開始でした。
コースは、車で通ってきた道でした。
夫君に、「参加する?参加してみる?」攻撃してみました。
さてさて、結果は・・・
愛知県の大会は、参加費が安いです。2000円なんですね。
でも、交通費が入るから帰って高いかな?

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »